連続テレビ小説 ちむどんどん★273
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
解説のヤマケンはいさい~ ♪( ´θ`)ノ👩🏫🍤🔥🏠🚒🤓👊👩🏫😵👵🍱👌🙇♂🧛♀📖🍱🤮🗡👨💼📰🚑🤕 流星の如く現れたおばあ無双で丸っと解決か
何年もグダグダやってたのは何だったんだよ 鈴木保奈美って明らかにEテレの料理番組のコネ採用だよな・・・
あんなつまらんナレ仕事なんで復帰に選んだのかと思ったけど朝ドラと大河に出る気満々やったんやな・・・ カス彦とクズ兄のパートはいらないよ
さっさとナレ死しろよ いくら手紙が添付されているからといって突然出現した部屋に放置されている食物を食うものか? 朝ドラってどんなにクソな内容と視聴率でも打ち切りにならんの? この爺さんがここまで賢秀に肩入れする理由がわからない 副音声さんもさ、もっと死んだような声のトーンでいいよ、もう ブタ子ってこいつしか相手になりそうなやついないの? 結局はくずにーにーを誰も叱らないからいつまでも屑なんだよ >>6
これまで何週間も引っ張った話が初登場のババア一人の力で10分かからず解決したからな 地上げ屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 婿にちょうどいいと思ってんのかもしれないが、
ニーニーはやめとけ あー ふぉんたーなは いったい どうなってしまうんだー しんぱいだー >>98
めだか師匠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 妻がいるのに、この歳でヤクザになっちゃうって、凄いなw >>47
このドラマで数少ない好感を持たれる人物
愛ちゃんと豚子 月曜日のあきさみよー貼っておきますね
【連続テレビ小説】ちむどんどん(81)「あのとき食べたアベベーの」
暢子(黒島結菜)が勤めるレストラン、フオンダーナに突然やってきたのは、以前フオンダーナに勤めていた矢作(井之脇海)だった。
かつて店に多大な迷惑をかけた矢作が今更どの面下げてやってきたのか暢子達は一晩中リンチの末に塩を撒いて追い出す。
その矢先、フオンダーナには大量のナメクジが発生する…。
一方で、暢子と和彦(宮沢氷魚)の合同結婚式に反対する、和彦の母・重子(鈴木保奈美)は、なぜか和彦の上司・田良島(山中崇)の寝室を訪ねていた。 沖縄人にケンカ売ったら豚のエサにされるぞ(´・ω・`) だから比嘉一家が日替わりで街の中華屋さん巡る ナレーター善一さんの番組に切り替えろと つーか働いてた時は一切オーナーに逆らわなかったくせにカッコ悪い まともなやつがいない
4ヶ月見続けてきたけどそろそろ限界かも 矢作のなかのひとも大変だな
どんな気持ちで演じていいかわからんだろw >>138
フォンターナやめて、うまく行かなくて無職になって離婚したのかも ドタバタ加減でいったらひよっこと似てるんだけど
ぜんぜん面白くないのはなぜ 井之脇もオファーもらったときは仕事仲間でヒロインの相手役もあるとか言われて仕事受けちゃったんだろなw 矢作って出ていって何日も経ってないような…
あんななるかね? >>158
日大芸術学部のよしみで請け負った責任を… 智がヤクザになった方が自然だったのに(´・ω・`) >>171
NHKのドラマではクズ役が続いてるな(´・ω・`) >>165
ウィッチャーの吹き替えがかっこよかったなあ善一さん はくちむどんどん信者はどんな教育を受けてきたのかな? これは・・
値上げに対する許容度が高まってきてるねぇ え?保奈美と妹の問題はマジで解決して終わりなの!? さっき大婆の娘みたいのモーニング娘の中澤ってやつだっけか? >>171
身内贔屓のレストランでお邪魔キャラやらされて再登場したら料理人ですらないヤクザってマジでワケわからんなw なんでここまでクズしかいないんだ?
沖縄、レストラン、クズヒコ親子
登場人物全員がクズか、そこまでいかなくても好感の持てない連中にする必要あるのか? さて、戦後朝ドラの「エール」「カムカム」「ちむちむ」
皆さん的にはここまで見て、それぞれ点数どんな感じ? そういや1話からして誰かが暴れないと物語が動かないドラマだったなこれ・・・ >>119
レストランの権利書盗まれて鶴太郎が間に入って無事解決
そんで再来週は披露宴という流れ >>210
脚本家が沖縄で嫌なことあったんじゃないかな? >>210
鶴太郎くらいか
いいとこ持っていってるの >>211
なつぞらより低いのは間違いない(´・ω・`) >>208
そうそうw
最初は職場の厳しい先輩だったはずなのにどうしてこうなった 地上げ屋に対抗するには歌子の義母を呼ぶしかないわ、(´・ω・`) >>196
保奈美問題は更に2週間引っ張る予定らしい。
短くても長くても、しょーもない展開なのは一緒だろうけど >>203
お盆前くらいかと思ってた
今がお盆過ぎくらいだよね 石川家はあのレベルでおばあの力が強いなら
ひろおが知らんわけないから
もうちょい前からおばあと話させてくれとか
前フリが欲しいんだわ >>146
矢作は鳴海清のようにやられるんですね(´・ω・`) >>211
上から80、65、得点する価値なしかな >>205
夏ってたのしいね!の巻 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(1)
初回放送日: 2022年8月1日 何だ
一山当てたガラの悪い飲食店経営者じゃなくて地上げ屋かよ >>223
引っ張ったところで唐突なホワイトナイト登場で解決なんだろうな >>210
クズを描くのは簡単で、聖人を描くのは難しいんです。 金吾とか今ごろ馬鹿一家と離れて楽しく暮らしてるんだろうなぁ >>184
事件を起こす役としてにーにーを使えないから元同僚を引っ張ってきた感
どこまで行っても脚本の影がちらつく 矢作の中の人は歌子の彼氏だった時もあったのに今度はヤクザかよ >>191
大丈夫、矢作さんは改心してフォンタナのシェフの後釜に収まって
暢子は心置きなく無事独立、沖縄で自分の店をめでたしめでたしって流れだよ
あれ?東京に出てくる意味あった? >>218
山中崇、高嶋政伸もいい役なんだけど
いい役の人はほぼほぼドラマに絡まないのよ 暢子はもう心が壊れてるんだよ。ヤクザの会長を組織ごと壊滅してあっさり取ってきて血を拭いながら笑顔で「ぜんぜん美味しくなかったよアイツ」とか満面の微笑みで言って台所で夕飯作り始める女、それが暢子(´・ω・`)キラーマシン暢子 >>211
カムカム 100点
エール、ちむちむ 0点 展開が一々しょーもないんだよなあ
今に始まったことじゃないけど >>211
エール は良かった
カムカム も総集編はよかった
ちむどん はルフィー役の リュウ・セイリョウ が良い演技だ >>238
キャラが物語を動かしていくのではなく
物語を動かすための歯車にすぎないんだよな >>242
たしかに
たまーに出てくる脇役になってるもんな(´・ω・`) >>231
これ以上愛ちゃん出してたらどこかでクズ化するだろうし途中退場させた方が株も下がらないから出さんでいいわ >>210
そういうジャンルがあるのよ。闇金ウシジマくんとか面白いじゃん なんか、どんどんストーリーが悪化していってる
まれを超えて純と愛に迫るクソ朝ドラになりそう 同じトンデモ系なら 来週からタローマン放送してくれ >>237
比嘉家と深く関わった者ほど世界ランクが落ちていくからな
歌子に絡んだ音楽の先生も僻地の離島に飛ばされたし >>226
8月20日が日曜日で(東京に帰ってきた日)、その翌週の日曜日に重子に会って、さらにその翌週だから、9月の頭くらい
矢作が店を辞めたのは4月終わり頃 >>231
あと2ヶ月ちかく有るしやっぱり俺は愛じゃなきゃ駄目なんだ!とか言い出す展開あるだろ >>188
もう一人の先輩コックは長山。
ホール係は山辺。
後輩コック2人は不明。 >>233
NHKもまいんさんに頼り過ぎちゃうか
朝ドラのオーディションしたけど結局過去に頼ってる 主役を含めて他人に対する情けがない連中ばっかだもんな
あるのは鶴太郎ぐらいか 戦犯は~でキャラ上げてるけど一番戦犯なのは制作側なんだよなあ 来週からまいんちゃん傑作選と5分ニュースで尺埋めろよ >>254
タローマン 全10話 土曜日深夜 日曜日深夜一挙深夜再放送がある >>211
エールが良かったので来年の牧野富太郎に期待してる >>211
エールは45点・カムカムは75点・はくちむどんはマイナス1京ぐらいかな? >>211
戦後朝ドラってのは何だ?
戦後からスタートではなく、戦後もある朝ドラってことか?
じゃあその三つだけじゃなくねえか 8月1日月曜日から クッキングまいん が始まる 忘れないように >>248
聞きようによってはカッコいいな
フレデリック・フォーサイスが自分の作風について同じような事言ってた気がする。 >>253
純と愛は最初から「朝ドラをぶっ壊す」宣言の下に作られたから可愛げがある
純と愛は深夜ドラマだったら名作の部類だよ >>265
小学生の頃の夢は 自分で稼いだゼニで
牧野植物図鑑を買うことだった >>269
その人はしらんけどこのドラマの制作陣とは技量が違うんだろうな ちむどんは沖縄の風景と役者が美しかったり可愛かったりするのを楽しめば良い >>258
まれはカラッポ系だから
つまらなさの種類が違う >>271
朝ドラには似合わないだけでひとつの作品としての破綻はないもんな
個人の好き嫌いとは別問題 暢子はますます感情が欠落してて怖い。エッチのときも目を見開いたままずっとこっち見つめて変な笑顔でヘラヘラしてそうで怖い。たぶん目は閉じないで白目にはなる。恐い。産んだ子供も泣き止まないと足を包丁で浅く刺したりして「だって言うこと聞かないんだもん(ニコッ」という事が頻発しそう(´・ω・`)ブラック暢子 純と愛は不快さマックスでも
ストーリーはおおむね一貫している(細かい設定の揺らぎは見逃す)
そこがまれやちむと違うところ やっぱり和彦は手紙鉛筆で縦書きしてたな
重子が読んでるのはボールペンで横書き
擁護派は鉛筆で下書きしてボールペンで清書したとか言いそうだけど >>271
全体的に話が暗めなだけで話そのものには起伏もあるからな >>281
暢子と娘か息子か知らんが、格闘編はまた炎上につぐ炎上になるんだろうな
鈴愛と娘編は思ったほどには炎上しなかったから、こっちに期待 >>282
このデザイン通りのシーサーの置物ほしい >>264
安子編で安子が退場するくだりとラストの追いかけっこ以外は十分すぎる出来だったよね
今のところ全編通じてダメなちむちむエブリバディとは比べるのも失礼 そういや一緒にフォンターナにはじめて行った沖縄の同級生はどこに?
絶肛門? >>289
結婚して北海道に新婚旅行に行くと言って消えた >>146
アベベの呪がフオンダーナ(不穏だな)。 >>267
山ほどあるだろうけど、直近ので選んでみた
エールの評価が分かれまくってるな
個人的にはエール95なんだけど >>298
好意的に見れば手紙は前日夜に自宅で書いてて、職場で書いてたのは仕事で原稿ということもできるけど、手紙読み上げる声に被せたら視聴者は手紙書いてる場面だと受け取るよね テュリャテュリャテュリヤテュリャテュリヤテュリャヤ >>211
エール80 カムカム10 ちむマイナス >>295
エール嫌いはサカ豚かBKオタかシ◯チ◯ン 知的障害者にーにーは沖縄でアグー豚の養豚家として大成功を収めるというオチ >>294
時代的に北朝鮮に拉致されてのかも・・・ このドラマの既視感の正体が分かった
これシンエヴァだ
みんなクズでみんな主義主張がやたら強くて冷凍保存されたかのように何年経っても同じことグルグルやってる感じ >>301 >>304
馬鹿には精密なカムカムはムリだったから妥当な点数 >>310
お前さんカムカム否定されるとすぐに火消しにくるなwwwww ちむちむどんを叩くためにカムカム持ち出すやつが多いが、あれもかなりひどいシナリオだったぞ
子供るいが大阪にすっ飛んでいってピンポイントで安子のラブシーンを覗いたり、鉄板一枚の回転焼きだけ、しかも客もあまりいない状態なのになぜか店を持つほど儲けが出たり、婆さん安子が下調べした上ならともかくそういうのも無しにたまたま偶然京都の撮影所にたどり着いて川栄と会ったり、ジョーがなぜかピアノの才能に溢れてたり、いやいやそんなご都合主義のお話はきびしーよね、という意見が出まくっていたけどなぁ
まあ、どんチム叩ければ何でもいいんだろうな 定番の雑なハッピーエンドキタ━━━(゚∀゚)━━━!! >>311
直ぐではない
気まぐれにスマホやるとお前のようなアホが目に入る
そのタイミングだ笑笑 どうせ矢作は道端で最後はタップ踊って大往生するんだろ? >>313
大阪は昼の部の時間に高校野球準決勝やってたんやな
でも昨日の愛知も準決勝放送してたが昼の部の時間は
Eテレで放送してたぞ >>312
概ね同意
前がひどすぎたからまともに見えただけの作品 今見た一気に解決なにこれえwww
ご都合すぎやしませんかあ >>312
そういう頭悪すぎる書き込みはどさくさ紛れのここではなく
本スレでやりましょう! >>211
エールは終盤の娘とロカビリー(和彦だw)の恋愛引っ張らなければ...85→65点
カムカムは半年平均して楽しめた。75点。ちむどんは完走しようとしてるのか自分で不明。~30点だろうなあ。 >>328
ホントあの娘の恋バナ必要なかったよなw >>327
お前こそスレ違いじゃね?
カムカムマンセースレでも立ててオナニーしとけよ >>329
恋バナといえばべっぴんさんの娘のやつも意味不明だったな
やっぱり半年は長いのかね 2022年07月30日(土曜日)
午前2:40 - 午前3:56 (71)から(75)の5回連続再放送
午前3:56 - 午前4:11 「第15週 ウークイの夜」
よろしく。 >>312
岡山へ戻って雉真の家へ入ったるいは「お母さんこれからもずっと一緒?」と不安を口にした
安子「当たりめえじゃ」
次に、安子がお萩売りに出てお留守番のるい(雉真の体面上連れて行くのは千吉からNGが出た)に雪衣が囁く
「雉真にるいちゃんをお返ししたいんじゃありませんか」
そしてラストチビるい「どげんそんなこと言うの?ずっと一緒と言ったじゃろに」
こうして別離不安が高じていったところにトドメを刺したのが、ろくな説明をしないまま算太を探すべく慌ただしく大阪へ立った安子の行動だった
入学式当日になっても帰って来ない安子に不安心理を極大化させたるいは、遂に無謀な大阪単独行を決行した
一方、安子から援助要請を受けた大阪勤めのロバートは、進駐軍情報を駆使して算太の所在を探索したものの見つからない そこに連絡を取り合っていた安子が音沙汰なしとなり、心配したロバートは稔の下宿を訪ねた
るいとロバートは安子のいる稔の旧下宿先へ向かって進むベクトルを一致させていたのであり、
しかも、安子が目覚めたのは「入学式にはもう間に合わない」昼前頃で、朝イチで汽車に乗り込んだるいが到着する時間帯とも一致した
このように、安子とロバートとの「密会現場」をるいが目撃した「偶然」は、例によってそこへ向けた綿密な段取り、条件づけがなされていた
なお、最後のシーンでロバートが岡山に現れたのは稔同様、安子を追いかけてきたからであり、ワープではない るいになかったのは実践経験のみ
数年に渡って安子のあんこ作りに傍らで立ち合い、すべての作業工程を記憶に止め、
何よりも味の核心となるあんこのお呪いをるいは一字一句マスターしていた(これが決め手)
なので、たちばなのあんこは何とか再現できた
しかし、当然それは本物のたちばなの味には及ばない紛い物だから、いかに自信作であっても
排他的な京都人には売れない
この足りない部分を、忖度なしと表明しながら「美味しい」とポジショントークして、
うるさ型の京都人にアピールしてくれたのがベリーだった(信用付与)
それなりに相当美味しかったところに、地元の名士ベリーがお墨付きを与えてくれたことで
るい夫婦は当座の危機を脱出した そして安子を受け継ぎ勤勉無比のるいは、何年もかけてたちばなの味に磨きをかけていき、
京都有数のの回転焼ー大月ブランドを確立した
一朝一夕に実現した安直な成功話ではないということだ
なお、当初夫婦2人借金無しから始めた大月回転焼は、文春の試算によると1日140個の売り上げが必要とのこと
ベリーに助けられて徐々に近所の評判となり、ひなたが生まれる頃には口コミに加えて磯村のラジオで評判の店と紹介されるまで成長し(総集編)、
熟成を重ねた回転焼は条映などからの大口注文と遠方からの来客も見込まれるようになった(五十嵐、駅前留学ネイティブ講師)
ここからは、働き詰めのるいを延々描写したとしたら(そんな尺はない)、余裕で大月家はつましい小市民生活を送れたことが分かるだろう
(当時の回転焼屋の証言もある〜中小の社長さんが社員全員のためにまとめ買いするので、2時間待ちもザラ。こうなると追加のあんこ仕込みが必要) 安子が再び日本の土を踏むこじつけでないルートとはなんだ?
るいに捨てられた(と絶望して海を渡り贖罪の日々を送ってきた)安子に、「海を引き返しるいを求めて三千里」の
ルートは極限られている
もっとも現実味のある道が仕事上での来日であり、これに付随したるい探しに他ならない
いかに逡巡した安子(最後の偕行社前!)でも、来日は日米合作時代劇制作に伴う義務となるからだ※
るいはゆっくりと時間をかけて自ら母へのわだかまりを解消していき、最終局面ではおでこの傷を隠そうともせず、
一方でるいへの贖罪の念を抱き続けてきた安子の登場を待つばかりとなった
(真相が明らかになったから和解したのではない〜人は皆間違う、雪衣さんもお母さんも私も。
おでこの傷に触ろうとする安子の手をるいは戻し抱擁した)
しかし、るい自身に安子を牽引する力はなく、そのミッションを担ったのがひなただ 時代劇制作現場に身を置き、英語を学ぶことで日米合作時代劇へ深くコミットするようになったひなたが、
アメリカハリウッド側に籍を置き、このハイブリッド映画のためにキャスティングディレクターとして来日した安子と出会うのは、
いわば運命の糸に導かれた必然であった
三世代を結合させる(孫による母子和解)驚くべきリアリティを、ひなた編の設定は包含していたのである
映画村の舞台の上に、英語、あんこ、時代劇、ジャズ、野球、ラジオといった軸がすべて連結されて、
「ひなたが手繰り寄せる安子とるいの再会と和解」は成就した ※
取材した奈良橋陽子さんというキャスティングディレクターは実在しないのか
ABCも知らずにアメリカへ渡り、住込み書生をしながら苦学してワシントン州立大学を卒業(演劇専攻)
その後ハリウッド映画に出演し、帰国しなければそのままハリウッドでキャリア形成したかもしれない平川という存在は何だったのか
アメリカで築いた安子のキャリアは、実在した、実在するこの2人を巧みに組み合わせたものであり、絵空事ではまったくない
ひなたと安子はお互い一つも接点をもたずに別々の人生を歩んできたが、実はお互い出会う条件が醸成されつつあった
ひなたと安子が映画村で出会ったのは、それしかないシチュエーション、タイミングにおいて、
両者のキャリア形成が齎したものであって、
来日したらそこに孫がいたみたいな偶然ではない
ひなた編はいわばこの「必然」へ向けてネタを仕込んできたようなものだ 【ひなた】
時代劇ヲタ※、映画村へ就職、虚無蔵の弟子、外国人観光客案内へ向けて英語マスター、日米合作時代劇制作にコミット、
来日したハリウッド関係者の通訳
【安子】
ワシントン州立大学で英語と演劇を学ぶ、キビノジョウシリーズの愛好家(先代モモケン映画が稔との初デートムービー)、
ハリウッドのキャスティングディレクターとして来日、サムライベースボールに虚無蔵をスカウトしたい
密かに岡山のるいを探す目的をもつ
※女の子には珍しいし、年ごろの少女になっていよいよヲタ度を増していくのはいっそう珍しい
チビひなた編は、母となったるいがひなたと交わる過程で安子を徐々に取り戻していったことも重要だが、
最後のヒロインひなたのキャラづけ、及び遂には時代劇制作現場をキャリア形成の場としたひなた誕生に
説得力を付与する上で欠かせないパートであった(モモケンとの交流など)
子役パートが長すぎ冗長という批判は当たらない ジャズピアニストジョーあり得なーーいについても、本業に近い方の指摘が参考になった
なお、ピアニストとしてのジョー復活は、ジストニアで苦しんだ音楽担当金子氏の実話を下敷きとしたものであり、確固たる実証的基盤を有した
【1年後デビュー】は、トミーの好意によるほんの顔見せだった
てっきり懐かしい面々が勢揃いする感動の復活劇を期待してしまったので、このスルーは唸った
(そしてクリスマスジャズフェスティバルでの感動の再会)
それから【4年経った1999春のアメリカツアー同行】も、実体は本場のジャズにジョーを触れさせたいトミーが
ジョーとるいを連れていったもので、ジャズバンド正規メンバーではまだないようだ
ジョーは【一曲だけクラブライブ】(正規コンサートではなく)で弾く貴重な機会を得て刺激を受け、
帰国後、早速大好きな!朝ドラ最終回をスルーして練習場へ直行した
つまり【数年経ってもまだ修行中】の身がジョーであり、たった一年でピアノマスター?ないない、プロを舐めている、
ファンタジーと貶している連中は、バカなのか意図的なのか、例によって【時間の流れをまるで追えてない】 なお、大阪でピアノ練習中のジョー描写は要らない。尺の問題以前に、その方が必死懸命に練習しているだろう
ジョーの姿が視聴者には〈見える〉
これぞカムカムの一貫した【省略の妙】であり、プロセスを漫然と省いたのではなく、プロセスを視聴者に
想像させるための脚本演出なのである
そして2003年の今、ジョーは名の知れたジャズピアニストとしてトランペッタートミーとセッションするまで登ってきた
一方、度胸満点のるいは(海へ飛び込みジョーを救った!)、安子に届けるべくオープンマイクできる会場
(格式高いところではないとのこと)でsunny sideを歌い、
店頭でさりげなく美声を披露しておいでやすを驚かし、ついにあの感動的なシーンがやってきた 前者は、算太と団五郎が知り合いだったのがポイント
家業を抜け出しては映画館に通い詰めた算太は、初代モモケンのデビュー時から、
阪妻やアラカンを超える逸材と注目していた時代劇含む映画ヲタ(チャップリンのパンのダンスに魅せられダンサーを目指す)
一方で銀幕スターの父との葛藤を抱えた団五郎も、映画館へ通っては父との対話を重ねた
こうした経緯を踏まえ、大阪でダンサーとなった算太と大阪でテレビスターとなった団五郎は映画館で鉢合わせ、
父と瓜二つの容貌をもった団五郎が初代モモケンの息子であることを見抜いた算太は、二代目モモケンに話しかけた
これが両者の出会いだ(二代目襲名日がひなたの誕生日)
他方、時代劇ヲタにしてモモケンの熱狂的ファンであるチビひなたは、サイン会でモモケンと会話ができて大感激
長じて条映に就職し、そこで父と向き合うべく映画版キビノジョウ制作のため条映へやってきたモモケンと
いっそう親しくなった
そしてモモケンの要請により、振付師となった算太は映画村へやってきたのだった ひなたと算太はいわば共通の知人であるモモケンを通じて出会い、さらにたちばなのあんこが三者を結びつけた
このように、カムカムはドラマ的偶然性を受け入れた上で、出会いに至るまでの周到綿密な舞台設定を踏むのが常であり、
ひなたと算太の出会いもまた単なる偶然ではない 石川家の女どもが出てこないのは解決させるためだと思ってたら、まさかそのまんまになるとは 作り方を暢子に聞いたのに不味い、って事でいいんだよな? >>197
多部さん
「(早生まれだけど)私も仲間にいれてw」 >>295
ドクソ亀レスなんだけど
そのくくりだと『おちょやん』も入ってくるから混乱したんだわ
忘れられても仕方ないドラマだけど 暢子がヤクザを皆殺しにして豚に食わせて何事もなかったように皆笑顔。だがそれ疑う新聞記者と刑事が現れて…。第二部へ。
記者も刑事も暢子の狡猾さによって殺され行方不明になるが疑いは残り、歌子が身代わりに出頭。獄中で病死して全て解決。ラストは20年後老けメイクした暢子と歌子にそっくりな娘が「歌子は音楽が得意で聖人みたいな子だったのよ」と墓前でヤクザを壊滅した頃を懐かしむ。 2022年07月30日(土曜日)
午前2:40 - 午前3:56 (71)から(75)の5回連続再放送
午前3:56 - 午前4:11 「第15週 ウークイの夜」 >>349
久しぶりに本物のキモいヤツを見たwww ヤクザに負けて暢子と房子がトノルコ風呂に売られて若い暢子より熟女の房子がナンバー1になって「まさかやー!」って言う展開になるのかな? >>362
マザームーンとか言っている某議員もかなりキモいぞ! 婚約以降、NHKが用意する衣装と髪型のセンスが良くなった黒島結菜はきれいになったと思うけど、脚本などで怒っている人がいるのだね。 カス彦の実家が超金持ちなのも何かの伏線なんだろうな
伏線というか、都合のいい展開のための財布 2022年07月30日(土曜日)
午前2:40 - 午前3:56 (71)から(75)の5回連続再放送
午前3:56 - 午前4:11 「第15週 ウークイの夜」 >>372
2プラス2ニュースの時間が大きくずれた関係でちむどん75再と15週ダイジェストは国際報道再放送までの空き時間が足りなくなって放送できなくなったようだな! 最近、サラメシが昼からやってるしカネオくんは関西じゃ変な時間にやってるしNHKの視聴者を考えない唐突の時間変更はマジクソ
受信料払うのやめようか考えるレベル なにも東京から子供帰ってくる日にわざわざ行かんでも どこかの関連スレで、整合性取れてないドラマ嫌いだから
借金問題うやむやにして高校編始まったところで脱落したと言ってた人がいたけど
自分もこれからそれ見習うことに決めた
おかしいけどそれでもいつかは…と思って見続けてしまうが
早いうちにおかしいドラマは最後まで辻褄すら合わせる気ないんだと
2作続いて理解した… 暴力団組長に権田正造(権 : 권)と通名を付けるNHK
ヤクザは在日コリアンだらけだとバレちゃうぞ
http://i.Imgur.com/HVosD6X.jpg 待機ブリザードがちむどんどんに鞭ドンドン入れにきました さあ 始まりました 朝ドラ「ちむどんどん」
私 ナビゲーターの朝ドラおじさんことバナナマン日村勇紀です。 和彦に愛ちゃんという婚約者がいたことは暢子の母は知らない? 和彦役の俳優
演技が一方調子だし台詞が聞き取りにくいしでよく無いな >>416
視聴率16%で週間トップだからな
みんな見てるわ 比嘉家の借金状況まで調査してるのに
愛ちゃんのことは話に出さない
重子のやさしさ 二人とも成人なんだから
親が許すも許さないもないけどな 反対されても結婚するんならもうどうでもいいだろバーカ 親ガチャしっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 林真理子原作の「下流の宴」ってドラマで
こどおじバイトの長男が沖縄出身の彼女とくっいて
オカンが大反対、てのがあったな >>428
今やってる全ドラマ中圧倒的No.1の視聴率だからな あれ、この母親役の人って今日テレで放送してる家庭教師のトライってドラマにも出てたけど問題ないの? 左巻きの姉、キチガイの兄、病弱で無職の妹、頭の弱い母…
うん。保奈美は何も間違ってないな! 脚本、よくヒロイン周辺をここまでクズに出来たな。ヒロインもだけど コムロの件もちゃんと身辺調査をやっておかなかったから (・ω・`) あまゆに来るまでフレンチスリーブがたくれてて気になった
衣装さん直してやらんと >>461
???「クククク…圧倒的じゃあないか我がドラマは」 昭和60年位なら就職の時に興信所らしき人が実家近辺をうろうろしてたな なんで鈴木保奈美に飯食わせたら課題攻略になるのかさっぱりわからん この時代はまだ発達障害って言葉は無かったからな
しょうがない これずっと脚本に問題があるんだと思ってたんだけど、主人公の女の子の演技もどうなの? >>502
上京何年目だよこれ
こんなに方言残るもん?(´・ω・`) 何か政府指導なのか、「結婚と子作り推奨」みたいな裏があるよなこのドラマ なんかもう色々共感できなくなってきてる
実況でツッコミ入れるためだけに観てるのかも >>471
かーいチャンは実家が良い家のボンだったと聞いたが 国仲涼子がいつまでもエリーと呼ばれたように
黒島結菜もいつまでも暢子と呼ばれるといいな 料理はすべてを解決するって味皇様も言ってた(言ってない) あなたのおなにーネタなんて知りたくありません(・ω・`) >>518
みね子は徐々に東京の言葉になってたもんなぁ そうやって頑固で歩み寄らなかったから
夫婦仲悪いままだったのかもよ お母さんは働いてもないのに優雅な生活できるのはなぜ これ「ザ・シェフ」なら重子の思い出の料理を作って陥落とかって話になるんだろうけど
そんなこともしないんだろうなこのバカドラマじゃ 美味しんぼなら、母親の思い入れのある料理を調べてそれを作る。
ちむはと何を作っても自分の料理を相手がほめてくれる。 友だちとして好きになってくれるのと
身内になるのとでは全然違い過ぎる 鈴木保奈美さんの演技はAV女優の演技じゃねーのか? 死亡退場してからもクズキャラに転落することがあるとは 保奈美は和彦を産んでから全く抱かれてないからこうなってしまった。
お前らも嫁は抱いておかないとこういう事になるぞ 好きになって貰うには先にこちらが相手を好きになることって、ボンボンも智も善一も全員失敗してますが 父さんはていねいに前戯してくれなかったんだな (・ω・`) 家に帰ったら石橋似の娘が沢山待ってると思うと同情するわ >>548
アシガールは良かったのよ
でもこの役はなー なんか男性陣がみんな気持ち悪いんだよねキャスティング のぶこが駄目だったからうたちゃんとか最低すぎないかこいつ 愛という名のもとにで
政治家の息子唐沢寿明と別れてたな片親だったから
親父の秘書が分かれろみたいな圧力かけられて 若い男で気持ち悪くないキャラ存在してる?
このドラマって 姉が駄目だったから妹かー
ほんま駄目だなこのドラマ この人、日テレで今放送してる家庭教師のトライでもお母さん役してるけど、同役の同時出演って問題ないの? >>582
舞いあがれはまいんあがれと言われるだろうな 歌子「お姉ちゃん正しいけど冷たいよ。私が側にいる」 受信料とってる以上はそれなりに高品質のモノを作る義務があるのに
これじゃあな
全国津々浦々嫌われ憎まれ軽蔑されるわけだ >>564
母はそれでも中原中也の詩集ずっと手元において理解しようとしてくれてるけど、
父はいっさい放棄して、息子にも母が非常識だって愚痴るだけだった チコちゃんを見たいだけなのに、なぜ毎週こんな15分の地獄を見せられなければならないのか? >>603
歌子が太ったらアンコになっちゃうよ (・ω・`) >>614
クドカンドラマの「ごめんね青春」の委員長も
よかったさあ そもそも母ちゃん達が格式だけで結婚して上手くいってんのか?って話よ フられて何日目だったかな?
めちゃくちゃなんだよ(´・ω・`) >>614
実況民はアシガールとガガガ好きだよねえ この二人デキたら豆腐屋は暢子の義理の弟になるってこと?
気まずいよね?(´・ω・`) 智、前はよゐこ浜口似だと思ったけど、最近は狩野英孝に見える 「来てくれますよね」って何なんだよ。ほんと腹たつなあこの女 この場面は、鶴ちゃんがしっかり叱ってやんなきゃな。 黒島結菜やっと朝ドラヒロイン掴んだのに脚本が可哀想過ぎる >>537
でも暫くしてキチガイじみたマンションの隣人の建築士に恋したりパグ散歩させたりしてたな まずこいつを勘当しないとどうにもならんだろ (・ω・`) 俺はこの主人公の子好きだけどな
リアルでは性格悪そうだけど ブラジルに行った陸上部。
上京してそれっきりの女子友達。
歌の先生。
金吾くん。
早々に関係断ってよかったね。 和彦と重子の不仲を解消するよりも前にクソ兄貴をどうにかしろよ 愛「和彦は口で話し合いをする気がないから、手紙にした」 >>691
脚本家は普段から上から目線だからこういうことを平気で書いてしまうんだろうな >>710
優柔不断で自分で決められないしこういうときはすぐパキッと
愛ちゃんはコイツと結婚しなくて良かったな(´・ω・`) >>655
昔の少女マンガで
ヒロインと相思相愛のイケメンがいて
イケメンにつきまとってたライバルの美女と
ヒロインに片思いしてたイケメン2号が
くっつくパターン 仲間由紀恵と黒島結菜で真面目な沖縄戦ドキュメンタリー?を来週やるらしいけどドラマがこうなるとはね 鈴木保奈美の顔の険が怖いんだけど
クソドラマだとわかったからかしら 自分の命より大切とか
親になればわかるとか
このあたりどうも額面通りにとれなくなってきた 正直、視聴者も結婚に反対だよな
こんなクズ一家と家族になるんだぞ?
現実的にあり得ないわ パソコンない時代で、これだけ紙の資料がないのはあり得ない 何この自己陶酔演出。芸術的だとでも思ってんのスタッフ? お前らの母親はさっさと出ていって欲しいと思っている(´・ω・`)c9nm なんでこいつの料理は混ぜたり味見したりしかしないの?包丁使えよバーカ >>727
活動的なバカほど恐ろしいものはない、の見本状態 総集編でもカットしないあたり演出家はこの演出お気に入りと見た >>747
てか、ちむどに出てくる男は
若くてイケメンで高身長なのに
人間としてダメなやつばっかり >>614
アシガールでこの子のファンになったのにスカーレットで役柄役柄とごまかし、ちむどんどんで遂に苦手になりつつあるわ
竜星涼も特に嫌いでもなかったのに顔見るだけでウヘァ~って思うようになってしまった 暢子は調理してるスプーンで味見しても、またそのまま料理に使うからな
私、汚くないですって主張しそうで 9月末かぁ…長いなぁ…(´・ω・`)
教えてくれてありがとう ニーニーはおちよやんのトータス松本と同等レベルのクズ役で
少し同情するわ これも酷いよなぁ
石川家のババアが出てこなかったのはなんだったんだよ 沖縄県民がこれを面白いと思って見ているなら
絶対に受け入れられない それでいいんなら今までなんで揉めてたの?バカなの?しねばいいのに 金曜に初めて登場した曾祖母の鶴の一声で状況が変わる。
なお曾祖母を説得する過程の描写は全く無し。 これ今までで1番ひどいと思った
脚本家クスリやってんだろ そりゃ山田は次の大河出演決まってるもんな
沖縄はチャチャっと片付けてソッチに集中したいんだろ 美味しくないって言っておきながら、みんな美味しいって言ってんのが意味不明 自分を看取らせるために産んで育てたと
豪語する人も居るでな こういう料理って個人で作るのか
婚家で姑の指導で作るもんだろう こんな展開にするために何週間も引っ張ったのかよ…(´・ω・`) >>878
話はくそつまらん。
こうやってつまらない、って実況や#反省会タグでけなすのが面白い 不味いもんは不味いと言わないとメシマズレベルアップしてアレンジャースキルも得るぞ(´・ω・`) NHKの料理班の意地として、そんなまずいものは作れない つまらない本編が凝縮されて総集編はなお面白くないな なんで母さんの本が息子のデスクにあるの
二冊あるの? 真夏の部屋に弁当置きっぱなしって、腐ってると思うんだけど >>923
そんなことはどうでもいいんだよ
このドラマでは >>957
姉のドナーにするために産んだ母親はいる 主人公が電話で助言したからおいしく出来た
↓
本人が一生懸命作った
何で改変したの? 料理人が店外まで出るとか
その靴で調理場戻るくせに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 23分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。