【真の糞ドラマ】ちむどんどんvs純と愛【王座決定戦】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純と愛は夜ドラ枠でやればよかった
ちむどんどんはEテレの枠でやればよかった
以上 糞と糞とはレベルが違うよ
ちむどんどんは朝倉とか天心だけど糞と糞はメイウェザー
同じリングにあげるべきではない ホリエモンは純と愛は最高のドラマって言ってたな‥
やっぱり普通の人とは感覚が違うんだなと
思った。 真の糞ドラマは他にもあるのを忘れてもらっては困るわいね 純と愛は「朝ドラをぶっ壊す」って明言してたからな
なんやかんやで、好きなキャラもいたし
黒木華の演技好きやった
今回そういうのが全くない >>7
出演者が逮捕されてお蔵入りするまでがセットだよな >>11
「あまちゃん」と「まれ」以外にいくつある?
沖縄復帰50年記念で意気込み凄かったのにこのザマよキャンプザマよ お父ちゃんが亡くなった直後くらいまでは観てた
作り逃げだったな ドリフのコントよりはいいかな?
老けメイクの酷さ(笑)
暢子は老けメイクしても、大して変わらない(笑)
最後の最後までなめてるね!
#ちむどんどん #ちむどんどん反省会
https://twitter.com/yazashin1230/status/1575617894125223937
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 瀕死の重体(笑)なのに心電図モニターついてない
瀕死の重体(笑)なのに役者の顔が赤ら顔で唇の色もピンク
そして血圧計のマンシェットが逆で大爆笑wwwww
黒い線が下(肘)にくるように巻くんだよwww
元看護師だけど私でも分かるwwww
絶対医療監修ついてない
https://twitter.com/milk_tea__al0ya/status/1575294840828760064
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジレスすると半青、スカーレット、おちょやん、べっぴんさん、まれのが間違いなくつまんなかった
炎上商法がんばりすぎ >>20
半青とおちょやんは、舞台となった業界がおもろかった
おちょやん、べっぴんさん は主演まぁよかった
今世紀ので主演がヘタという点では、あまり見てなかったけど
「天花」(2004年前期)の藤澤恵麻さん
たしか現場も困惑してたとか? こんなのより梅ちゃんの再放送やればよかったのに(´・ω・`) 天花もちむと一緒で行き当たりばったりのお話だったみたいだね
それに加えてヒロインの性格がウジウジで、回りが何とかしてくれる話で、役者も演技下手だったと。 >>23-24
>>27
ちむどんどんは全てに於いて超えた >>20
スカーレットとおちょやんはいい朝ドラだったし
半青とべっぴんさんは主役ががんばってたので
ちむと比べるのは失礼
ちむは純と愛と肩を並べるほどの駄作 純と愛はバットエンドでハッピーエンドのちむどんが上
半青がワースト1でしょ 期待しすぎた分か目まぐるしく驚いたw
難聴がテーマならもっと描き方があったと思うが…あまちゃん狙いが失敗した感じ
でも朝ドラ出ればだいたい無名の俳優も有名になる大特典はある 純と愛は最後まで見てから文句言おうとしたけれど
「どの場面が駄目かなぁ・・・まぁいいか」
で済ませられた
ちむどんどんは清々しいまでに記憶に残っていない >>1
「ちむどんどん」みじめ…NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」に「こっちを朝ドラに」の声(日刊ゲンダイDIGITAL)
9月末に最終回を迎えるNHK朝ドラ「ちむどんどん」には残念ながら、《終わってほしくない》《ロスになりそう》なんて惜しむ声が聞こえてこない。
「朝ドラには放送中に何度か視聴者が盛り上がる“神回”が出てくるものですけど、『ちむどんどん』ではそれも……寂しい限りです」(エンタメ誌編集者)
神回ゼロというのもキツイが、終盤になってライバルも登場。《こっちが朝ドラだったら良かったのに》なんて書き込まれているのが同じNHKの連ドラというのも、なかなかキツイ。 >>1
「ちむどんどん」みじめ…NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」に「こっちを朝ドラに」の声(日刊ゲンダイDIGITAL)
ヒロインの亜子を演じるのは仁村紗和(27)だ。ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏がこう言う。
「夜10時45分から15分間の放送で、民放の連ドラを優先する人も多い。これまで大きな盛り上がりはまだなかった夜ドラ枠でも、『あなたの』はとにかくリアルで見応えがあります。
放送前は《亜子の娘役の毎田暖乃ちゃんの人気頼み?》とやや斜に構えていたんですが、とんだ勘違い。初回から引き込まれ、今では放送を待ちわびるファンのひとりです」 純と愛はどんな災難困難にも立ち向かう、前に進む、今だけが自分だけが苦しいんじゃない、決して希望を見失うなという一貫したメッセージがあったからよかったと思うんだよな…(´・ω・`) ちむどんも失敗を繰り返しつつ立ち直って行く場面は多かったよ
ニーニも矢作も姉夫婦も
朝ドラは名作以外は殆どライトな感覚で流し見てるので(合わなかったら興味っhの気持ちが分からない
ただの批判は別として、口汚く叩くほど気分が悪いのなら、せめてEテレやラビット他局でも見てればいいのではと思う
たった15分も我慢できないとか
アンチはしつこいし精神不安定過ぎるので、癒やされる何かを探してほしい
値上げ反対とか別方向へのパワーなら人助けできるかもw >>36-37
>>39
でも、ちむどんどんが全てで上を行ってしまった
史上最狂の糞ドラマ >「なんと、脚本家をはじめ、料理の知識が全くない男性3人が話し合いながら、脚本を練り上げたそうです。
>そのせいで、料理への愛情や生活感がなく、女性キャラは薄っぺらになってしまったんでしょう。
>NHKはなぜ評判が悪いのか、検証して次に生かす必要はありますが、キャストに責任はない。
>『ちむどんどん』に出演していたからといって、評価は下がらないでしょう。今後の出演作に期待したいですね」
「料理の知識ゼロ」男3人が脚本を書いたので…「ちむどんどん」地を這う低評価に「フォローのしようがない」悲鳴 >>43
人それぞれだよ
マスコミも悪く書き過ぎ
最近は何事もキツい言葉が多い
コロナで引きこもりSNS頼りが増えたせいもあるかもね 『ちむどんどん』後の朝ドラ『舞いあがれ!』も脚本家3人体制、背景に“NHKの社内事情”
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a0b0a0ab768d876f36f8ea1da80556c2498f7a9
もともと発表されていた脚本家は桑原亮子氏。これまでに連ドラは1回しか経験したことがない。
そして、今年6月に追加された脚本家は、嶋田うれ葉氏と佃良太氏の2人。
NHKは「ヒロインが幅広い専門分野で活躍する姿を描くにあたり、
新たにお二方に加わっていただくことになりました」と説明しているが、
桑原氏が最初にこの仕事の話を受けたのは2020年初頭だ。
2年半も経ってようやく専門分野が幅広いことに気がついたというのは
苦しい言い訳ではないだろうか。 >>6
ちむどんどんを最高の朝ドラって絶賛してる人いまだに見た事ないな >>51
ちむどんどんの凄い所は明るいのに糞ドラという点
暗くてクソは多いのに scrubbing bubble matter? 10/01 03:38 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています