首都圏情報ネタドリ!「“縦読み”で世界へ! 漫画 新たな挑戦」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2022年12月16日 午後7:30 ~ 午後7:57 (27分)
【出演】編集者…佐渡島庸平,【キャスター】合原明子
日本が世界をリードしてきた「漫画」に変化の波が押し寄せている。スマートフォンが普及する中、いま人気を集めているのが縦にスクロールして読む「縦読み漫画」だ。その制作の多くを韓国勢が担う中、日本でも縦読み漫画を作る挑戦が始まっている。手塚治虫さんの作品を縦読みにする現場など最前線を取材。時代の変化に対応しながら、新たな名作を生み出そうと奮闘する人々に密着する。 結局朝鮮人じゃ作品自体を生み出せないから
見せ方だけ変えただけじゃん
朝鮮人が最初でもないし日本が縦読み作品作れば簡単に終わる話 これを番組として流すのがすげぇ
よくこれでカネとれるなw 漫画家の駆け出しも良い担当かカスみたいな担当が着くかで成功か失敗に終わるしギャンブル性高いよね 分業ねえ
多人数が関わっても制作費が上がるわけじゃないのにどうするのかね
アニメと同じ道辿るだけじゃね むしろコマ割りとか先人が築き上げてきたものを捨ててゴミに戻ってるだけだろ >>560
本来はCOLAB補助金のことを扱うべきなのが 公共放送 ピッコマは作品数が多いから愛用してるけど縦読みだけは見ない(´・ω・`) >>540
縦読みかどうかで高尚か低俗かは変わらないと思うんですけど 昔は、諸外国で流行る日本の漫画はその国のお国柄があったけど、今は日本でヒットしたらそのまま諸外国でもヒットしてるのは凄いと思う で、世界を席巻してる縦読み漫画の代表作ってなんなの? >>519
ほんとは逆なんだよな同じ内容なら縦読みの方が3倍以上は読むのに時間がかかる
2-3分で読めるならただその漫画の内容が薄いというだけ >>575
手塚治虫の作品がレイプされたの教えてくれただけの番組だったな >>565
そもそも話が考えられないから
そこを分業し始めてる
だけど
そもそも作画とお話の分業はやってるしね
バクマン。の通り ジャンプが横読みの形でガンガン海外に売り出してるからな >>581
描かれてる絵にさほど価値なんてないんだろうね >>576
縦読み漫画は表現方法が稚拙だから変わるんだわ >>571
首都圏どころか全国問題なのにね(´・ω・`) >>581
フリックした指の距離を測れば一目瞭然(´・ω・`) タテの国ってジャンプ+にあったけどなかなか微妙だったな ぶっこみ洗脳活動が酷くて見てらんないわ
こんなもんに受信料払わないといけないとか >>503
いや、それはどうかな。
漫画家になる人って絵も描きたい、話も作りたいって人多いけど、本宮某先生みたいに「俺は話が作りたい、絵は若いのに上手いやつがいくらでもいる」っていうのもいる。
さいとうプロの例や、アニメに話を変えれば分業は当たり前。
従来のトップダウン形式の漫画家家業がいいならやっちゃいけないわけでもなし。 >>594
話考えられないニキも
脚本家に出会えなかっただけでは? オレは著作権が気になる。会社の総取りになるとしか思えない。CG土方が欲しいだけだろ 追従で観たけど確かに手塚漫画が危機にあってることが判っただけだった もう長いことこれからはwebtoonの時代的な持ち上げ記事見るけど、韓国の漫画家は待遇がいいなんて嘘、奴隷みたいな契約で働かされてるし給料だってよくないという韓国の作家の告白を見たよ もう明らかなんだよな、国策の韓流K-POPをマスメディアが日本で流行らそうとして馬鹿な女中心に実際にハマリ流行って定着してじった
次はいよいよ漫画とアニメを日本下げ韓国上げをして取りにこようとしてるところ 「日本漫画が韓国ウェブトゥーンの人気に負ける」 ← 捏造記事とバレる [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670848667/
「日本の漫画は韓国ウェブトゥーンに食われた」英誌の分析に韓国ネットが反論「『NARUTO』一つにさえ勝てない」 [12/15] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1671061132/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています