Live 君の声が聴きたい プロジェクトを締めくくる音楽特番★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「君の声が聴きたい」プロジェクトを締めくくる生放送の音楽番組。
若い世代の声を受け止めつつ、アーティストたちが、歌でメッセージを届けます。
司会:広瀬アリス
【司会】広瀬アリス,
【出演】内村光良,木村佳乃,松村北斗,パンサー,Mrs.GREEN APPLE
新しい学校のリーダーズ,Tani Yuuki,imase,平井大,岡崎体育,AI,703号室ほか [総合] 2023年05月12日 午後10:00 - 午後11:15 (75分)
Live 君の声が聴きたい プロジェクトを締めくくる音楽特番 司会 広瀬アリス 黄緑の下地に白字で書かれても読めないだろ
ちゃんとチェックしたのかよ ホントに人気あるのかよ…
裏声ヤバいんだけど悪い意味で >>13
田島貴男に比べたらこんなものはクセのうちに入らない >>32
知ってる曲でも一言も聞き取れないよね(´・ω・`) CDTV LIVE LIVEで音外してたバンドのやつも大概だったけどな
ノーベルブライトとかいう
自分でダメ出し謝罪ツイートしてたな
最近しょぼい歌手増えたな 和田アキ子と山本リンダと世良公則を合わせたらこうなりそう Z世代にとっては新しいんだろ。昔にもキャラぶっ飛んだのいたし、顔隠す人らもいたよな。でもそう言うと若い人に嫌われる。 手持ちマイクに慣れてなさすぎ
ピンマイクに慣れ好すぎ? メガネがいないと成立しないけどメガネがいらないと思うのよね… >>99
若い時分に聞くオヤジの「こんなの昔もいた」ほどうぜーもんは無いからなw >>102
品が無いと思うよりも性的に見えないからなぁ >>105
メガネの人声がいいから映らないとこにいればいいと思う ブルーノ・マーズとかこの人たちみたいな過去のアップデートはあまり刺さらないな
古い曲聞いてる方がいい >>107
秋元康も最近歌謡曲にはしってるな
しばらく流行らせるのかな 新しい学校のリーダーズ
オトナブルーのYouTube見たら
再生数エグいやんw 俺もこれは嫌いじゃない
秋豚アイドルやコリアンより好き コイツラには竹中直人のどくとく君を聞かせたい。
個性とはこういうものだ 去年、花園のエキスポで見たな新しい学校のリーダーズ >>139
俺もその辺よりは大分好きだな
あんまキレイにまとめようとしてないのが良い このコロナ禍で学生だった人たちは、灰色の青春だったんだろうな 2016年7月25日から、あいみょん作詞作曲の「学校いけやあ゛」をLINE MUSICで配信開始
あいみょんをめっちゃ先取してた >>143
さっきの事故の人はimaseっていうアーティストだから違う >>100
マイク離しすぎだろ
もっと近づけて話せ 2020年中1~2023年高一
この世代が一番可哀想である >>148
コロナなんか関係なく灰色だった人が、ここに大勢いるだろ 何をシレっとまとめてんだよ
おまいらマスゴミが戦犯だろうがよ >>148
侵入社員も反発凄いよ
まったくマスクしてない >>149
メジャー行く前の変な歌詞の曲歌うキャラだった頃か 見た目に華がない歌手がテレビに出るのはどうかと思う 幼いころから引っ越しの連続で環境変わるたびに自力で関係築いてきた身からすると
甘えてんじゃねーって思う >>166
帰国子女だからなのかな 天真爛漫だよね >>157
コロナ禍の状況はコミュ障にこそ辛かったろうな
色々制限されて、自分から積極的にいけない奴はどうしようも無くなってた >>175
若い竹原ピストルみたいなの出てきてもそれはそれで嫌だろw >>148
灰色だとか、可哀想だとか、
おっさんおばさんが決めんなよ 今の若いもんは、間奏もイントロも要らないっていうからそのうちサビだけになるんだろうな >>182
やっぱ竹原ピストルとかモロハとか若い子は聞かないかw >>181
ウチの娘、安倍ちゃんの学校一斉休校から見事に不登校になってしまったわ。
案の定中学も2日登校して引きこもり。 昔はヴィジュアル系でも体育会系だったからなあ。今はそういうのなくて曲にも表れてんのかな? >>187
むしろ間奏とかイントロでやるような構成をメロのとこでやっちゃう流れかな
vaundyとかそんなの多い >>106
衣装この1パターンぽいけど氣志團みたい
金かからなくていいな 平井大とナオトインティライミとの差がわからないおっさんは俺だけなはず 平井さん年齢不詳
90年代の20代の若者にも見える 良いことばかりじゃないけどって歌詞トレイントレインやん! なんで薄っぺらい応援歌が流れるんだろ。
中島みゆきのファイトのようなものできないのか?
もう数十年出来ていないか >>183
それはその通りだけど、色々可哀想だとは思うぞ。当たり前が当たり前じゃなくなったから。大人の上から目線とかじゃなくて素直にそれは思う。 >>208
もう1人ぐらい似た系統居た気がするんだよな なんだろうな
全部他人のせいなんだな、こういう悩みって 一番でなくてもいいんだ、君はオンリーワンなんだって言われても オレのどこが?って思うよな普通。 この手のパナマハット2つ持ってるけどなかなか被る勇気が出ないんだよな。
もっと流行らせてくれ >>228
オールナイトニッポンのハガキから出来た曲だぞ この人曲はそれほど好きじゃないが
演奏が毎回安定してて結構聴ける 中島みゆきのオールナイトスッポンポン
ペッタン最高 ごめん、ちょっと素朴な疑問なんだけど、
いま金曜ロードショーで「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」やってるのに、
なんでおまいらは頑なに観ないの?(´・ω・`) こういう癖のある歌いかたの人っていつからこうなるんだろう
子供の頃は普通だったんだろうに
長渕剛だって昔は普通だった くっさい歌詞ばかりだな
昔はこういう押し付け感がウザいから音楽で好きなように暴れようと思ったもんだが(遠い目) SNSの在り方に疑問を持ちます
バカッター炎上とか、LINEにすぐ返事しないとキレるとかなぁ 平井もその前の男もそうだったけど
た行にクセ付けて歌ってるんだな >>269
なんにでも噛み付くんだな。
気分害したならごめんね。 有名人はたまに使い方間違ってる人いるよなあ…淳とか… >>279
V系がか行にクセつけてたみたいな感じか 佳乃はヒガシからジャニー喜多川の性被害について聞いてるのか? 最近歌詞詰め込み系だから結局何言いたいか最後しか聞かねえ >>289
英語風、洋楽風な響きにしたいんじゃないかな >>298
こういう若い女の子のボーカル見る度に椎名林檎の凄さを感じる事が増えてる。
ファーストアルバムは本当に天才 高一のダンスィーがたまに聴いてるわ
こんな感じのオネーチャンがうたてるのか 変な髪型や服してるからあれだけど普通にしたら結構な美人さんだよな ワンフォーオールオールフォーワンのヒーローとは逆の歌か >>308
日食なつこのヒーロー失踪って曲を思い出した Twitterでも5ちゃんでも全然盛り上がってないね
今のアーティストはそんなに人気無いの? >>347
人気アーティストは出てないんじゃないの? >>321
林檎と宇多田、二人ほぼ同時にEMIからデビューしたから、これからドンドン才能あるコ出てくるの期待してたら、、、未だに超えるコ出て来ないw ラーメンズのネタで牛タンタンタタンみたいなのあったな >>364
韻を踏んでねぇな
ヨーヨー言ってばっかで歌舞伎かよ 韻を踏むとか何千年前からやってること今の若者がやってるのははなんかがっかりする >>381
韻を踏むってそもそも国語の授業で最初に習ったもんだ 日本語でラップなんかしてもダサいだけ
結局英語ありきの文化を日本に輸入してもしょうもない猿真似に過ぎない この中で薬やってる人何人いるの?
NHK出して大丈夫な人たち? ジャニーズWESTの
「しらんけど」のほうがいい曲だと思う(´・ω・`) 彡⌒ ミ
♪ (・ω・) ♪
___ _○__つヾ__
/δ⊆・⊇ 。/†: :† /δ ⊆・⊇。 /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |
| | でも若者のための歌だから
若者が元気になるといいね(´・ω・`) ラップのヒットソングはヒルクライムまでしかしらない おまえらラップは何使ってる?
うちはサランラップ
おまえらクレラップ? この人たち、自分が作った音楽を自分が10代の時に聞いてたかというと聞いてないと思うんだよ。 俺の職場の元上司は「かめへんかめへん」が口癖だったな サイファーってストライダー飛竜が使う武器の名前だよな >>437
子供はおばあちゃんとこ行ってんのかな? >>432
銀行の粗品でもらったラップ
よく切れ目をロストする 応援歌って言っちゃうんだ
音楽にそんなことを求めてんのかねえ、なんか視野が狭いな コレのカラオケ上手いやつはモテるだろうなぁ。こんな声出せんわ ミセグリじゃないんだところでブリグリはいまなにしてるんだろう >>461
わからんけど太って化粧してるもんだからおなべっぽくなってるよね
普通にイケメンだったのに いい曲(´・ω・`)
ダンスホールのほうが好きだけど ラッドも出て正解を歌ってほしかったな(´・ω・`)
若者のための曲 >>473
曲担当とボーカルが結婚して、ギターが辞めたので
ブリグリもソロと変わらない状態になった リズム隊がサポートメンバーのバンドは好みじゃないわー めちゃくちゃきれいごと歌ってるやん
人生ってそんなもんじゃねーぜ 今はイエモンみたいな暑苦しい感じウケないのかなw
小奇麗な見た目で小奇麗な音のバンドが凄く多い。 >>504
ポカリかなんかのCMに使われてた気がする >>479
今日に関しては、そういうオーダーなんだろう番組コンセプト的に こういうボーカリストはどうやって喉のメンテナンスしてるんだろ 思い出したドラムの女がいなくなったのかルーマニアモンテビデオみたいな >>499
いきものがかり
ドリカム
(GLAY) >>522
>>526
素で間違えたw
訂正ありがと >>529
聞かないんだな。岡田俊夫がコロナ以降の日本のホワイト化を危惧してたけど音楽もそんな感じかw >>529
気分が落ちに落ちて絶望を歌ってる歌を聞きたいとか思わないんだろうか >>515
イエモン暑苦しいってのとはまた違うような こういう人たちのルーツってなんなんだろう?
J-POPしか聴いてこなかったんだろうね でもこの声出るのすごい
全然苦しそうじゃないしすごい 壮大な曲で歌も上手いのに安っぽい化粧がもったいない >>541
小芝風花ちゃんと原菜乃華ちゃんのドラマ観るよ >>546
うむ、適当な言葉が見つからなかった。男臭いとか汗臭いとかとも違うか。
ああいう歌謡ロック系がおじさんは好きです >>548
洋楽は21世紀に入って、日本人の好みじゃない方にベクトル向かってるし
洋楽ルーツって若手は売れ線にはなりづらいな 上手いな。しかしビジュアルコンセプトが全く分からん。 >>542
音楽がたくさんあるエンタメのひとつだから、一曲一曲大切には聞かないのかなって思ってしまう 703号室いうのだけ知らないから見てみたかったんだけど
もうおわった? フラカンだけどフラカンじゃなかったヽ(・ω・)/ズコー まあキーが高けりゃ良いってもんじゃないけど
このレベルの歌手はちょっと周りにいないよな(´・ω・`) おっちゃんのころはこういうくっさい世界観から脱出するために音楽やってたんだぞ フラワーカンパニーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
本人じゃないのかよw 本家じゃなくて岡崎体育か
そろそろ紅白出してあげたらいいのに 80年代までは日本語でロックやってる日本人を否定する日本人が腐るほどいた
「日本語でロックwww」
「糞ダセーーww」
とかの書き込みで溢れていた
20年前はラップがそう言われていた
そして今は最新の洋楽を聴く人が減った
時代は変わるんだな 去年の特番で上白石萌音ちゃんが歌ってた若者のすべては良かったな(*´Д`) >>567
うんわかる、歌謡ロックとか言われてたな >>574
小遣いでCD買って歌詞カード見ながら聴くなんて時代じゃないからかね。
色んなモノが速くて軽くて清潔になりすぎてる感は有るな 洋楽ってマライヤとなんとかガールズ以来何が売れたのかわからない(´・ω・`) 上白石萌音も呼んで
なんか歌ってもらえばよかったのに 体育こそなんか煽るタイプというか陰湿な弄りをしそうなイメージあるわw >>581
アップルミュージックのオススメで流れて好きになった
何度もメジャー→インディーズを行ったりきたりしてたんだ >>603
朝ドラまで出たしNHKは便利な芸人だと思ってると思うのよね 曲はまったく知らんけど、おもろいから体育のツイッターはフォローしてる >>612
だからあんまり印象に残らないね。
10年20年残る曲がないし、昔と比べてみんなが知ってる曲がない印象。 >>626
自分の中ではスペツナズの次くらいかな
バラードがいいよね >>612
正にそういう世代だわ
ラジオを録音して歌詞をノートに書き取ったりもしたなぁ いきてーてーだった気がする
いきていてーだったっけ CMの冴えないサラリーマン役がハマってるのにこんなのやられるとw >>648
歌う時には
いきていて
の方が歌いやすいと思う(´・ω・`) >>643
あるある
FMエアチェックしてカセットかMDに録ってノートに聞きながらなぐり書きして。
たまにそれで空耳するw フラカンの曲なのか
フラカンって冬のにおいくらいしか知らないな >>612
今日ツイッターで話題になってたけどサブスクは30秒再生でお金発生するから30秒寸前にサビ頭もってくるようにしてるらしい >>596
なんかコレだけ情報やらネット発達してるのに昔より洋楽が入ってこなくなったような気がするんだよな。
これなんでだろうな。 人は生きててよかったって思う時のために生きてるって寅さんが言ってた >>659
微妙に入る「い」の音がないと、ボンヤリした印象になるな >>645
青春パンクという括りが未だに分からないんだよな
そもそものパンクってそういう物だよね? 生きていてよかたも
三浦透子が来てたらさらにカムカムだったのに アルデバランとベテルギウスってどっちがどっちかわからなくなるよね >>665
なんかさ、音楽ってそんな扱い方するもんじゃないよね本来。ミュージシャンも金にならないから色々大変なのは分かるけど。
時代に合わせた曲作りじゃなくて言いたい事歌って欲しいわ >>690
鹿児島じゃなかった?なんかエグいなまりだった気がするけど今はそうじゃないんだね うるせーな
君の声が聞きたいなのに大人がダラダラトークしてどうすんだよ あっそうだ稔さんいたんだw
だったらなおさらアルデバランだろ もう声でなくなってきてるやないか
そんな年だったっけ >>682
自分もよくわからないけど雰囲気なんだろうなヴィジュアル系バンドも Eテレみたいな福祉行政フォーマットでの若年層番組など尚更不可能。
一方的な供給で10代の感性を破壊してきたサプライサイドなんだから。 この感じに感動する子は大丈夫(´・ω・`)
この善良な健全さにもやっとする子は生きづらいと思う >>716
YUKIもそれくらいで声出なくなって歌い方変えたもんな…… >>709
まぁ酒焼け声のユーミンみたくなるのかな? 新しい学校のリーダーズ,Tani Yuuki,imase,平井大,岡崎体育,AI,703号室ほか
在日と創価ばっかりでわろた >>687
アルデバランは牡牛の心臓、ベテルギウスはオリオンの右肩 >>725
その昔Rの法則があってな…
まああれもちょいエロがあったしそれに加えて元MCが(略) >>749
お前らにかかると日本人の9割は在日と草加だからなw ちがうちがう
サンキュー!でシーンとなって番組終了になるやつでしょ NHKはまだ感動ポルノ化しないように踏みとどまってるからマシ 岡崎体育はめざましじゃんけんで毎日名前が出るけどあれで金銭発生してるのか気になって仕方ない >>666
単純に日本の音楽の良さに気付いた人が多いんじゃないかな
昔は洋楽至上主義で邦楽は絶対に評価が下で当たり前の感覚だった
しかし最近洋楽も結構くだらない曲ばっか売れてんだなみたいな
昔バカにしてた歌謡曲やシティポップが海外で評価されたり
音楽以外の文化や治安、生活様式なども、昔ほど海外に憧れなくなったというのもある >>767
実況スレへの書き込みと重複してる部分が結構あった
特に昭和歌謡の辺り >>771
バリバラは24時間TVの裏で堂々感動ポルノ批判してるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています