おげんさんのサブスク堂 🈡 YOASOBI Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2024年03月12日 午後11:00 ~ 午後11:30 (30分)
【出演】星野源,松重豊,YOASOBI
ゲストにYOASOBIを迎え、深夜のCDショップで大好きな音楽を探します!おげんさん、史上初のロケを敢行!深夜の渋谷の街に出現したおげんさんはドレスアップ!閉店後のCDショップでYOASOBIと待ち合わせ、思う存分CDやレコードを物色、「いまやべえと思ってる音楽」や「ルーツになった曲」「YOASOBIと一緒に聞きたい曲」などを4人でかけまくってトークします! 437 名前:名無しさん必死だな (スップ Sd03-w1Dh [49.97.11.18])[] 投稿日:2024/03/12(火) 16:16:27.78 ID:BUK1Gkykd [3/9]
これセックスしてるだろ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/2d8UlIh.jpeg なるほどたしかに妙な雰囲気で・・・いや韓国語はどうでもいいです 曲のほうが気になる 後ろのヒゲのおじさんの赤いジャケットJAZZだっけ >>22
それのなにがいけないの?
スポンサーとかないから競合とか関係ないでしょw 松重さん音楽を知ってる風を装ってるけどこの番組見てたら薄っぺらいなあとしか思えない ikuraは鞘師里保と佐藤優樹混ぜた感じのルックス いくらちゃんかわいいリアクションすべて何もかも可愛いのか じゃんけん、って歌詞でで藤井隆が男色を示したんだよね(´・ω・`) 気持ち悪い設定やめて
普通の音楽番組としてやればいいのに なぜ音楽関係はすぐにマウント取りたがる人が出てくるのか おげんさん音楽トークゆるく通年で毎週やって欲しいがな
まとめ撮りでいいから >>17
韓国のエレクトロニカって良いなと思ったけど、
フランスとかの方が良いわ >>28
音楽番組で一々腐してる君のほうが音楽興味なさそうなコメントばかりで薄っぺらい キリンジと星野は、似たようなポジにいるように
見せかけて、実は180° 反対側にいる気がする なんでこんなの聴いてるのに
ドドドドドラエモンになるんだよ 鈴木亜美に提供したそれもきっとしあわせしか知らない 90年代終わりから00年代の日本の音楽シーンが秀逸すぎる book1は名曲揃いだけどそっからアイドルまでは微妙 夜遊び ADO VAUNDYはほんますごいな たった数年で大金持ちや ヨアソビでてるから、初めてちゃんと見るけど、水星の魔女がいちばんいい曲だな テイラーに刃向かう若手はおらんのかいな
あんたもうBBAやんって 考えるほどこの紅白ステージって伝説な気がしてきた
いつか参加アイドルもYOASOBIも全部忘れ去られた先でも >>66
みんな自分の10から20代が最高と思ってる そうなんだ 外国を知っている女・・・という言い方もどうかと >>75
意外とイクラは生弱いかも。
この前、ライブ行ったらちょこちょこ歌詞忘れとかあった トランプが大統領になったらヨアソビが抹殺されてしまう
かも 紅白はYOASOBIのバックにリアルアキバボーイズ見つけて笑ったわw 以前、情熱大陸出た時はYOASOBIの二人の関係がなんか殺伐とした雰囲気だったけど、先週見た感じだとやたら近い関係に変わってないか ヨアソビてよく分からんが、このアイドルって曲は令和のなんてったってアイドルなのかね? ディズニーって言うんかい
TDLのことは「浦安市にある巨大アミューズメントパーク」って言うのにw YOASOBIってこいつらなのか
初めて知ったわ
流行り物には興味ないからな テイラー・スイフトとジェイムズ・テイラーが結婚したら パリピ孔明にも出てたな本人役で あれは一瞬のカメオ出演だな ちんこっぽくねさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ミュージカルなんていつでも出れるから焦らないでJPOPやってたほうがいいな >>122
主人公が歌う劇中歌を提供したそのつながりだな。 なんかアラサーのチョイスだけどYOASOBIって何歳? ソロだとこんな感じの売れなさそうな曲歌ってたなイクラちゃん YUIの影響力って何気に凄いよな
色んな歌手やアイドルが影響受けた歌手で名前あげてるわ >>138
もともとはソロのシンガーソングライター なんというかこじらせることなくここまできたんだなって 高音出す時の顔がめっちゃ苦しそうってイメージYUIは いきものがかりはインディーズ時代が絶頂期やで、曲も >>155
引退はしてない
4人の子沢山になってて忙しいのだろう >>165
薄っぺらさを感じるが、かといって誰も知らんようなマイナー出してきてもみんなドン引きするだけ いきものがかり1つも良いと思う曲がないわ(´・ω・`) 死んだトーチャンと軽でとうほぐ周遊した時
偶然高速のSAでいきもののツアートラックの隣になったなぁ >>142
さっきの曲と、恋しちゃったんだたぶんー
ってのは耳に残るね アーティストのタトゥーは許されて、芸人やタレントのタトゥーが許されてない不思議 煽りじゃないんだけど、こーゆーの聴く若者は
なににひっかかるんだろう
オレにはなんのフックもないんだけどなー なんか上げる曲がどれもこれも普通すぎて全く面白くないな
なんだこれ R&Bを歌ってた頃のEXILEはいいよ
結構馬鹿にできないクオリティー >>131
悪徳業界人のコネに媚びるikura(本人役)とかいうひどい役だったのに
よく出てくれた EXILEのことは良く知らないけど999のカバーは勘弁ならん (;`・ω・) そこまでいうか YOASOBIはワシが育てたと言われちゃうな 今の子はダサめルーツも普通に開陳するな
オッサン世代の音楽好きは絶対盛ってた 星野源のファンはいきものがかりもEXILEも聞かないと思うw グループ名にさん付けるのって丁寧なの?
個人的には大嫌いなんだけど >>179
すげーー 旦那谷原章介か橋下徹かなにかかよ EXILEの曲とか洋楽R&Bのパクリだらけなんだけど。。。 >>179
林檎はうまくやってるんだなあ〜子育てもあるだろうに 何か色々しがらみもあるのかも知れないけど
予想出来ない方向から来るなw >>215
ビートルズさん
ローリングストーンズさん >>140
Ayase
(アヤセ) 1994年4月4日(29歳) 山口県 コンポーザー
ikura
(イクラ) 2000年9月25日(23歳)東京都 ボーカル ホルモン配信してないんだ
ライブもテレビNG出し結構古風なんだな 音楽紹介番組でわざわざいきもの出してくるなら本当に好きなんだろうな >>210
雑誌なんかでよく見た最初に買ったCD、とかは割と正直だった気がする
でも音楽に目覚めたルーツは絶対盛ってると思うw タモリ倶楽部やってる頃はベンサン特集とかで出てたよな そういや平沢進ってサブスクどうなの?
黎明期からJASRAC脱退して自分で手売りDL販売営んだりしてたよね どうせそのうち屈するよ
もうサブスク無視してやってける時代じゃない YOASOBIのルーツはちゃんと普通だな
星野源と特に松重豊がマニアックなものしか出さないから
「超有名曲ですけど」みたいな断り入れての
紹介になっちゃってるだろ マキシマム ザ ホルモンをメタルのカテゴリに入れるのは違和感あるので入れないでほしい >>210
ここ最近売れたミュージシャンで学生の頃オレンジレンジ大好きだったってのを複数聞いた気がする 一緒にバンドやってた奴
こんなに売れてびっくりしてそう。。 >>210
今思うと「ブラックコーヒーしか飲まねえよ」みたいな厨二病というか >>47
キリンジっぽいとか言うけど
完全に小田和正だったな いいね JPOP大嫌いですとか言われなくて良かった 昔はそういうこと言い出す人がほとんどだったから >>237
転売対策で客に感想文書かせてからチケット売るのスコ >>243
PerfumeFESに出て一緒に踊ってたよw チェット・ベイカーシングス
風呂場でよく流してたわw
長風呂にあう 星野源は昔ビーチボーイズが来日した時に前座やって、ビートルズが来日した時の前座ドリフターズ並に
ビーチボーイズファンに叩かれてたのを覚えている >>276
この人らに大好き言われても本当は嫌いなんだろと勘ぐりたくなるくらいみんな大嫌い言ってたイメージ >>272
なんかその残り香がするやつがスレに何人かいるなw 女の子が部屋に来た時 流すと好感度あがるジャズおしえて(´・ω・`) 寝る前に飲んだせいかドレッドの根本をハサミで切りたい衝動が止まらない まーヘロイン中毒で歯がなかったんだけどね(´・ω・`) >>268
昔ロッキンオンだったかなんだかの雑誌の多数のミュージシャンに好きなアルバム3枚挙げさせたらその雑誌が小馬鹿にしてたB'zとかその手のが大量に出てきてたの思い出した >>270
売れなくて、妹のアパートにころがりこんで、ノートパソコンでしこしこ作曲してたのに! 昔のドラマ見るとジャズっぽい劇伴が結構あったりするな >>56
こんなの聴いてるからドラえもんの曲でも
あんなにマイナーソングになっちゃうんだぞ星野源は 自分的に無いなら「無い」でべつにいいんだぞ
レコード1万5千枚の村上春樹も読者の「QUEENが好きで…」に「どなたですか?」とかのたまっとった >>275
そうなんか
上原が去年も紅白のけん玉にいたことしか知らねえ >>208
歌手ならよくある
キングヌーとかも裏声 チェット・ベイカーならLet's get lost一択 JAZZは一時勉強しようと思ったこともあったがハマれなかった ikuraてほんとにサザエさんのイクラちゃんっぽい声してるな マキシマムザホルモンもayaseもどっちも勝手にオマージュ曲作ったら図らずも公式化してしまった同士だなそういえば 上原ひろみのトリオのやつなら大好物だが、ジャズかと言えば違うわな >>313
空気として聴いてた20世紀の日本や米のTV音楽の演奏って
今聴くとめちゃめちゃ上手かったり面白かったりするな お源ソングだと ギャグ アイデア 恋 SUN ドラえもんが好き >>235
とんねるずさんやダウンタウンさんのせいじゃないか❓ でも、yoasobiの核って、この変な頭の男の方なんだよね 今週も言ってる(´・ω・`) お年玉でCD買ってた子が4年後ぐらいいまや大金持ち 一方J-POP批判してたCHAIは今日解散ライブしてたw >>344
ikura単体の曲も割といいぞ
シチューのコマーシャルのやつとか >>310
じゃなくて
売人グループに恨まれるようなことやらかして
リンチで歯を全部抜かれたらしいぞw >>344
いくらは基本指示通りに歌ってるだけだからな
だけってのも変な言い方だけど 暑くなってイヤフォンすると耳痒くなるからヘッドフォンにしようかな >>359
星野源はなんとなく堺正章っぽい感じがしてる >>344
片方じゃ売れないから
2人揃ってYOASOBIだな >>300
NHK5ちゃん民はアラフィフアラカン、もしくはそれ以上だから仕方ないw >>357
ああ、CHAI一回ライブ見たいと思ってたのに… >>333
上原ひろみ2枚買って聴いてみたけど
「ジャズって……難しいんですね」って 滅茶苦茶上手いのだけわかった
実は家族にジャズミュージシャンがいるんだけどCDもLIVEも聴いてみて
「ジャズって……難しいんですね」って >>353
路上でギターを弾いて、誰も聞いてくれなかったけど路上ライブしてたイクタリラちゃん >>357
J-POPに反抗したきゃ海外行くしかないな そもそも東日本大震災ですらちょっと前の感覚だわ
もう13年前とか
当時25歳だったけど >>377
佐野史郎、最近闘病してたけど調子はどうなんだろう 歌手の幾田りらさんは2000年9月25日、東京都出身。
2018年1月だとJK2か >>384
家に帰るとガッキーが星野を揉んでるのか(´・ω・`) >>390
横だけどだいぶ良くなって仕事してるよ
Twitter(現X)も時々更新してる >>373
堺正章になるにはカラオケ🎤番組ですら
オリジナリティある司会っぷりをしないと
いけないなw 3大ありがとう
いきものがかり
SMAP
井上陽水奥田民生 >>344
イクラちゃんはボカロみたいなもんだもんね >>300
>>272
いや、さっきのEXILEみたいなのはむしろ「オレこんなのも聴くんですよ、意外でしょ?」みたいな
厨二病を感じた >>379
億は無さそう。
サブスクのせいで作詞作曲しても収入は少ないからボーカルのイクラは更に少なそう。 >>398
隣の学区なんだよな
もちろん会ったこともないが >>390
NHKの健康番組で闘病生活話してたけど割と元気そうだったよ 細野のボーカルってたいていダブリングしてあるよね
これもだけど 豊豊さんが紹介してたやつ名前見逃した
スロウなんとか
誰かしらない? でもイクラちゃんがユーミンみたいに50年アーティスト活動続けるとは思えない 刺青だらけでもデビューできるようになったんだから
だいぶゆるくなったなよなぁ >>400
まあでもSAKE ROCKはクレイジーキャッツ後継感あったし >>243
「チェンソーマン」連載最新でヒロインの1人が突然カラオケBOXで
「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ」
を熱唱しながら斬り合いし出したりして
バズったりもしてたw >>396
>>403
回復したのか。それはよかった。 >>390
マジか
馴染みの俳優がどんどん死んでく >>417
slowdanceらしい
アー名も楽曲名も >>368 >>374
そう、感じ的にはいきものがかりの聖恵と水野的な感じがあるのよ
ボーカルがいくらうまくても、売れる曲って作曲作詞なんだよなって ミュージシャンや劇団員なんてみんなそんな時期あるわな
スカウトされてデビューから押し出しでもされてない限り >>359
ドリフは新メンバー候補に小泉孝太郎を入れてたらしいぞ そんな気持ちなら海援隊のJORDAN JORDAN聞こうぜ >>405
松重豊がNHKのどうでもいい昼番組に出たときヒロトがその件でVTRコメント出したくらいだから本当に仲いいんだと思う 仕事ばっかしてないでガッキーの待ってる家へ帰れよw >>434
シンガーソングライター路上ギターライブ娘だからな >>421
相方の才能次第だからな
ハードルが高すぎるな あの昔の本当の東京出身特有の緩い感じで毒吐いてくる細野オヂ >>444
何言ってんんかわからんけど
そもそも新メンバーなんか入れないだろよ・・・ eunはNewJeansがそのうち使いそう(´・ω・`) >>454
吉田美奈子と大貫妙子のコーラスも良いね >>413
同僚にどう計算してもGLAYの高校の同級生なやつがいたんだが
当時全盛時代になぜか彼GLAYの話一言もしなかった ハリー&マックのアルバムを当時レコードで買ったんだけどプレイヤーなくて二度と聴けない これ細野ボーカルだよね?
小坂のアルバムってだけで >>408
かっこつけたのばかりじゃなく正直なとこは若者っぽい >>448
細野さんはコーラス、この曲のボーカルは小坂忠 >>455
一人で作詞作曲舞台劇までこなす中島みゆき
あれはいったい何なんだ 松重が父親役だった上野樹里のドラマの主題歌幾田りらだったな >>433
>>445
サブスクで再生回数伸びても1回の再生の収入がとてつもなく低いからなかなか金にならない。
CDの時代ならかなりの収入だったけど。 今やシングルCDは発売されず、ネットで圧縮された音源データ販売だもんな
もう全然儲からんよ 星野源興味無かったけど最近ラジオで聴いたフィルムって曲は凄くいいと思った >>463
親御さんがお留守の時預かってお菓子とか食べさせてたんだよな
プレミアの三笘にww NHKは緩くていいな
なのに辞めるだけで大騒動のブラタモリ 衝撃的なかさ増しぶりだったなこの番組w
前夫みたけど >>475
とっくに(´・ω・`)
いつかまたアルバム出してくれるんじゃないかとずっと待っていたのに MOTHER2は観るしかない
いわっちの話もしてくれ >>405
ブルーハーツなんてバンド名ダセーよって言ったらしいよ MOTHER2はゲームに関係ないリアルなトラウマ思い出があるなぁ >>468
職場の先輩が、宅八郎の同級生だったぞ! >>465
むしろ、20年後に保ててるかどうかで
芸能人としての本当の評価が決まると思うわ >>477
大ファンじゃないから舞台劇までは
ちゃんと観たことはないけど >>502
また間違えたもう知らんわ(´・ω・`) >>465
ザワワが歌ったみたいな歌い方ならいけるかも >>440
曲を活かすも殺すもボーカル次第なところもあるがまあ相互作用
とはいえ先週の話からしてもAyaseにとってのikuraはボカロの代役だなあ >>479
配信以外にも 物販とかコンサートとか出演とか 他にも収入があるから大丈夫! >>479
今はグッズやライブで稼ぐビジネスモデルっぽいもんなぁ >>463
三笘が隣の頃はそこそこ裕福な一軒家の金持ち世帯のイメージ >>475
そうなんか なんか声めっちゃ似てるな
録音技術でそうなってるんか 松重豊がいまだに音楽聴きまくってるのは先にスターになっていったヒロトの呪いっぽい感じしてちょっと >>499
そう言われればたしかに……(もはやすり込まれてて今言われるまで思いもしなかった) 本名 宋宇川くんなんだけど 中国の人も通名持ってるの? >>504
夜会と言うのをやっていて、
舞台的なコンサートをやっていたんだよね
そこでアルバムにすら入れないような曲をバンバンぶっ込んでくるの
この人の才能はどこまで突き抜けているんだと >>381
上原ひろみ自体がデビューの頃
ジャズというよりほぼプログレやんとか言われてた
やり方覚えたらそこらの大学生でもやってるから基本はそこまで難しくない >>519
やっぱり夜会だね
聴いたことあるけど
ちゃんと観たことない気がするね これからはライブやフェスで稼ぐのかな
昔の歌手のディナーショウみたい >>509
作詞作曲が出来る人から見たら、
最終的にはボカロでオッケーな時代だからね
アイドルだって、初音ミクに歌わせても
何も問題ない気がするし >>509
槙原敬之だったかが、いきものがたりに対して、ボーカルに凄くマッチした曲を作るって評価してたけど、ただ作る歌うの関係だけとは言えないと思うよ >>522
ガチな夜会はさすがにもう無理だろうけど、
今やってるコンサートで夜会チックな事はやってる
表向きにはユーミンとライバル関係みたいな感じで言われるけど、
創作的な意味で言ったらユーミンは中島みゆきの足下にも及ばない気がしている >>527
てか、それが出来るから有能なんだと思う
ボーカルに見合った歌を作れるってすごい才能でしょう 中島みゆきは小学生の頃から聞いてたけど
今になったらなんか演歌的な感じで苦手だわ
近年の糸とかで神格化させてる感じも違和感あるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています