[再]アナザーストーリーズ ボブ・ディラン
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松嶋菜々子
タモリ
たけし
ストーリーテラーは要らない あのライク・ア・ローリング・ストーンって松嶋菜々子知ってるのかこの曲 父ちゃんのコレクションに有ったから聴いてるな
ライカローリングストーンが入ってるわ ディランが弾いてるこのストラト、確か2億円で落札されたんだな >>20
ここにいる奴らもほとんど生まれてないだろw ローリングストーン 転がる石に苔は生えない 無職で転々とする者には財産ができない ローリングストーンって、スラングで「ろくでなし」とか
「なれのはて」とかそういう意味ならしい 本名もカッコいいな
覚えにくい名前だけど、モハメッドアリのカシアスグレイみたいな >>14
ストーンズいいですよねー 私も好きですよ 男として認められるだろ
なぜ人としてに意訳し
ダイバーシティかw ディランの凄いところは、サムクックやスティービーワンダーみたいなソウルミュージシャンがカバーしてるからな 黒人が白人の曲をカバーするなんてあまりないからな
逆はめちゃくちゃある 日本のピート・シガーが高田渡で、日本のボブ・ディランが友部正人 夢ふたたび教えてくれたのは
ディランでもスプリングスティーンでもなく朝もやを突いて走る滝沢正光 ボブ・ディランは火星で産まれ育ったために
雨を見たことがなかったらしい ラップもそんな感じだわ
左翼的な内容が多い感じがする ボブディランは教団に入信してた時期もあったからな
それほど思想があるというよりは悩める一人の若者なんだな 言葉わからないとフォークは聴いてておもしろくないな
吉田拓郎とかは聴けるけどボブディランはあまりハマらなかったな 多くのミュージシャンが表現の広がりを求めてエレキギターに傾倒した時代だな >>40
へえ リメイクしたくなるほど曲も良いってことだね ボブディランがピートシガーの次に影響受けたウディガスリーは無視かな? エルヴィス・プレスリー、ビートルズ、ボブ・ディランが20世紀三大音楽家 ヴィクトリア・スピヴィのアルバムにゲスト
参加してるディランを聴いた事がある奴は殆どいない >>60
ほんとだねwフリッパーズギターもパクってたっけ まあ、後から聴いてポップミュージックのほうがいいと思ったんだけどさ >>60
さっき流れてたSubterranean Homesick Bluesだなw
INXSもオマージュした エレキの音をどうしても受け入れない人って居るね。
うちのばあちゃんがそうだったが つーか、ミュージシャンのみならず表現者は
漏れなくサヨク的であることを強制されてた
と言っても過言ではない
反体制でなければわざわざ表現という行為を
する意味がないからね
ウヨクは泰然自若とただ居るのみ >>75
エレキの音なんてたくさんあるから
セミアコのエフェクター通してないのから慣らしてやらないとなw ピートシーガー嫌な野郎だな
ミュージシャンの風上にも置けない ディランはデビュー当時からエレキ弾いてる
これを知ってる奴は殆どいない >>84
日本の曲って気にしてないの多いけど
英米は歌詞の中身並に韻大切だからな ジョンレノンのコンサートで小野洋子が歌った時もものすごいブーイングだったらしいなw ロックって歴史浅いんやな
ボブ・ディランてまだ生きてるんやろ 老兵は消えさるのみを体現しちゃったピートシーガーさん… 確か以前聞いたライクアローリングストーンの解釈って全然違ってたぞ??
支配者だったり体制だったりした者達がだんだん市民に反発されて落ちぶれていく様子だって言ってたはず >>100
韻>>>>>>>>>>>>>>>>文法>>>意味内容
だもんな ピートシーガーよりウディガスリーに影響受けたんだけどなディランは バイクのマフラーのリプレイスメーカ~みたいなのPPM >>102
でも今やヨーコは女性のロックの先駆者として称えられてるらしいよ サイモンとガーファンクルはポップとフォークの中間だったな >>103
ダブルファンタジー聴く時はオノヨーコボーカルの曲は飛ばす エレキを使ってようが、別にロックには聴こえないよね
同時期にイギリスではクリームなんかが完全体のロック演ってたし なんかアニメファンをいじめる庵野みたいになってんな ペテロ、パウロとマリア
peter, paul & mary >>124
奇声を発してるのしか見たことないけどそんな評価もあるんだな オレはむしろ鉄弦アコのジャギジャギかき鳴らす
音がガマンならんけどな
ガットギターの音は好きだ >>121
デヴィッドボウイなんて一時期
言葉書き出して適当に並べて曲作ったと言ってたしな
しかし歌詞の中身は日本の歌謡曲より素晴らし
ボブ・ディラン、ピンク・フロイド、適当に並べたデヴィッドボウイも >>142
ジョーンバエズはディランと相性よかったんだよなデュオとしても、若い頃美人だからディランと付き合ってたらしいし リンミンメイ「はぁ?変えられますよ。おぼえていませんか」 どんな人も祭り上げられると息苦しくなっちゃうんだなぁ ディランのだみ声はポップソング向きじゃないと言われていた
しかし濁声はフォークの一種のステータスだった >>83
ロックは反抗反体制のはずだったんだけどなぁ・・・
今ではグラミー賞とかでおじいちゃん達がマエストロ扱いで喜んでる >>160
ボブ・ディラン特集なんだから
All Along The Watchtowerにしとけ ライカローリングストーンって
おれは風来坊として生きていくんだぜ
どんなもんだいってな歌詞なのかと思ってたw >>172
気づくのおせーよw
メチャメチャ簡単な英語なのに 演歌歌手のコンサートにいったらロック聴かされるようなもんだし knockingヘブンズドアーはニール・ヤングのHelplessに似ている あんなに手が震えてたらもうギター弾けないだろうけど持っていたいんだろうな アイアムアロックとか青春の光と影なんかも意味不明な歌詞の名曲だな まさか「ブブブブブ おならじゃないのよ おならじゃないのよ」が
女優の道に続いているとは なんとかゴリ押しして鳥山明にノーベル文学賞もらえないかな そういうこと言われると
結局コネなんだなぁという気が ほんとにねぇ
戦争も人種差別も他人への暴行や無断駐車も
すべて他人へのリスペクトがないから起こること 団塊世代以下にはボブ・ディランて縁遠いよな
周りで聴いてた奴なんてほぼいないと思う >>172
日本でははっぴいえんどの風来坊かな
ふぅらりふらふら風来坊ってか >>184
今日ショー動画いろいろ見てたらお勧めでそれ出てきたわw どうもこの番組、リベラル系の人が作ってるっぽいけど
毎度、そこまで響かないよね。本人たちだけしみじみしてそう ディラン自身は別にノーベル賞受賞はどうでもいいと思ってたんだけどな だったらポイズンを作詞した反町にも
ノーベル文学賞をあげてもいいな、松嶋さん デビュー前からディランはロバート・ジョンソンになりたかっただけ >>165
メロディーの良さはバーズとかカバーのが分かりすいな >>189
団塊ジュニアで80年代からだけと
後追いで聴いてたぞ >>189
そやつらが聴いてるミュージシャンに影響与えてるんだがな なんかわかるな。昔の彼女が佐野元春好きだったから、俺は嫌いだったw 長渕がフォーチュンクッキー歌い出すぐらいの衝撃かな >>186
そういえば芸術賞が無いのが時代遅れやな。
フランス大使も鳥山漫画は第9芸術って言ってるし 名前に「バーグ」がついてる人は
もれなくユダヤ系らしい 頭のいい人らがやってる意味のない言葉遊びと自己満足のことだ
それを通過したものは歳を取れば分かる >>227
ポップカルチャーは世界を左傾化(ユダヤにとって住みやすい世界)にする為にあるからな >>202
間違えた団塊ジュニアな
へぇー、周りはアイドルとかJポップばかりでしょ 身内の影響とかでもないと洋楽に関わる機会普通なさそうだけだ 90年代に高城剛が監督したテレビドラマ
バナナチップスラブにギンズバーグが出演してたな >>236
ビートルズもインドのイカサマグルにはまってたしな ビートニク自体はボブ・ディランよりは少し前の世代だろうな >>233
アポンクリプルクリークとかかっこいい~ >>230
ディランの本名ジマーマンのように
マンがつく家も >>162
あのちゃんの歌とかを最前線で流したらバカバカしくて戦争わやめるかもしれん そういやドノバンというのもいたな
ディランのフォロワーみたいだったけど割と好き >>237
ある意味、ビート+ポエトリーリーディング的なとこあるのかなラップ 日本でも世界でもヒッピー文化に憧れた人は多かったが、そのまま本当のヒッピーになった人は少ない
大会社の偉いさんになったらヒッピー時代のことは若気の至りと心の中に仕舞うもんだ >>244 歌謡曲だってプログレやパンクの影響受けてるけどな。つうか作り手がそういう連中だから >>253
そのヘロヘロ声をパロったのが加藤さんのトノバンです >>244
1985年くらいから聴き始め
ルーツ辿って高校のときにチャックベリーやジョン・リーやボブ・ディランも聴いてた
今はフロイドとデヴィッドボウイ中心だけど すげえいい曲なのにボブ・ディランの歌声でコミックソングみたいになる曲
The Traveling Wilburys - New Blue Moon
https://youtu.be/Z7UzEoYeAAY >>223
鳥山漫画を第9芸術、じゃなくて漫画が第9芸術 >>260
マンだけの場合は違うらしい
トーマス・マンとか 結局あれなんだよな
ロックとかだけじゃなくジャズとかも
商業音楽いうのはほとんどユダヤ系の頭の良さで回ってるんだよな >>255
アメリカでもヒッピーの終焉がイージーライダーで描かれているからなぁ ゴジラ-1.0を視覚賞にノミネートした位のクレイジー >>244
あなたの様なオタクばかりじゃないんですよ ディランがクラプトンをバックバンドに
引き入れようとして断られたのは伝説 >>272
大阪に第七芸術劇場って映画館があったな >>275
ヒッピーはアメリカの青春時代(´・ω・`)との考察 >>273
そうなんか やっぱり勉強になるわ実況は… >>264
バブルの残照みたいな時代だったけど
へんな番組いっぱいやってたんだよね >>256
ヤツの本名だけは何度見ても覚えられない
Its Greek to me
英米人は面白い慣用句、言葉作っわ ノーベル賞芸人 村上春樹を選べよいいかげんに 何か毎年可哀想だよ >>289
みんなキマりながら制作活動してたからな >>254
そういうのは発展系ではあるけど
元々は政治的スピーチやアジテーションまたは口喧嘩のほうが近い >>251
Deadmau5の中の人の名前が、ジョエル・トーマス・ジマーマン >>256
本名ヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥww
ギリシャ人はヨルゴスだらけっすなぁ >>287
調べたら
マンフレンド・マンはユダヤ系らしい
でも芸名だって
本名はルボウィッツやて
ややこしい 科学と言う観点から言うとむしろ文学賞いらんな平和賞も。 >>299
ライトノベルのルーツで文学的とは思えない 受賞して大喜びしてるところなんてあまり見たくないなあ すげえいい曲なのにボブ・ディランの歌声でコミックソングみたいになる曲
Brian Wilson - The Spirit Of Rock & Roll
https://youtu.be/R21WiHjDRrs なんだよ、サメが降ってくる映画もアカデミーに立候補しろよ 村上春樹だったら喜んで出席するだろうな
なのにディランときたら でも歌詞部だけ切り取って勝手に評価するってどうなのよ >>293
文学的な漫画が今の日本に存在しないのが問題
坂口尚か石ノ森、白土三平辺りか >>318
本名も当たり前だけどユダヤーって感じなw >>333
僕の心のヤバイやつは夏目漱石を彷彿させる ナチス誕生の街ミュンヘン五輪でユダヤ人であるイスラエル選手団が射殺されるとかもうね >>313
ヨルゴスは Γεώργιος Georgios
英語だとジョージだね 桑田佳祐みたいに賞もらったコンサートで炎上しちゃうなら来ないほうがマシかもね >>297
スパイスは黒人系だけどカレーにしたのはユダヤ系みたいな感じ
テイクファイブの人もユダヤ系だし >>299
さすがにピークは越えた感じ
面白いとは思うけど、最近のは味が薄い >>279
出た出た(笑)
洋楽かぶれは二言目にはそれだから話にならない 俺もさ、プレイボーイとかのグラビアにポエム書いてるんだけどさ、ノーベル賞に推薦してくれよ >>347
>周りはアイドルとかJポップばかりでしょ
そんなわけねーだろって返しだよ >>244
もう一度レスするが
俺の洋楽ヲタは突然変異
最初に意識したロックが
ランナウェイズのチェリーボンブと
イーグルスのホテル・カリフォルニア >>354
88FRのデモがホテルカリフォルニアだったな 矢沢永吉がYAZAWAだったらこう反応するよね
みたいなことを自己プロデュースしてるように
ディランもそういうのを気にしてノーベル賞もありがたく受け取らないスタイルを守ってる
みたいな憶測はできるよね >>349
マジかw
過去に知り合い2人プレイボーイのグラビアに載ってたわ10~15年くらい前だけど 風に吹かれて
おれにとってはジュディマリが一番最初に思い浮かぶ >>355
知らんかったSRは持ってたけど
有線で流れるホテル・カリフォルニアの哀愁漂うメロディに小学生向ながら琴線に触れてた >>299
ディランがノーベル賞とった時
おれはハルキストが集まる千駄ヶ谷の会場にいた
べつにファンじゃないけどたまたま近くで飲んでたので寄っただけだが イーグルス ホテル・カリフォルニア
歌詞を見れば、アメリカの資本主義社会を風刺した楽曲なのに、日本ではラブソングとして流行りましたwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています