土スタ『広重ぶるう』特集▽ゲスト 阿部サダヲ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[総合] 2024年03月16日 午後1:50 ~ 午後2:50 (1時間0分)
【司会】近藤春菜,足立梨花,佐々木芳史,【ゲスト】阿部サダヲ,【VTR出演】優香,長塚京三,磯村勇斗
「東海道五十三次」などで知られる浮世絵師・歌川広重を、ともに歩んだ妻・加代との夫婦の物語としてドラマ化。実は、広重は火消し同心として江戸の火事を消すかたわら、絵を描いていた!主演の阿部サダヲさんにドラマの見どころを伺います。共演者インタビューは、妻役の優香さんと鬼才・葛飾北斎役の長塚京三さん。「土スター名鑑」のコーナーでは、蔵出し映像や磯村勇斗さんインタビューも。 【慰安婦問題を捏造して日本に天文学的損害を与え続けている朝日新聞を始めとした悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の皆さん、毎日、工作*1 お疲れちゃん(憐)】
幼稚園児でも理解できるように分かり易う書いてある儂の無数のレスの一行でも読まれたら嘘だとバレる報道・放送・発言・書き込みばかりをご苦労さん、地獄行きですな Ω\ζ°)チーン 合掌
*1 工作とは、特定グループ(女族とか朝鮮人とかマルキストとか)の利益の為に嘘を言うこと
* 福沢諭吉が儂をパクって「猿に見せるつもりで書け。俺などはいつも猿に見せるつもりで書いているが、世の中はそれでちょうどいいのだ」と言っとるのう 左翼がどれほど途轍もない嘘つきかというと・・・
「2chのレスの半分は、女性や在日や特定の国(特アのことだろう)に対する 理由の無い悪口だ」と 左翼が書いた物を見たことが有る。
2chには、それらを非難すべき正当な理由が無数に挙げられている。 千兆人の学者が千兆年頑張っても、その1つすら否定できないだろう。 それなのに、それら全てを「理由が無い」の一言で切り捨ててしまう。 左翼 恐るべし。
左翼の嘘は 宇宙の果てさえも突き抜けとるわ(´・ω・`)
それを受けて、『おっさんのパンツ* 』(フジテレビ)で、
【五十嵐 大地(ゲイの若者)「(千兆人の学者が千兆年頑張っても否定できないW女にとって都合の悪い事実W全部を女にとって都合のいい嘘へと)アップデートしなさい」】
清々しいまでの下劣さ 天晴れなり!
* おっさんのパンツといえば田嶋陽子(「パンツは自分で洗濯しろ! 妻にやらせるな!」)だけど、フェミニストがどれほど下劣であるか、これ一つで十分だろ?
田嶋陽子「北朝鮮は従軍慰安婦強制連行を真似して日本人を拉致したんだ!」
田嶋陽子は清々しいまでの屑ですな(´・ω・`) フジテレビの『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 』は論外だが、百万回教えたにも拘らずTBSの【『不適切にもほどがある!』】も根本が間違っとる(´・ω・`)
人間社会は根本から真っ逆様に間違っている。
霜降り明星の粗品が未だに叔母にチンコを触られることからも分かるように、性犯罪の99.99%は女が加害者で男が被害者だけど、【男になら性犯罪を犯してもいいという法や道理があるのか?*1 】
全ての女と一部の男には分かっている事だが、『女に対しては性犯罪を犯してはいけないが、男に対しては性犯罪を犯しても構わない』というのは真っ逆さまの間違いである。
「アル中で大暴れする男でも 居るほうが良い」(by西原 理恵子)というのが女で、【女は 男なら赤ん坊から爺さんまで全部好きで 『相手は誰でもいいからセックスしたい』という生き物* 】だが、男は『望まない相手(対象になり得ない相手)とのセックスは此の世で最も悍しい』という生き物だ。
* ミクロネシアの14歳の女が、恋人(ファックする相手)の条件を問われて「【男の人なら誰でもいい】んだけど、できたらカッコイイ子がいい」・・・これが女の本音なんだよ。
*1 正しいと証明されていない事(それどことか間違ってると証明されている事)を信じているのは【洗脳されて騙されている】から。誰か異論はあるかい? 指原莉乃(さしハラスメント)「セカンドレイプやめろ! 被害者に寄り添え!」
さあ皆さん御一緒に、、、「被害者に寄り添わなければいけないのは指原莉乃、おまえだ!」
この世界は悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)独裁の糞世界だから、悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)は悪事のやりたい放題*1 、嘘のつきたい放題*2 じゃけんのう(´・ω・`)
*1 例えば、【霜降り明星の粗品が未だに叔母にチンコを触られることからも分かるように、性犯罪の99.99%は女が加害者で男が被害者。】
女性の皆さん、「男女平等」「男女同権」を口にするなら、【性犯罪の99.99%は女が加害者】であるにも拘らず女は何ら咎められないことを始めとした【人類誕生以来 人間社会で女が享受し続けている天文学的優遇】を返上してくれ。
女から性被害を受けた男は『下劣極まりない生き物である女』や『女に洗脳されてる男』から「ラッキーじゃん」とか言われるので性被害を訴えることができないという話をしているのに、
片山 千恵子(NHKアナウンサー)「自分がもし(性)被害に遭ったら、【女性男性関係なく】言いづらいと思うんですけど、どうしたらいいんでしょうね」
そういう事ではないと何万回言えば(呆)
【霜降り明星の粗品が未だに叔母にチンコを触られることからも分かるように、性犯罪の99.99%は女が加害者で男が被害者である】という現実はどこに行っちまったんだい? *2 純粋愛(女児)「お兄ちゃんのケチ! 純粋愛 一人でコンビニ行って、補導されたら おまわりさんに 同じアパートの変な高校生にイタズラされたって言うからな!」(『アンダーニンジャ』)
【女はそういう生き物であるという共通認識が作者(製作者)と読者(視聴者)の間にあるという事。】
*2 朝鮮人や女の悪事をインターネットで検索しても逆に 「よくもまあそこまで真っ逆様な嘘を」と開いた口が塞がらない『朝鮮人による日本人に対する凄まじい誹謗中傷*3 やフェミによる男に対する凄まじい誹謗中傷*3 』が検索結果のトップ百ぐらいを占める(´・ω・`)
生成AIはネットから抽出するだけだから、それが作る文章は当然 悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)に都合のいい真っ逆様な嘘ばかりになる(´・ω・`)
*3 【中傷】とは 事実と正反対の嘘を言って他人を踏みにじること。悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の日常。
以下、NHK総合を常に実況し続けるスレ 211909 子猿ヤマトは生き抜いた で http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1708065564/3-44 指原莉乃(さしハラスメント)くん、おまえは、【ジミー・サヴィル】の無限大倍重大な性犯罪を共演した男子児童に犯してきた(本人がラジオで話していた)【和田アキ子】を糾弾しているかい?してないだろ? だったら おまえには 男女論を語る資格も性犯罪について語る資格も他者を批判する資格も鐚一文ないぞ(´・ω・`)
それを受けて、【『不適切にもほどがある!』】(2024.3.15)で、
【小川市郎】「あんたらに 裁く権利ないんじゃないの?」
裁く資格があるのは【マツコ】や【久本雅美】や【和田アキ子】を糾弾している儂だけ(´・ω・`) 【足首にGPSを着けなければいけない性犯罪者】の【和田アキ子*1 】が抜け抜けとテレビに出てるよう 怖いよう(´・ω・`)
それを受けて、『ザ・ベストワン』(2024.1.27)で、
ニューヨーク屋敷「【ホンモノ】(【「コンプライアンス違反だー!」と叫んでるフェミニスト】を始めとした連中)は(和田アキ子みたいな)【ホンモノ】は怖いから(あるいは仲間だから)叩かない」*2
それを受けて、【『不適切にもほどがある!』】(2024.2.2)で、【小川市郎】「何もしないっつって何かしちゃうのが男と女なんじゃないの? で翌朝『何もしないって言ったじゃーん』つってモーニングコーヒー飲みながらにやにやするんじゃねえの?」
それを受けて、『ホンマでっか!?TV』(2024.3.6)で、明石家さんま「(飯島直子の家に)住みたいなー。何もせえへんって約束する」
*1 【和田アキ子】は【ジミー・サヴィル】の無限大倍重大な性犯罪を共演した男子児童に犯してきた(和田アキ子本人がラジオで話していた)
*2 相手が利害に基づいて意図的にダブルスタンダードを用いている場合、説得はまず不可能である。(ニコニコ大百科)
悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)は利害に基づいて意図的にダブルスタンダードを用いているので説得は不可能である。
例えば糞国(韓国) 「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」(韓国人の考え方)
そういう途轍もなく虫のいい精神構造を何というんだっけ? さあ皆さん御一緒に、、、「マンコ脳」 【ダブルスタンダード】といえば・・・
岩井 志麻子「私は息子の性器を散々触ったりしゃぶったりしたけど、母親がやれば【母性愛】、父親がやれば獣欲。ロリコンだけは許せない」 30年ほど前にEテレの『天才てれびくん』で司会を務めたダチョウ倶楽部が何年か前にテレビで話していたが、
収録の度にレギュラー出演者の女子小学生たち(てれび戦士)がダチョウ倶楽部の楽屋に押しかけてきて、ダチョウ倶楽部の面々といちゃいちゃ(チュッチュしたりパンツの下ろしっこをしたり)していたとのこと。*
【女児は男児とは全く違う生き物で、相手はダチョウ倶楽部みたいな不細工なおじさんでもいいからセックスしたいという生き物】なんだよ。
まあ、人類の歴史から見たらほんの一瞬前まで女は7歳ぐらいで結婚してセックスしていたのだから当然っちゃあ当然だけどな。
(山本 周五郎「男の子は1年に1歳ずつ 大人になり男になっていくけど、女の子は、立ち歩き始めた時から もう女だ」 松本人志「女の子は堪らんぞ」 )
イギリスで、BBCの大物司会者だった【ジミー・サヴィル】が楽屋で数百人の女児に性的乱暴を働いていたとして、没後の今、糾弾されて、被害者として名乗り出た女性たちから賠償請求されているが、慰安婦問題と同じで左翼(吉田清冶は共産党)が創作した事件で、真相はダチョウ倶楽部のケースと同じであろう。
当時のテレビ戦士たちが今「当時はまだ子供だったので判断力が無かった」とか言ってWダチョウ倶楽部に賠償請求Wなどという恥知らずな事をすることはありえない。
日本人と外国人(少なくともイギリス人や朝鮮人)は全く違う生き物なんだよ、「人間は皆 同じ」なんて世迷言を言ってるオバマくんや岸見一郎くん。 >(両親に毒殺された4歳の娘は)親ガチャ失敗(『ゴゴスマ』実況スレのレス)
この世が『女の天国、男の地獄』であることを此れを読んでも未だ分からない白痴はいるかい? この世にこれ以上おぞましい事は無いけど此れが現実じゃ(´・ω・`)
松本明子「思春期になって拒絶してる息子が風呂に入ったら必ず自分も押し入って一緒に 入ってあげた 。
ついに息子から『もう一生俺に触るな!』と言われて、それからは寝てる時に息子の部屋に忍び込んで顔を舐めている」(母親の【愛情】というものは 常にW片恋Wで 悲しいby寺山修司* )
な、女は人間じゃないだろ? な、この世は『女の天国、男の地獄』だろ?
田良島 甚内「【母親の1番の不幸は息子と結婚できないこと】って言うからな」
* 阿良々木 月日「チガウ。寺山ちゃん、それ!!【愛情じゃなくて性欲】だから!!!」
(以上、引用・利用はご自由にどうぞ) 阿部サダヲ、売れてるな
不適切、撮影終わってるのかな 大都会では裏でGTOやってるけど
不適切にもほどがあるに近い爽快感があるわ ようやく安藤広重って言わなくなったな<図書館とか未だに安藤呼ばわり あべさだきゅんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かわいい 小学生が「不適切にもほどがある」を見てはダメだと思うw それもいいけど「いちげき」の再放送
はよやってくれよ(´・ω・`) >>43
ガキの頃東海道53次集めていたが
応募券送ったらフルセットが当たったわw 東海道五十三次は55枚ある
富嶽三十六景は46枚ある 不適切つまらなくなってきたよな
3話がピークだった
これから盛り返せるか? GTOも復活したしマルモのおきてもSPドラマやればいいのに いだてんが封印状態なので、NHKとしては補償をしてる訳だ >>63
眺望の素晴らしいところは複数書いてるからね >>55
テレビでやんちゃなイメージあるやつほど普段物静か サダヲはセリフ与えられないとあまり面白いこと言わなそうだな >>17
今期ぶっちぎりで一番面白い
ブラッシュアップライフ、JIN、タイムトラベルモノにハズレ無し 阿部サダヲを初めて認識したのはIWGPか木更津か忘れたけどあの辺のクドカンドラマだったな 不適切もここ数話つまらんな
市郎と純子が死んだとこまでだったな 広重だったっけかなあ
死ぬ時に「弟子の誰もこの名前を継ぐことは
ゆるさねえ、一代限りだ。勝手に名乗ったら
化けてでてやるからそう思え」って遺言残したのは
自分の名前なんかついでも仕方が無い
実力で頑張れという意味 定火消は火事場では一切イニシャチブ取れず、防火行政でのみ活躍したとも言われてる<町火消しと大名火けしが実働部隊 北斎きた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! >>95
江戸も晩期だからプルシアンブルーが入ってきてる >>84
昨日の有名人の不倫云々とかどうでもいいテーマで刺さらなかった
あと吉田羊と担任のターンがマジいらない 最近悪役ばかりだったから顔もすっかり悪くなってしまったな高嶋政伸 でも火消し屋敷で火の見櫓にしょっちゅう登ってたから、あの遠近法の独自の使い方になったという気もする ちょww 永谷園のお茶漬けのおまけのパクリじゃんww >>116
もうあの子役たちが今年で二十歳だもんな >>110
病気やったのかな
歳だけではないような滑舌だったけど これ面白そう
いつ終わるんだろうサブスクで見ようかな >>103
北斎か
ありがとう
検索しても出なくて困ってたんだ 今まともな時代劇作れるのはNHKくらいだな
他局は全然だめだ >>129
祖父がこつこつ集めてたわ
今はもうないんだってな
残念 貧乏旗本で厭なことがいっぱいあって、絵師になって町人になって死んでいった 色々と制約があったのだろうが志村けんの死の際に何のコメントも出さなかったのがちょっと引っかかる>>優香 >>138
毎年作ってる局と滅多に作らない局と比較するのも酷や 宮崎あおいもチラッと出して、北斎の娘と繋げて欲しい サダヲは僕の魔法使いで初めて見たからあのキャラがいまだに強烈に印象に残ってる >>138
そらNHKは受信料という名の税金が入ってくるしw 阿部サダヲってホラー顔だよな
呪怨の白塗りの子供っぽい
暗闇で見たくない顔 >>121
文化人大河量産して欲しいわ
それなら食傷気味の戦国何度やっても許す >>138
まともなコント番組を作れるのもNHKだけになってしまった で
これいつからやるの
来週土曜のNHK地上波BS番組表見たけど出てないぞ
普通放送日のウォーターマーク表示しとくだろ
NHKアホなのか >>134
調べたらBSP4Kだった
面白そうだから録画しようと思ったけど、うちのハードディスク4K対応してないから駄目だったわ 出始めの頃 田口トモロヲと阿部サダヲの区別がつかなかった ただ、広重さんのアングルはちょっと近代人じゃなくて現代の兆しが見えちゃってて怖い >>161
死刑にいたるなんちゃらって映画めっちゃ怖かった
黒目がやばすぎる 長塚京三って死んじゃったよなって思った
誰とごっちゃになってんだろう 画家シリーズやるんだったら藤田嗣治やってよ
パリロケで(´・ω・`) >>161
アップで見るのがすごく苦手(´・ω・`) >>162
再来年また三傑絡みでがっかりだわ
室町やってほしい >>137
ゲッターズって芸人だっただなオンバト出たけど放送無しだったw
自分の事占え無いのに何やってんだってよだって >>162
井原西鶴 松尾芭蕉 近松門左衛門の3人を主役で NHKに優香が好きな人がいるのかな
たまに優香見ると思うとNHK >>155
>>167
てことは、単純に志村を恨んでたんだな だいたい、広重って歌川豊広に付けて貰った画号だから、「安藤」「広重」って誰やねんってことだ 優香は最近女優として第二のブレイクやな
しょっちゅう見てる気がする >>181
>>182
おーありがとう
一ヶ月以上も先だな
録画忘れてしまうわ…w >>162
漱石の時代とかいいな
森鴎外とか正岡子規とかも出して群像劇で >>209
足立梨花もなんか批判されてなかった
?志村死去のときのコメントだかが >>180
ああそれは知らなかったわ
NHKはセンスあるなw >>223
谷口ジローの坊ちゃんの時代はずっと実写化して欲しいと思ってる >>208
ああいうのはNHKしか企画通らないだろうな(悪い意味で) >>225
俺は仲里依紗似のAV女優にお世話になった >>227
志村がコロナにかかったときに心配よりも私は関係ないですとツイート 成功した天才には奥さんが身の回りのもの質に入れて金策してまわったエピソード多いけど
その陰では失敗して残念な人生送った名もなき夫婦も数知れず(´・ω・`) >>193
お姫様より、町娘が似合うな(´・ω・`) >>194
不法滞在養護だったな
ちょうどウィシュマ?の件で騒いでた頃に急いで作ったんだろうなw >>234
ああ俺は今でもお世話になっている
何人かいるよな >>206
アニメ続きも作って欲しいけど、原作サイドとの関係考えると無理なんだろうな >>137
何を持って運気上がると言ってたかだよね
上がる時って気をつけないといけない時だったりもするから >>227
志村けんがコロナ感染したときに、みんなが心配そうなツイッター上げてる中で、私は志村さんとあったのは二週間以上前です(だから私は感染してません)みたいなツイッターしてたのが批判されてた >>201
コロナ禍に飲み歩いて感染した志村にブチ切れてた足立梨花 >>244
うん、
仲里依紗はもともとエロい顔だからね
ただ、似てるAV女優はみんなマイナー >>248
あー西郷どんのね
忘れてたわ ありがとう >>172
柄本佑が死人になって帰って来るドラマでもやばい運転手役で恐かったなぁ
柄本の奥さんに「僕の遺伝子入れたいんですよ」って狭い車内で迫って来る さっきから見出したけどNHKなので不適切の事は語れんか >>229
当時を知ってる芸人仲間達では
何胡散臭い事やってんだよあいつらしいよ 阿部サダヲっていつ見ても精神病んでそうで心配になる >>247
でもあの当時は感染しただけで魔女狩りに遭ったみたいなもんやったからなあ😅 >>254
映像ゲストでムッチ先輩が出る予定なので期待 >>247
その批判もオードリーのトーク番組でネット民ふざけんなってボロカス言ってたな足立梨花
けっこう強い女 >>230
それだそれ
ただし創作で若き日の東條英機と安重根と漱石が一瞬出会うとか
叩かれそうなシーンもあるけどな(´・ω・`) この色のお陰で、ヨーロッパの画家がいっぱい騙されました<日本の空は透明な青で透き通ってる 出版
岩戸屋喜三郎:喜多川歌麿 歌川広重
永楽屋東四郎:葛飾北斎
蔦屋重三郎:東洲斎写楽 >>227
直接コメント出したわけじゃなくて「(SNSまわりが)うるせえな。いちいちコメントしてらんねぇわ」的なコメントしたんじゃなかったっけ? >>253
空白を満たしなさいかな
ええドラマやった それ以前の青というとインディゴくらいしかなかったのかな(・ω・`) よし今日は暖かいから広重ぶるうみたいなシャツ着て飲みに行ってこよ >>180
占い師って自分のことは占えない、占っちゃいけないからそこは仕方ない
胡散臭いのは本人のせいだが >>257
でも普通に家ではお父さんやってる話もしてるし意外と破綻してない >>251
うんうん、何人かいるけどみんなマイナーだな >>276
藍みたいな植物性じゃなくて、化学染料だから、グラデーションが出しやすい >>282
阿波の国の能役者説で結構固まってるけどね >>259
そうなのか
磯村が触れるか春菜が振ってくれると有り難いんだが >>261
アタシ達共演者に感染させるリスクも考えずに
てことだと思うが怒りは当然だと思ったけどなあ
枕の相手させられてたのなら尚更 >>283
来年のは蔦屋重三郎だから広重さんは出てこないでしょ >>283
来年の大河はまだマシだけど再来年の大河は仲野太賀主演で外れっぽい >>283
今年のより楽しみだよね
自分は特に肉筆画を見てから北斎にハマった 指導の人めちゃくちゃ絵がうまいな
美大芸大出身かな >>260
芸能人10年20年やってる人なんてみんな強い女、男だよ
あの純情系美人女優も、あのお笑いも、あの歌手・アーティストも
みんな地域のヤンキーのボスみたいのがなる世界
TVでやってる「僕オタクで」「ひ弱なもやしっ子で」なんてキャラ作りトークと実際は関係なく >>276
青ってね、今ではみんなブルー思い浮かべるのが当たり前だけど
日本では昔はグリーンもグレーも「青」だったんだよ >>296
来年は題材は面白そうだけど主演が微妙
再来年はどちらも不安しかない >>287
あの頃はマジでかかりたくないってみんな怖がってたしな
結局志村も死んだし >>296
仲野太賀が世間に見つかってしまう
篤姫の堺雅人みたいに >>295
まあ同時期ってことで
>>296
私は仲野太賀を評価しています
>>297
あの頃って興味深いですね >>309
春画描いてないの写楽ぐらいじゃないかな 長塚京三ひさびさに見たなぁ
年取ったけどイメージ変わってない 長塚さん亡くなったと思ってた
なんでか分からんけど >>147
翌日にはコメント出してるが
みんな名無しの書き込みなんかに騙されるなよw
志村けんさんが‘’溺愛‘’した優香が追悼コメント
「コントの面白さを教えてくださった事、たくさん感謝してもしきれません」
https://www.chunichi.co.jp/article/25596 長塚京三ってさ、北斎の娘をNHKのドラマでやった時も北斎役やってなかった?
そういうの良いよな >>328
今はそうだけど当時は実際死者も多かったし
岡江久美子も今なら死んでないと思うとやるせないけど >>254
あさイチに吉田羊が出た時には不適切のワンシーン流れたぞ
宜保愛子じゃない!のシーン 長塚京三見るの久しぶりな気がする
80手前だから仕方ないけど老けたなぁ >>263
幸徳秋水とかアウトかな
漫画の一部のシーンが「啄木鳥探偵處」ってアニメに構図含め丸ごと取り込まれてて驚いたわ
パクリかと思ったらEDに一応クレジットされてた >>323
>>335
篤姫の再放送見ても結構すきっ歯 >>319
堺雅人がNHK視聴者にブレイクしたのはもっと前、「新選組!」
年末の視聴者リクエスト再放送企画でも、堺雅人切腹回が年間1位に輝いた
「篤姫」もそっからの起用 >>308
全国の感染者が2桁の頃でも大々的に仰々しく報道してたしな
外で歩いてる人になんで出歩いてるんですか?って無理矢理街頭インタビューしたり >>317
自己レス
入れ歯でなくても今話題のオーラルサルコペニア かも? 司会者の男はアナウンサーなの?
ノリがタレントっぽいような、地味だからアナウンサーのような >>340
皆即コメント出してたけど渋々出した感あったよな?
後日、フジで追悼番組やったけど優香だけ出演しなかった そんな似てないと思うけど長塚さん見るとマーク・ハーモン思い出す >>354
あーそうだったのか
黒柳徹子が篤姫の堺雅人に惚れ込んですごかったからあの頃かと思ったわ >>296
>>302
仲野太賀は良い俳優なんだけど大河の主役かと言われればちょっと違う気はするなぁ >>324
もう80近い歳で演技になるとあれだけ声はれるだけで立派だよ
逝ってしまう人も多い歳だしあの人いなくなったら
穏やかなインテリ系俳優のベテランがいなくなるの寂しい >>308
あれでコロナの怖さが知れ渡ったね
となりの志村はマジ天才
井川遥の高級腕時計店員に爆笑した 花神の土方歳三役してた長塚京三さんはカッコよかった >>341
>>342
宮崎あおいのやつだよね
応為を主役にしたので面白かったなぁ >>347
息子さんはお父さんと顔は似ていると思はないけど声は似ている >>346
やっぱ70代になると誰でも老けが来るよね!
小柳ルミ子が老人特有の痩せ方をしていて驚いたし >>328
初期のコロナは毒性が強かったら皆んなガクブルだったじゃない >>321
杉浦日向子「百日紅」って漫画面白いよ! 超オススメ
北斎と、娘の葛飾応為と、私淑してた渓斎英泉の3人が主人公の漫画
「コメディ お江戸でござる」のエンディングの解説役やってた杉浦日向子さんの >>366
鈴木亮平でも同じこと思ったけどまあそれなりに良かったし >>370
志村の死が一つの起点だよね
あれ以来、皆がちゃんと自粛するようになったし >>377
BS-TBSでしょっちゅうやってる気が ムッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! ムッチ先輩太ったな
昨日の不適切まだ見てないからネタバレ禁止ね(´・ω・`) 磯村勇斗なんかムチムチだよな
ムッチ先輩だから役作りなのか ドラマの本数多すぎて上手い俳優は出ずっぱりになってきたな >>380
応為の絵は、特に太田記念美術館が所有してるのが良品 >>344
>>379
でも亡くなったのは持病持ちの高齢者がほとんどやん、ビビりすぎやって >>308
実際データ見てもコロナの中でも最初のコロナがやたら死亡率高い
一番死亡率低い今頃のやつとだと何倍も違う
ウィルスが死亡率低くて感染率が高い世代に入れ替わっていくのは、ウィルスあるあるだそう
あとスペイン風邪ウィルスの死亡率はいま検証しても異常らしい >>366
「舞いあがれ」で山下美月の父親役やってた俳優の自伝のドラマをNHKでやってたけど仲野太賀が主役だったな。あれは面白かったよ。草薙がしやしゃってくりるまでは どの現場でも言われるってことはほんとに子供なんだな 阿部サダヲは飲みに誘っていて先に帰ったりするって言ってたからそのへんも子供みたいなのかな >>383
鈴木亮平と二階堂ふみは2人そろって泣きシーンで自由自在に涙を出せる
高性能な夫婦役だった >>399
デヴィは顔をいじってる養殖物だし、徹子はもう歩けないんじゃ… >>425
当時30〜40代でも重篤な肺炎になってたの忘れたの? >>366
>>383
だから虎に翼でヒロインの相手役やらせて箔を付けるんや😎 >>387
まさかあのまま亡くなると思わなかったわ
今でもノーマスクで人混みの中にいる奴はバカだと思ってる すだまさき すげーくやしそうだったぞ
こいつに賞とられて
類似タレントだしこっちのほうが演技うまい >>452
オオタニサンか
でもやきうは午前中だよ >>359
ラフすぎるw NHKは転換が早いな
他局の宣伝も民放以上に緩やかだな >>445
つーかこれ、ギンギラギンにならないから愚か者なんだよね(´・ω・`) >>429
宿主が死んじゃうとウイルスも残れなくなるから、段々感染力が低下するって話だよ ムッチ先輩、ジルベール、雪男、今日俺の相良
磯村勇人は印象に残る役が多い 皆に言われるね子どもて
そんなに天真爛漫なふるまいしてんの?www テレ東に出てる磯村も好き
「珈琲いかがでしょう」とか「サ道」とか「きのう何食べた?」とか この右側に座ってる男の人誰なん
空気読むのめっちゃ上手いな NHKで他局ドラマ宣伝w
どうせならあさイチの吉田羊の時のようにふてほどの画像も流してくれよ >>330
長塚さんの個人的イメージは
セーラー服通りの大御所漫画家MIE嫌ってる
漫画雑誌の編集長w >>425
後遺症とか残った人もいるし
Covid-19じゃないけどMARSとかも治っても肺やられると大変らしいし >>465
ある日突然なる花粉症予防にもなるしね、マスクは >>465
マスクするしないは個人の自由だけどしてないのに咳払いする奴は今でもぶち殺したくなる >>488
へえ
衣装がボロボロのやつとか不適切とかタイミングが絶妙やん >>425
初めてコロナ罹患してるけどインフルの強化版な感じだな
後遺症が怖いわ
味覚なくなったりしてな 野田秀樹の説教が長いから稽古場の時計を進めたんだよなw >>460
あと未だに後遺症で仕事できなくなった人とか若い人でもいるっていうし風邪とは明らかに違うわな >>482
宣伝 というよりNHKも乗っかりたいように見える >>460
記憶がぐちゃぐちゃ過ぎるな
コロナが脅威的になったのはデルタ株以降
初期にダメージ喰らったのは
基礎疾患とか肺年齢衰え過ぎ勢くらい >>451
年の割にけっこう声出てるというか喋り方まだしっかりしてね? >>361
主張を撤退させんなw
そういうの悪いネット癖だよ
意識してないだろうけど、デマ作って広めるよ、そういう自分の癖(へき)
世の中を悪くしてる 361個人が
いま今回も何人にもデマ広めたし、
ぐぐって訂正した他人(俺)の2分間の手間と時間を奪ったんだよ >>462
常盤貴子は今は完全にやりたい仕事だけしてるな
この前も笑神様に出たいって志願して出てたし あまちゃんに当然出られると思ってたら出られなかった人 >>460
>>487、498
自分も感染したが単なる風邪でした >>425
高齢者でも持病持ちでもないのに死にそうになりました
ですから、今でも怖いですねえ >>364
てつこ「篤姫」にハマってたのかw それは知らなかった
「篤姫」ホームドラマ成分多めなのに面白かったなぁ 踊る大捜査線よりずっと前の阿部サダヲだ。かわいい。 >>481
夕方には終わるっしょ
こういうドラマは夜だし >>555
あ、なんか見たくなかったな(´・ω・`) つみきみほも消えちゃったな
桜の園かっこよかったのに壁際でタバコ吸うの >>424
「応為」作だって特定されてる作品数少ないけど、
その少ない作品だけでも天才ってわかるよなー >>538
篤姫というより堺雅人にハマってた
演技がすごいすごいと連呼してた 役者として存在を知ったのは「池袋ウエストゲートパーク」からだわ てか
犯罪者でたから「グループ魂」には触れないな
以前は、阿部サダヲを紹介するときには必ずフィーチャーされてたのに >>497
もう60近いからね
春ばっぱであまちゃんの続編見たい >>573
北斎のアシスタントしてたからな
この絵の花はお栄じゃないかとかそういうのはある >>569
「リズと青い鳥」の感想で「桜の園」好きが集まってたの、わかる って感じだった
後で実際「リズ」スタッフさんが言及してたの見て納得した >>318
そんなわけないだろ
タレントだっていろんな奴がいる
メンタル弱くてもタレントにはなれる NHK、阿部サダヲアーカイブが多過ぎるww
笑い過ぎてむせるわw >>598
きめえなコテハン
絡んでくんなゴミ死ね >>598
芸能界で長続きしてるのは、そうだろうな 阿部サダヲ特に面白いこと言ってなくても面白いのは才能だな >>490
だから2〜3月は屋外ではマスクしてる、コロナは一過性だが花粉症は一生物 25年前か
全然知らない 目がずいぶん細くなったな >>514
バスロマンCMでいまでも見る
CMって一回契約すると長い関係も多いな 井森美幸のモンダミンとか >>514
BSの小芝風花のドラマで舘ひろしと夫婦役 阿部サダヲは好きだけどいだてんに出たのは失敗だったな
大人になった愛菜ちゃんとマルモのおきて現在版をやってほしい ちょっとわかる
案外覚えてる言葉は自分主体じゃ無いことあるよな 阿部サダヲの笑いのツボって蛭子能収のツボに似てるんじゃないかと思う
葬式で笑いそう >>650
喉の奥を開ける感じなのよ
「オ」に聞こえる 若い頃老けてた阿部サダヲが今若い
若い頃老けてた人のお手本のようだな >>646
大河史上、最低視聴率を叩き出した名作!! >>652
多分稲川素子事務所の人
いろんなドラマでよく見る アンシャンテに訂正するやつはいないのか(´・ω・`) ドラマネタが弱いからか
阿部サダヲ特集が手厚いなw >>575
まじかw 宮崎あおいとか高橋英樹、松坂慶子とかが話題だった気がするけど、
あれの堺雅人にハマった人達もやっぱいたんだなー まーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 阿部サダヲさんが現場に行くたびにこれからあんしゃんてって挨拶されるんじゃね? 先代の勘九郎とも共演してるのか
いだてんは傑作だった 大河にも出まくってる 他にも「おんな城主 直虎」の家康とか
もしかして名優なのでは…… いだてんは面白かったけど、時代が飛ぶと迷子になるバカに批判されてたな… >>674
宮崎あおいだ マクドナルドのコマーシャル名前が出てこなかった >>615
変な書き込みに騙されてダサいな
変な書き込みにあっさり騙された己を反省しろ
人のせいにするな いだてんはチャレンジ的な大河だったな
そろそろ昭和をもっと増やせばいいのに >>701
いやほんとだよ
あんな傑作はそうそうないのに 阿部サダヲはいだてんが素晴らしいかったな
逆に言うとそれまではそこまででもないな 阿部サダヲターンになってからおもしろかったなあ、いだてん
人見絹枝さんの回は号泣した >>696
世間では評判悪かったけど
うちでも面白かったって言ってるよ >>704
そうそう
なんならもっとうるさかったまで 浅野忠信川島正次郎に追い落とされるのが
ショーケン高橋是清への大いに口出しましょうよって伏線だったのがぞわっとした いだてんはなんかコケた感じになってるけど
最近の大河の中ではかなり面白かった方だよねぇ >>683
「ボヘミアン・ラプソディ」のフレディ役の人見ると橋本環奈に似てるなぁと思う >>732
2部のopで2分割になって2人が顔を上げていくところ良かったなあ! >>657
いだてんは阿部サダヲのお陰で盛り返したぞ
評価上がっただろ
おいしい仕事だったぞ >>726
戦国ものの大河よりだんぜんおもしろかったもの >>718
昭和物はダメなんだよね
山河燃ゆもダメだったからね 出演者豪華だったのに 自宅にチケット送れってなかなかの圧だなw
ふつうは窓口で取り置きして貰うのに >>490,495,543
昔電車通勤してた時、花粉症やらインフル流行やらで1年中マスクしてたけど
一度もインフルかかったことなかった
花粉症用の激安マスクで
会社でノーマスクでゲホゲホ咳してるインフル感染者と数時間密室で一緒にいたら
(自分もノーマスク)一発で感染したわ
数日寝込んだ >>697
中村勘九郎が悪いだけだからな
視聴率的に阿部サダヲ個人としてはどうだったんだろうな
盛り返せたのかどうか >>606
踊る大捜査線でも、ちっこいトヨエツみたいだった。 >>701
落語がダメだったんだよ。芸能史ですらないものを大河にねじ込んだから >>763
執行猶予期間すぎれば再放送できるんじゃないかな チケット送ってよ〜じゃなくて買えよ
宇津井健は同じ事務所の藤原紀香の舞台のチケット贈与を断り自分で買ったっていうぞ >>759
話が進むにつれてオープニング映像が変化していくのも良かった バケモノきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! >>763
撮り直してるからいつでも再放送出来るよ
でも性加害者の監督が俳優としてちょこっと出てるんだよな あだっちーなんかエロいな
セックスさせて欲しい(´・ω・`) いだてんて大河史上一番幸福感にあふれたラストだったよね >>765
そうだわな
最近の戦国大河はスベってててつまらんのよなあ
もっと重厚な感じでやるなら良いんだけど
変に若者に迎合しようとして失敗してる
いだてんくらい振り切ってれば面白いのにね >>772
最初悪いと後からなかなか伸びることはないな >>781
曲も素晴らしかった
今ファンファーレ聞こえただけでパッと空気が変わった >>768
戦国や幕末じゃないと大河じゃないっていう頭固い奴が多いから(´・ω・`)
いだてん面白かったのにね >>606
目の辺りがちょっと似てるな
基本ヤバいヤツ演るとハマる系の目 >>800
面白かったんだけどね
落語パート要らないのと、時代劇でないと人気が出ないからもったいない >>745
大河視聴者はろくでもないことを証明したな
NHK視聴者と言っても過言じゃないが >>768
幕末ものの青天の扱いも酷かったなあ
後半オリンピックかなんかで休むし
すっとばしまくりで雑すぎてさ 木の実から生まれた不思議ないきもの「ななみちゃん」 >>806
落ちる数字を止めれるくらいでも十分な成果だけどな
実際はどうだったかそこまで細かいことは覚えてないけど >>811
真田広之のSHOGUNがきっちりやっちゃったから
大河の戦国ものがちゃっちくて
大砲ぶっぱなして手足ちぎれちゃってるグロ映像大河じゃ無理だしw >>823
アンシャンテだよ
みんな意外と知らんのだな なんかコロナコロナ言ってるから思い出したけど、コロナ禍にグループ魂がON AIR EAST辺で有観客ライヴ決行しようとしたけど結局止めたんだよな?
何かいやいや止めた感じ?自分たちさえ良ければ、みたいな思想が垣間見れてそこをしった感じかな、クドカン周辺は 小劇団ファンとしては
朝ドラ、大河、相棒はお茶の間には無名な
劇団役者を使ってくれるから嬉しい >>826
シャンテって英語でsongとかの意味があるからそんな感じなのかなぁ >>745
ほんとそれ
めちゃ面白かった
時代が行ったり来たりしてわけわからんかった との意見があったけど、あれについていけなかったのはスマホいじりながら見てる層だと思うわ
たけしがいらんかった という意見には同意する >>815
そもそもクドカンが書きたかった「志ん生の戦争体験」を数話単発でやる企画が発端たからね
nhk側がオリンピックを絡める提案したんだよ >>842
あなたが呼べば来る巨人なのに…(´;ω;`) >>832
COWCOWが着てるやつか
でも休日はよく行くって言ってたからあの袋はいっぱい持ってると思う >>811
戦国や幕末やっても合戦シーンをまともに撮れないなら
近代の話をもっとしてもいいと思うじゃんね >>849
大江千里と益子直美のイメージトップランナー ほんとふざけた着ぐるみだなw
NHKが1番自由だよな >>821
五輪とコロナでパリ万博の渡欧パートがかなり削られたらしいね
もっと見たかった 今夜のかわいい子情報
19:00 フジ カギ 永野芽郁
21:00 NHK サタ9 久保井朝美
23:00 NHK Venue101 NiziU
23:30 TBS 人生最高レストラン 新木優子 >>863
フランス人が実際に発音するところを聞くとオンシャンテが近い >>856
最終回で「帰ってくれタローマン」なんて言うから >>840
何が正しいかなんか答えはわからないからな
無駄な規制が多かったのも事実だけどな ロクに視聴率取れてないMLB年間200試合も放送すんのかよ >>768
平均視聴率は29.3%、最高視聴率は36.7%の「いのち」もある
今見るとオバケ番組だな まあ橋田壽賀子だからなぁ
それでも当時は「徳川家康」「独眼竜政宗」の間だから「30%いかなかったかー」みたいな言われ方してた
今思うと異常だなw >>871
L'Arc〜en〜Cielのアンもオンに聞こえがちだからな >>852
普通に大河ファン高齢者だろ
北野武も必要だよ >>852
時代行ったり来たりに加えて主人公二人がわかりづらい
視点がとっ散らかってたから最初からまーちゃん主人公で良かった >>875
もう料理関係なくなってタレント化してるな >>848
相棒に出た後に超有名になった俳優、女優は結構いるね 高橋尚成の顔を思い出そうとすると、なぜか村上佳菜子の顔を思い出してしまう… >>879
寿賀子は元日スタートの春日局が15パーセント切るって最低から
平均30まで持ってきちゃう圧倒的な固定層もってたからなあの時代 >>821
人形交換エピソードくらいは入れて欲しかったけど昭和入ってからのあのダイジェスト加減じゃ無理だったな >>895
自粛しなかったやつはどうだったんだ❓
とか今もずっと言ってるやつとかな 不適切はバスの顔認証のくだりが納得いかない、運転手がマネキンなのに普通に客が乗ってるのも >>860
大江千里MCのトップランナー好きで見てた >>885
要らない落語パートがたけしよって更に要らなくなった。 >>840
当時気にしすぎだったかもしれないけどあれはクドカンを疑問に思ったわ
脚本家としては好きだけど >>883
そうそう
ドイツ語もだけど喉の奥を開く感じ
総じてアジアの言語は発音が浅いんだよね 足立梨花やめさせるなよ
近藤春菜をやめさせろよ
元吉本芸人強すぎだろ >>853
本当に別々でやったほうが絶対に面白かったよ りかちゃんはケツだけで価値があるよね(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 34分 45秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。