[再]浦沢直樹の漫勉neo(19)水木しげる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2024年04月21日 午後3:05 ~午後3:48 (43分)
浦沢直樹が、独自の視点で「マンガ誕生」の舞台裏に迫る異色のドキュメント。今回は、妖怪漫画の巨匠・水木しげるさん。元アシスタントの証言や貴重な資料から秘密を探る。 そういえばつげ義春はどうしているんだろ
亡くなった? 池上遼一にさいとうたかをプロ入って欲しい
最近ゴルゴの作画がひどすぎる 水木しげるは初期の墓場以外ほぼ描いてなかったって噂はガセなのか >>30
高橋留美子に漫画家になるって決意させる衝撃作を載せてたらしい 娘さんの図画の宿題で代作して昇り龍の絵を提出した人! 昔はこういう、白黒メリハリの効いた漫画、多かったよ
印刷悪かったし(´・ω・`) 水木さんの絵がカッコいいのは分析できてるのかな、マンガ評論で >>46
スクリーントーンって割と時代下ってからなので
薄墨が印刷できるようになったのも結構後だし 中川いさみが水木先生好きをめっちゃ言ってたな
本人はギャグ4コマの修羅場を抜けてガン闘病マンガとか描いてるのかな >>44
今シーズンはこの1本だけ (´・ω・`) >>50
中間調はアミ指定もあったしね(´・ω・`) ゲゲゲの鬼太郎を読んだこと無いが、図書館で先生の妖怪図鑑とか読んでたので
鬼太郎も読んだ気持ちになってしまってる トレースしないのって、水木さんが絵画やってたのを象徴するなぁ 無駄に緻密だなと思ってたけど アーティストだったんだな >>57
そっかー(´・ω・`)
四半期に1本でいいから続けて欲しいなあ デジタルに早くからなじんでいたら流用がもっとすごくなっていたのだろうか 予算と制作期間が限られてる映画監督だなー、やり方が わぁーこの回見てないか、録画したままか
凄いなぁー絵の緻密さ CG時代の漫画家はどのように変化していくのだろうな 水木プロ後期のアシスタントと言えばほしの竜一先生もいたが知名度が低い 点描好きなやつ、いるのかよ、って話だよな
あー、でもいるかもなあw(´・ω・`) 水木しげるの漫画ってすごい緻密な背景画のイメージがあるけどこんな作り方してたのか このこだわりというか描写能力は頭がおかしい(褒め言葉)、さすがは妖怪 手塚治虫のアシの場合はまったくの点描ではなくてチョンチョン、短い線だったな >>103
もわ〜ん、とかねw
屁なんかでも、ぶわぁ〜とかw(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています