うたコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『元気が出る!まんぷくディナーショー』
【ゲスト】安藤サクラ
朝ドラうぜえ >>561
お気づきの通りですが、さらに彦麿呂が(たぶん)、VTRで出るみたいです。 この番組は定期的に朝ドラ関連の特集をしているが、
国民は全員、朝ドラを観ていて、
朝ドラの主題歌もみんな知っていることを前提にしているのがウザイ。 城田は凄い努力は伺えるが上手いって程じゃないだろ
ホールニューワールドとか背伸びさせ過ぎ
しかも相方がAKBとか罰ゲームかよ 朝ドラ!
ミュージカル!
AKBグループ!
May J.!
大竹しのぶ!
‥の「うたコン」 城田ってうまいし声量あるから目立つ
小室が絶賛してるという若い女性歌手はうますぎて別世界になってたな
NHKホールの時って音良いはずなのに生音だし
ここ何月かで音がおかしくなってるっておもうんだけどね
せっかく豪華なのにもったいない
マイクとかでキーって音がした時に不快だったり
安い音楽みたいな加工されて耳が痛くて聴いてられないのがあるでしょ
ああいう硬い音になってる気がするけど ◎11月6日(火) 19:30-20:43
『夢コラボ続々!うたコン文化祭'18』
石川さゆり、コブクロ、三代目 J Soul Brothers、島津亜矢、
スレンダーズ、DA PUMP、天童よしみ、Beverly、布施明、
水雲-MIZMO-、三山ひろし、モーニング娘。'18、山内惠介 >574 ちょいミス
石川さゆり、コブクロ、産・ALISA、三代目 J Soul Brothers、
島津亜矢、DA PUMP、天童よしみ、
Bamboo Flute Orchestra、Beverly、布施明、水雲、
三山ひろし、モーニング娘。'18、山内惠介 変わり映えしないメンツに、三代目とか
年末が迫って紅白へのステップって感じだな
珍しくAKB系がいないのはモー娘。がいるからか
歌コンからの視聴者はこんなんが見たくて
観覧来てるんじゃないだろうに ビバリーってあのフィリピン人ボーカルか
アクエリオンとかリサとか青井エイルだか
アニソンに多いが高音張り上げるだけの一発芸みたいな歌手多いな
こういう系は大体20代で喉擦り切れて早々に歌えなくなる たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>405
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ゴチャゴチャした目障りなテロップは不要。 >中身の無いスカスカのJ-POP
そりゃむしろK-のほうだな >>585
気違いコピペ貼りの
アンチタモリのパペポは4ね ◎11/13(火) 19:30-20:15
『』
丘みどり、ORANGE RANGE、北島兄弟、
chay、乃木坂46、氷川きよし、丸山純奈、
水樹奈々 メンバーも変わり映えしないし
うたコンで既に2度目3度目だろって曲ばっか
今週は拡大版だし新しく譜面書くのが
追い付かないのかもしれんが流石にマンネリだわ 最近はうたコンがMステ化してるな
前は演歌・歌謡メインのイメージが最近48・ジャニーズだけじゃなく
K-POP・エグザイル勢にも嗅ぎ付かれてきて乗っ取られてきてるかこの番組も 歌番組自体が少ないからね
他に主だったのがMステぐらいしかない現状で
大手が押し込んでくるのはある程度しょうがない
つか、NHKが独自路線を引かなくなって
民放化してるのは確か 歌謡コンサート+MUSIC JAPAN=うたコンなんだし今更 ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達を出して下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 ◎11/13(火) 19:30-20:15
『秋に贈る ふるさと名曲と古賀メロ』
>589
◎11/20(火) 19:30-20:15
『夢・涙・初恋!青春ソング決定版』
絢香、海援隊、川中美幸、純烈、鈴木愛理、
辰巳ゆうと、水森かおり、山田姉妹、ゆず、
Little Glee Monster
◎12/4(火) 19:30-20:15
◎12/11(火) 19:30-20:43(わが心の大阪メロディー)
市川由紀乃 荻野目洋子 上沼恵美子 DA PUMP
天童よしみ 福田こうへい 三山ひろし May J.
Little Glee Monster ほか あ、11/27(火)も放送あります。
大阪じゃなくて東京開催。 うたコンがポップス歌手を出すようになったら
シブヤノオトがマニアック路線になってきたなw >>595
演歌系はもう十分出てるし何歌っても演歌だからこれ以上はいらんわ
常連のMay J.とかLittle Glee Monsteもまあまあ下手くそだなと思ってるけどポップス系で上手いのって例えばどんなの? ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。
また、女性歌手でゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしている人が多すぎます。
食事時にゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられると、非常に不快です。
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にして下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 >>595 >>600
はいはい。
貴殿がうたコンのプロデュサーになればいいだけのこと。
まあがんばりんしゃい。 >>601
分かった。俺が「うたコン」のプロデューサーになって、
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にする。
そして、お前らが大好きなMay J.を毎週出演させる。 ド頭の丘みどりからズッコケたわ
何であんなに目一杯歌うんだろう 「麦の唄」は春うただとおもうんだが、 歌詞を読んでみると麦である必然性が無いね、ありゃw オレンジレンジとかどっから引っ張ってくんだよ
あの人は今レベルだろ、いいキャリアあんのに
未だ素人みたいなパフォーマンスだったし >>609
このご時世、誰も犯罪や不祥事も起こさず5人揃って出てこれたことを評価してやれよww ◎11/27(火) 19:30-20:15
『心ときめく 極上!愛のハーモニー』
石川さゆり、五木ひろし、AKB48、m‐flo、ジェジュン、
竹島宏、ToshI、新妻聖子、原田知世、山崎育三郎、ロザンナ >>611
NHKワールドプレミアムで毎週水曜10:05〜再放送あり 石川さゆりも毎週出てないか
さり気なくTOSHIの名前が
あるのが笑えるが >>612
この番組は、ミュージカル歌手を必ず出さなければいけない決まりでもあるのか?
しかも二人も出演予定だし‥
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。 リトグリってブスな上に下手で毎回叩かれてんな
顔はともかく、あの芸風でヘタクソとか致命的だわ Little Glee Monsterのメンバーは、
いつもゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしているから不快。
あんなのをテレビに出すなよ。 May J.はアナ雪ブームの頃に比べたら声量音域とも明らかに劣化したしリトグリもブスで下手で救いようないしポップス系でもうちょっとマシなのいないの リトグリが下手という人、それなら若手で上手だと思う歌手をあげてください 反日団体に寄付しているK-POPジェジュンを出演させる方があり得ないだろ!! ■韓国人の猿マネパフォーマンスは『日本人は文化レベルの低いサルだ』の意味だった(東方神起は以前反日団体に寄付も)
【音楽】東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」
2chスレ:mnewsplus
韓国の人気男性グループ「東方神起」のユンホさん(32)が、日本公演のステージ上で「猿」を真似たようなジェスチャーをしたことが、インターネット上で「差別的だ」と物議を醸している。
2018年6月10日、日産スタジアム(横浜市)で行われたコンサート。7万人超の観衆が見守るなか、ユンホさんは突如として猿マネのような変顔を披露。そして、オランウータンやゴリラを彷彿とさせる動きを見せたのだ。
◆サッカーアジア杯の日韓戦でも
いわゆる「猿マネ」ジェスチャーは、日韓でたびたび物議を醸してきた。
2011年には、サッカーアジア杯の日韓戦で、キ・ソンヨン選手がゴール後のパフォーマンスで、テレビカメラに向かって猿の真似をした。これが人種差別にあたるとして、日韓両国のメディアから厳しい批判を集めた。
当初、ソンヨン選手はパフォーマンスの対象は日本人ではないと否定していた。だが、翌12年に出演したテレビ番組では、「客席に旭日旗が見えたため、思わずやってしまった」などと振り返っていた。つまり、日本人を侮辱する意図があったと、暗に認めたのだ。
また13年2月には、元SMAPの草なぎ剛さんが韓国のバラエティー番組に出演した際、共演者の男性タレントが草なぎさんに向けて猿マネをしたことが騒動に。
このとき、男性タレントの所属事務所は現地メディアの取材に「軽率だった」と謝罪している。
このように、日本人に対する侮辱行為だとして問題視されてきた「猿マネ」行為。それとよく似たジェスチャーを、多くの日本人が見守るステージ上で披露したユンホさんに対し、国内のツイッターユーザーからは、
「意図しなくても差別表現に引っかかったなら、本人も素直に誤解生んだ事を詫びた方が良い」
「海外で仕事するならなおさら差別にあたるような行為は知ってないといけない」
「意図は分からないけど、実際に写真を見たらあまり良い気分にはならなかった」 といった厳しい批判の声が相次いで上がっている。 韓流K-POPがなぜ大嫌いな日本に来るのか、教えます
●金儲け
●反日韓国の味方をする日本人を増やす(国策)
●K-POPがJ-POPを駆逐したい気持ちがモチベーションになっている(日本人に勝つ喜び。文化交流は建て前)
《証拠》
韓国のテレビ番組でK-POPの日本での活動を放送するコーナーの名前が
『韓国アイドルの日本占領記』(日本語訳) ◎12/4(火) 19:30-20:15
『豪華けんらん!うたコン忘年会』
丘みどり、欅坂46、純烈、
DA PUMP、氷川きよし、三山ひろし 育三郎とToshIの美女と野獣噴いた
てか2人ともごっついヒールのブーツ履いてんのね
原田知世はスウェディッシュポップ時代に良く聴いてたけどさすがに年のせいか音程が不安定すぎて… ジェジュン含めた東方神起連中って、なんかK-POPの中でも時代遅れ感、過去の人感が出てきた
上手いとも思わなかったし 谷原さんの噛み方気になるな
ここ最近は増えたような気がする。変な病気じゃないといいんだが >>616
歌が歌える演歌どころが出なくなると
Mステ化して数字も8パーぐらいに落ちちゃうからじゃね
歌謡コンサート、歌謡ホールに比べて数字低いけど
他の歌番組が低いから低く見えない 若者のテレビ離れが進んでて、視聴者の中高年の割合が大きいから高齢者に合わせた番組作りになるんだろうな。政治と一緒だ
それだと若者世代にウケているからとK-POPをごり押しするのが矛盾しているんだが
まあ若者世代と言ってもそのごく一部がK-POPマニアになっているに過ぎないから、視聴率は稼げないんだな 昨日は本当開始2曲目のTOSHIだけ
後は下手か駄曲か退屈か場違いで超つまんなかった
今週もm-floとか平成版懐メロみたいなどういうツテか知らんが
客席が全く付いてこなくてお互い可哀想だった
客席で盛り上がってたのは韓流というか東方神起のファンだけ >>637
えー
男同士の美女と野獣こそイロモノ感半端なくてやめて欲しかったけど
お姫様抱っこで足バタバタしたかと思ったら血管切れそうなシャウトするし曲の雰囲気が台無し
ToshIは好きだけどあれはないわ 昔の動画見たら、石川さゆり、綺麗でめっちゃ上手い
歌謡ホールの昔は、アイドルでも歌える人を出していたという
当時、セミレギュラーで出てた松田聖子はいろんな演歌を歌わされていた
当時のDは松田聖子の声でいろんな演歌を歌わせたいって思っていたらしい
松田聖子vs石川さゆり
https://youtu.be/bdarcJRgI20
聖子ちゃんも上手いが、流石石川さゆり
このレベルの人達って、いるにはいるんだろうけど、今、どこに行ったんだろう・・・
今は集団アイドルが出すぎだよ AKB出した時に岩佐美咲と共演させのるどうでしょ? AKB48の出演の時に岩佐美咲と共演させるのはどうでしょ? ◎12/11(火) 19:30-20:43
『第18回 わが心の大阪メロディー』
市川由紀乃 上田正樹 荻野目洋子 上沼恵美子
DA PUMP 天童よしみ 福田こうへい 三山ひろし
May J. Little Glee Monster
***
いまの時点で記載があるけど、福田こうへいの出演は今後どうなるか不明。
(出演者の追加も“ほか”の表記がないのでない)
うたコンは、12月4日が年内ラスト。
12/18(火)のうたコン枠に何をやるかは知らん。
2019年の公開放送は1月29日(火)から
(1/16か1/23は総集編とかをやるのでは?) 去年の大阪メロディーは酷い芸人祭りだったが
今年も関係無いゴリ押し出演者が半数で思いやられる
もう紅白は見る気無いがこれも切っていいか
思い出のメロディーは50回だったか気合い入って良かったが >>642
上田正樹はもう普通には歌えないのかねえ
キー下げるのはまあしょうがないけどアレンジにも程がありすぎてつらい DA PUMPさんは11月にも出てたよね
演歌枠じゃないのに短い期間で再登場
さらに翌週は>>642の番組にも出演予定
という大活躍 純烈は今でこそ各局に出てるけど、デビューしたて頃はテレ東ばかりだったんだな 今週はマジ見る価値無かった
DA PUMPは毎週毎週いい加減食傷だろ
本当NHKって極端だよな ショッピングモールで無料ライブやってるときは見向きもしなかったもんね
NHKが売れたら手の平返しが一番ひどい もうAKBは毎週出す取り決めなんだろうが
欅だけは呼ぶなよ、スタッフもあんなふざけた
パフォーマンスされて頭に来ないのか
話題作りに番組利用すんなっての
ヲタも厄介ばっかでNHKホール雰囲気悪くなる >>652
NHK=朝鮮電通=AKB48=キモデブ守銭奴・秋元 誰かが河島英五歌って、BOROに上田正樹、最後は大阪ラプソディー
今年もお決まりの展開やろねえ さっき、「わが心の大阪メロディー」を観たら、
お前らの大好きなMay J.が出ていた。
いつも通り、ゴキブリみたいなキモイネイルをしていた。 上沼恵美子が事前に話題作ってくれたから良かったが
相変わらずギャグは寒いし終盤ダレてきたし
前回よりはマシって程度
前回なんか芸人だらけで不倫報道があった宮迫を
NHKが率先して使うとか頭おかしいと思ったわ 2018年のNHK「うたコン」は
東京スカパラダイスオーケストラ、UNISON SQUARE GARDEN、Qyoto、dps、植田真梨恵、岡崎体育、GLAY、THE ALFEE、SCANDAL、FLOW、大友康平、レキシ、中村雅俊、
藍井エイル、黒崎真音、松任谷由実、戸松遥、大橋彩香、宮野真守、GRANRODEO、fripSide、ジャニーズWEST、Hey! Say! JUMP、私立恵比寿中学、たこやきレインボー、はちみつロケット、
アンジュルム、つばきファクトリー、まねきケチャ、TWICE、浜崎あゆみ、内田彩、尾崎由香、新山詩織、VALSHE、近藤房之助、みやかわくん、きゃりーぱみゅぱみゅ、ザ・クロマニヨンズ、
TUBE、浅岡雄也、久保田利伸、斉藤和義、中川翔子、高野寛、木村カエラ、片平里菜、山崎あおい、あいみょん、KOTOKO、中島愛、内田真礼、福山潤、横浜流星
などを出して欲しかった。 >>657
ユーミンみたいな歌声のキモ過ぎるババアなんて出す必要ない >>657
全局全波を舐めてみりゃほとんど当たってると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています