>>422
>その30%という数字はNHKの独自調査(笑)での数字なんだよね
そうだね、契約が必要か不要な対象ってのはあくまでNHKの内部数値でしかない
だったら今すぐ契約率100%にしてもいい筈なのにねww

>テレビの普及率が90%を超えた事を前提に、みなし要契約世帯を算出しただけ
残念ながらこれは総務省辺りの実地調査だよ
そしてB-CASの総発行枚数は3億枚近く、1世帯辺り2〜3台は当然の時代って事も確実

>しかもNHKが危機感を感じるくらいテレビ離れが深刻化している中で非対象世帯が大幅に増えていないわけがない
どこにも家財道具として置いてはあるけどそんなに使われてないと考えてるんだろうね
だったらこれからの有効活用を考えるのはまさにNHKの仕事になるわけ
見て無くても受信契約が必要なことからは集金人のガンバリにもハッパをかけるんだろうか
ネット課金はあくまで営業トークの本部による裏づけでしかない

>>423
契約が必要な家かどうかの判断も現場の集金人の裁量でしかないからね
本部のお墨付きとして契約不要世帯に認定された証拠なんてどこにも無い
人が変わればまた来るさ
撃退した!っていう思い込みも君らの中だけでのハナシに過ぎない