解体キングダム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総合水曜19:57−20:42
レギュラー化決定
4月5日は中銀カプセルタワービル 大昔の単発企画の頃は、ハライチ澤部が中世の王様の格好してたりしてエンタメ度合い強かったね レギュラーメンバー4人+ナレーター2人か
局アナ起用でメンツ2人ほど削減でも良かったかな なんかスレ伸びてないね
ニッチカテゴリーだからしょうがないのか おいっ新番組始まったのに書き込みゼロってどういうこと
ゴールデンタイムの全国放送だろ
スタッフのサクラ書き込みすらなし 伊野尾慧が挨拶場面でも全く頭下げずにタメ口、態度が横柄で不快、消えてくれ 中銀カプセルタワーもどきを建てる計画ないのかな
北区とかに家賃6万5千円くらいで 一応スレを盛り上げるためageで予告
4月12日の放送は「巨大鉄塔を解体せよ」です 新カプセルタワーの構想は無いのかな、カーボンファイバーとアラミッド繊維の複合化でで軽量化して 製造業なんでああいう工法の解説は興味深いんだよな
でもかなりニッチな内容ゆえ、たとえNHKでも全国ゴールデンでやっていいのと思ってしまう
ナレーションは2段階くらい抑揚を抑えてくれたらいいかな 2週にわけてとか思ってたら、一回ものか
ネタ切れ、起こしそうな気もするな あんな高所の解体を爺さんばかりでやってるのか。別の意味で危ない
数年経ったら今度はグエンさんとかがやってるかも タモリの大好きな碍子にはあまり触れなかったな
あれだけ連結さえた碍子に」触れない手はない 「下道を止めるな」「下道を止めるな」「下道を止めるな」3回もエコー繰り返しはくどいな
作業員のメシタイム映像不要
ヒューマンドラマ要素いらねー
工法とかの技術的なことだけを端的に伝えてくれ 飯やエピはいいが、エコーいらんは同意
あと、田中さん、うるさい
nhkのカメラ入るのって邪魔だと思うが、解体の理解のためにいれてくれてるんだろうな ジャニタレも横柄だったが、田中も上から目線で見苦しい
城島がベストだったとは思わないが、最低限の礼儀、口のききかたはできてた
鉄塔で後半にジャニが出なかったのは、パッくれたか、トラブったか、まあそんなとこだろ、二度と出てくるまい
食事もエコーも不要
淡々とやれ 「信用できないなー」
技を見せてもらう立場の者が口にする言葉か? その挙げ句が、音大目指すくらいのワタシにも分からないのに、っていう態度
どこまで自己評価高いんだ? フル・ハーネスだけは評価できる
股下にも回すんだろ ブラタモリなんか、ヘルメットに反射ベスト、簡易型のハーネスだ
当時NHKアナウンサーの近江ちゃんが驚異的に似合っていた、建設デベロッパーに行く運命だったんだろうな 最近のNHK番組の一般的傾向
企画は悪くない、NHKの財力や信用ならでは、という
それをキャストでダメにする
ジャニ、吉本、あとチャラいアナ
何で民放の悪いとこを真似するかな? >>31
NHKのダメ要素のもうひとつ、
老害をトッピングしたいのか?
タモリが出てきて「さすが、タモリさん」「よくご存知で、タモリさん」やられたら、もうぜっっーたいに見ない 未来の姿を見るために、今を江戸時代の町割りと比較するんだよ >>33
その必然性も説得力がないし、百歩譲って江戸古地図の知見が必要とされた所で、タモリみたいな何の学もない人間を引っ張りだす理由はあるまい? ジャニタレが途中から居なくなったし、もう打ちきりなんじゃないか?次回予告も無かったし
そもそもが直ぐにネタ切れになりそうな企画だった メンバーはローテーションで出てくるみたいだから次回はジャニ君じゃないのかな 鉄塔解体で、前半だけ出てきて、「その後」の時にゲストしか出てこず、締めもそのゲストにやらせてたんだが
パッくれたと言っていいんじゃないか? マジでバックレたなら常識欠落で干されるだろ
スケジュールが合わなかったから優先度の低いキンクダムを丁重に断ったんだろう
もう一人の魔裟斗がいるしディレクターもそれで良しとした 一番多いケースの鉄筋コンクリート壊していくのはやらないのかな
これまでの放送で語り尽くしてるから別工法の事例紹介なのはやむを得ない? どこかの回でガレキの行方も報じて欲しい
鉄筋の再利用とか人工島の埋め立てに利用とか
次回のアスベストの最終処分方法も気になる 来週アスベストやってその次の週はまたスキップなのか 安全に十分に配慮したアスベスト処理はいいのだけど、もう1、2段階緩くてもいいのではと思ってしまった
時間とコストが掛かりすぎに見えたから
そして日本だからあそこまでやれてるのであって
外国だと何もせずそのままバリバリ剥がして、適当に廃棄してそう 手間かかってるよね
処分もちゃんとされてればいいが、ごまかしてるとこありそう そう言えば石綿さんていう苗字の人いらっしゃいますね 新宿駅の小田急デパートもそっくりな足場を組んでるから同じような工事するのかな スラブカッターの歯の角度が30度?60度と表現したほうが良くないかい
俺高所恐怖症だから、ああいう場所から下見下ろしたら
玉金がキュキュッとなって固まってしまう >>48
同じく高所恐怖症だから眩暈しそう
あのジャニーズいらんわ ナレーションのエコーに加え、伊野尾君の驚きリアクション3連エコー
流石にくど過ぎ 繰り返しがうざいな
民放のCMまたぎじゃあるまいに 高所恐怖症って気の持ちようとかで克服できるのかな
勉強苦手でとりあえず健康な体だけが取り柄なら
鳶職は高収入で魅力的に映るよね エコーは千賀君の驚いた声だけでほぼ全廃したのは○
今回は解体工法の基本だったがそれが良かった
千賀君前髪意識してるのかメットのかぶり方が浅めだったね 訓練体験
ttps://blog-imgs-140.fc2.com/k/a/n/kansaijyoshiana/20201207-170217-644.jpg
ttps://blog-imgs-140.fc2.com/k/a/n/kansaijyoshiana/20201207-170136-138.jpg アンテナを解体してた夫妻は結構いろんな番組で見たことがある
というか夫妻が登場する前に八木アンテナをもうはずしてたな
おっさんなせいか千賀とかいう人のマナーというか ちょっと気になった 古民家解体はもう一台重機使えばいいんじゃないの?と思った
義手のおっちゃんの操縦はすごかったけど 手作り鉄塔キットとか名前が爽やかでお手軽感が漂うけど、現物はとんでもない代物
解体工法に無理やりネーミングしなくていいよ 球体ガスタンクのリンゴの皮むき工法は、どこかの回で取り上げるのかな
単発時代に放送した? そうか、単発放送時に見逃してたんだな
NHKプラスでも無理か… 田中道子さんテレ東の美の巨人たちで都庁の案内してたね
ある分野に通じている芸能人にお呼びがかかる好例
真逆なのもよく見かける
長嶋一茂が政治や経済の専門家に頓珍漢な質問して失笑買ってた某日テレの番組は痛々しかった 来週のタイトル「どうする解体」
なんかちょっとね… 松潤出るならわかるが ダーウィンが来たでも「どうする~」を使っててNHKアホなのかと思った 伊野尾君と田中さんはメットに名前付けないの?
大河ドラマ調に家康のこじつけはちょっとトホホだった
サラッと被せるくらいに留めてよ 巨大重機でホテル破壊。NHK「解体キングダム」夜7時57分 [きつねうどん★]
ps://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1689133200/ いわゆる子犬の甘ガミみたいなやつか
全部切断せず残す 複数回の取材も多く、進捗状況にもブレが出やすいからロケもそんなに楽じゃなさそう
飲食店を一気に紹介みたいな民放の薄っぺらいバラエティとの違いをしっかり感じる この女性、いつもデニムつなぎみたいなのを着てるね
フルハーネスのフックは、胸に当たるのか男性よりも低い位置につけてることが多いね エコー少なくなったけどまだウザい
全廃すべき
別番組(所さん事件ですよ等)でも採用しててNHK編集スタッフは変な感覚の奴が多いのか? フルハーネス女子で足場でペンキ塗りをしてる人を見たことあるが、ある種のカッコよさがある 男はジャニか?
グループ名出す流れがウザ
早く改変で消えてくれ パシフィコ横浜やインテックス大阪で展示会やったことあるから、撤収作業の雰囲気を思い出した
オードリーの100カメでも少し似たテーマをやってたね >>81
ジャニタレ ドラゴンの頭取れないのをまだ取れないのとか
見てるだけで働かない 仕事の邪魔ばかりしてたように感じた
イライラするから番組を降板してほしい
一方女性はしっかり動いてた それに1級建築士とは驚き 知らんヤツだけどジャニの声が嫌い、邪魔だな
今回の内容は抜群によかったな 首都高の解体場所通りがかったら、なんか放送後からあまり進展なさそうに見えた 企画は面白いのに糞ジャニが邪魔をして台無しにしている
魔改造の夜の伊集院と同じ
安易にタレント使って面白さを無くす駄目な典型 鳶の人ってニッカボッカに地下足袋と思ってた
広がり控えめなニッカボッカやゲートル巻で、ハイカットスニーカーなのか >>84
肉体作業をバカにしてる風がアリアリだな
声は桜井のと似てる 細かく不安定に震えてる 鼻にかけてるように聞こえる
で、今回別のジャニが出てきた
前のやつ、NHKのサイトでは消されてない
とにかくジャニいらない 鳶の人が明らかにジャニ嫌いって顔にめっちゃ出してて大人として失礼なのに
ニコニコ笑って受け答えしてたり大変だな…って思った
芸能人って本当にキツイ仕事だ 鳶のお兄さんは芸能人嫌いだからあの表情じゃなくて、デフォがあれなんだよ
テレビショッピングみたいに満面の笑みが揃ってたら不気味だろw むしろジャニの態度ニコニコしてたか?
前ジャニも別に格好良くはなかったが、今回ジャニ、タレントのオーラの片鱗すらなかったが 2001年に高槻で火災あったっけ?
地元民だが覚えてない 変圧器って66年も使い続けられることにびっくり
10数年くらいで新機種に更新かと思ってた
ウザいエコーはやめてくれたと思ってたら復活させたんかい
だったら再び言うね「エコーはやめろ」 油に引火しないように水で切断してたけど
微妙に火花みたいなのが出てなかったかな? 変圧器はボルト等で固定してあるんじゃないのか
錆び付いてはずせないのかな ジャニはいらない
田中はずいぶん良くなったが、オセロの白いのと区別つかない 特にこいつである必要ないだろ? 絶縁油が60年ももつのが驚き、途中でオイル交換はするのだろうか?
パソコンのCPU冷却にも絶縁油の技術が使えそうに思いながら見た 絶縁油は交換しない、とは言ってないかと
解体の際に完全には抜けない、って言ってただけ 柱上トランスだと桐油、のちPCB
変電所の油は何だろう? 変に深読みすると変圧器なんて直接競争に晒されない分野だから技術革新が鈍いのかも 海外取材とかないの?メンツ4人もいるんだし
あっ予算がないのか
野球サッカーお笑い番組などは民放に任せて
NHK的な分野に注力して欲しいね 《週刊文春》キスマイ千賀が通う「元AV女優」宅に、なにわ男子 “エース”がキター!《時間差三角愛スクープ撮》★2 [palmer★]
ps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693989090/ 音楽がうるさい 映像とマッチしてない
ジャニがうるさい
絶叫するな、はたち過ぎてんだろ テーマと関係ない「感動秘話」とかいらない
ジャニの不細工なのも要らない
淡々と解体だけやれ、アナウンサーの抑えたナレーションだけでいい のっけからエコー3連発やりやがって
ゼッタイ嫌がらせだな
「エコーはやめろ」
「エコーはやめろ」
「エコーはやめろ」 ガスタンクの画像とかPIXTAのを使ってるが、天下のNHKさんならその程度の画像は膨大なアーカイブにあるだろう
金の節約になるし、何より自前で用意できないのは恥ずかしいぞ
制作会社に丸投げしてて風通しが悪いのか 船のエンジンDAIHATSUって記されてたけど、車作ってるあのダイハツなの
船は大排気量のディーゼルエンジンだよね
ミラなんかの軽自動車のイメージあるからちょっと意外 船舶用エンジン | ダイハツディーゼル株式会社
ps://www.dhtd.co.jp/products/marine/ 「ダイハツ」
ブランド名、社名の由来は、
地名と前社名の「大阪」と「発動機製造」の、頭文字を組み合わせた「 大発 / だいはつ 」から 伊野尾が不快で見るのやめてしまった
SNS見てたらジャニ好きの人らには好評みたいだな
狙った人間には届いてるのか 田中道子だろ、常識的に
独自のつなぎにフルハーネス姿がカッコいい 違法操業する漁船取り締まるんだから馬力も優先度高いのが求められるな
自衛隊の戦車みたいに2ストのディーゼルだったりして 9末でシーズン1終了とし、来年1月からシーズン2開始でジャニ外し 建築系卒業のの芸能人は少ないだろ、仕方ないよな
田中道子と美人女子アナに
ヘルメットとつなぎにフルハーネス姿でやってもらうか? アンガの田中さんですかね
番組テイストがちょっと変わるかな? アンガの田中さん「すこぶるアガるビル」やってる
ベテランのビルの擬人化の語りだろ、おや僕を壊そうてーのかい?
180度違う内容になるw >>131
東大工学部建築の菊川怜
子育て休業中っぽいのが残念 >>134
菊川怜ってなんかアホっぽいイメージしかない
M-1のアシスタントやってたときものすごい無能感あった 建設現場の経験者ならアキラ100%
日テレ系の番組でキッツいお仕事紹介のコーナーに出てる
鳶、配管、鉄筋工etc、解体系もあったかな 鉄道タレントなら結構いるのに、建築系はあまりいないのかな
エコーの繰り返しがうざいのがなあ 渋谷の丸井のところはとびとびに3棟解体工事中だが、
間の建物も併せて一気にできればよかったのにと思う 月曜日にスペシャル版が放送されるのか
番宣も流してるね 半分建設キングダムだったね
スライドさせた旧橋脚の解体も見たかった
城島の起用はレギュラー化時に検討されてたはずだよね
色々あって落とされて、今回何かの事情があってスポット出演になったのか? “4000トン”巨大橋の解体現場 大胆なスライド作業に驚きの声「知恵と工夫、そして匠の技」 [きつねうどん★]
ps://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1695071322/ 橋げたの微調整だけで36時間掛かったとナレがあったが、
その微調整の映像が見たいぞ 橋脚と橋げたの4点の芯が合うように作る技術もすごい
いったいどうやって作るんだろう 最近、建設関係の事故、多いから気をつけてほしいね
テレビカメラが入ってるから邪魔になってるとか思われたくない カメラを新しい橋に100個付け替えるとか言ってたから100カメの放送もやるのかな? 台本通りなんだろうが城島の質問レベルが残念
エコーはお気に入りなんだね、みんな嫌いなのに あの取材の肝は、スライドさせて短期間での付け替えを実現した点だよね 関空連絡橋が全面復旧、タンカー衝突から7か月
ps://www.yomiuri.co.jp/stream/2/11433/23/
↑
これはこれで結構早かったと思う エコーがどうしたとか言ってるから、意識して見てみたけど、これという程のものでもない
注意しないとさほど 2連エコーを2回使う程度なら問題なし
過去に3連エコー使ってたのはさすがにクドく、ずっと見てる層にはアレルギー反応が出てしまっている 民放みたく、静止画と音を三連発とかじゃないから良いだろ
おまけに派手なテロップも付いて 私が嫌いなのはワイプ
芸人のリアクション顔なんて不要
中身の映像に集中したい
最悪なのはアド街ック天国やリアルスコープ
画面下にタレントが並んでいてワイプどころじゃないウザさ 映像の世紀バタフライエフェクト風にしてもらうといいだろう
伊東敏恵アナの語りで見る、重厚で切ない内容 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 最初の頃のぼちぼちやってた特番はジャニ二人を使って視聴者集めたりツイッターで賑わしたりしてただろうに 伊野尾君は専門性があるから直ちに切られるのはないかも
知識を披露することはないけど、ロケで頓珍漢なやり取りは少ないはず
ジャニじゃないが、Nスペの半導体特集で劇団ひとりが出てたことがある
恐らく的外れ質問連発でマトモなのだけをつないで放送したのだと思う
つまらない立ち位置の起用ならバッサリ切ればいいと思う
ハートネットTVの風間俊介は、ずっと障害者問題に携わっている
重要なテーマだし彼の理解も深いので、できればそのまま続いて欲しい 10月4日放送は諸事情で延期だって
ジャニ理由?ロケ後に事故とか? 番組の放送自体1回スキップなのか
ジャニの問題が理由なら、魔裟斗か田中さんの回を再放送という手もありそうだが ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~ 田中道子は、特別編で自衛隊や消防に出向き
ハーネス装着でラぺリング訓練のようなことをやってほしい
(番組の増量のためw) 密着!鉄道車両工場 特急を解体せよ
初回放送日: 2023年10月11日 車輪のメンテナンスで削り取って再加工してたけど、あれで直径などが小さくなっちゃうよね
他の部分の調整で辻褄を合わせるのかな エコーと言ってるのは、何回も同じ言葉を繰り返すことを言ってるのか?
テレビではよくやる手法じゃね ブレーキがベンチレーテッドディスクになってる、どこから風を入れるのだろうか? 車両も重機で解体するのが最善なのかな
高圧の水で切断する方法もあるよね グラインダーでやるのかと思ってたが、粉塵が少ない方式でやるんだね >>181
自己レス。対象物を固定した装置に置いて切断するので電車は無理みたい 田中道子が解体現場で水彩画を描くという企画はどうだろう
某番組とのコラボになる? 思うだけじゃ叶わない夢がある。この足で一歩踏み出して、この手で掴み取らないと・・・ 昔はおちゃらけ要素が入っていたが、それが徐々に抜けてゆき
スイカタンクのパイロット版でレギュラー化の骨格が決まったという感じだな やたらと高いところ怖いとかアピール
ブラタモリの高所恐怖症ネタじゃないんだから 伊野尾くん番組開始初期は確かにうるさいしなれなれしすぎるけど
最近はけっこう気をつけてるのを感じる
いろいろ助言とか注意とかされたんだろうなぁと思って見てる 年上だろうとタメ口だなw
いわゆる、基本が出来てないと言ういうやつ 以前勤めてたところでFRPを治具やバスタブに巻いてたけど肺に吸い込んだらあかんってめっちゃ気を使ってたわ
伊野尾は相も変わらずやなぁ
来週は 選 ユーミン50周年ツアー 驚きのステージ解体
初回放送日: 2023年8月2日 九州の取材だったのになんで最後は東京の夜景なの
イノー君の声は女性で言えば山瀬まみ相当かな 風車10機全て撤去された画を見せたかったので、放送を今まで遅らせたのか
個人的にはそこまでしなくてもと思うが判断が分かれるところだな 風車、極度の高所恐怖症の自分は画面が怖すぎた
怖すぎるからチラ見ながら見で乗りきったけどずっと足が震えてた
鳶職の技術と度胸はほんと尊敬するわ >>204
俺には無理
ちょっと風が吹いただけで失神するわ 外国のショッピングモールだとすごい怖い吹き抜けがあります
すっとんとんのエスカレーターは上の方になると目をつむらないと乗れません 風力発電の発電機の入ったナセルは、大型バスくらいの大きさがあると聞いた 風力発電機を無制限に立てまくると、季節風などのエネルギーが低下して、地球環境に影響を与えるんじゃないの >>207
同意
>>209
地球様にとってはあんなものの100機200機は産毛ですらない。無問題 これから海上の風車発電造るって言うのになぜあんなに解体を急がされるのか ユーミンのライブステージ解体、もしかすると今までで一番くらいに面白い♡ >>210
風車発電も世界規模でみると何千何万機だろ、風の循環に多少影響が出る規模になってきてるんじゃね 高々数十メートルの棒が集まってもそんな影響力は無い 自分もユーミンの、みた
田中さん、馴染みすぎやねw 紅白にジャニ所属タレントはゼロ
この番組のレギュラー2人大丈夫かな まあ解体ではあるんだが、これまでとは毛色が違う「分解」だな
ジェット機は定期的にこまめなメンテをやってる
むき出しのタービンブレードに異物がぶつかって破損とかある 関西電力の案内役の人良かったね
滑舌よくてやり取りも的確 また組み立てるのも大変そうだな
組立キングダムやってくれんかな 人力解体現場よりリサイクルのほうが興味深かった
97%リサイクルって本当なの?
プラスチックなどの合成樹脂系は燃やして燃料として活用かな?
ガラスはちゃんと回収されれば再利用できそうだけど、割って回収する作業がムズそう 解体用ドリルはひ弱な奴が使ったら暴れだして足骨折とかありそうだな
だから田中には勧めなかったのかも フルベール化粧品か
wikiより
1983年には東京都渋谷区の青山通り沿いに自社所有(間口約10メートル)の立体駐車場付きペンシルビルを建設。このビルには東京支社が入居していて、法人格の消滅(「サロン ド フルベール事業部」への改組)後も使用されていたが、老朽化の進行に伴って2023年に解体された。NHK総合テレビで2023年12月13日に放送された『解体キングダム』では、「都心の狭小物件 ペンシルビルを解体せよ」とのタイトルで、社名を伏せながら解体工事の一部工程を紹介している。
ps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3_%E3%83%89_%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB フレーベルの看板ははっきり映っていた
しかし今回はエコーひどかったなぁ
ディレクターの個性なのか あんなビル、建ぺい率や容積率めちゃくちゃな値なんだろうな 確かに住宅やオフィスから離れただだっ広い場所にあるショッピングモールの解体は、覆いとかなくてむき出しのままバリバリ壊してた
あれはかなり楽なんだろうな 双美人(双子の姉妹)のマークがあったな、壊すのがもったいない? ペンシルビル壊して、またそこにペンシルビル建てるのってあんまり賢くないんだよな
非常階段やトイレをビル毎に作るから非合理的
できれば周辺の土地を集約してマトモなビルを建てて欲しい 重要文化財を後世に 築320年の古刹を解体せよ
初回放送日: 2024年1月4日
1月4日(木) 午後10:00 〜 午後11:13 次回はスペシャル版の扱いですかね。曜日が異なるし時間も長い 羽田で事故ったJAL機見てたんだけど、あんなに簡単に燃え広がるとは知らなかった
そしてしつこいくらい消化液をかけ続けても高温のためくすぶり続けてる
気がついたら解体したわけではないのにバラバラ これだな 違うやつやってるけど
↓
1月4日放送の解体キングダムは「築320年のお寺を解体!?」城島茂&伊野尾慧からのメッセージが到着!
2023/12/13
ps://tv.yahoo.co.jp/news/detail/tvguide-18fe2c9e54fa4fcd9e10e1bf270d200c
次は
自動車解体 ニッポンの技ここにあり
初回放送日: 2024年1月10日
ps://www.nhk.jp/p/ts/JM3P4YLR7K/episode/te/9QLQ7LVY2L/ お知らせ
1/4(木)放送予定の解体キングダムは放送を延期します
1/4(木)夜10:00〜放送を予定していた解体キングダムは放送が延期となりました。新しい放送日時は未定です。決まり次第HPでお知らせします。 今JAL機解体してますね
田中さんが取材してくれたらありがたいんだけど、オファーしただけで殴られそうだな JALの難燃性プラスチックの焼け残り、砕いて埋め立てしか使い道がないね 以外と、翼なんか細かく分割するとチャリティーで売れるぞ エンジンのタービンブレードはものすごい数のひだひだがあります。
1枚1枚が独立していて内部は空洞かつ冷却のための穴が設けられた精密な作りです
従って高価なため、こまめなメンテナンスで最小限を取り替えてしのいでいます
エンジンは部品取りに使うかもしれません 海上に浮輪フェンスが二重に浮いてるのは、消火剤の拡散を防ぐためかな 解体現場のそばにJALのマイクロバスが2~3台来てしばらく停まっていました。
国交省のおじさんが視察に来てて「大変な現場を見てきました」とかドヤ顔で語る画が浮かんできました。 羽田の現場で解体している人は全員真っ白な格好をしていますね
夜通しで作業しているから視認性の高い白なのか、消火剤の飛散から体を守る服が白だからなのか レゲエミュージシャンの髪のような塊をいっぱい掴み取ってますね
最近の飛行機はカーボン繊維を多用しているらしく、あれがそうなのかな 鎮火から4日経った昨日、解体中のJAL機残骸から煙が上がり再び消防車が消火液をかけていました
ちょっと怖かった 難燃性プラスチックだから無理に燃やすとすすや煙が大量に出る 重機を使って撤去した後も作業員がしゃがみこんで落ちてるものを回収していますね
小銭、指輪、クレジットカードあたりかな
控室に戻った後、くすねてないかフルチンになって身体検査されてたりして 残骸片付けたあと整地してスペシャルな車で芝生まで張ってる、スゲーッ 実況にスレが立ってた
解体キングダム 自動車解体 ニッポンの技ここにあり
ps://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1704878024/ エコー多用はここを読んでいるDの嫌がらせとしか思えない 自動車解体工場の入口で千賀がかましたボケが際どかったね
工場解体するのかとの問いかけにマジギレされてしまう可能性があった 田中さんが重機に乗って坂道走行するのにキャーキャーうるさかったが、あれは少しだけ判る
そんなにすごくない勾配角度でも乗り物に乗っていると敏感になる
乗り物じゃないがスキー場でも傾斜角20度を越えると、初級者なら崖を滑り降りる感覚になる 99%再利用というのはちょっとどうなのかな
プラスチックや繊維系は焼却して燃料としての利用じゃないの
シートベルトからカバンを作る例などはあるがごく一部でしょ 再生系の会社見てるとすげーなと思うわ
世界から集めりゃ日本は資源国になれるよな 田中さんテレ東の美の巨人たちにまた出てたね
建築士だしルックスいいしリアクションややり取りもいいしで超適任すぎる リアルで見たら卒倒しそうな美人だと思う、声だけ苦手 伊野尾くん仕事減ってるんだろうな
外見を保つべくメットを被ってても髪型はキープか 偉い人が色々考えて新しい道路は地下に作ることにしたんでしょうね
私はこれまでと同様高架のほうがいいように思えるんですが
コストや事故発生時などの点で(トンネル内火災は息できなくなって怖いです) 伊野尾は落ち着きがなく話す人を見てない。いつもよそ見
もしかしてそこにカンペがあってそれを見て話してるのか
田中はいつも相手を見て話しているので、よけいに目立つ
伊野尾は相手にリスペクトもないようだし外してほしいな >>271
みんな思ってんのかw
もっと酷いのが千賀 いろいろ意見は出ているが、この番組の人選は至極まともだと思う
テレ東の池の水全部抜くなんて適当なお笑い芸人呼んできててメチャクチャ 檜皮葺の金槌 口から出した竹くぎを柄の手元の金具で一発叩いて檜皮に立ててから
先の金具で叩き込んでいるところを見逃さないでほしいなぁ 音楽がうるさい
選曲のセンスがないんだから小さく流せ、ないしは馘にしろ >>273
同意
声が震えて不安定、素人丸出し、しかも態度がデカイ 田中さん大好き、アップもいいし話も謙虚で丁寧
1人で2か所とかメイン交代 趣向の違ったテーマを取り上げることでマンネリ化を防いでるね
五重の塔はやや建設キングダムっポイがまあ良しとしよう
田中さんのデニムの服装は胴長に見えるので、上を濃い色下を淡い色にしてみてはどうか 相変わらずのリピート止めてほしい
民放のCMまたぎじゃないんだから
ジャニーは出んなっ単じゃなく、たまたまか >>282 (リピート止めてほしい)
幹を切り離す映像6回はやりすぎ
観る角度を変えても3回までだろう
今回はジャニタレがいなくてよかったよ 枯れた大木であっても、ああいう感じで樹海の中なら放置しててもいいのではと思った
それより見通しが悪くなる程伸びた街路樹の整備に金掛けるべき 国立公園は環境省、街路樹は国道なら国土交通省、他道路管理者
国立公園内で一般人が立ち入りできるなら、倒木で死傷者が出たら営造物責任
リピー しつこくリピート繰り返したり、うるさいだけの音響とか、とにかく下品な番組荷造りだな テーマも、出てくるプロフェッショナルも素晴らしいのに、制作スタッフとキャストがよってたかってダメにしている 放送中止になった回やるね
通常の時間じゃないから注意 これか
重要文化財を後世に 築320年の古刹を解体せよ
初回放送日: 2024年2月12日
2月12日(月) 午後4:45 〜 午後5:58 普通の現代建築解体ならまだまだネタ切れにはならないはずなのに、全然関係ないことやりだしたのは、よほど現場から嫌われたんじゃないのか? 竹くぎを口に入れたまま喋らすなと言いたいw
胃に入ったらどうするんだ そのうち飾りの施されたファッショナブルなフルハーネスをメーカーとともに開発しそうな 解体ネタで続けるのがキツイなら、建設キングダムに改名してもいいんだぜ
所さん事件ですよなんて、最初の所さん大変ですよのままでよかったのに、番組名わざわざ変えてそのくせ事件ネタは比率低いという迷走状態 高所恐怖症の私は、今回のような映像を視聴しただけでもタマキンがキュキュッとなってしまう
鳶職とか絶対無理 今回ちらっと出てた夜間作業用のバルーン照明って、時々そのへんでも見かけますよね
電線にも注意しないといけないのは、地中化が遅れている我が国の弱点 勢いつけてクレーン振り回したら、TBSのビルまで鉄骨放り投げられそうでしたねw ジブを上で組むなんて誰でも思いつくようなことで得意になってて恥ずかしい 次回の「巨大迷宮、渋谷駅を解体せよ」って、タイトルが示すように昔やった東京リボーンの焼き直しっすね
どうせなら完パクリにしてパロディ仕上げにしてくれたら嬉しいな 音響と映像効果の担当馘にして、ジャニタレ追放したらまともな番組になるだろな あの不快なつくりは担当さんというよりPの責任じゃないの? 渋谷の再開発は長期に渡り取材してるから使えるネタはふんだんにありますね 工事終了後線路の内側に材木みたいなのが残ってたがあれでいいの?
東京リボーンでの工事は複数トラブル発生でギリ間に合ったけど、今回工事は順調だったね ジャニタレいなくて、ムダなリピートなく、大げさな演出も減ったな
そう、それでいい、淡々と技術的な事実を伝えるだけで
田中も大口叩かなくなったし 変化に飛んだ見応えのある映像が多く良かった
解体メインではなかったけど ジャニタレがいなくて田中さん一人で良いけど
驚いた時に口元に手を寄せる仕草が少し気になる 田中もうるさいけどな
4千何人とか、人手不足といってるが集まるもんなんだな 田中はプレバトと解体キングダムという鉱脈を見つけてしまったな 「ブラタモリX」のメインになります
建築学や地学を掘り下げ、町割りや歴史に挑んでほしい 田中さんいると現場のおっちゃんたちが喜ぶというのはありそう 渋谷の再開発で永遠に特番でジャニ排除して出来るだろ
横浜駅サグラダファミリアも密着取材しとけ
これで1クール毎に特番放送できるな >>316
なんか、そういう感じでもないんだな
田中自体に色気が感じられない
お笑いのオセロの片っ方に似てる バカみたいに声張り上げるナレーションやめてほしい
バカなの?
番組盛り上がるとでも思ってんのかな?
バカプロデューサーさん >>319
全体的に、未熟な感じの番組
上層部から「新しいNHKを、」なんて言われて、専門学校出たての未経験者スタッフ集めて作りました、みたいな
音響、映像効果、ナレ、みんなダメすぎる 学園祭の上映ビデオレベル
教育チャンネルが今、全般にそうなっていて、若い層狙いがことごとくハズしてる
来年度も継続なら、コンセプトは残してスタッフとキャストを総入れ替えしろ
ジャニも田中も要らない
同じ田中でも広大建築卒のひょろひょろ田中にあとはアナウンサーにしろ
アナウンサーも落ち着いた感じなら男女問わない コンクリブロックをもっと小分けにすれば、線路をまたぐリスクを取らず東側から小型ダンプで運び出せるのでは
ダイヤモンドカッターが高いから?
他の用途で使うクレーンがあちこちにニョキニョキ配置されてるから、たまたまそれをリレーで使うようにしたのかも 伊野尾君のメット被ってない姿初めて見たよ
70年台のマッシュルームヘアかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています