X

ストレッチマン謎の回について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんといっしょ
垢版 |
2023/09/11(月) 23:32:25.27ID:Vh3EULsU
 標記について個人的に長年心に引っかかっている不可思議なことがあり,皆さんの中に何か知っている人がいれば情報いただけると幸いです。
 西暦2000年だったと思いますが,当時十代の少年だった私は,ストレッチマンにはまっており,ビデオテープに録画してため込んでいました。そこで,仲の良い友人(仮にAとします)に,ストレッチマンという番組が面白いから,テープ貸すから見てみないかと何度も勧めましたが,Aは興味を持ちませんでした。
ところが,後日,そのAが自分から「ストレッチマンってむっちゃ面白いな!」などと,感激した様子で私に話しかけてきてテープを貸して欲しがりました。私は分かってくれたかとばかりに嬉しくなり,Aにどんな内容だったか問うと,Aは以下のような不可思議なことを話しました。
・その番組は確かに「ストレッチマン」といっており,夜の遅い時間にやっていた。
・敵の怪人は,触覚の生えた赤ちゃん(作り物などではなく実際の赤ちゃんです)で,ストレッチマンが戦う際に赤ちゃんの顔に胡椒をふりかけ,赤ちゃんはひどくむせて咳をしていた。
・その後ストレッチマンは,その赤ちゃんを茹でようと,鍋で湯を沸かし始める
湯が沸いたか確かめるために鍋の中に手を突っ込み「アツー!」などと火傷をした様子を見せる。
・赤ちゃんを鍋に入れ蓋をしてしばらくして開けると,溶けてなくなっていた。
・別のコーナーと思いますが,何らかの人物が用意された卵を巡って「これがコロンブスの卵だ!」「これがあの伝説の!」などと驚嘆するシーンもあった。
以上のような番組がNHKで放送されたとは思えませんが,これはパロディー番組か何かだったのでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況