【そろそろ2学期末】天才てれびくん総合Part81【震えて待て】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレは>>2-30あたりに
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチスレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。
残留卒業予想どんとこい、仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【君は誰かを】天才てれびくん総合Part80【愛しているか】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1698418941/ レイちゃんが釧路のステージの時次の日熊本行くって言ってたの指プルだったのね! #天てれ
これ普通にエグい、スタッフ礼を全国横断させすぎだろ 前田が以前、ラジオで今年の目標でてれび戦士を全員食事に連れて行くと言ってたけど、最年長から動きがない。
よその番組で色々起きてるから、やりづらくなってるんだろうか。 >>143
表立って書いてないだけで戦士側の保護者かマネージャーがいるときに行ってるだけかもよ? >>143
ミオ(とその保護者)とご飯食べに行ったってラジオで言ってた。 >>147
それ、多分M-1の1回戦を母親と見に来てて、全然みおが面白いと思ってなかったって話じゃない?
中1組との調整をテレビスタッフやら保護者も交えてしてるような話がでてそれっきりだから、影響があったのかな、と。 一番リクエストあったのがあれかよ…天てれ史上No.1の名曲であるgood dayはどうしたんだ
あれを知らない世代が増えてきたってことなのか? good day
僕らのハーモニー
コノユビトマレ! >>151
コロナ禍の動画のやつを使いたかったんじゃない? >>151
good dayは名曲だよな。
EDがMTKに入るかは知らんが。
最後のやつは知らん曲なんだけど、MTK? >>153
サンクス
目ん玉飛び出そうで草
よくこんなに開けるわ 今日も大馳可愛かったねぇ☺
初めて「おれ」が聞けた記念すべき回でもあった😆
今まで一人称「ぼく」しか聞いたことなかったから萌えた😍 今の戦士がMTKのパフォーマンスをしている以上、かつてのMTKの映像を見ているんだろうけど、どう思っているんだろう 実際に全部歌うのかと期待してたのに振り付けだけのもあってなんだか残念 >>153
草
ガンギマリのテロップをいれてほしい
礼って目デカいよな >>162
そもそもあのコーナー自体いつも5〜6分しかないんだから、超簡略化されたメドレーにされるってことくらい簡単に予想できたでしょ これだけ番組がMTK宣伝してるのに、実際にはビザワのSDGs版しか作ってないってなかなかの矛盾 来年には30周年企画の枠がMTK専用コーナーにでもなるのだろうか
出来れば今年からそういう枠どこかにぶっ込んで欲しかったけど あんだけデカデカと礼そのまの写真出してたのにショボかったな、指プルの方が長いという
ガンギマリ礼の表情見てる方がメドレーよりオモロイ >>158
去年にも似たようなこと言った気がするけど
あれは夏イベとセットだから神曲扱いされがちなパターン
>>159
05年度で一度規模を縮小してたぐらいだし、
当時のスタッフの評価は高くはなかったと思う。そもそも初期にMTKはなかったからな。 MAX最終盤はピラメキーノと併用、浮気する人が結構いた時期なのは内緒 指プルに元太に似てるのがいて笑った
そして名前が空 Jリーグコラボ丸々費やすのに30周年企画はいつもの尺なのは一体何故
オトナの天てれやったとはいえ
こっちもちゃんと丸々費やしてくれても
helloo,からの30周年企画、オトナの天てれ、for shcool展とだんだんとなんでもうちょっと前から見ておかなかったんだろうって思うと辛い 夢のチカラは2009年度の夏イベで初披露された曲だが、
その夏イベの入場整理券の不正転売が物凄く多くて批判されていたな。 >>172
しょうがないじゃん。MTKで一般の視聴者釣れないのバレてるから。
MTKってヲタの支持は高いけど、ヲタじゃない人からしたらそうでもない。
MTKなしを8年通ってたら現役世代は釣れないし。 >>175
伊藤元太は2016年に亡くなっているし、遺族の許可が必要。 礼はやっぱり持ってる女やな
バラエティ的に完璧な流れ >>176
それなんだよね
親御さんもMAX時代以前の曲!ドーン!って言われて歌われても、ふーんとしかならないだろうし やっぱり礼と萌衣がバラエティ強い
男子戦士が完全に隠れてる >>181
むしろ今の小学生の親って自分が小学生の時に無印やワイドのMTK見てたくらいの世代だからハマると思うけどね >>183
そっか
一方ではそういう考え方もできるね >>183
放送時間が6時台の頃だったらその考え方もしやすいけど、
今の時間帯だと怪しいよね。専業主婦(主夫)でも4時台5時台に作り始める人多いはずだし
(おかいつの時間におとなしくしててほしいからっていうツイをよく見かけたはず) 今日は流石礼って内容
1番面白い終わり方かつ次回以降に繋げるバラエティよく分かってる
向一朗はこういうの弱いな
前回のバルーンといい MTK自体、天てれガチ勢じゃなければ親なら懐かしいとは思うかもしれないが深くは入り込まないだろう
今の子供達というか戦士でも礼眞生が生まれた時位の古いやつをやった所で食いつかない
子供からしたら今の馴染みある戦士が歌った方が同じMTKでも嬉しいはずだ >>186
親御さんのそのようなツイートたくさん散見するもんね 難しいのは承知だけど、こんだけmtk推すならやっぱ新しくmtk作って欲しいよなあ… 回転体の手前で失敗するのは草すぎ
ガンギマリ以外でも笑いを生み出せる礼 リラのインスタ更新されてたから見たけどリラってめちゃめちゃダンス上手くないか?
ダンス動画あげてる戦士を見ても上手いつっても子どもだしまあこのくらいよな…って思っちゃうがリラは「うまっ!?」ってなる
まあ特定の曲だけかもしれないけどね >>194
身長が高くて面長で大人っぽいからそういう風に見えるのもありそう
そもそもダンスって何で上手さを判定できるのか正直よく分からない
マイケルやPerfumeくらいのパフォーマンスを見てるとすげえなぁってなるけど、今の戦士ではそこまで明確な差が見えない
咲良はコナミスポーツクラブのダンス大会のチャンピオンらしいけど 今日の放送見たけど
煌翔も莉良もガヤとしては有能
さすがバラエティ女王の礼
相変わらず強気の萌衣様
向一朗と慶は大人しい
そのまが美少女であるのは共通認識
琉月が一番仲良いのはそのま 礼面白すぎ。あそこで失敗するのが礼って感じがする。自分で言ってた油断大敵、行けると思うをひっくり返す見事な伏線回収。 >>196
俺も素人だから何とも言えんがリラのダンスは緩急しっかりしていたり滑らかに動けてる印象
サキやサクラはぎこちなく見える
メイは相当上手いんだろうけど挙がってるダンスが単調な動きだからいまいちピンとこない こういう芸術的要素は素人が良いと思ったのはたいていあまりよろしくない >>190
ほんとそれ
半年後にリメイク版とかいらんのよ >>210
そして作るとしてもいい加減世界平和、多様性路線のMTKはやめてほしいね >>211
それ
小さい子いっぱい入ったし、今年こそダンドン!的なのやってほしかった… >>212
9月のMTK復活予告でダンドン期待してたんだけどまさかのビザワとはね MTK、新規は難しいにしても、せっかく大量に取り上げてるんだから昔のカバーでもすればいいのに
全員でGood dayとか、礼そのまで水玉とか
後者は時期的にピッタリだと思う >>209
いうて観客はほとんど素人よ
素人が見ても凄い!良い!と思える方が良くないか? >>216
今後のドラマで目立って卒業パターンかな 今年度の最終盤でキョボの木復活するパターンなんだろうけど、今日のは負ける展開なのが見え見え
美音とか向一朗はドラマだと割と重要人物になる気はする
卒業するかは分からんが 地味な美音、話題に乏しい向一朗がキーマンとかやめてくれ 美音はてれび戦士としてはトップクラスに「らしい」んだよなぁ
アイドルみたいなのはそんなにいらない N響ネクタリン、上手いの礼とアーサー?すごい伸び伸びとした声、特に後半がいい >>222
正直、最年長以外の誰がキーマンになってもそんなに変わらない >>224
礼が上手いのは周知の事実、アーサーはアレ(名前ド忘れした)が特技だから歌には相当自信あるだろうね 今日の木生面白いぐらいオワッテタな
さき枯れた時ちょっとニコニコしてなかったか? デントリーのときと違って、木生の結果が既に撮影しているドラマに繋がってくるから戦士も今回は失敗するの分かってたはず
事前通告あるのかもしれないが いつも待ちに待ったキョボの日って感じのノリで番組側は動いてるけど、一視聴者の自分としてはキョボの日は1番つまらない >>228
ガチ?
そこまで見てなかったな
さきも礼に弟子入りしたのか >>230
今日なんか勝敗が決まってるみたいなのが丸わかりで萎える
番組冒頭で今週のジオ物語を少し振り返ってたけど
モノコもテレビ戦士になっちゃえよ 木生は去年の年末にやった3vs3みたいなのが見たい キョボの木を復活させるって言うけど、hello1年目の電空を復活させることと全く同じパターンな気がする
ドラマも今はエナジーを集めてるけど3年前はデンリキを20個になるまで集めてた >>232
冴姫でも誰でもいいからガチ目に礼に弟子入りしてほしい
礼みたいになれとは言わないからちょっとは笑い部分を強化してほしい キョボの日はつまらないけど蛙亭の中野は中々良い演技する イベントの類に何度か行ったけど小さい子めちゃくちゃ多い。
の割に、スージーとかラップ企画とかで難しめの説明が多かったりするから子供らにどう受け止められてるのか気になる >>236
ここまで来ると制作側は礼が卒業するのと同時にバラエティとしては終止符を打って挑戦ドキュメンタリーに完全シフトしたいんじゃ?
まず去年と違ってボケとツッコミが成り立ってないし、編集の時点でもボケになりそうなコメントを拾わないでスルーしすぎ
ナレーションは相変わらず突っ込まない
唯一耐えてるのが水曜のスタジオだけって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています