【そろそろ2学期末】天才てれびくん総合Part81【震えて待て】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレは>>2-30あたりに
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチスレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。
残留卒業予想どんとこい、仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【君は誰かを】天才てれびくん総合Part80【愛しているか】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1698418941/ 場違いなのはお前らだよ
訳わかんねーことばかり話しやがって >>332
19年度後半って明らかにこれまでの路線脱却しようとしてたな
いきなりストーリーに関係ない企画をやりだしたり、リモコンゲームでMTKを入れ出したりしたから、次のシリーズが大幅改編されるって噂は割とあったな
メンバーや構成は違えど、helloの準備期間になってた気はする
ただし、これらをYOUの代表企画にするのはちょっと違う気はする >>332
なるほど。
19年度に関してはそもそもボスが変わったし、それこそ違った空気の企画(生放送含む)を入れてたからYOUの中でも違った感じがするのは確か。
で、そもそも30thパーティーでYOUやるにしても(Let'sもだけど)誰呼ぼうか、という話にもなるんだよな。
それこそ例に上がったやつは今年度中にギュナイが呼ばれればちょっとは流れるかもだけど、それ以外(特にLet’s)はどうしようかって話にもなるのが難しいところ。
2.5次元で活躍してるから立花団長があるのかなぁって気はしてるけど。 >>334
まあこれから3学期にかけて、パイロット版等改編の予兆みたいなものがなければ来年度は大幅改編なしってことになるな
21年度終盤とかを考えると 美音煌翔
咲良萌衣慶+1
さき大馳+2
+3
裕理+2
見えました
通算的中率76% >>316
確かに20周年から10年たって3分の1の年月もあるにしては寂しいな アーサー2週間経って更新ないし、てれび戦士達をフォローすることもなければフォローされることもない
どうなってんだ 戦士の誰もアーサーをフォローしないことについて今の天てれがかなりひどくなってるのが分かる 事務所が勝手に作っただけでアーサー自身もアカウントがあること知らない説 龍はまだインスタの使い方が分かってないだけ
龍がその気になればもっとフォロワーは増えるから
まだ焦る時間じゃない 指プル最後みなさん立ってくださいって言ってるのに大馳+αだけ頑なに立たなかった
もしかして勃ってて立てなかったのか? 来週美音と大馳だな
いわゆる最年長修行なら美音も残る可能性出てきたんじゃないか? >>346
楽器ができるから呼ばれただけじゃないかな。
企画内容的に、戦士のうち1人は楽器できる戦士は欲しいだろうから。
中学生組で楽器のイメージあるの、礼か美音だけと礼のオカリナじゃ動かないだろうから… >>345
でかい礼と同級生莉良を想像でもしたんだろうか? >>347
この企画、朝の番組にやってたピアノかギターで動かすようなやつと一緒じゃないか?
楽器に関してはどうせ増幅するからなんでも一緒では? アーサー、インスタ更新したが、やっぱり妖怪好きなんだねえ。
大馳は前田と室蘭で大浴場体験(ラジオ情報、機材トラブルで聴きづらい)。保護者付いてこないケースもあるんだね。 >>349
パイロット版だから楽器やってる人が1人いたほうがいいよね、ぐらいな感じなんじゃないかな? >>342
戦士間でそれぞれの細かいキャラや趣味まで互いに知ってる子は少ないだろうな。 アーサーのインスタはアーサーが悪いだろ
自分からフォローしに行けばいいのに、事務所のおばさんしかフォローしてない時点で戦士達は誰も気付かない >>348
莉良ってそこまで言われる程でかいか?煌翔のがデカい 大天みたいに意味の無いことをワイワイやる企画とかもうないんかな
教育テーマ関係なしに >>355
それどころか、この時季になっても戦士がMCに敬語だったりどこかよそよそしい子がいる年だからしばらくは無理では >>354
礼以外は似たもの同士でしょ
そのまがギリギリなところ
さきポンは言うことなし 冴姫は健康ではあるんだろうけど一般的に見ても細すぎる感じするよね さきとポンちゃんを足して半分に割れば2人ともちょうどいい体型になるんじゃない? 中学生、高学年組は小さい
以上
>>356
1年で卒業する可能性もあるしスパンが3年だから気長に待ってられないのもあるのよ
MCと一緒なのがドラマ、スタジオ、木生くらいしかなくてほとんどジオビーとが多いし >>360
咲良なんか全然
スポブラでそう見せてるだけでは?
そのまの方が明らかにでかい 地方ロケさき咲良ばっかりだな
本当に今年の編成終わってる
シェパード龍アーサーいつになったら出るんだ >>365
この2人煌翔より画面映えするからまだいい >>365
アーサーの最後のロケって何?
化石のやつ?
そもそも2学期のロケ何人行けたんだろうか >>367
2学期に関してはかろうじて特別週に1度だけロケ行ったという戦士が一定数いる
アーサーは化石が最後だし、慶も1学期末の紙フトが最後 というか、来週のロケに和牛水田が行くの?
これだけ大人雇っておいて人材不足なのか迷走してるのか ルイス・コールはてれび戦士テッショウのラップとのコラボ演奏も披露する。
大馳美音の次は煌翔ポンらしい
煌翔推しにはウンザリ >>369
料理するから+四国(ロケは高知だが)出身だからじゃね? >>371
水田がロケ行けるなら、年にほんの数回しか出ないレベルの大人を雇う意味が分からないんだよな
ぼる塾のあんりとか出てる回ほとんどないし
ロケにつく大人が多すぎて毎回戦士と初対面みたいな感じになっているのも良くないとは思う
売れっ子雇わなくていいから大天みたいに数人で回せないものか >>373
そこを少人数にしたいのはわかる。多くてもLet’s初期だし、スタジオは固定してほしいのもわかる。
ただ、土日が営業のかき入れ時だったりするから、固定・少数精鋭にできないんだと思う。
芸人中心の番組(VTR含む)が増えてる中だからより難易度があがってる気がする。
むしろ水田必須のロケであると同時に、水田以外空いてなかったまである。 ガチャピンコラボあるのか。またコラボ回に煌翔出てるww >>374
水田以外空いてないとかなったらいくらなんでも天てれの立場低すぎない?
個人的には毎回芸人代わってよそよそしくなるんだったらイッテQとかみたいにカメラの内側にいるスタッフがアドバイスすれば良くないかって思う
今年度は芸人いるからすごく面白いって訳でもないし
そもそも大人が付き添うと戦士が受け身になってしまうけど >>376
当たり前だろ
民放バラエティ、情報番組と天てれどっちか選べっちゅうたら明らか前者だろ >>365
煌翔よりは画面映えはするし面白くはなるからまだまし。煌翔は基本面白くはしないし >>376
準レギュラーだと他の仕事が先入っちゃったらそっち優先だからな。
カメラの内側のスタッフっていうけど、イッテQだからそのやり取りが面白いのであって
天てれでやったら興ざめするだろ。アドバイスはしてるにしても、編集でカットだろうし。 レッツ初期も大人多かったけど、今より戦士を立てた上で笑いにもつなげる人が多かったな(庄司、益子等)
森崎博之なんかも小5以下の扱いが特にうまかったし
二学期過ぎて、よそよそしいなーと思う事なんてなかったからやり方の問題もあるかな? いつもよそよそしいとか大人がとか言ってるの同じ人か
別に感じないけど >>381
自分なら初めて書き込んだんだけど・・・・・すみませんでした ぽっちゃり男子もシリーズに1人ぐらいはいるだろうなと思ったけどまさか出ずっぱり枠になるとは 出ずっぱり枠ならせめてインパクトぐらい残してほしいわ
名言でも笑いでも何でもいいから、淡々とこなしていくのが1番面白くない テッショウて主役ポジじゃなしに脇役ポジのが似合ってるから、時々出てきて良いこと言う方が合ってるとおもうんだけどな インスタ見るとそのまとポンちゃんの仲良し投稿多いな >>379
別にスタッフ側とのやり取りシーンを映せって言ってるわけではないと思うけど
わざわざ芸人動員しなくて脇にちょこっとアドバイスできるスタッフがいればてれび戦士だけで普通に回せるって話でしょ
そもそもてれび戦士だけで回せるなんて話はエイサー回と盲生徒との交流回で立証済みなんだよな
で、この二つの回は普通に面白かったっていう >>387
ああいう仲良しアピールするのはちょっと嫌いだわ
それにそのまは最年長になるかもしれないんだからポンだけとかじゃなしにもっと皆と関わるべき
ポンジュースもこの先長いかもしれないんだからそのまだけではやってけない >>390
咲良、琉月ともポンと同じくらい関わってるだろ 今の天てれ、なんで来年には確実にいなくなる煌翔を中心に回ってるのかよくわからん
今年の男子陣の差がひどすぎる
煌翔大馳ぐらいじゃないの、ロケ定期的に行ってるの
煌翔使う位ならシリーズ3年目を考えて小6男子を使って慣れさせていくべきだと思うが、両方クビならどうでもいいけど >>391
逆にこんだけしか関わってないやないか
そのまが自分から上げた写真で男子と撮ってるのが大馳1回と煌翔はなかなかだと思うが、それ位特定人物としか関わっていない >>393
これぐらい察しろよ
2025年3月、再来年度と言わないと分からんのかよ 来年には全員残留以外はそのまは卒業だろうしポンちゃんはピンチだな。これで琉月美音を押しのけてまでロケに1年程度行っていないそのまが残ってたら怖い。ポンちゃんも思ってたのと違ったし別に一緒に卒業でもかまわない。 >>396
むしろ残留だからアレのMCが回ってきたって意見のほうが多いと思うよ。
じゃなきゃ最年長押しのける理由にならんもの。
>>389
ところどころ現地側の指導役の大人が映ってるのが大前提だろその二つ。
今時、表向き(映像部分)でも子供だけで大人がいないっていう状況作ったら、理不尽に炎上するじゃん。
>>395
普通「来年」って表現だったら遅くても来年の今ごろとかを指すからな。
「来年の今ごろはいない」って思われてもしょうがない。「来年度が最後」と書いておけば誤解はされなかったかな。 >>397
ドラマだと美音がそれなりに重要ポジになってきてるし、ジャニ卒業が確定ともまだ言い切れないから、そのまが残留って言いきれないと思う
そのまが仮に残るとするならば、ロケにほとんど参加しないスケジュールをどうにかして欲しいわ
あと、テレビは明らかにカメラマンやスタッフがいる状況なのに子供は同伴者をカメラに映さないとなんで炎上するんだ?
小学校低学年なら分かるが高学年にもなれば別に良い気はするが >>398
前者に関しては、ある程度役割が分担されてるだけと考えるほうが自然。
そもそもロケがまだ1度に2~3人の時点で無理に回してないだけとも取れる。
後者に関してははじめてのおつかいが完全素人を使えなくなってる上に、
いちいちスタッフが同行していることをあえて言ってる時点ですでにそういう批判があるのは見えてるし
そもそも、ロケに芸人がついていくという点が継承されてる時点でお察し。 >>396
いや、ポンちゃんの面白さに気づけないやつってもれなく阿保だと思うわ
発言の間合いとか澄ました表情とか、持ってる芸の使い分けのタイミングが才能しかねえよ >>399
はじめてのおつかいは比較対象がおかしすぎないか
あんなちっちゃい子を1人でおつかいにいかせるなんて、子ども過保護時代とも言える現代の風潮と単純にあってなさすぎる
真似する親が居たらどうするんだとあってのことだろう
天てれでたまにやる大人無しロケは「ちっちゃい内に社会の過酷さを覚えてこい」とかそういう現代の風潮に合ってないメッセージが込められたことをやってるわけじゃないし、苦情きてた話なんて昔から一回も聞いたことない
そもそも芸人が同伴するようになったのはそういう観点の話なんかおそらく一切関係なく、この番組内でタレントの売り出しを本格化させるようになったにすぎない
子役だけだとうま味が少ないというジリ貧な業界ならではの発想からきたものだろう
今やほぼ子役だけの本格的なドラマ枠なんてもやモ屋と天てれしか存在しない
U &Iみたいなのは教育性強すぎるとして
子ども少ないのとジリ貧が重なってるのか、子役が主体となった番組を本当に作りたがらないテレビ業界
だからこの番組は世にも珍しいことに芸人が邪魔だと度々言われるんだよ
数少ない聖域を阻害するなと
MC枠はまた話が違うとして >>392
小6の4人もあと1年ちょっとで中2だからな
小6・小5が順当に残れば来年度、再来年度は戦士だけで回すのにも挑戦しやすい年ではある 今のそのまの状態で残ったら一緒に残る者も卒業する者も気分悪いだろう
ロケにはずっと出ていない者がイベントでひょっこり出続けモデルメインになって普段天てれで頑張ってる者がかわいそうだわ
女子3人残る可能性低い中、ロケもこなしている琉月美音が卒業してそのまが残留となったらあまりにもかわいそう エイベ2人が最年長になるって嫌な予感しかない
せめてどっちかは卒業にしてくれ >>395
2025年3月って来年じゃないでしょw 今のところのロケスタジオ出演数だとアーサーがワースト、慶も2学期になって出演数が落ちたがために、このままいけばワースト候補
そのま裕理も相変わらず伸びない
この4人に関しては、来週も挽回できる見込みはなし >>404
それはお前の固定概念の問題だろ。
そもそも1度に通常ロケに出る人数がまだ少数な中で、ロケスタジオ木生全部ひっくるめたらまだそのまより少ない戦士はいるんだから
残念ながらその理屈で卒業はならんと思うが。 >>409
毎週同じメンバーしか見てない気がするんよね
まだそのまはOPとか多いからまだましなレベル
小学生男子はちょいとツラい もうすぐ二学期終わるのに明確なキャラわからない子いるの辛い
コロナ禍の制限緩くなった初年度がこれとは >>410
通常ロケの人数はこれ以上増えることはないと思う
戦士2人がLet's以降のベーシックスタイルだし
来年度大幅に方針変えるなら別だが 17人に人数増やした事がそもそも酷いシリーズの始まり 新人さんらに勢いがない上に一枠は昔話の振り返り、ロケも増えてきたものの同じ戦士しか行かせない、コロナ明けでロケが増えたことで中身を追及する企画がなくなる 昔話聞かされるばっかだと昔の天てれをリアタイしてないときついよね 久しぶりに去年の天てれ録画で色々見たけどやっぱ今より数段面白かった
残った二人の騎士組も新人時代の方がバラエティ面で活き活きしてるし そもそも1回の生放送の出演人数の平均が少なすぎる気がするな。
常時6~7人いてもよさそう。 なんか海外の人たちとコラボするらしいけど新MTKじゃないの? >>420
残念ながら違う
朝の別番組でやって企画たを天てれで復活させただけ
正直ガチャピンやら外国人呼ぶよりMTKのが良い ゲストが豪華すぎてMTKに予算出してる余裕ない説。 ゲームコーナーに戦士出すって言っても、去年はブロック組み合わせたり絵を描いたりしてとんでもない作品が出来上がるっていうネタだったけど、なんか今年のは正直微妙
そもそも王林がツッコミ側じゃないってのもあるけど 今年は戦士がせっかく面白くなりそうなコメントしても、編集でスルーしすぎ 蝶野から始まったゲームコーナー枠が今の天てれの流れにあってなさすぎる
名残りで残っちゃってるだけでワンチャン来年には無くなってそう >>424
去年までのが圧倒的に面白いよな
これはもうアンチとかじゃなく事実としてあるから悲しい >>427
お笑い成分は減ったけど、番組作りは今年の方が丁寧で上手い
今年の力量でお笑い成分を増やされるのが理想 新人が面白くないのはしょうがないとして煌翔と美音の面白さが無くなった
特に美音なんか明らか自分からするタイプには思えないから卒業だろうね
煌翔も向一朗がまともなら卒業レベル 最年少枠の特権と言ってもいいであろう暴れっぷりというか自由というものが裕理は活かしてると思うけどポン璃菜アメリーは活かしきれていない
最初に心は男だとか何とか言っていたが全然そんなことなく澄まし顔で暴れっぷりがたりない 琉月もEダンスだともっと大人絡んでぎゃーぎゃー出来てたからやり方次第すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています