【そろそろ2学期末】天才てれびくん総合Part81【震えて待て】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テンプレは>>2-30あたりに
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチスレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。
残留卒業予想どんとこい、仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【君は誰かを】天才てれびくん総合Part80【愛しているか】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1698418941/ 煌翔琉月咲良さき莉良大馳だけでロケの2/3位占めてる気がするんだけど >>883
今日のおもんなかったら何がおもろいねん
子ども向け教育番組はLGBTQ必須みたいな状況を考えると近年最大の勝負に出た内容だろ
男女棲み分け、そのまま恋バナなんてストーリー今どきよくやったよ
しかも子役で 冴姫はぶられドラマと並んでツイッターですら不評な意見あるからな >>885
まさに延命措置で生きながらえさせてもらってる状況だよな
もはや現代のニーズに合わない事が多いのと、他のEテレ番組でも全然やれることをやってるとなるとこのシリーズで終わりそうで怖い まあ、新無印のがっかり感はすごいしこれがあと二年続くのなら終焉には相応しいのかもしれんが 今日のドラマは咲良ヲタと慶ヲタがキャーキャー言うだけやないかい
変な要素入れんなよって感じだわ >>890
何?今日のドラマが?
天てれで検索して放送からこの時間までのツイート全部漁ったけど一つもそんな意見なかったぞ ドラマが当たり障りのない回多すぎて、ちょっと踏み込んだものやってくれるだけでもようやってんなあとは思う 戦士の過度なセット扱いいらん
同時卒業でもさせる気か? >>891
でもEテレだと総合的にいろんなジャンル扱う番組って天てれぐらいよね。
天てれやめてまで同じジャンルの新番組を作ろうとしたらどうやっても天てれはちらつくし。 今までのドラマとの方向性が違いすぎて今回の浮いてる >>896
この2人は番組側が削りたくないでしょ
揉め事になるの覚悟でいうけどビジュアル的に >>899
少なくともこの2人は最年長まで残りそう >>896
別に卒業しても困ることないしね
今後のこと考えたら咲良より萌衣残した方がやれる幅は広いし、慶と斗葵ならどっちもどっちだけど好感度は斗葵の方が高いし
あんだけ露骨にくっつけるのも気持ち悪い >>897
天てれ潰してまで天てれみたいな番組作るメリットってほぼ無いよね
大人数子役中心バラエティ番組として最高齢、真似できない世界観、CG技術・データ放送技術研究における最重要ポジ、水ダウの次くらいの有望芸人発掘率、何かと最強の愛称「天てれ」 >>885
最近の企画やドラマのあれこれが学校向け放送みたいな内容であったり、SDGsアピールやコラボが多かったりするあたり、前みたいな自由な番組作りはもう無理って感じはする >>903
待って今日と先週のドラマやラップ回見て本当にそう思った? >>904
小学生の親は咲良が子供受け悪そう言ってたのは内緒
というかカップリングもだが真正面からウザい言うセリフもどうかと思う >>905
見たけど先週のドラマに関しては王林が仲直りを条件にするあたり、典型的な子供番組パターンって感じはした >>906
咲良も推されてるにせよ気の毒な役柄よね リモコンゲームさえ残してナレーションも幼稚にしてれば、番組の面白さに関わらず、小さい子はこの番組を見る
だから、NHKがSDGs多様性を推してれば、宣伝効果のある天てれも自動的にそういう内容になるんだろうね >>908
マジかよ
Let’s以降でラップ回と今日(来週)のドラマほどませた内容は俺の記憶には無いな
新無印を悪く言ってばかりいて査定にバイアスかかりすぎてねえか >>906
Twitterに居たたった1人の大人の意見を鵜呑みにするのはどうなんだろうって思うよ
ロリかわ系はクラスの中で嫉妬の対象になるのはよくある話だけど
スラっとしたそのまや莉良みたいなのがもてはやされてね 島留学、街キング等→過疎地域の活性化
指プル→磁気を通して身の回りの科学現象への興味促進
イベント→SDGs
お助け→子供の夢、仕事を体験
教育要素のオンパレード >>913
そんなのhelloのときから同じじゃないの?
SSR→科学
ピンモン→助け合い
牧場日記→一次産業体験
天才ねっとくん→コンテンツ制作
ハピサプ→人を喜ばせる方法 民放みたいに普段はバラエティやって、SDGs週間みたいなやつの時に関連した内容やるとかでも全然いいんだけどな 新無印批判、岸田政権批判みたい
批判が目的化して感性が働いてないよ
変化してるのにいつまでも同じことがばっかり言ってるよ
ここ最近明らかに変化しつつあることを素直に認めるべき
そもそも街キングやテレセンジャーや島留学やテレジャーハンターやエイサー旅みたいなのを全部教育要素強いって言ったら他にどんなロケあるってのよw
何やっても言われるじゃん ドラマも同じ
今日のドラマが教育要素強いって言ったら、どんなドラマもそうなってしまうよ
ドラマ内で人殺しでもしろってか
確かに昔は天てれでもガチで過激なドラマ結構あったけどよ 単純に2022年度まではうまくバラエティ番組としての要素交えながらやれてたからね
そこのバランスが崩れたのと、17人にしたメリットがほとんど出てないから言われやすい土壌
新企画がこれまで少なすぎたのもそうだし、期待度が高すぎたのもある ビジュアル的に誰々は残すとか言うてるやつが番組を語る権利ない >>918
でもだからってここから人数減らすって言われたら俺は嫌だよ
それはなぜかって俺の中でなにかしらメリットを感じてるから
そのメリットを深くは考えたことはないけど、減ってほしくないのは確かだ
俺以外にもそう思ってる人は沢山いるはず
ここのひねくれた連中は知らんがな ナレーターのツッコミが歴代で一番ない(女ナレは棒読み)、編集の間合いが変なテンポで下手
全国行く先々で笑いが生まれる要素の少ない着地点までの、戦士の些細な会話があまり見えない顕著なドキュメンタリー化
全員新人になった2014年ですら、ロケで大人が戦士にうまく問いかけたりわざとつっこまれる事やって笑い生み出してたがそれも少ない
教育要素の有無がどうこうではなく、教育とバラエティの番組でシンプルに笑いの部分が少ない >>919
そんなこと言う権利はお前にない
俺以上に番組を語れるようになってから言ってくれ >>921
言い得て妙
教育要素は決して強くなってない
単純にドキュメンタリー的な比率を強めてる 好評な野田や荒川はしっかり戦士と絡んで会話してその都度行動するから、企画の着地点やゲストをどうこうするよりも
おたより紹介や完全フリートークなど挟めばいいんだろうけどな
新人の割合が多くて今の感じだと、どうしても来年度以降もベテラン抜けてジリ貧になるやり方 >>922
少なくとも顔だけで判断してるようなアンタには言われたくないわ
今回だって推しのドラマの受けが悪かったからゴチャゴチャ言うてんのじゃないのか
評判良かったら前みたいにルックスが良い2人を組ませるのは明らかに番組の意図だ、萌衣と斗葵ではしなかったとか言いたかったんじゃないのかね >>924
この番組のゲスト呼ぶ系嫌いなんだよね
近年では出川とポンのやつしか心の底から笑った記憶ない
ほとんどが出オチだし、そもそも番組の内容的に求めてないし
この番組はてれび戦士以外がフィーチャーされると困るんだよね だいたい実質20分の番組に17人もいることがカス
それに加え2週間連続の企画に2週間おきの再放送、1つのロケが終わったと思ったらまた同じ人のロケ、OPもまとめ撮りだからか毎回同じメンバー、干され枠が拡大
10人も使っていない
ただの飼い殺し状態 >>925
え?ウケ悪かったか
別にそんな風に捉えてないんだけど
割と予想通りっつうか
>>890のいってるやつも結局嘘だったし
定期的にTwitterの意見を曲解してデタラメ情報流すあいつだと思うが
ちなみに今回その話をセーブしたのは言ったところでまた同じ揉めごとが起こるのが分かってたからだぞ
二度も繰り返すほどバカじゃないよ
そんなことより今日俺が言った内容に堂々反論してくれないかな
論点ズラしてまで俺を批判することに夢中かな >>926
結局は期待値ばっかり無駄に上げておいて
中身が伴ってないって言いたいんでしょ?
「ゲストが来る」って無駄にハードル上げて、人だけ集めておいてそこだけっていうか。 咲良ヲタの暴走誰か止めろ。見ててイライラするし言いたいことだけ言い捨てて話になってない。とにかく黙ってくれんか。 >>917
今回のドラマはまだ分からんが、最近のドラマはカオス系が少ないし、先が読めすぎる
特に煌翔のウソとかは最後謝って終わる展開になるのは想像つく
大天だと戦士同士がくっついたり、落とし穴に落ちたり、戦士の顔が出川化するようなドラマみたいなクセが強いドラマがあったし、helloでもギュナイが学校中をピンクに染めたり、生が戦士同士を入れ替えさせるみたいな斬新さがあった
こういう系の攻めたドラマが見たい >>914
一応言うとピンモンの助け合いに関しては、22年度の年間テーマがおそらく「絆」になってるはずだから、そこを責めても仕方がない
22年度の多くの企画が「絆」を中心にまわってる >>931
黙って天てれの話してくれんか?
なに?このスレ?
新無印のポジティブポイント言うと悪印象持たれるの?
俺今日咲良の話なんてほとんどしてないぞ
意味分からんくて草
マジでなんか変なこと言ったか俺(笑) >>934
今月の内容が5月とかだったらここまで言われんと思う。
けど、いろいろハードルを1学期2学期で番組側のほうが上げまくってて
ハードルにぶつかって倒す以前にくぐっちゃってぶつかりもしないように見えるんだと思う。 こうすればバラエティとして良くなると思う
こうした方が11人新人いる中で細かなキャラや関係性が見えていいと思う
>>916で批判が目的化って言ってるが、歴代のスレを思うと今年度ってしっかり対案言ってる人の方が多いぞ
おいおいそれは番組アンチだろ?となる人も全然いないし、むしろ2023年度の問題点について番組のこと思ってるから意見が出てるよ 実際にバラエティ要素ハロー以前に戻さないと来年度以降心配だしね
天てれの、笑いとしてのノウハウは新人達掴めない年だし(大人にガツガツ歯向かっても良い所等)
あくまで教育要素とバラエティのバランスの意味でね >>935
今年はさらーさらーっとしてるからね、良くも悪くも
だからこそその間の観察期間を生かして今実り始めてきた段階なのに
このスレの人は気長に待てないんだね
確実に変わってきてるよ、今 >>936
今日のドラマとラップ回までも教育要素強いって言い張ってた人はアンチ
バイアスかかりすぎ >>921
ナレーションベース過ぎるよな
俺が見たいのは戦士同士の絡みなのに >>938
ただ、出演する戦士のメンツにも批判集まってたし
煌翔を差し引いても出演頻度が同学年内でも偏ってる印象はあるんだけど。(6年生5年生は特に) 気長に待てないと言ってももう2023年本放送残り7回で、年明けたら3月7日が来るのはあっという間
アーサーや慶が一年戦士だったら彼らへの思い出空っぽで終わるからねぇ
2学期なにかしたっけ?という戦士もいるし ハローから残した企画が多くあるのだから、17人体制でメリット作るための企画は必要不可欠だった
最初はすぐ集まらないから、おたより紹介は2学期からスタートで1学期は1人1人の個性がわかる企画をやったりね
それこそモニタリング的企画をやってきたノウハウ使ってたら、もっと全員の事知れたし戦士も企画行う中で関係性深めれたかと 気長に待てないってもう2学期終わる時期なんだけどねぇ
同じ戦士ばかり出続けてる状態が2学期頭から続いてるのに待てと言われても
仮にアーサーが卒業で3学期出まくったとしてももう手遅れじゃん 礼眞生と何人卒業するのかねぇ
出まくってるさき咲良莉良大馳が全員残ってアーサーとかが卒業は流石に酷い、しかも1年目で 奈良のシカ回で村上に正解ですよね?ってドス低い声で迫った時はマジでこわかった… 和牛解散したら天てれにももうジオ水田とジオ川西出てこないの😭?寂しい…… 水田が単独で出てたのもそういうことかな
川西はもう出ないのかも >>965
吉本の持ち枠ならそうだろうね
スタジオ芸人ハローから全員続投でマンネリ化もあったし、代替は年少メンバーに合うような人にきてほしいな
池崎くらいのわちゃわちゃした感じでいいのよ ほぉースクールに出た莉良がアホ回答連発して
チームの大人達の困惑ぶりが面白かった 天てれの主役はあくまで子供らなんだから、目立つような芸人じゃなくていい
むしろ目立ちはしないが子供の良さを引き出してくれるのでいい >>969
戦士がやりやすいように話振ってくれるタイプもいいね 学ラン大馳可愛すぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい😍😍😍😍😍😍
萌ええええええええええええええええええええええええええええ😍😍😍😍😍😍 ポンがバラエティに出ると効率悪いんだよな
なんで大人と固定やねん >>974
誰が面白いとか関係ないねん
なんでこの時期にもなって大人の組むんだいうてんだ 新無印からのスタジオ新企画ってワードビルダーとサウンドランナーだけ? なんか昨日のネタばらしの時レイとソノマの身長差10cmくらいない? 靴のせいかな てか、今の時期にMCと仲良くなろうってなんなんだ
前田も壁感じるのかねーとか言っちゃってたし >>980
礼は小4のころはでかく見えたんだけどね
二次性徴来るのが早かったんだろう 鎮西寿々歌のFRUITS ZIPPERがFNS歌謡祭18時代に出演 >>983
でも150前半か半ばくらいはあるはずだよね
あの身長差なんなんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。