【おはよう日本】野口葵衣 Part4【明日をまもるナビ】
スクリプト攻撃
原因となった大量のクソスレは削除されたが
これまであったアナスレで復活していないものも多数 ノグチンコにはあまり関係ない記事ですが
ブラタモリスレも無いですし土曜日ですし...寂しいですね
ブラタモリ終了、たけし卒業にプラスしかない理由 昭和の大物司会者たちはいかに最後を飾るか | テレビ | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/741441 涙のコメントの映像があるけど、XにポストしてもNHKからなんとも言われないの?
なかやまきんに君の時は何も言われなかったようですが アラブ系?の若者のモノローグ映像ば出てくるけど、これなに? >>13
歴代アシが最後のあいさつで涙したブラタモリ。最終回が唐突にフェードアウトして
番組最後のアシなのに泣かせてもらえなかったので、その分も泣いたんだろうな。 山形時代の最後も泣いてしまったみたいだし涙もろいんだろうな。
ブラタモリ最終回は収録だし泣いちゃってもカットの可能性ある。
生放送はカット出来ないからね。 NHKニュース おはよう日本
[総合] 2024年04月01日 午前5:00〜午前6:00 (1時間0分)
【キャスター】勝呂恭佑,野口葵衣,【気象キャスター】檜山靖洋,近藤奈央 下読みやメイクやいろいろあるから3時ぐらいには入らないといけないと思う そもそも相方の男アナは3時には緊急ニュース要員として待機してる
AKでは下っ端扱いの新入り女子アナがギリギリに出勤なんてあり得ないからもっと早く来てるだろうな みんなが遊びモードに入るころには、
そろそろ寝る準備なのか、大変だなあ 2023まで担当だった森田アナ、佐藤あゆみアナは朝5時のおはにぽ放送に加え
その日の夕方の「ゆう5時」でロケまでやってた(毎日ではないけど)
今年度2人の担当番組が減ったのはその2年の激務から休ませるためかと・・・ 隔週で1週間休みなんだから関係ないよ
近江や林田は、休みの1週間の時に全国をロケで回ってたんだから 去年PayPayドームで同じ空間に居られたのはいい思い出 首藤アナの局入は午前2時だからそれくらいだろね
大変な仕事だよ >>27
出演時間帯が隔週で真逆になるのは激務過ぎるわw 結局、将来の主力候補は大事にされ、そうじゃない人は使い捨てられるということか
野口さんは近江さん、林田さんと同じブラタモリアシスタントだから、大事にされる方だと期待したい >>33
NW9リーダーのアナもそれでやってきた
去年は4人交代になったからましになったが
隔週早朝や夜勤アナはみんなそうやって頑張ってきてる
最初からいい時間帯の大きな番組のメインキャスターしかやってなくてエースとか持ち上げられるアナらとは違う
野口は隔週5時台だからハードな扱いの方のアナになったな >>36
NW9リーダーとかは昼間〜夕方担当の週があってもほぼ毎日というレベルじゃないし
早朝と夕方の隔週とはハードさのレベルが違う
佐藤森田以前の隔週早朝アナは昼間〜夕方に他の顔出しが無かっただけでも全然違うし
佐藤森田は早朝はほぼ毎日&夕方も火曜〜木曜はほぼ毎日だったから(月曜は休みの時が途中から増えたような)
やっぱり一番ハードだったと言わざるを得ないよ
今や女の正規アナも大量に採るようになったんだし
もっと楽に出来る余地は十分あるはずなんだがな >>37
森田佐藤も夕方は週2日だったはず
NW9リーダーは夜中の3時まで夜勤して翌週は午後定時ニュース担当
近江赤木は大きな収録に加えて非番週はラジオニュースもやってた
他も生でテレビで見かけないからといっても通常の出勤はしてるんだから楽にしてるわけじゃない >>38
森田佐藤の夕方は週3日の時が少なからずあった(途中から減ったかも知れんが)
NW9リーダーの午後定時は担当しない日もあったし
真裏(=午前定時)でないだけ真裏を担当させられるアナよりはマシ
あと通常出勤があるといえども顔出しとは負担の大きさが違うし配慮次第で何とでもなる(むしろ無いとヤバい) >>39
夜勤週と午後週いずれも地震起きると度々臨時で長時間勤務した糸ようじ
ブラタモリで遠くまで出張遠征する近江林田
毎週あるおなまえを非番週に2本録りした赤木
この辺より森田佐藤がハードだと言えるかね 要はどれだけハードな仕事しても結果として後にいい番組貰えたら報われたってなる
森田佐藤には今のところそれが無いから不憫に感じるんだろう
けどこれからそうなる可能性は無いわけじゃないだろうし >>40
佐藤森田の比較対象はあくまでも女アナな
男アナは地震や特設とかがあるし比較対象としては考えてないよ
その上で女アナに限定すればブラタモリ担当アナは基本的に早朝〜昼間or夕方のロケが週2〜3日で
その前後は余裕持たせてるはず(無いならヤバいが)
赤木は非番週にバラエティー番組2本撮りと言っても1〜2日で済んでたはず
それを考えればやはり森田佐藤の方がハードと思う(スタジオだけでなく不定期に遠くヘのロケが入ったりするのが混在したりなのはやはりキツイ) >>42
近江赤木はラジオもやってたって
おなまえが1~2日ですむって赤木はベテランアナかよw
何度も打ち合わせして台本覚えて
事前に念入りに準備してないと一時間番組の司会なんかできないだろう
それを週2本だ >>43
むしろ1本1日で済ませられないレベルの番組てどんな番組だよと言いたくなるわw
いくら準備が必要と言っても2本撮りで週まるまる埋まるような番組には思えないけどな
あとラジオにしても真裏の担当でないなら真裏担当アナよりはマシ >>44
もう無茶苦茶な言いがかりレベルだなw
数分のリポーター仕事と一時間番組の司会が同じ疲労か
リハーサルから本番録りで丸一日仕事
そしてまた次の週に向けてリズムを早朝勤務に戻す苦労は同じ 現に佐藤は偉人の年収やるようになってから5時台を一日森田に譲る週が増えてた >>45
逆に言うならそういうシフトでやっても割に合うバラエティー番組の担当と
それらの番組ほどの人気が無くただただ真裏で疲労が溜まる夕方の番組担当じゃ
どうみても後者の方が割に合わないしハードだわ もうやめとけw
そんなこと言い出したら三大報道番組以外のアナはみんな徒労かよ
仕事ってそんなもんじゃないだろ >>48
ある意味徒労な部分大だろうなw
浅野とか本当に可哀想だった 表の部分しか見ないからそんなこと感じるんだろ
浅野は紅白にもラジオで何度も携わってるし五輪とか大きな仕事もしてる
NHKアナってのは本人次第でこれからもずっと長くやれるしそれが目的でNHK入った人も多いはず
桑子和久田とか有名アナしか見ないから勝手に不憫だのとか思うんだろうが中の人らは皆がそんなのになれないのは承知してるだろ 1度でも看板報道番組を担当してから外れたのなら諦めもつくだろうが
そのチャンスすら最初から無いのならやはり不憫というしか無いな
勿論そういう番組以外でやりたい分野が明確な人ならその限りじゃないが 急に未読が増えていたのでスクリプトかと思ったら、違ったらしい よくわからないが「近江ちゃーん」と書いとけばいいのだろ もう福岡は卒業して、今週は引っ越しウイークかな?
富ヶ谷に住んでたころは、お昼に久保田アナと並んでカウンターで
(偶然だけど)お昼を食べたり、小野アナとラーメン屋で
いっしょになったことがあったけど、残念だな 朝型どころか0時に起きて出勤
2時には先輩アナらより先駆けて出勤し万全の準備をしていつでも仕事できる状態に
先輩アナが来たら打ち合わせとリハーサル
そして5時に本番スタート 5時台だからそこまで注目されないかな・・・
好きな人が録画してキャプってるとかくらい
ただサンスポのおじさんライターは一応ブラタモリの野口アナだし
早起きしてそうな年齢なのでチェックはしてくれるかも! >>61
サンスポはどの時間帯も複数のライターがNHKの番組だけでなくSNSに至るまでチェックしてる
同じ番組の同じアナのネタに関するニュースが違った文体で複数出ることも珍しくない おはよう日本の新しい紹介写真の葵衣
かなりフラットに写ってるな…フラット過ぎるだろ NHK NEWS おはよう日本
ps://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/ 今日はメイクもちょっと華やか
スカートと同系色のリップが良いわ 浅田真央のおねえちゃんがキャスターになったのか?と・・・ 落ち着きのあるデビューでとても良かった。早く慣れて笑顔がたくさん見られるといいな >>71
勝呂って隣りの男子アナには黒サングラスをかけさせて
ちょっと髪も後方に撫で付けてもらったほうがいいな 地震でいきなり一人スタートでも落ち着いたもんだな
まあ福岡に三年留め置かれたのも経験積む意味で悪いことばかりじゃないな 浅田舞
若い頃の松居一代
若い頃の京唄子
テングザル >>75
福岡で視聴してたけど、そんな印象全くないけど。
姫野と隔週担当だったけど姫野より顔は小さい印象。まぁ背の高さが違うが。
体型が細いからそう見えたんじゃないの? 目が違う、似ているのは人中(鼻の下)が短いところね
ここが短いと顔が引き締まって小顔効果がある
私の拙い経験から言うと、エロい人が多い、
この二人は当てはまらさそうだけど 目が違う、似ているのは人中(鼻の下)が短いところね
ここが短いと顔が引き締まって小顔効果がある
私の拙い経験から言うと、エロい人が多い、
この二人は当てはまらさそうだけど 口の大きさが目立つんだけど
こんな大きな口だったっけ
なんか山姥みたいw 容姿の事を言う奴は小中学生のイジメる奴らと何ら変わらんよな。平気で人を傷つける最低な奴ら。お前らがどんだけ容姿端麗なのか知らんが精神年齢低すぎなんだよ。 なんか容姿について批判的な意見があるようだが意味不明だな
目鼻立ちがしっかりしていてかなり美人でかなり可愛く見える
華やかな顔でただひたすらに可愛い
読みも上手だし愛嬌もあるし言う事ないと思うがな 容姿については人それぞれってことなんだろう
誰かに似てるなんてのはそう思う人もいるってこと
意味とかじゃない
小野小町でも評価は分かれたそうで 今はニュース読みだからキャラもへもないけど、
ブラタモリのときは、おバカのふりでも
無理に符牒を合わせるようなわけでもなく
タモリより先に当てちゃったりとか
言葉選びも、天真爛漫なところがよかったな https://asajo.jp/excerpt/207957
ブラタモリの終了で、NHKの女子アナ採用に悪影響を及ぼす可能性が浮上!
野口アナは物腰が柔らかく、態度の節々からタモリへの尊敬が伝わってくるうえ、
頭の回転が速いところも垣間見せており、中高年世代の視聴者を中心に好感されていたものだ。
ブラタモリは女子アナ志望の学生にとって『出演したい番組』の筆頭とも言える人気番組。
大物のタモリと共演できることに加え、歴代アシスタントが軒並み出世を果たしている点も
見逃せません。その人気番組がなくなってしまうことで、
NHKに入りたいという気持ちがしぼんでしまう可能性は否定できないでしょ おはにぽ5時台きょうから大谷なんだけど一瞬今週も野口かと思った
なんか二人似てない? 野口はキツネ系
大谷はタヌキ系
どん兵衛みたいなもん
たまたま初回登場でふたりとも髪を上げてただけ >111
来週は、野口葵衣でるよ
再来週は、大谷舞風
その次の週は、野口葵衣
その次の週は、大谷舞風
その次の週は、野口葵衣
その次の週は、大谷舞風
その次の週は、野口葵衣
その次の週は、大谷舞風
その次の週は、野口葵衣
その次の週は、大谷舞風
その次の週は、野口葵衣
その次の週は、大谷舞風
続く・・・ 大谷舞風のwikipedia
大のコーラ好きに見えた >>112
キツネとタヌキの対決
大谷、なんか鈍くさいなあ >>116
単に隔週で番組の出演を担当しているだけで、対決はしてない。 早朝の野口さんはそつなくこなしてるよね
そんな自分は大谷派ですがw >>119
年の功なんじゃない?
顔は別として仕事のこなしで考えたら5時台じゃ勿体ない。 あさりちゃんが復帰したらブラタモリOG座談会やってほしい(司会ナチコ。O氏
は諸事情で欠席) ブラタモリで昔の秀吉のデベロッパーぶりに感心して
かつてのデベロッパーになりたい夢を果たしたO氏 舞風は本当はスポーツ枠なんだろうけどな
杉浦、副島、堀、中川で勤まるんだからアレさえ持ってりゃ誰でもできる >>126
>杉浦、副島、堀、中川で勤まるんだからアレさえ持ってりゃ誰でもできる
オッパイか ミス東大Fの才媛なのにやることは朝にちょこっとだけ出演
しかも変なポーズの屈辱体操やらされて・・・貧乳で全然エロくねえぞ代われ!の罵声
すかさず辞表を叩きつけました!ねぇホリちゃんw ここまでミスがほとんどない
今日は8時前のローカル部分の影読みで読み間違いを二郎に指摘されたがこれが初めてのミスらしいミス
二週間やってこれは大したもの 舞風と同列は可哀想だね。別に舞風をディスっているわけではない。葵衣はブラタモリや拠点局610を経験しておきながらという意味。 世代も違うし6年と4年
おはにぽ5時台担当終了後、大谷アナは違う路線に行きそうな気もするし 正直、野口さんにはおはにぽ5時台は役不足だよな
近江さんや林田さんは5年目ぐらいにブラタモリと兼務でやってた仕事だし
たぶん1年で卒業で、そのあとどこに配置されるかの方が重要 5時台担当から出世街道まっしぐらな人っていたっけ? この人も「AKに呼ばれる+ブラタモリ抜擢」なら出世街道言われたかな・・・
前任のアシにならってブラタモリ以外にもなにか番組担当したかも?
ただすでに浅野さんの代ではもうブラタモリ専任っぽい感じだったけど(あとは首都圏リポーターか) >>140
近年だと、近江友里恵、赤木野々花、林田理沙、中山果奈、森下絵里香、山内泉あたりが5時台からステップアップした人たち
まあ桑子、和久田あたりはやってないけど、十分主力メンバーになれるポジションだよ 森田茉、佐藤あ も、今年度は王道報道路線じゃなくなったけどこれからやと思うけどな 小郷さんは45歳だからアラフィフになったばかりだよ >>148
福岡放送局にこんなのあったんですね。
NHK札幌放送局の食堂は一般人が利用できるとか、地方の放送局も行ってみるとおもしろそうですね。