【粗末豚】小松江里子を大河から永久追放するスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代物を手がけたこともないくせに 09 年大河「天地人」脚本のオファーを受け,
恐れていた通り無知と捏造のスイーツ脳で大河ファンの期待を裏切り続け,その
結果,史上最悪の大河を恥ずかしげもなく1年間垂れ流して,大河枠の水準を
あり得ないレベルまで低下させ,決して消す事のできない一大汚点を残した元凶,
小松江里子を大河から永久に追放するスレです。この女の書くものがどれほど悪意
に満ちていて視聴者の怒りを買っていたかを書き連ねることにより,この女が無能
な身の程を知り,今後決して再び大河に関わろうなどという狂気を起こさないよう
に,皆さんで糾弾して行きましょう。
ミポリンの卒業という神ドラマがあるので、実力はあると思うよ。
歴史には興味ないだけで。
まあ、その「卒業」も役者が達者ぞろいのアドリブ得意というだけでストーリーは単純だったけどね。
>>5
役者が現場で作っていくスタイルのドラマならいいのかもね。
北村や城田も、「ちょっとこれは違うだろ?」って違和感を抱きながらも、
仕事だから割り切って演じれたみたいだし。今後は、もう現場でどんどん改変して、
いいドラマにしてくれればそれでいいよ。名義だけ貸せばブタもギャラ入るわけだし、だれも文句ないだろ 粗末「ついでに脚本も書いてくれたら助かるわ。私はお金さえ貰えればどうで
もいいの。ブヒブヒ」 こいつはシナリオスクールで、
自分一人にウケる作品を書きましょうと教わってきたんだろうか
\===========,、,、
い い .ぼ 思 .楽 君 |ニニニニ./ ̄ ̄ ̄ \ニミ
つ つ く い し 達 /ニニニ / \ミ、
ま ま は 出. か と <───‐| 新 さ l、
で で わ を .っ の ヽ───ヽ. 撰 ら ノミ、
も も す た l───/ 組 ば ヽ_
. : れ , -─‐- 、 ! 。 、 l"´
. : な / ヽ\ /
。 い ! 山南敬介 l ー-, , -‐'´ -‐'"´
。 , 、 ! l〇 〃´|‐''"´
、 ,.イ_,,」`ー─‐ ヽ / / .|_, -─
| ー───‐- 、/ | .| {====='´,/ |
|──‐┼─┼ヽ‐┼┤ / , l、 |──--
|. | | ._」 ! ◯ヘ c ノ l .|
| _」 -‐''¨´ /⌒ヽ--‐'`^ `¨''ー 、 _
-‐''¨´ ニ三ゝ__ノ三ニ `''
ニ三三三三ニ
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1235707767/
2009年のNHK大河ドラマ『天地人』の脚本を担当した際、当時存在しなかった『平和』、『家族』等の用語を多用する、
直江兼続という戦国武将が主人公でありながら、合戦描写や政務における実際の功績を殆ど書かず[1]、
前田慶次、最上義光等、原作での重要人物を登場させないのに対し、架空の人物である初音(真田の女忍者)やお涼(千利休の娘)が登場及び活躍し、
また彼女らと兼続との不倫的な絡みを必要以上に入れている[2]。
また、大坂の陣で千姫を兼続が救出する等、時代考証の無視や史実に無い虚構が多く指摘された[3]。
また歴史ドラマとしての完成度とは別に、放送当時に子ども店長として人気が出た加藤清史郎を再登場させ、半ば強引に見せ場を作る等[4]、
高視聴率狙いのドラマの構成や脚本そのものに対する批判が後を絶たない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E9%87%8C%E5%AD%90_(%E8%84%9A%E6%9C%AC%E5%AE%B6) 要するにものを知らないバカということだな
そんな奴が脚本などとは笑わせる 粗末に小学生レベルの歴史のテストさせてみたいわ
多分赤点だろうけどw >>13
>加藤清史郎を再登場させ、半ば強引に見せ場を作る
子役を再登場させたのはプロデューサーの内藤だよ
去年2月か3月ごろ
「反響が大きかったから再登場を考えている」と新聞でコメントしてる
子役が息子役で再登場というのは毛利元就とか先例があるけど
内藤Pはわざわざ与六の追加場面を書かせて撮影させた
勘違いしないでほしいんだが小松を擁護するつもりはまったくないよ
プロデューサーや演出家ももっときちんと批判されるべきだと思うんだ
脚本家だけで決めてるわけじゃないんだからね まだ自分が書いたものが
史実とはまったく違う創作だと分かっててやってたのならまだしも
自分の妄想が正しい歴史だと思ってるのだから救いようがない。
>>16
自分も小松をかばう気はさらさらないが、Pの罪こそ重いと思ってるよ。
レポブログで晒された、最上や慶次を引っ込めた言い訳も酷いし。
ガチャガチャで家康が出した子が悲しそうな顔をすると聞いてうれしいとか言うし。
小松は単にバカだけど、こいつは人としてどうよって気がする。
演出はスポットライトのヤツは大まじめだったと思うが
それ以外のスタッフとか居直って遊んでる風だったな。
マンガみたいな子供だましの忍者出したりしたのは
もしかするとアレなPと脚本への抗議だったかもしれないとも思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています