【粗末豚】小松江里子を大河から永久追放するスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代物を手がけたこともないくせに 09 年大河「天地人」脚本のオファーを受け,
恐れていた通り無知と捏造のスイーツ脳で大河ファンの期待を裏切り続け,その
結果,史上最悪の大河を恥ずかしげもなく1年間垂れ流して,大河枠の水準を
あり得ないレベルまで低下させ,決して消す事のできない一大汚点を残した元凶,
小松江里子を大河から永久に追放するスレです。この女の書くものがどれほど悪意
に満ちていて視聴者の怒りを買っていたかを書き連ねることにより,この女が無能
な身の程を知り,今後決して再び大河に関わろうなどという狂気を起こさないよう
に,皆さんで糾弾して行きましょう。
>>259
旦那(伊藤一尋)がゴーストやっているのでは? 取り合えず最悪のコンボは避けられた。あくまで取り合えずだが・・・ だっからさ、女に脚本書かせたらダメなんだって。
いい加減みんなそのことに気づけ。
豚女の脚本家がテレビの前の豚主婦どもにむけて書いてるんだから、
大河もくそ大河になるにきまっとる。
だっからさ、女でも脚本書けるやつはゴロゴロいるんだって。
いい加減みんなそのことに気づけ。
ウンチ人とかシエとか堂々と放映するから一部の書ける人までコケにされてるんだって 人材は枯渇しないから。強いて言うなら、コネと談合と利権で
仕事を回していたNHK組織の制度疲労・機能不全。 田豚版おひさま
太平洋戦争時、国民学校でも「戦争はいやでございます」
「空襲はいやでございます」とのたまう陽子
兄春樹の死の瞬間「陽子、お前は自由に生きろよ」と春樹の声。
松本を「うぁぁぁぁぁぁん!!」と泣きながら走る陽子であった さらに偏向Pの一押しで、ゾルゲは戦争を止めさせようとする良い人に改竄。
スパイ活動に積極的に協力する陽子。 「地元の運動があれば、思いは届く。(将来)『北条五代』が自分の3作目位の大河作品になって欲しい」
ttp://www.townnews.co.jp/0607/2011/08/20/114939.html
火坂「内藤君が2回目の大河やるんだったら、僕だって2回目の大河やっちゃいますよ」
小松大明神の2回目の大河も近いかも・・・ ちょっと待て
「3作目」とか言ってるという事は既に火坂原作大河の2作目が何らかの形で内定しているのか? >>271
真田三代が有力だが、虎の城(藤堂高虎)、軍師の門(竹中半兵衛、黒田官兵衛)かもしれない。
<火坂の二作目大河 >>272
原作が火坂でも、脚本に原作改変(いい方に)定評のある大森寿美男をもって
くれば、かなりいけそうな気がする。
素材はいいんだし。 >>203
今度は復興支援で、どんど晴れの続編を朝ドラでやりそうだ。
盛岡にある洋菓子屋の娘が、上京して料理専門学校へ。
卒業後に、横浜にあるパティスリー「ル・ヴィサージュ」に就職。
もちろん、ヒロインの彼氏(後に結婚)は、神木隆之介。 >>274
まさに震災便乗商法そのものだな
吐き気がするわ ( ゚д゚)、ペッ 「サクラサク」2014年公開予定だそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20120916-OYT8T00852.htm
>監督は、さださんの小説が原作の映画「精霊流し」を撮った田中光敏さん、脚本はNHK大河ドラマ「天地人」などを担当した小松江里子さんに決まった。
>出演者や配給会社は未定だが、町は地元企業などに出資を交渉しており、早ければ今秋にも制作委員会を設立、来年の撮影開始を目指す。 地元の直江を蔑にして三成や幸村に力を入れてた粗末に
地域振興になる脚本なんて書けるとは思われないね
どうせ大好物の三角関係書いてお茶を濁すだけになると予想 ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
田淵脚本の八重の桜
井伊直弼に桜田門の前で説教!
近藤勇に寺田屋の直前に説教!
会津と江戸と京をワープ! ほんと、ヤツがキャクホン書いたら
八重が突如京に現れるなんざ朝飯前だ
タブチはzらゆるドラマを書くべきではないな 最上を出さないというのは、織田信長を出さない桶狭間、徳川家康を出さない関ヶ原、吉良上野を出さない忠臣蔵のようなものだ 山本兼一の作品は好きなので映画も見ようかと思ってたけど
AB蔵+脚本・小松と聞いてみる気を無くした >>289
477: 12/13(金)00:19 ID:T/BJ2j7a
>>44
レスしたの忘れてた。
今更ながら
演出・・・・・・特に悪くない
シナリオ・・・薄っぺらい
韓国絡みだったので荒れるだろうなと思っていたら
やはりこうなったか。
フィクションなので、韓国が出てきてもどうこう言うつもりはないが
それにしても使い方が安っぽい。
ただの韓流メロドラマでしかない。
その辺のアラフォー女性に、利休主役で何か作品を描かせた場合
よく出てきそうなシナリオだ。
「清州会議」とか「へうげもの」とかは
コメディが多く、荒唐無稽なシーンもあるけど
歴史上の人物や歴史そのものに対して
この作品より真摯に向き合ってるよ。
言われてやんの。 >>289
利休にたずねよをテレビでやたら宣伝してるから、ちょっと調べたらやたら脚本の評判が悪いから調べたら小松だった('A`)
小松ってなんなんだ・・・ 韓国が日本の茶道に影響を与えたとかなら、今の韓国茶道と日本の茶道がまるっきり違うのは
どう説明するワケだ?
そもそも、日本の茶道が高麗の茶碗を使っているのに、影響を与えたはずの韓国で高麗茶碗を使っていない、
ってのはどういいうことなんだ
またぞろ「日帝に壊された、略奪されたので残っていない」とか言うつもりじゃないだろうな 天地人の悲劇はみんな知っているのに
なんで
こいつに歴史モノの脚本頼むんだよ >>5
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em エルトゥールル号の映画、ようやくクランクインするみたいだね
【映画】安倍首相が全面バックアップ!日本・トルコ合作「海難1890」主演に内野聖陽、ヒロイン忽那汐里
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421125625/ 三角関係にあるヒロインの言葉で何やら決意する主人公や
東海道新幹線開通前提の串本-東京間の移動、みたいな脚本を、監督たちが
どこまで変更するかが勝敗のカギだな 天地人から慶次を消した張本人が慶次作るんだ、本当になに考えてんだ? 原案 火坂で脚本 粗末豚かよ。。。。。
泣き虫慶次.とじょっこホイを踊る晩年の慶次を描いてる姿が.目に浮かぶわ。。。。 うげえ…
と思ったけど大正義長州ドラマとっくに見てなかったわ 敗戦処理係か
今までのライターは更迭と見せかけて上手く逃げたな >>306
お、おま、おまえら、も、も、も、もち、もちつけ
しょ、しょせん、ソ、ソ、ソ、ソースは、サ、サ、サンスポじゃ、じゃね、ねーか
た、た、大河にネ、ネ、ネタ記事なんか、い、い、いつもの、こ、こ、ことじゃ、ん、、ん
いやマジ勘弁・・・ かぶき者慶次が評判良かった時期だけスレが止まってて草 今更変わらんだろw
もうこれ以下はないというとこまで来たわけだ
そりゃまともな作品で粗末がいきなり出てきたらアレだけど
はにゃもにゅだよ?途中打ち切り上等、誰も得しないクソ作品だよ?
寧ろ誰がやっても一桁確実の火中の栗よく拾ったよ
案外今までの3人とかタブチンよりはマシかもしれんぞ
感覚麻痺してるのは認める サンスポ以外報道してないようだが本当に小松が来るの?
「天地人」はきちんと最初から依頼されて書いたのに
ただのピンチヒッターにされるほど扱い軽いのか 仕事断らなくて筆が速くて締め切り守れるだけでも食ってけるだろなあ
実績はある(ことになってる)し >>313
話題作りで視聴率を0.1%でもあげたいからと土下座で頼まれたんじゃね?
ピンチヒッターだけど一発長打を見込めるベテラン選手みたいな扱い。
お粗末先生にはそんな実力ないけどね、まあ運だけはいいから… 555: 日曜8時の名無しさん [sage] 2015/08/31(月) 09:57:28.23 ID:RTMwxDfx
次回あらすじの冒頭がwwww
「美和は世継ぎの興丸の野菜嫌いに頭を悩ませていた。そこで場内の畑で興丸に自ら野菜を育てさせることを思いつく」
な…なんだよこれはwww
初っ端からw 萩城は戦場になったわけでもないし話題がないんだろ
当初大奥編は2か月だと言われてたのに3か月に伸びてるしな 実際には「奥」とかだろうが、「大奥」といった方がイメージが湧きやすいと踏んだんだろうな
要するに「フジテレビとかでやってたアレ!アレをやりますよ!」というくらいの意味合い こんなとこで質問しちゃってすまんな
でもありがとう >>317
此処のスレでしか言うつもりはないが、あれは能年封殺する為の結界みたいなものだ。
あと数年すれば岩手の朝ドラはどんど晴れだけになりあまちゃんは忘れ去られるのかもしれない。
スレ違いすまん。 >>321
大名家で大奥があったのは島津とあと前田か伊達(どっちかは忘れた)だけだよ 確かにな、天地人からなんか壊れた気がするな。(亡くなった
火坂さんには悪いが)でアミューズ連投で立て直し不能になり
三谷さんに幹部総土下座で泣きつくはめになったと 天地人は割と火坂の原作に忠実にやってたんじゃなかったのか?
火坂が大河原作本を書いてくれと言われてNHKの意向に合わせて書いたとかで
そんなに脚本の段階で変更されてた? >>318
しかも前から知ってて辰路をかくまってた桂でも幾松でもなく、何故か高杉が久坂の隠し子の件を美和に暴露して引き取って育てたら?とか提案出してくるらしいw
しかも天地人の時の三成の遺言よろしく、高杉晋作の遺言って回で、高杉がある願い(思い)を美和に託すらしいw こいつの旦那はTBSで「高校教師」だけを当てた一発屋w >>329
原作読んでないから知らんけど、関ヶ原の余りのスカスカ振りに
「関ヶ原では先生の知らないところで、有名な武将が沢山亡くなってるんですよ。」とスタッフに言われて、出演武将を増やしたという実話(本人談)がある。 >>330
雅は、おうのに対して怒る前に、美和に怒るべきだな >>333
美和と雅は一応今までは仲良し設定なのでww
まあ今度から小松脚本に変わってどうなるかはわからんけど。
この大河ではおうのより美和の方がよっぽど高杉の愛人みたいなんだよな。 セリフだけの美和、伊之助マンセー
伊之助のしたらしい交渉を、シャア無双でカット
薄っぺらい会話
粗末先生、まるで成長していない・・・ >>334
今回の小松の捏造
・高杉の療養中の世話は美和と雅がする←実際は愛妾のおうのが世話
・高杉が死んだ時に桜が咲いている←旧暦の四月なので今の五月で桜は咲いていない
・いまわの際に美和の手を取り、その手を美和が雅にたくす←そもそも臨終の場に美和はいない
・高杉を看取るのが美和と雅と息子の東一のみ←雅と東一だけじゃなく、両親をはじめ野村望東尼や白石さん他いっぱいいた
但し美和はいなかった
高杉が死ぬとこだけでこれだけ捏造してます 美和様と小松大先生
この恐るべき悪魔合体から生まれるあのおぞましき存在のことを
この時の我々はまだ何も知らなかったのです・・・ 小松はやっぱダメダメだねw
もう大河にかかわるなよ >>338
石原良純なら花燃ゆにも今後出てくるよww >>336
先週まで高杉と一緒に居て騎兵隊の世話もしてたおうのが、小松てんてーの脚本になってから突然居なくなってて流石に驚いたよw
野村望東尼はもっと前から出なくなってたから、役者がクランクアップしちゃったのかもしれないし、出ないのも仕方ないのかなとは思ってたけど。
白石さんも同様。
しかし高杉が死ぬ直前に嫁の雅よりも一応友人というポジションらしい美和の方に手を伸ばす展開は流石に雅が気の毒になった。 >>343
懐かしいなwwww
今見ても笑えるわww >>337
清盛をも超える低視聴率大河「花燃ゆ」の誕生か。
ワクワクするな。 花燃ゆは歴史の重大事をナレーションですら言わない方針なのかな?
天地人の時はナレーションだけで済ますの嫌だったけど
まさか、一切触れないと進化しておる…恐ろしや 案の定、重要イベントぜんぶすっ飛ばしやがったwwwww 小松先生はナレーションを使うのが上手いんだよ。
そうだ!そういうことにしよう、しとこう。
展開も早くなるしね。早く終わって欲しいな。 天地人も上杉家右肩下がりなのに義じゃ義じゃひたすら明るいのに違和感あった
リアルは無視はこの人の作風だったのか 小松センセーは、坂本龍馬って知らないのかな?
その前に、明治維新はどんな出来事だったかも知らない模様。 歴史を知らない興味ない視聴者のためにできるだけ簡単にしないといけない
天地人と同じだ >>356
簡単にし過ぎると、今度は因果関係が不明になり、歴史を知らない層には意味不明な
話になってしまうんだけどな。
つか、戊辰戦争なんて子供向けのマンガ日本史レベルにだって載っているんだがw いやいや、これはきっと私の知らない歴史なんぞ存在しない、という
歴史に対する新たなアプローチ どういうプロセスでこういう無知な人に依頼するのか?
そもそもそこからわからない。
女性だからいかん、とも思わない。今年初めて翔ぶが如くを見たけど脚本家は女だった。
史実と創作がうまくリンクしてたと思う。opの曲は慣れなかったけど、おもしろかった。
今も力量ある脚本家いると思う。人選した奴が一番問題。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています