改めて観ると良い大河
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信長
リアル放送時に隋天がうざすぎて切った
改めてみてもやっぱ隋天さえいなければ・・・と思ったけど
見続けていくうちに隋天なしじゃつまらないと思うようにさえなった 発売当時酷評されていたのにいつの間にか名作扱いされているゲーム
http://itest.2ch.net/echo/test/read.cgi/gsaloon/1485831563
当時は酷評されていたが後年再評価された漫画やアニメ
http://itest.2ch.net/tamae/test/read.cgi/csaloon/1487758468
そのときは叩かれていても後年再評価される作品って結構多い。
ビートルズとかも当時の親からはうるさい音楽だとか批判されていたらしいが
今じゃむしろ静かなくらいの曲だし。 >>278
篤姫は最初は松たか子にオファーをしたらしい。 時宗は改めてみると設定がおかしすぎる
時輔だけが目立ってるがそれ以外にも時代的にとっくに死んでるはずの
奴が当たり前のように出てる 年齢設定がおかしいというのが多すぎる
マイナー時代の宿命だろうか・・・ 名作カテじゃないけど見直して意外にいいのは功名が辻かな。
スイーツ大河の草分けのように言われがちだけど
血なまぐさい戦シーンもけっこうちゃんと描けているし
司馬遼太郎の戦国作品群からエピソードを抽出して繋いでるから
歴史の苦手な脚本家が適当に書いたようなものとは土台が違う。
義経も悪くないんだろうが、主人公の中の人の台詞回しに耐えられず
二〜三回で諦めたので見直しても無理そう… スイーツ大河の草分けは「おんな太閤記」
でもこれはまだまだ名作の域だった
スイーツが本格化したのは「利家とまつ」からで、
司馬ファンの脚本家が書いた「功名が辻」はこれよりもずっと出来は良いと思っている 後20年以上もすれば直虎も見直される時代が来るのだろうか?
ないとは言い切れないが、その前に大河ドラマ不調で打ち切られていたりしてなw >>316
「おんな太閤記」は女が目立つ大河だけどスイーツではないだろ
むしろスイーツとは対極の位置にあるような
まあ単に 女大河=スイーツ大河 って意味で使っているのならその通りだが >>308
芸スポ版にも書いたけど 八重の桜は
会津編を ジェームス三木 京都編を 三谷幸喜 か 森下佳子
八重の銃撃戦パートを無名でもいいから ガンアクションが書ける男の脚本家
これでやってたら神大河になってた。
信者には悪いが 山本むつみの脚本は眠くなる。 >>321
おんな太閤記はどうしても寧々の目線だから歴史的イベントは早送りされがちだったな。
戦までの経緯や軍議も殆ど無く物足りない人は多いと思う。
功名のようにダブル主演にしてもよかったかと。 オリンピックの話がどうしようもない大河になることだけは確実だろう タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
PXJ4K ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ ドリンクタイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 秀吉・利家とまつ・功名が辻・・このへんまた同じテーマかよって思って見てたけど
今思えば笑いあり涙ありでわりと良かった
秀吉の黒田官兵衛の息子を殺すように信長に命令されるけど断る回とか
利家とまつの仲違いした秀吉が前田家を訪ねてきてまつが亡き大政所の漬物出す回とか
最近また見たけど年取ったせいか涙腺が緩むわ >>334
完全版見たい、江守徹が全話保存してあるとかなんとか
大石内蔵助は他の誰がやってもしっくりこない、緒形拳でさえも 功名は改めて観るというより、その後更に下を行く大河が頻発して評価が上がったな。
放送当時は>>242の言う通り、捏造連発で叩かれていた。 平清盛 は当時から好きだった
うまい俳優が多かった どんと花燃ゆのおかげで
八重の桜の再評価が止まらない、だな どんも変な演出(こだわりの方言字幕など)せず、ストーリーを地道に作り上げるべきだった 徳川慶喜
脚本も演技もふざけた感がなく丁寧
昨日の鳥羽伏見のやりとりは雲泥の差 >>354
オリキャラのくだりを全部省いて、最終盤に明治編もやれば結構な佳作になれたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています