清盛のいいところを探すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ ! 悪左府様・・・・・・。
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
| \ / |
_ -‐┤ ゙、 \ / ! l |`ーr─- _
_ -‐ '" / | ゙、 ヽ ____ '´ '│ ! | ゙''‐- 、,_ たまこ様、藤原頼長さまは、このドラマで初めて名前を知った。
双方ともエロ系で、演技も良かった。 三上さんの怪演。ってか結果、三上博史の無駄遣い状態になってるが。 あさひさんの紀行風景
最早、この1分間のために見てる この時代の衣装を堪能できるとこ
様になってる人が多いから楽しい
朝廷関係、武士の甲冑、分け目の分からない精巧な坊主姿もいい 大河ドラマ「平清盛」のいいところと、ドラマ内清盛のいいところが混在してる / __,,,--------,,,,,,____ ヽ
/ /" "'',, |
.i / ヽ .|
l / ヽ |
..| .| | / >>2-40
.| | .| イ
..| | ,..--,,_ _,,..-─''''-、 | | あたしゃ、そうは思わないね。
| | ./ "''  ̄ ''" ヽ | |
l l. /Tて` ヽ. /Tてヽ | .|
ヽ i l ヽノ .i ヽノノ | | 悪いものを良いように見るのは、よくない事だと思うんだがね。
/ レ ヽ ノ ./ ヽ | /"ヽ .|
| .| ヽ -" | // l |
i | \ リ./ //
∨ ヽ / /
| | \ __/ ./
| l ノ| /
ヽ  ̄ ̄ "'- | i / |/
ヽ "" / |
|ヽ / |
| i _,,.-''" ノヽ
/ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ __,,,...-─'''' ̄ |
クソくだらんドラマを見せられ続続けたおかげで、
吉田茂のドラマが、面白く見えるところ。 今、平安時代の美術史勉強してるのだが
今まで平清盛を見てきたおかげで色々理解できることがいっぱいある
だらだら見てきたのでたいした感慨もないが
時代考証はかなりきちんとなされているよ
特に後白河上皇が人物として面白い。興味が湧いてきた。 大河ドラマって10%切っても、打ち切りや脚本家降板や主演交代をしなくて良いくらい
守られたコンテンツだという事が分かった。もしも来年視聴率が揮わなくても
大河ドラマ枠が消滅する事はないだろう。そういう安心感を与えてくれる 一桁を2度も叩き出しても未だに全く叩かれない松山ケンイチで
層化がどれだけメディアに対して力があるか判ったこと
層化信者が頑張っても視聴率は全く維持できないことが判ったこと
つか信者総数は大したことない、U50はほとんど信者がいないことが判ったこと 清盛があんまり面白くないのが、自分がこの時代をよく知らないからかと思った。
(信者のいいわけがそればっかだから)
だから同じくよく知らない時代を題材にした太平記をレンタルしてみた。
ものっっっすごく面白かった。
知らない時代だからこそ、先が分からないワクワクがあって、あと一話、あと一話と寝不足になるほど見続けて、二週間弱で最終話まで行き着きました。
結論
時代のせいにしてんじゃねーよ。
でも、清盛のおかげで太平記見るきっかけになったから、それはそれでよかった。
これが自分にとっての清盛の良かったことだな。 ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
視聴率を見て日本はまだ大丈夫だと思ったこと
清盛のいいところはない ひとケタ出すたびに、ニュースになって注目されるところ。 だって大河だぜ、悪くなるだろうなーとは感じてたけど
まさか一桁はないと思ってたよ、初期の頃は 毎週大河見ることに時間を使わなくてよくなった
こんなことは武蔵以来だ
文句言いながらも大抵の作品は見ていたんだが 継続は力なりって嘘だという事がわかった。
駄目なものは、どれだけ続けても駄目。 どんな駄作ドラマも、そこそこ面白く感じて許せるようになったところ。 >>50
もう1桁でも注目されないねww
マツケンの知的障害が商売になっていることww
どんなにヤフコメwが絶賛しても、層化が有名人使って絶賛しても
視聴者がそれに踊らされるほどバカではないことが分かったこと 日曜日よりも月曜日の方が面白い大河は、これが初めてだろう。 新平家物語を再読し改めて吉川栄治の実力に感嘆
藤本との比較自体失礼だと思うが ▼ 人形劇の人形の方が豊かな表情を作れる
▼ 誰にも気を使わない
▼ 人望ゼロ
▼ 創価学会しか応援者が居ない
▼ どんなにクソな自分でも、これでいいのだと創価から言われる
▼ どんなにクソな自分でも、それがダメだと全く自覚症状がない
▼ 人形劇の人形の方が豊かな表情を作れる
▼ 誰にも気を使わない
▼ どんな気遣いもしない・出来ない・無頓着
▼ 人望ゼロ
▼ 創価学会しか応援者が居ない
▼ どんなにクソな自分でも、これでいいのだと創価から言われる
▼ どんなにクソな自分でも、それがダメだと全く自覚症状がない
▼ 天然ガイキチ
▼ 池沼
▼ 表情筋が動かない
▼ 感情表現ゼロ
▼ 演技者・表現者の資格ゼロ
/\___/ヽ
+ / '''''' ''''''::::\
. | ,($), 、($)、| +
+ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::| 明白に知的障害が見受けられます
+ | `-=ニ=- ' .::::::| + マインドコントロールの痕跡もあります
\. `ニニ´ .::::/ +
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.| |
,. -‐ '|松山様、斎藤病院の者ですが |
/ :::::::::::| |__
/ :::::::::::::|. rニ-─`、
. / : :::::::::::::| 一度、脳波を御診断下さい `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________.|rー''"| 流用・横流し・癒着もあるようですが…
▼ 人形劇の人形の方が豊かな表情を作れる
▼ 誰にも気を使わない
▼ どんな気遣いもしない・出来ない・無頓着
▼ 人望ゼロ
▼ 創価学会しか応援者が居ない
▼ どんなにクソな自分でも、これでいいのだと創価から言われる
▼ どんなにクソな自分でも、それがダメだと全く自覚症状がない
▼ 天然ガイキチ
▼ 池沼
▼ 表情筋が動かない
▼ 感情表現ゼロ
▼ 演技者・表現者の資格ゼロ
/\___/ヽ
+ / '''''' ''''''::::\
. | ,($), 、($)、| +
+ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|
+ | `-=ニ=- ' .::::::| +
\. `ニニ´ .::::/ +
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.| |
,. -‐ '| 松山様、NHKの者ですが .|
/ :::::::::::| |__
/ :::::::::::::|. rニ-─`、
. / : :::::::::::::| ギャラをご返納下さい `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________.|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|
★松山ケンイチ★松ケン★マツ犬★発言
本 人 的 に は ・ ・ ・
・大真面目だが
・自分を納得させただけの
・周辺スタッフの立場・視聴者の立場無視
・公共放送・受信料という事実上の税金を湯水のように使う立場無視
要するに、スタッフがマツ犬を慰めた言葉を繰り返しただけの池沼
マジ、精神障害・知的障害を有することは間違いなく、言動や姿勢からも確実に障害者の範疇。 良いところが一つでもあったならこんなスレ立たねえだろw .
【東京12/23】大河ドラマ「平清盛」最終回スペシャルイベント
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0182461/index.html
ゲスト:松山ケンイチ
本郷和人(時代考証:東大史料編纂所教授)
柴田岳志 エグゼクティブ・ディレクター(最終回演出)
磯智明 チーフ・プロデューサー
-‐―- 、
//⌒ヽ⌒ 丶
. / //⌒゙v⌒\ヽ
ノ // __ノ ヽ _l 戦犯全員集合wwww
‖/ (● (● |l
‖ ~" ゝ~" |l
‖八 З ./ |l
ム |ヽ\_ /ソ ム >>71
これを見に行って黄色い声を浴びせる信者共も『戦犯』の一部だよな… >>71
むしろ、そいつらはどうしようもない脚本の被害者ともいえるw >>73
いや、脚本家は、実在しない。
失敗した責任を、実在しない脚本家に押し付けて逃げるという、素晴らしい責任回避の方法。 高松のホムペ他、インタビュー各種、
個人のプログとか2ちゃんとか、ネット周辺がおもしろかったな
特に2ちゃん、
ゆるい話題が多くて個人的にはカキコしやすかったしw 松ケン演技はあれだったけど、
清盛自身はフルで1年働いた稼働力を評価していい
八重は怠けすぎだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています