いつ迄、主役をジャニーズに押し付けられ続けるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新撰組!」でSMAP香取慎吾で大河ファンは丸一年がまんしたのに
「軍師官兵衛」で懲りずにV6岡田なんとやらの大根。
もうこういうことがないように国会でNHKを糾弾してほしい @琉球の風…東山紀之
A新選組…香取慎吾
B義経…滝沢秀明
C軍師官兵衛…岡田准一
たったの四回だけな。異常に多いわけではない。 つーか、滝沢スルーしてる時点で>>1は釣りだろw
ガチで知らなかったのなら単なるアホ >>2
2000年代に入ってからは、ABCの3回
2000年代に入ってからまだ14年しか経ってないのに、もう3回もある
多いと感じられるのは、ここ最近の傾向だな いつまでというか、
もはやこの体たらくな状態のものしか作れないようだから、
マトモな俳優は大河の仕事を請けないんじゃないかと思うよ。
番組冒頭のクレジットのトリが柴田恭平さんな時点でなぁ・・・
いや、柴田恭平さんが悪いわけじゃ、断じてないけど。 トリが柴田恭兵なら全然まとも
去年の八重なんて最後の方はほとんどが風吹ジュンだぞ
大河もここまで落ちたかと思ったな 主役でも成功例の滝沢を>>1は批判してないし。
V6やらAKB48やらSMAPやら個人の才覚が認められたワケでもない合唱団の
一員に過ぎない個人が大河の主役という点が批判の対象。 >>1 主役じゃないけどV6森田剛は「平清盛」では特に大根ぶりが
目立った。松山ケンイチと並ぶA級戦犯。 じゃあ松山ケンイチが良かったかと聞かれるとそうでもない。
唐沢・上川・内野みたいに40前後の役者が主役をやるのがいいね。 おいおい、唐沢じゃ江口洋介同様、フジテレビ御用達の大根だろ この問題は、オバサン向け大河と従来の一般向け大河に分けないと解決しない。
オバサン向けはヨン様やキムタクなどSMAP、V6、歌舞伎息子、2世芸能人限定で地上波で
勝手にやってりゃいいし、本来の本格的な大河はBSで谷原章介や中井貴一クラスで固めるべき。 別にジャニヲタってわけではないが、岡田はいいと思う。
上野やマツケンより上手いと思うくらい。
福山は悪くない程度だけど、岡田共々佇まいがいい。
ジャニを使うデメリットは>>1みたいな本質を見ない奴が変な批判をすること。 2年前の大河『平清盛』にもV6の森田が出てたな・・・・・・・・・・・・
ジャニーズの場合、大河でも主役以外も含めて役を金で買い取っているだけ。 >>16
研音大河知らないのか
配役なんてジャニより酷いぞ
役者事務所だから関係ないはナシなw 細かい事で申し訳ないが
『いつ迄、主役をジャニーズに押し付けられ続けるのか』
↑↑意味は解るが日本語としてちょっとおかしい
これだとジャニーズ事務所側が主役を押し付けられてる事になってしまう
『いつ迄、ジャニーズの主役を押し付けられ続けるのか』
↑↑同じ文字数でまとめるならコチラのほうがまだマシかなと >>16
森田だったら毛利元就じゃないの?
一応八話ぐらいまで主役だし >>18,19
確かに、日本語としたら変だったね。
日本語的に意味を通そうとするなら、「主役を」の後に読点(、)を付加しておくべきだね。 >>18
てにをはをよく分かってないのがスレ立てしたんだろうなw
意味が通るようにするなら
『いつ迄、主役にジャニーズを押しつけられ続けられるのか』だろうけど
確かに
『いつ迄、ジャニーズの主役を押し付けられ続けるのか』の方がわかりやすいな 民放だけど安堂ロイドと半沢でジャニカスなんか出しても視聴率とれないと学んだと思うんだけどなあ 半沢にもジャニがいるんだけどね
あと堺はその後のリーガルで米倉に惨敗したのはスルーなんだなw 主役の話なんだから端役やわざわざ言わないと分からないようなジャニはどうでもいいだろう >>23
堺なんてたった1本当てただけで視聴率男扱いなんてやっすいなw
大コケ大奥とかなかったことにするのは無理がありすぎ
せめてキムタク、福山、菜々子くらい持続してから言えよ
直後のリーガルが平均20なかった時点で意味ないじゃん >>24
そんな端役でジャニーズいるアピールされてもなあw マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0
第147回国会 青少年問題に関する特別委員会 第5号平成12年4月13日(木曜日)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/007314720000413005.htm
○阪上委員
次に、最も深刻な問題であるジャニー喜多川社長のセクハラ疑惑についてお聞きしたいと思います。
報道によれば、ジャニー喜多川社長は、少年たちを自宅やコンサート先のホテルに招いて、いかがわしい行為を繰り返しておるという内容のものであります。
なぜ少年たちがこんな行為に耐え忍んでいるかといえば、ジャニー喜多川社長に逆らうと、テレビやコンサートで目立たない場所に立たされたり、
デビューに差し支えるからというのであります。
(省略)
こういうことが事務所でまかり通っているわけであります。
ジャニー喜多川氏は、親や親権者にかわって児童を預かる立場であります。
児童から信頼を受け、児童に対して一定の権力を持っている人物が、その児童に対して性的な行為を強要する。
もしこれが事実とすれば、これは児童虐待に当たるのではありませんか。 第147回国会 青少年問題に関する特別委員会 第5号平成12年4月13日(木曜日)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/007314720000413005.htm
○阪上委員
大みそかのNHKの紅白歌合戦といえば、昔ほど驚異的な視聴率は上げてはいないのですけれども、現在でも国民全般に愛されている番組であると思います。
(省略)
そして、その出場メンバーの中にジャニーズ事務所という芸能プロダクションに所属している若者たちが大挙して出演していることも知りませんでした。
そんな折、私は、知り合いの芸能プロダクションの元社長からこんな話を聞いたのであります。
ジャニーズ事務所が日本の芸能界を牛耳っているため、ジャニーズ事務所に逆らうとタレントを引き揚げられて番組ができなくなってしまうというのであります。
それで、テレビ局は遠慮して、ジャニーズ事務所に関する不祥事を放送できないそうであります。
マスコミ、新聞においても、ニューヨーク・タイムズがこの問題を報じておるのにもかかわらず、日本のマスコミはへっぴり腰だという批判を受けておるのも
その辺に根拠があるのではないかとおっしゃったのであります。
そこで、NHKの電波が一事務所の意向で左右されることがあってはならないと思いますが、郵政省はどのような御指導をされておるのか、お伺いをいたします。 岡田准一、江口洋介、内田有紀の3ショットになると昔の芸能誌の
平凡とか明星の表紙を見てるような感じがして妙に懐かしいw 37作品目「徳川慶喜」の主役シブがき隊本木雅弘が洩れている。 主役ではないが、布川・薬丸も別の作品に出ている。
TOKIOの松岡も、花の乱・秀吉・武蔵に出ている、民放時代劇では、織田信長
武田信玄・上杉謙信を演じている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています