「精霊の守り人」ネタバレスレッド 1 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノベライズ、ドラマストーリー、スタジオ見学、ロケ見学などの
本放送前のネタバレになる話題はこちらへどうぞ
※sage進行(mail欄に半角でsageと入れる)
次スレを立てる時のルール
950以降には有志の人は次スレを立てて下さい。
そして、その時にスレを立てる旨の報告カキコを必ず忘れずに。
ホスト規制で立てられない場合は、代理をお願いのヘルプを。
新スレッドが立て終わったら、前スレにURLを貼って連絡するようお願いします。
乱立防止の為のご協力お願いします。 >>37
原作(精霊)にそんなシーンあったっけ?
深手は負ってもタンダに助けられて捕まってないよね? 遂に綾瀬の本格的な緊縛が見られるのか
JINの前手縛りにがっかりだったからちゃんと胸縄付きで後ろ手に縛られてほしい
猿轡噛まして足も縛って最高のDIDシーンを期待したい >>33
あれ、原作のイメージからすると大きすぎない?
まあ平安宮の都大路とか実際相当広かったようではあるけれど。 346 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:04:06.68 ID:JnvjEFQ5 [1/2]
時事コムエンタメ
【編集部から】
2016年春から3年がかりで放送されるNHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」。
シーズン1では「精霊の守り人」が4回に分けて描かれ、
シーズン2では「神の守り人」「蒼路の旅人」「天と地の守り人<第一部>ロタ編」に基づく
計9回が放送される予定だそうです。
シーズン3では、「天と地の守り人<第二部>カンバル王国編」と「闇の守り人」、
「天と地の守り人<第三部>新ヨゴ皇国編」が9回に分けて描かれるそうです。 夢はカットだね
最初に予想した通りだけど。
しかしこの順番はちょっと変だけど
カンバルの秘密はシリーズ終盤までとっておくのか
チャグムがカンバル王に会う直前に
カンバル王と王の槍とバルサの和解をやるんだな 撮影の都合もあって
シーズン毎に舞台となる国を分けたんだろう
配役が決まった今、夢カットは妥当かもw サンガルはスルーか…
個人的には、あのあっけらかんとした強かさが好きなんだけどな 蒼路で少し出て来たりするかな・・・>サンガル
あの王族女性らのネットワークとか面白い社会だったし
それまでの陸の風景からがらっと変わって違う風が吹く
開放的な世界だし、ナユーグルライタだっけ、あの描写は大変だろうけれど
切らないでほしかったね。 映像化で一番楽しみなのがサンガルだったりした
と言うか虚空好きなんだけどなー
正直チャグム中心の構成になると思ってたから虚空飛ばすのは予想外 ・・・見たくて見るならいいけど観たくないなら別に
頑張って観る必要なくない?
私は英語の勉強兼ねて英語版で観たけどw あくまでバルサが主人公なんでしょ
蒼路だと藤原が引っ張って帝チャグムのダブル主演回にするんだろうが、チャグム単独は視聴率的にやばいよ
3年目もあるのに アニメもバルサを主役らしくしてバルサの方にエピソードを沢山入れて成功してる
主役が誰かわからなくなるのは既存の視聴者を失うリスクがある
八重桜がそれで失敗してるしね
あと、登場人物が増えすぎると、爺婆層は理解できなくなる。
どういう映像化やったって、虚空は省かれりよ。
上橋さんによれば、全シリーズの映像化の提案自体が初めてだったからね >>24
のだめバルサなんか論外
ウロボロスで演技が劣化してた >>21
高島さんは特殊メイクする
狩人に襲われたりアクションシーンもあるから60代の人じゃ体が動かないよ >>52
精霊でバルサが重傷を負ったあとは出番多い
神では全体的に出ていて、シリーズでは出番多い話
天地では全編にそこそこ出てる >>55
原作者はすべてのシリーズが映像化されるって言ってる
夢や虚空が本当に全カットされるのかは見てみないとわからん >私は、「守り人シリーズ」は、シリーズ全体で大きなひとつの物語としての骨格を持っていると感じています。
>『精霊の守り人』では、守られる対象であった幼い少年が、やがて、自らが他者を守る大人へと成長していく、そして、彼を守った女用心棒のバルサもまた、大きな心の変容を経験していく……そういう物語でもあるのだ、と。
原作者の言うようにチャグムの成長とバルサの心の変化がシリーズ通しての軸だよね
バルサとチャグムのダブル主人公に違いないから
青年チャグムには演技力とそこそこ知名度もある人がくると期待したいなー 伊勢谷友介のゲームのCM
トーミ村を連想してしまう >>59
チャグムできる年齢の俳優に人気と演技力両方ある人はいないのが現実 >>61
有望な子がいたらこのドラマで育てればいい
昔の朝ドラとかそうでしょ
新人発掘して育てるとこだった。
有名じゃなくていいからとにかく演技力あってイメージぴったりの
持ち味の子みつけて欲しいな 原作は世界的に有名なんだから
国内人気や知名度は無意味だと思って
キャスティングしてほしいわ
そこでそれこそハリウッド進出するような
俳優が出て来るかもしれないと考えて。 もうオファー済みでしょ
2年拘束だし、ロケもめちゃくちゃ多いし、乗馬も必要 主人公が(当時の)作者の分身なんだろうな
そう考ええると引くのよ 24日に綾瀬が熊本のホテル近辺で目撃情報あり
25日、阿蘇で乗馬した人が、もう少し早ければ綾瀬の乗馬姿がみれたとツイしてる
エキストラ情報にあるK渓谷以外の阿蘇でもロケしてるのかも 精霊に乗馬なんかあるのか
それは綾瀬のCMのやつだろ
精霊は魔法で空飛ぶから馬などいらない 読んだことないしったかうざい
空なんて誰ひとり飛べないけど?
呪術師も魂を飛ばせるだけで体は飛ばせない
乗馬のシーンは沢山でてくるだろw
アニメ精霊のOPでもバルサは馬乗っている ちなみに天と地の守り人のロタ篇ではバルサが乗馬のまま戦う場面もある >>68
> 精霊は魔法で空飛ぶから馬などいらない
え?
原作読んでるけど、物理的に空を飛ぶ場面なんてあったっけ? 原作は精霊の守人しか読んでないけどバルサの乗馬シーンあった? 精霊は直接的にはしらんか天と地はバルサ乗馬場面がたくさん出てくる
この時代交通手段は馬だからいちいち書かなくても大移動は徒歩じゃないよ 原作ガーいうならバルサ乗馬が山ほど登場する天地のロタ編カンバル編を立ち読みしたら?
小説をビジュアル化した精霊アニメはバルサの乗馬が沢山出てくる
トロガイもロバに乗ってるしね 乗馬はあり得ない
綾瀬のオリンピックCMの撮影だろ 乗馬はアニメのようにタイトルバックの映像としても充分有り
もちろん、本編でも有り有り
パナソニックのCM乗馬は、随分前に撮影済み >>76
ブログに精霊のための乗馬とアクションの訓練をやってるって書いてたよな 原作精霊ではバルサの乗馬はない
基本徒歩移動でチャグムを守りながら逃亡
ただし少女時代からジグロとの逃亡生活や
用心棒生活回想は必須なので
当然乗馬シーンはあるはず(騎乗して荷馬車警護等)
その他にヤクー村や水源に移動する時に馬を使う脚色があってもおかしくないね >>81
飛び込み姿勢も良いが
その後の水中映像も良い
海中でゴーグル無しで目を開けていられるのは
慣れてなければ簡単じゃない 27時間のバンジーを見てたら、飛び込みの選手でもないのに
あの高さからあの美しい姿勢で頭から飛び込むのかなり凄いと思うんだが
なぜかつまらない水着がどうのってほうが話題になってるね
軽々やっちゃうから印象に残らないのかなあ >>82
小説で日本に住んでる人がアメリカにいくときにいちいち交通手段書かれてないこと
多いけど、映像化するときには旅立つのをわかりやすくするために空港シーンや
飛行機内の場面入れることあるよね
それって原作に飛行機が出てこないから飛行機出すなとか聞いたことないわ
あの小説世界に馬がないとかバルサが馬に乗れないならおかしいけど
神の守り人や天と地の守り人でバルサが長距離の旅をするときに馬に乗ってるので
わーわー騒ぐ理由がわからないんだけど >>82
小説で日本に住んでる人がアメリカにいくときにいちいち交通手段書かれてないこと
多いけど、映像化するときには旅立つのをわかりやすくするために空港シーンや
飛行機内の場面入れることあるよね
それって原作に飛行機が出てこないから飛行機出すなとか聞いたことないわ
あの小説世界に馬がないとかバルサが馬に乗れないならおかしいけど
神の守り人や天と地の守り人でバルサが長距離の旅をするときに馬に乗ってるので
わーわー騒ぐ理由がわからないんだけど >>85
だから、原作に出てなくても乗馬は必須と書いてるんだが?>>82
わーわー絡まれる理由がわからないw
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 714 -> 709:Get subject.txt OK:Check subject.txt 56 -> 55:Overwrite OK)load averages: 0.39, 0.24, 0.18
sage subject:55 dat:709 rebuild OK! そんな感じだね
ツイより広崎うらんさんも釧路ロケ参加らしい
役じゃなく、振り付け?よくわからない >連日のハードなドラマロケ。
>細かなところまで多々所作指導しておりますが、蜷川さんのところでご一緒の方々と現場一緒で、
>世界感も壮大で、なんかやり甲斐あります
とあるから7月は帝周辺をやってたのは間違いない
今回はなんだろ? うらんさんのfacebookみたら、物語の重要シーンである祭りのダンス曲を作ったとある
このドラマの文化芸能考証は大河でお馴染みの友吉さんだって
で、ダンサーは韓国の舞踊団の人たち、エキゾチックさを出したかったのか
祭りのシーンはタンダの回想に出てくるシーンだよね
うらんさんは7月後半の九州ロケにも参加してるけど、所作指導ってどんなことなんだろう >>99
ファンタジーと銘打ってる分
短槍の使い方や祭の踊りまで自由にオリジナル作法を創造出来るもんね
うらんも力が入るだろう 広崎うらんさん、再び鹿児島入り
また精霊の撮影かな?桜島が心配 ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 おい精霊次スレ立てろよ
綾瀬ヲタの書き込みばっかだけど そんなに次スレが待ちどおしいのか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 4【2016年3月】 [転載禁止](c)2ch.net
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1443252743/ 主要キャストに名前のない獅童がロケに参加してるなら、
新ヨゴ建国の秘密にかかわる初代聖導師ナナイ役じゃないかね
英雄で初代の新ヨゴ王トルガルは藤原が二役でやりそう。 >>106
その存在すっかり忘れてたわ
可能性高いな
あとそろそろ狩人の残りとトーヤサヤの情報出してくれ >>107
でしょでしょ>可能性高い
出番は少なくても物語の根幹にかかわるキーパーソンだし。
それに最終シリーズのあのシーンはきっと
ナナイ本人の声が響く形で印象的に演出すると思うんだよね。
しかしまあ10年前の大河では実力派「若手」だった藤原や獅童らが
もう立派に物語の締めを担う大物になりつつあるんだなあと感慨深い。 ナナイもありだが
獅童は殺陣もいけるから聖導師じゃ勿体ない気もする
八重では槍の勘兵衛好演したし
王の槍のメンバーかユグロはどう?悪人顔だしw それだとまだロケには参加しないんじゃないかな?どうだろう・・・?
「○○○、都・・・!」(←一応伏せる)なんて凄い台詞をどう音にしてくれるのか
自分はナナイに物凄く思い入れがあるので、獅童じゃなくてもいいが
その一言に万感の思いを込められる実力のある俳優さんがいいな。 >>110
そうなんだよねー
容姿もカンバル的だし年令、殺陣技術も闇のラスボスユグロにピッタリと思ったけど、精霊では出番なし 吉川晃司がいたなら、カンバル人の刺客の可能性があるね カンバル編でメインで登場するから、まだ未発表なのもわかる>指導 お、それなら獅童がカンバル人で王の槍の一人の可能性あるね アニメでは3話でチラ見せして、21話の過去話でやったな
ドラマでも過去をチラ見せしつつ戦闘も入れるとかやるんじゃない?
闇やるのが第3部なら、バルサの過去というのは視聴者ひっぱっるネタに
なるだろうし 昨日の綾瀬の映像見たが
かなりいい感じにバルサ仕様に仕上がってるな
何かのユニフォームに着替えたらアスリート並み
殺陣アクションが楽しみだ 本スレ>>119さん
ごめん勘違いだった
伝説のシーンについてが>>106あたりから数レスで触れられてるけど
タンダの回想は、夏祭りのシーンだね
その夏祭りが、ナナイとトルガルが魔物を退治したとされる伝説を
再現してるとタンダが気づくきっかけの回想。 >>121
本スレ119です
わざわざありがとうございます
読み進んでいくうちに意外と面白くて
これが児童文学!?って驚いてます
来年の放送が楽しみになりました 誰か補充してくれると嬉しい
ちなみに呪術やアスラのような特殊能力者、怪物は抜きで
強さ
S バルサ ジグロ
A ジン ユグロ
B ジン以外の狩人 シハナ
C ドム カーム
シハナが意外に強い気がする
バルサと1対1でもバルサが手を焼いていた
獅童はユグロじゃないのかな
ジグロの刺客でジグロを殺したと嘘ついてカンバルで英雄扱いされてる男
父親だとうらんとは関係ないだろうね
アニメで少女バルサが刺客とジグロが戦うとこ見てるのやってたし
その場面をやったのではないかと思う >>123
それ多分アニメ準拠でしょ?
原作では武術関係はさらっと流されてて、もっと
社会の問題が中心になってる。少数民族関係とか地域格差とか。
ドムとカームって誰?ってレベル。
アニメはその辺ゲームっぽいね。 >>124
は?アニメは精霊しかやってないよ
原作を全巻もっていて今読みながら判断しましたが??
闇の守り人は結構武術中心のストーリーだよ
クライマックスは武術大会だし
原作読んでないの? 闇は確かに武術が見せ場になるけれど、あれは私にとっては武術大会というより
鎮魂の物語と受け止めてたから、誰が上とか全く関心無かったもんで。
人によって何に関心があるかで受け止め方は全然違うね。ごめんね。
強さについては達人の域に達してるのはバルサとジグロだけで、他は五十歩百歩かと。 ちなみに原作全部読んだ人しかわからないので読んでる人よろしく
読んでない人に説明すると
政治的要素の強い巻とアクション的要素の強い巻があって
闇の守り人、精霊の前半、夢の守り人はアクション的要素が強い
あと天と地のヨゴ篇、カンバル篇も冒険というかアクション要素が強い >>126
究極の武術の大会だよね
槍の舞の意味は強い者同士が戦うとそれが舞となるということだから
うらんさんのような振付師がかなりかかわってることからも
アクション要素はかなり強い気がするけどね あとジンの松田さんの出番が結構あったのも戦いの場面が原作より
増えてるのかなと思った
政治的場面を増やして武芸的な場面を軽くすまそうとしたら
そんなに出番がなくなる役だと思うので>ジン 外伝がジンの話じゃなかったっけ
作者に思い入れがあるなら出番が増えたのかもね >>130
ジンは人気があるキャラだしな
原作でもアニメでも
本スレで子バルサやる果耶ちゃんの話出てるけど
ブログに馬に乗ってる写真あったから流れ行く者やるのかね
子バルサもアクションあるし、さらにいえばバルサが初めて人を殺す話だから
大変な役だと思うよ >>132
大洪水と、たぶんタンダの腕切断かなあ?
戦争で怪我したタンダの腕が壊疽してしまうから
その腕をバルサが斧で落とすんだよ
腕の血管を止血のために歯で噛むとかなかなか壮絶な描写がある >>129
もしかしたらカンバル軍と一緒に戦うチャグムに
ずっとついて行く事にするのかも。
原作だと新ヨゴに帰り着いてからだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています