<怒>真田丸のきりが感じ悪すぎてしょうがない件<怒>Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらハーレクインでも関白、真田家⇔きりのような間柄で
女性が反骨精神を持ってズケズケものを言うなんて
身の程をわきまえない話はそうそうなくないか? >>365
三谷なんだから仕方ないだろw
ブサイク三谷にラブロマンスなんて無理過ぎる あーごめん書き方悪かった
反骨精神云々はハーレクイーンの社長と秘書的なパターンの場合
あの時代の女性に反骨精神なんて育つ訳ないわな
そんな土台もないのにズケズケ言いたい事だけ言うきりは確かに
現代の感覚を持ち合わせてるんだろうそこだけは三谷さんの狙い通り 津川家康に黙れ黙れ黙れ!おなごは黙っておれ!て言われて切られて欲しいわ! 最終回、100kgまで肥大化した豚きりのケツのズームアップで完 阿梅は竹林院が養育したという説もあるからきりが産んでも春に押し付けるのかも
すえみたいに反抗期きそう 阿梅が弔われてる寺の母親の位牌名も竹林院だしね >>370
阿梅が竹林院からもらって大切に預かり伝えた文箱、あれには六文銭ついてたよね
それに対してドラマでは六文銭を縁起が悪いときりは言い切ってる
ドラマでも阿梅は春の娘っていうほうが自然 松岡はともかくとして長澤まさみは宮城での署名があったことを知ってんのかどーかがね…。
知らねぇか。
宮城蔵王は春確定なんだが。因みにひっそりと蔵王では真田PRしております。 >>364
制作側がきりをそういう風に描きたいのだけは前々から伝わって来てるけど
まっっったくそういう風に見えないのが問題だよねー
自分の信念や正義を貫いた結果疎まれるキャラならそういう台詞言っていいけど
きりの場合叱られないのをいいことに単に言いたいことだけ垂れ流して
じぶんの意見(というより我儘)が通らないとキレて相手を非難するっていう
無神経きわまりないからうっとうしがられてるだけなんだもん
きりがでるとヒロイン(便宜上)に都合の良いだけの三流レディコミに成り下がるわ >>373
明らかにそういう風にしか描こうとしてないと思うけど 「信繁さまは私が好き私が一番信繁さまの事を分かってる」
と言う思い込みがこいつの行動理念の全てなので
何もかもが薄っぺらい 悲報
またきり、今度もそれなりに重要な役どころの模様
なんでこんなクソを使うの
普通重要な役目といったら主役がやるもんだろう。
連座免れたんだからとっとと里に帰れよ… >>350
>長澤さんが自分の下着を脱いで貸してくれました。
女って自分のはいてた下着を人に貸すの普通なん?
俺だったらいくら友達でも目の前で脱がれたトランクスとか
絶対はきたくないけど。
気持ち悪い きりは売れない少女漫画の主人公か何かかな?
きりの脳内では
主君筋の次男坊の初恋の相手
現実
関白殿下の恋のお相手(そして利益だけもらう)
そして
邪魔な初恋相手の嫁の死、
本命の近くにちゃっかり移り住め職を手に入れる
求婚してきた本命じゃない御曹司の連座を回避する超能力
どう考えても主人公じゃないのに主人公補正かかり過ぎだろ
さらに未来を考えるとぞっとする ないよ
衣装さんかマネージャーに言えばいいことだし 今まではいてた他人のパンツ着ろとか嫌がらせですわ
洗ってても他人のパンツとか微妙なのに 「そのとき、長澤さんは自分が履いていたもの(下着)を脱いで私に貸してくれた
ので、窮地をしのぎました」と顔を赤らめた。
って悪いように歪曲してとれば怒りで顔を赤らめたという風にとることも
できるんだよなぁ >>377
ありがとうございます。
毎度毎度腹立ちますよね。
ところで真田太平記はレンタルか何か見ましたか? さすがにパンツじゃなくて着物のときに身につける裾よけみたいなもののことじゃないかな
そもそも衣装さんに一言言えば解決する話ではあるけど
田舎娘でもないガラシャ役の衣装がなんで破れてたのかも謎だが >>378
ないないないない絶対あり得ないよw
>>380の仰る通り、マネジャーか衣裳さんの仕事
ましてや本番中じゃなくリハーサル中なんだから、他の布地とかバスタオルで上から覆って隠すとか
いくらでもしのぎようがあるアクシデント
てか、その為のリハーサルなんだからw 橋本マナミは大河出演の為に着付けや日本舞踊を習ったと出演決定記事で見たよ
ラテン語の讃美歌も練習してるって
そんな人が裾よけ忘れるか? 長澤本人はこのスレを見てるんだろうか?
女優は2ちゃんなんて見ないかな?
もし俺が長澤だとしてこのスレ見たら自分の事こんなにボロクソに言われて落ち込んで立ち直れないなあ。
長澤本人がこのスレを見て落ち込む→私の演技てこんな酷い言われ方なの?やってられない!もうやりたくない、降板するっていう流れにならないのかな?
これ見て降板してくれたら嬉しいんだけど。 >>389
人に「はいてた」下着かして「あげて」いい人ぶってるやつが
降板すると思う?
ぶくぶく太って体重管理も出来ないようなやつが批判スレ見ると思う?
ほめてるスレしか見てないと思うわ 大体さ、その場で下着脱ぐわけないから楽屋でしょ
だったら余計衣装さんかマネージャーに言えばいいわけで ナンだかなあ
この薄気味悪い不自然な長澤きりアゲ?(アゲにもなってないがw)
共演者のインタビュー脚本も三谷が書いてるんじゃないか? >>389
インスタ何とかやってるくらいだからもしかしたらみてるかも。
そーいえば顔が皺くちゃだデブだと言うのを逆に開き直ってやってんじゃないの?
気にするんだったら基本的なことをやれってこったな。 叫んだとこ笑ってしまった
長澤はこれが終わったら干されるかもしれん >>376
一行目には微塵も共感できないという意味です。 >>381
そうでなくても女の下着は諸事情で男性よりも汚れやすいのに。
血やおりもの塗れの他の女の使用済下着を付けたい女なんているのか?
橋本は暗に「長澤の嫌がらせ」を示唆してるな。
衣装に穴がとか衣装さんが対応する仕事でしょ?
>>364
現代と違って「諫言の内容次第では改易・一族皆殺し」なんですけど。
豚キリは高梨一族皆殺し・改易を覚悟してタメ口聞いてるのか。
戦国人は男尊女卑で気性が荒く、平気で人を殺す。そして、体面を汚されるの
を身分に関係なく非常に嫌う。
下女無勢が関白にタメ口と言う段階で無礼討ちされても当然で。誰も同情しない。
真田一族も侍女仲間も「関白殿下にあんな事言えば無礼討ち・一族皆殺しは当然じゃ。」
と言うよ。 >>388
レギュラーじゃないのに「天下の大河出演」と言う事でそこまでする橋本。
一方、ヒロインなのに体重維持すらまともにできずに肥えまくりの長澤。
もう長澤は降板でいいよ。 >>350
長澤とは確執があるのを暗に示唆してるね。
大根芝居で共演者の足を引っ張るばかりだから長澤が相手にされないのは当然だが。 >>396
恐ろしい事にきりだけは脚本や演出の力で
ズケズケものを言ってもおとがめ無し状態と言うのが
現実なんだよなこの大河 パンツ貸すなんていくらなんでも想像もできないんだが・・・
何か別のものじゃあないの? >>395
言葉少なに否定だけされてもこっちはおもしろくないよ
なぜそう思うのかを言ってくれないと あ、もしかしてだけど違う意味の方で取った?
まったくそういう風に見えないって言ったのは、例えば
ハーレクインを描こうとしてるようには見えないって意味じゃなくて
ハーレクインを描ききれずに変な事になってるって意味だったんだが 側室の話、受けなくてよかったわー
危うく巻き込まれて死ぬところだったわー
信繁はこのクズを殴れよ いや、三谷が脚本に「信繁、怒り心頭できりを殴り倒す」と書けば全て解決w >>403
>側室の話、受けなくてよかったわー
>危うく巻き込まれて死ぬところだったわー
脚本家もこのあたりは憎まれ口を叩きながらも、自分を巻き込まなかった秀次に感じ入り
最後涙するきりをイメージしたかったんだろうが
長澤の演技が酷すぎて清々したという印象しかなくなったんだろうなあ。
最後、秀次の遺品のマリアの絵を頭にしてウエ〜ンは酷すぎた。 >>406
ねえねえ、きりのことは思いやって巻き込まれないようにしたのに
家族連座は見越していた秀次にしたのは誰?
責任逃れしようとしたって無理だよ、痴呆脚本家オタ 三谷はマジでオムツして涎垂らしながら脚本書いてるんじゃないか?
秀吉の粗相に親近感感じちゃって ガラシャが自害した時も
「一緒にいなくてよかったわー
巻き込まれてるとこだわー」
とか言いそう>きり
そしてまた信繁に「なによー」って言うんだろうな
すばらしい人々の最期を台無しにすることにかけては定評のあるきり それかガラシャが自害した現場を目撃して、信繁か三成か忠興辺りに
「あなたたち、これでいいの!?」
を、やらかす様な気がする 草刈さんのブログが意味深なんだよなぁ…。
悲報になりそう。 >>400
「今後は同様の事件を起こさないよう、もうパンツをはかないようにする」 by勝新太郎 >>407
秀吉はああ孫七を気遣っていたけど、実際はいつ気が変わるかわからないと孫七は思っていたんじゃね?と解釈。
そのためにも自分に中途半端に関わっているきりを逃がしたんだろうと思う。
しっかし無理のある脚本なのは弁護しない。
弁護しないが、きり=長澤の演技は惨すぎて、脚本家が狙ったきりageの演出すらぶち壊している。
その点だけは脚本家に同情している。 >>413
意味深だったねえ
「信繁が春と結婚するなら私にも結婚する権利があるはず」
みたいな斜め上持論を展開しませんように あの急に泣き止んで叫ぶのはどうにも擁護しようがない最悪すぎる
まだ泣きつつ鳴き声で叫ぶなら
秀次を悼みつつも(笑)
突然の事に耐え切れないとまだ擁護厨が擁護できただろうに
泣き演技下手なのは擁護できないだろうがな
三谷を絡めないで、批判するとしたら演出、演技をせめるならこんな感じかな
脚本に関して唐突なきりの場面はもういらないです
脚本に守られた女は視聴者に嫌われるのはわかるだろうに 「退行殿下、あのきりも関白殿下のオンナでございます。一緒に磔にしちゃって下さい!」
「黙れ、その方こそ秀次のホモ達じゃろ。前から怪しいと思ってたのじゃ。連座連座! あ、ワシは退行じゃなく太閤ね」 >>410
戦国きっての狂犬、忠興にそんな事いったら確実に無礼討ちだな。
忠興「侍女の分際で余に意見する気か。三十六歌仙の錆にしてくれるが。」
三十六歌仙 忠興が無礼討ちに愛用した刀。三十六人無礼討ちした記念に「三十六歌仙」
と命名。 >>416
豚きりは関白の側室話まで断ってまで何で信繁につきまとうの?
この時代の大名階級の結婚は「家と家」との結婚。
なぜ「小大名の次男坊」に固執するの?
信繁の出世を考えれば大谷刑部の婿になるのは賢い選択だよ。この時点では。 それがストーカー思考と言うものなんじゃないか
状況も相手の気持ちも自分の立場も関係ないんだよ
「こんなに私の事が好きなんだから早く私と添い遂げなさいよ」としか
考えていないんだと思う >>417
脚本に守られてねえw
頭おかしいよ三谷信者 >>423
「病気」による途中降板はあるよ。
主役じゃないから。
豚きりが途中退場しても話の大勢には悪影響ないから。 >>401
制作側が凛々しい性格と描きたがってるのに、
・主君筋のお婆さんに厄介払いされて恥じるでもなく人質の身でなくなることを喜ぶ。
・一時の感傷で幼馴染の遺児を「育てます」と宣言してすぐ諦める。
・記憶を改竄して信繁の初恋の人を名乗り、本人が否定してるのに気付かない頭のおかしさ。
こんな描き方しちゃったら製作陣全員糖質じゃん。 ばば様付きなのに人質から解放されて一人はしゃいでたね
秀次のこと悲しんでたのも直後のなによー!で上辺だけと判る 秀次にそこまで思い入れてたなら
同じく秀次を失い母も身内も惨殺され唯一生き残った娘(しかもきりと交流もあった)と対面して
年甲斐もなく発狂するよりなぜ少しでもたかを思いやる言動ができないのか
室賀の死体見るなり即座に祝言ぶち壊しにかかり
梅のために泣いた()と信繁にも謎ageさせたあの茶番すら無にしてんじゃねえよ
成長どころか退化しとるやんけ 結局青臭い綺麗ごと()すら貫けずにいるから自己中にしか見えないんだよなあ
あ、偉い人にでも何でも言うってのは綺麗ごとじゃないんで >>425
すえ(梅の子)の育児放棄は正解。豚きりに養育されたら変死(毒殺)
させられるからな。
豚きり「お前も母上の元に行け。」
あれだって身勝手な理窟で勝手に育児引き受けたよね。血縁者でもないのに。
主君である昌幸夫妻からも見てもドラマ上は初孫。
主君、昌幸の許しも得ずに勝手に養育って。 豚きりもこの時代では大年増なのに何で信繁狙ってるの。
親父の内記が「お前もいい年なんだから他の男と結婚しろ。信繁様は太閤殿下
側近の大谷刑部殿の姫と結婚された。もうあきらめろ。」と言えよ。
主君の子とは言え次男坊にここまで固執する理由がわからん。 >>429
正解ってさあ…
育児真っ当したらマズいような人物を登場させてるのは誰よ
気味悪いよ三谷オタ 無能三谷の脚本を演技派女優に演じさせなくてマジよかったよ >>429
豚きりが「真っ当な養母」としてすえを立派な女性に育てる設定
じゃなくて良かったと言う意味で言ったのだが。
そんな「賢母設定」はいらんからな。
豚きりを身勝手度があれで協調された訳だし。
最大の敵役である家康より憎たらしいよ豚きり。
敵役より憎たらしい「自称ヒロイン」って斬新な演出だな。(笑) 豚きりは信繁と春との祝言にショックを受けて出家(退場)でいいよ。
春「これからのヒロインは妾じゃ。豚きりは退場じゃ。」 >>428
戦国時代は諫言も命がけ。それも己だけじゃなくて一族郎党の。
豚きりってその辺理解してるのか? きりは開き直ってる暇があったら内記と縁切りしてろと思う
まあその内記も関白の縁談に迷ったのは真田家のためというより権力思考に見える上に
大事なのに何も対応できてない、真田家にも報告しない思考停止に見えるから
内記もろとも真田家と縁切りしてくれないかな >>437
内記は今回の縁談に対してどうするつもりなんだろうな
自分なんぞよりはるかに身分が上の大名から嫁さんもらった
信繁に(それと関白の残された子)、それでもきりをねじ込もうとするんだろうか。
いい加減身分違いはなはだしいし、あんなキチガイ押し付けられても困る
くらい気付けと
関白死んだからいよいよ信繁にってますますごり押しするのかな… >>433
家康の方がよく見えてしまうから質が悪い。
その通りですな。 >>438
正室と側室は違うから一瞬でもお手付きになれば儲けものって考えじゃないの?
内記って昌幸の重臣てことになってるが、昌幸死後に多くの家臣が嫡男のもとへ
行く中、ひとり信繁の元に残ったのでしょ。
おそらくキリが信繁の側室になったのが大きいのだろうけど。
つまり、昌幸が死ぬ前に嫁ぐシナリオなのかな? しっかし、この先どうやって信繁の子供なんか作るんだろか
酒飲まして寝てるとこ強チンとかしかねーよな 大体記録もはっきりしないんだから、そこらのエピいらんだろ>子供
一生下女ポジでも問題ないと思う
駒姫の存在をなかったことにしたんだから、きりを側室にしない
エンドでも問題ない
どうしてもと事務所が言うなら、信繁の死の間際に「お前を側室にする」→ガクリ
→きり「なんでー」でいいわ
どうやってもぶち壊すならこれくらいで。 阿梅の母親はキリ説と竹林院説の二通りあるから
どちらを取るかだろうな。
なんとなくだけど数いる側室の一人になるより、肉体関係はなくとも
ずっとそばで精神的に結びついてるほうがキリらしい気もする。 >>425
全員ではないんじゃない?
トップがそうしろと言えば下はおかしいと思っていても従うしかないし
あの性格の悪さはとても狙って描いてるようには見えない
というか狙ってやってると思っていることに驚いた >>443
全然精神的に結びついてない
主役にただダラダラと寄生してるだけ
どうあっても豚きり様に最終話まで
出演していただかねばならぬから、スタッフも大変だ この前の放送で思ったこと
・長澤まさみは結構丸顔
・長澤まさみは結構顔デカ
・長澤まさみはオバサン体型 >>448
・長澤まさみはど下手くそ大根女優
も追加で
今回に限った事じゃないがw 長澤まさみが29歳ってとこにビックリ
どう見ても30後半だわ 顔皺どっこい、大根演技どっこいでも
少なくともハセキョーはスリム体型保ってるわ 茶々役の竹内結子は株を上げたな
長澤はヒロインのはずがどうしてこうなった… ここ数年の大河は必ずこういうウザい女が
でてくるがなぜなんだ?
強引に話に絡む、どこでも出てくる、ウザさ
を撒き散らして視聴者を不快にさせる
利まつあたりが最初か >>456
他の大河巻き込むなよ
時代背景、時代考証、キャラの立場、話の整合性、配役全て破綻してるのはきりだけだ 毎年なんらかウザいのは居るけど
きりはもう異次元の世界だよね >>456
武田信玄の八重
毛利元就の加芽
とかウザい女は割と昔からいるよ
でもきりほど不快要素ありの不自然不必要演技下手はいなかったと思う
個人的にはきりは他のついづいを許さないほど
別格のキチ度とウザさをかねそろえたモンスター女 ガラシャと出会いキリスト教に興味を持つ、、という繊細なタイプじゃないわな、、どう見てもw キリスト教なんか先進的ってノリならやりかねん
その後禁教時にすぐ捨てて批判しだすタイプじゃないのか?
まぁあの基地外の思考回路はぶっとんで斜め上だからわからんが 秀次の一件はこのろくでなしが或は成長できる最後の機会と見てたんだが
連座は愚か毛ほども痛痒感じずにやり過ごしてやんの
最後まできっとこのまま、愛想も尽き果てましたわ 他の大河のウザキャラウザいのはウザいが
当時生きていた女と言う最低限守るべきラインは守っていた
きりはそのラインさえ踏み越えてしまい
思考も態度も価値観も周囲の反応さえも一人だけ戦国時代じゃない
異次元が現れたみたいになってる
だから他のウザキャラに比べて不快感が半端無い 演技で魅せることが出来ないからウザイことして
存在感を出すしかないんじゃない? >>463
ほんとなんだろうな
きりだけ合成したみたいにすげー浮いてるよな
どれだけシリアスなムードでもあの女が出てきただけで空気壊れるし、
ギャグチックなパートでも、あの女出てきただけでしらけるし
ここまで邪魔なキャラも珍しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています