2000年大河ドラマ 葵徳川三代 7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホーフベッカライエーデッガータックスのカーディナルシュニッテンにござります キングオブジャペンと名乗ってクダサイ。ショーグン、ダメ 広橋兼勝さんが、パワハラに苦しむのが印象的だよ。
オマケに、娘は淫乱罪で島流し。
俳優は空手の達人だけど。 公家たちはちょっと生活に余裕ができると天下を乱すことしかしないからな。同然の処置 千葉ちゃんこと柘植新八に蹴りを誉められた大岡忠光26人衆の広橋卿 後水尾天皇が幕府のやり方に切れて突然退位した時はああだこうだ言いながら
いやがらせしながら結局秀忠は完敗していたし朝廷側もなかなかしたたか。 関ヶ原の際に家康の傍に張ってた今は亡き伊藤敏八さんの船越景直も好きだったなあ。
あの兜がカッコよかった。家康に「か〜げ〜な〜お〜」と伸ばして呼ばれてたw >>196
義仲のパパさん?甥っ子の義平に殺されちゃう人? 1年位前から時専を見まくっているんだが広橋卿の人ホント時代劇に出まくってるな
ほぼ全て悪役だけどw >>168
家康死んでから惰性で見るだけになりそうと思ったら秀忠が立派になってびっくりよ
あの家光はさすがにバトンタッチしたらもう見ないだろな…と思ったら
生意気さが気に入ってしまったわ
>>170
西田さんて土井役を主演でやって事あったよね >>213
>>西田さんて土井役を主演でやって事あったよね
テレ東の新春時代劇かな?
家康の御落胤ていう設定だったね 悪役は主役と同等か、むしろそれ以上の演技力や存在感が要ると思う
結果的に一朝一夕には替えが利かないものになって固定化するんだろうな。AV男優みたいに >>212
家康のパワハラで
可愛そうだけど
実際には空手の達人
水戸黄門とかだと
街道の町取り仕切るやくざのイメージが強い 逆井蘭堂
石 橋 雅 史
━━━━━━━
ナレーター
小 池 朝 雄 ジャームス三木原作脚本の憲法はまだかでは
津川雅彦演じる松本烝治を襲撃する右翼ヤクザの役をやってた
広橋卿とは180度違う渋さのある役w もう一度「憲法はまだか」を見たいけどDVD化されてないんだよな 万が一、国体の護持ならずんば、マッカーサーと刺し違えるもよし、あるいは、自決なさるもよし 大久保忠隣と秀忠の二人が面白かったな
家康に怒られて二人ともすてーんってひっくり返るの可愛かったw
>>214
隠し子が(秀忠の)隠し子を知るとかややこしい展開になってるのかなあ >>179
解説パートのおかげで分かりやすく見れたね
あそこの空間だけ現代というかフリーダムというか今風の言葉で言ってくれるから
東海林のり子出てきたのはビクーリ ああいう劇中劇のような二元空間なら現代語や現代感覚も違和感なく楽しめるんだけどな
真田丸は本編が現代語なんだもん、笑えないよ 三谷に吉宗葵レベルの時代劇喜劇を期待するのは野暮ってもんだ。 原作本の方読むと男女の性や子供の奇行についてまで触れてて知り尽くしてるなぁ感がすごい
忠輝や家光に忠長を単なる素行が悪いとかでなく
子供が寂しがって親に構ってほしいからってのを強調してたな サナダムシは全てに於いて中途半端だった。何が名作だ。 去年のに限らず近年の大河は脚本のレベルが低すぎるんだよ 丸のアンチスレがあるので悪口を言うのは今回だけだけど長澤まさみとか竹内結子とか。
竹林院の中の人はキャリアが浅いので多めには見てたけど。
後、小松姫の演技も?だった。
比べては悪いが、そのてん葵の妖怪三姉妹と言われた浅井三姉妹の人達、その他の男優陣達の
素晴らしい演技は見ものだったな。 >>229
高台院「橋本マナミは酷かっただぎゃ〜」 淀は勿論、高台院も木下家所領没収で
天下取りのダシに使われただけだったな >>232
高台院は家康の事は内府殿と呼んでなかったか? 呼び方が名前と関係なく役職により変化するってのが知らなくて
家康の名称が多くてこんがらがったな 寧様がガラシャを演じた年齢とガラシャがガラシャを演じた年齢が同じなんだよな
それにしてはガラシャガラシャは随分老け込んでいたが… これは必見!!!見ると絶対に泣ける
ラストに起こる奇跡に感動と興奮が交差する世紀の大逆転劇
https://www.youtube.com/watch?v=2iF_e2mYQLA 幼い頃から仕えた大岡忠光なら、言ってることが分かるかもしれない >>238
NingがGarashaを演奏した年齢とGarashaがGarashaを演奏した年齢は同じです
だからGarasha Garashaはずっと前だった... 鈴木京香がガラシャを演じた年齢と橋本マナミがガラシャを演じた年齢が同じなんだよな
それにしては橋本マナミガラシャは随分老け込んでいたが…
こんなとこ? 秀忠の東山道軍がおよそ4万だとしたら、二十日の移動で4800〜5000石の米がいるね。 「お父上は秀忠殿に側室を持てと仰せあそばしたとか」
「いや?申してはおらぬ…」
直後のお江の表情が絶妙w 演じてる女優さんの力量がハンパ無いってこともあるけど
おばさんたち要所要所で、すごくチャーミングな演技するんだよなぁ 江は可愛かったな仕草が
秀忠にボインと尻がでがいのどっちが好みか聞いてたのは誰だっけ 忘れたけどそんなこと聞くの忠隣しか居ない気がするw 女性に興味を示さない家光に、常高院が言った
「丸顔がよいか?面長か?細身がよいか?それともムッチリか?」のことかな? バラエティのイメージ強くて
眼鏡外した江守さんって眼光がこんな鋭いんだなってびっくりした 淀殿と保坂大野のお別れのキスシーンはびっくりしたな
保坂若い感じだったし歳の差どれくらいあったんだろ 中の人だとやっぱり親と子の年齢差はあったのね
大女優さん前だと当時それなりにドラマ出てた保坂さんも霞んじゃってたな 大野治長役だけなぜあんなに若い役者だったのかが解せない。
ましてや淀と恋仲設定だったのに。
歴史知らない人間だあれが同年代に見える奴はいないだろw 役の上ではタメと知らなくて
淀殿が大変な時に頼りなく見える若造に現をぬかしてちゃってるようにしか見えなかった
若い人を起用しては鈴木一真の頼りない雰囲気は合ってたけど この大河は大抵の役者が他の大河に比べて高齢だけど大野治長役に関してはかなり若い方だからな。 若い保坂をおいた意図は分からんけど
しちゃいけない禁断の恋みたいなのは目に見えてひしひしと伝わったw 秀吉大河で竹中半兵衛と光秀の母が恋仲って設定があったが
あれは逆に役者の年齢が近かったからそこまで違和感無かった。 半兵衛と光秀が親子でもおかしくはない年齢差があるというのにww 大坂藩に立てこもった、真田幸村、塙團右衛門、薄田兼相、後藤基次、長曾我部盛親、毛利勝永、大野治長、大野治房、大野治胤、木村重成に加え、
細川興秋、佐野道可、石川康長、南部信景、堀田正高が籠城した 第2話の家康が秀忠に江戸に戻り兵馬を整えろと指示出す時の正信はやたら態度でかいな。
最初あれ家康の兄弟なのかと思ったわ。
秀忠が「はっ」とか釣られてるしw >>266
オリジナル恋愛設定は毎回どのドラマでもありがちだけどそりゃびっくりだ 武田信玄の児玉清だかと小川真由美のラブシーンもやたらキモかった。 幕府からはパワハラ、公家からは奸佞の残賊、娘は淫乱で流罪。
壮絶な人生だな。
これを空手の達人でもある俳優が演じる。 ぬ、濡れ衣じゃ!の烏丸光広は蟄居という穏便な処置!
流刑地で死没した公家達もいるのに。 これはいなことっ!
って台詞やたら言ってた印象
遅参を謝る時の秀忠の羽織がなまず?で可愛らしかった 「申し訳ございませんっ 今のお言葉聞き漏らしました…っ」 謝る前に台詞のリハーサルはワロタ
原作本の方だと秀忠の話を聞いて下さいと頼むの風呂に入ってる時なんだよね >>282
「チッ…、どぉーちゅぅー、なんぎをしたらしいーのぅ」 >>280
さにあらず、ありていに申せば、つらつら惟るに、これはしたり。
この辺もジェームス大河では多い台詞。
天地人ではこれはしたりの使い方が間違ってたような。 >>284
あるいはっ!大坂でもう一合戦あるやも知れずっ!
二度と…遅れをとるまいぞっ!…フフッ…大儀…! >>285
確かに多いね
演技力のおかげもあるんだろうけど
延々とくどい台詞が続くわけでなく
台詞がテンポ良いから聞きやすいよね 梅雀さんのナレーションが良いテンポを生み出してるね
「こちらは○○城にお入りの家康公、××でござった・・・」って一気に場面説明を終えちゃう
(大概バックは青空に城か御所の映像)
現在みたいに説明くさいセリフを役者に言わせるより、よほど分かり易い 忠隣が連れてきた三人の側室候補者を断って退出させた後に
「二番目が良い」
何故それを早く言わないのかと忠隣に尋ねられると
「三人の前で一人を選ぶは無粋の極み、残る二人が面目を失うではないか」って答える秀忠公好き >>291
御意!秀忠公の思いやりのある判断でござりましたな。先んじて某も>>3でその場面を述べており申した。本当は2番目に書き込みたかったのでござるが…少々、遅かったようで…ハハハ… >>277
内典侍広橋局と聞いた瞬間気を失うからな。 >>293
真田丸で
片桐且元が胃が痛い描写されてたけど
広橋卿に比べたら全然大したことないと思ったなw >>290
分かりやすくするに徹してた感じだよね
用語から相関図も話の佳境前に説明があって
頭の中が整理されてら次に進めた
ただ梅雀さんで一番印象に残ってるのは赤ちゃん言葉w
2回くらいやってたかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています