まんぷく122話感想より

武者氏は猿渡偉い、萬平は馬鹿と書いています。

このサイトで以前リンクしていたブログ、勝手に品評会2019,2,25,記事に面白いことが書いてあったので引用すると、

【(注、猿渡)社長、マジでイカれてますね。

でも人間不思議な物で、メチャクチャにメチャクチャを重ねた理論を展開されると、どっから突っ込んだらいいか頭が混乱して、言葉が出
てこないんですよね。
猫だまし的な・・・。

三人ともその手法にバッチリやられて、ポカーンとするしかありません。】

これだよ、これ!私が武者氏の文章を見て感じるのはこれなんです!!

つまり、 武者氏 = 猿渡社長 なんですね。武者氏が、猿渡の肩を持つのも納得です。

そして武者氏は、またも
>史実におけるチキンラーメンの【発明優位性】は今や風前の灯です。
>要は「彼の発明じゃない」ってことで、いくつかのメディアでも取り上げられるようになりました。
>特にツィッター展開をしている近代食文化研究会さんは、各種資料の取り揃えもすさまじい分量でまとめるとこうなります。

>・チキンラーメンの元ネタは台湾
>・日本でもチキンラーメンは最初の即席めんじゃなかった
>・安藤氏の発明ではなく商売の巧みさで強引に生き残った

>よろしければ近代食文化研究会さんのツィッターをご覧ください。(リンク付き)

うわっ、紹介までしちゃってる・・・・・。「武将ジャパン」って本当に歴史サイトのプライドゼロですねぇ。

続きます