麒麟がくる キャスト予想スレ 其の8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>792
大河や役者や歴史に関しての知識で劣ると見ると何でも爺呼ばわりで逃げるのはどうかね
経済力で負けてると分かると金の亡者扱いで逃げを打つ負け組と何ら変わらんぞ >>793
江守爺は功名が辻あたりの配役を繰り返し連呼しているだけ
大河も役者も歴史も知識なし >>793
そういうのを馬鹿の一つ覚えと言うんだよ
一つ賢くなれたねおめでとう 大河視聴実績をドヤ顔するわけでは無いが現行作以外に大河は年間300話は観ている
吉宗葵以外にも年間200話くらいは大抵観る >>796
で?
他にすることないの?
悪い悪い
気の毒なこと聞いちゃったw
家族にも見捨てられた年金暮らしの貧乏老害ジジイだから旅行する金もないわなあ
テレビ見るだけの侘しい毎日か
もう孤独死まっしぐらだね
死後すぐに発見してもらえるように最低限のご近所付き合いはしておけよ
死んでからも迷惑かけるんじゃねえよ だから知識や視聴歴で負けてるからと言って爺だの貧乏、孤独死だの煽るのは子供と変わらん
もう少し品性と知性を磨いた方がいい
>>794
若手の役者も知ってはいるが大河に相応しいのがごく少数なので必然的に名が上がらない
若手女優陣は存在だけで華になるので10代20代を多く名を上げるが
男性俳優は存在だけと言うわけにもいかん 若手俳優で有望なのいるだろ?
江守爺は知らないだけw 落合Pが講演で語った内容によると道三は従来とは違いスタイリッシュなイメージ
だから本木をキャスティング
信長には負けたが凄い武将だとわざわざ今川義元にも言及してたらしいから
それなりの人が来そう
ちなみに他の主人公案は北条早雲、三好長慶
道三も当初主人公候補だった >>804
戦国初期というか信長以前をやりたいのかな 爺扱いして欲しくないなら、信長が交代するみたいな愚かな考えは無くした方が良いと思われます。 >>799
負けてるのはお前だよ
無知蒙昧品性下劣な江守爺 >>804
斉藤道三を「国盗り物語」に次いで、もう一度大河の主人公にするのなら
宮本昌孝の「ふたり道三」を原作にするつもりだったのかも でも義元と光秀って直接の接点は無いしどうやって重要キャラにするんだろう
官兵衛みたいに主人公の登場しない信長メインパートをやるのか
浪人時代に義元と接点があったというオリジナル要素を入れるのか >>804
「直虎」の時に井伊家の主君で凄い人だった今川義元に
春風亭昇太だったからなあ
麒麟にも義元が出るとはいえ直虎の時よりも扱いは低いだろ
信長、道三、藤孝、義昭(この辺は光秀の主君だった人)
より凄い扱いすることはないはず
>>812
信長だけのパートがあると思う
信長の守役だった平出なんて光秀と絡まないけど一次発表されてるし 平手のじいやは信長と帰蝶の縁組を取り仕切った人だから一応光秀とも接点が無くもない 義元でるの光秀には関わりがないからでないのかと思ってか逆に言えば出番が少ないから
意外大物がやるかも 953 日曜8時の名無しさん sage 2018/04/22(日) 02:01:31.13 ID:mlIx1kRr
>>948
なんで男言葉使ってんのおばさん 光秀が出てないシーンの方が面白いって言われないように・・・ 比嘉愛未やっぱり美人だわー
煕子役は比嘉ちゃんがいいな
玉は本役が清原果耶、子役に住田萌乃とかありそう >>820
いだてんのキャストを知らん人がまた1人。 今川義元との接点?
落語家に弟子入りして駿河に行かせる…
ではなく、旅芸人一座に扮するとか 煕子・・尾野真千子
長女・・永野芽郁
次女・・山田杏奈
たま・・清原果耶 >>830
ひろこ 桐谷美玲
長女 川栄李奈
次女 杉咲花
たま 高橋ひかる >>830
光秀........松本白鸚
煕子........岩下志麻
長女........松坂慶子
次女........五大路子
たま........大地真央
光秀母.....京マチ子
藤孝.........江守徹
秀吉.........西田敏行
信長........北大路欣也 令和になったし連休明けるしそろそろ新しいキャスト発表来ないかな
6月クランクインだから今月中にはありそうだけど 953 日曜8時の名無しさん sage 2018/04/22(日) 02:01:31.13 ID:mlIx1kRr
>>948
なんで男言葉使ってんのおばさん >>837
この間いだてんの追加キャストの発表があったから
こっちの方もそろそろ次のキャスト発表ありそうだけど
その前に再来年の大河の発表がありそう >>840
いだてん放映中は今大河に集中するから麒麟の発表はゆっくりだと思うよ
次の発表があるとしてもクランクイン会見前後だろう
クランクインで主役、2番手、ヒロインなどが勢ぞろいするから
そのときに一緒にクランクインした人が(金屏風会見でなく)いくらか発表になる 後半は信長がトメだろうな
前半本木、後半内野?
この二人の出番は被らない >>844
後半のトメ内野って…
信長役は発表されてるだろ、染谷将太
信長は2番手で後半トメは別の人
斎藤道三は3月ぐらいに死ぬよ、半分も出ない >>847
いいけどちょっと暗すぎる
馬鹿統括は岡村を出せば明るくなると思っているんだろうな >>850
馬鹿はどっちかな?
決まったものを認めず、このスレを我が物顔で闊歩し、己の主張を通そうとする。
あんたのせいで内野さんが嫌われるかもしれないのにホント頭おかしいんじゃないの? >>850
岡村の登用はチコちゃんとのコラボ企画のため
バラエティのレギュラーもたくさんあるんだから
出番はそこまでないと思うよ
明るい大河にしようと思うなら明智光秀という題材も
長谷川博己の登用もないわw
クライマックスに向けて主君殺害、諸大名からそっぽ向かれる、
秀吉に負ける、逃走途中に百姓に竹槍で突かれて死亡、首はその辺に捨てられる、
朝になったら拾われて秀吉に届けられ都で晒し首、
居城の坂本城では娘夫婦が自害なんて、明るい大河になりようがない
主人公に殺される信長役が超明るく楽しい男とかないだろ
やっぱり主人公に殺されて当然だわと言う風に持ってくだろうし 信長 染谷将太→内野聖陽
お市 渡邊このみ→広瀬アリス
煕子 石原さとみ
長女 山田杏奈
次女 高橋ひかる
たま 本田望結 >>854
誰かと勘違いしてるのか知らんがこのスレに書き込むのは初めて
誰もが信長が後半変わるのは明白だろ >>855
やっぱり江守爺か
男はおじさん、女はロリ >>855
いやいや、どこが明白なんだよ。
今までも20代で信長の最期まで演じてた人はいたし。
時代やら貫禄やらは理由にはならないかと。 >>856
時代劇なんてのは濃い顔した雰囲気のある役者が映えるんだよ
今の若手にそう言うのがいれば手放しで推すがいないから必然的に中年以降の役者ばかりになる
女優陣も本格演技と雰囲気を求めるなら岩下志麻、佐久間良子、藤村志保らを推している
ただ華としての女優ならそりゃ若い娘がいいに決まってる、それは雄の本能だ
大河ドラマの視聴者はそれなりの年齢の男が主力層なんだから若い華のある女優が求められる 女優は80歳以上と10代から20歳前後しか知らない江守爺
まさにキモヲタの典型ww 最近の本田望結見てないのかな
子役にありがちだけど顔の輪郭が成長して顔面センター化してるのに
あと20代でも新田真剣佑とか柳楽優弥とか濃い顔で雰囲気のある俳優はいる 真剣佑とか笑わせるなよ
時代劇の雰囲気を出せる役者を言っている
若い頃の渡辺謙や中井貴一には遠く及ばん
本田望結でも芦田愛菜でも誰でもいいが若い女優が存在するだけで華々しい
一昨年のだしや今年のシマが出るだけで画面が華やぐ 一昨年は高瀬だったな、だしは5年前
女優は華を求め俳優は雰囲気と骨っぽさを求める
そうなると必然的に俳優は高齢、女優は若年になる
それが大河の宿命と言えよう ほとんど例の爺の与太話か
昔の大河でも見て欲求不満をぶつけとけ 相変わらず面白いなー、江守爺は
最近は初めて書き込むがーが口癖になってきてるのかw 山本耕史とかその辺は若手だろ
中堅と言うのは内野聖陽、上川隆也、唐沢寿明、香川照之あたり 953 日曜8時の名無しさん sage 2018/04/22(日) 02:01:31.13 ID:mlIx1kRr
>>948
なんで男言葉使ってんのおばさん >>873
山本耕史とか40代の中堅だろw
内野聖陽、上川隆也、唐沢寿明、香川照之は50代でベテランに入るわw >>877
同意
堺雅人も山本耕史も幕末藩士は合うが戦国武将は合わん 40代の俳優を若手扱いするって江守爺いくつなんだよ 次の発表は美濃編のその他の人物なのか
それとも美濃編の後のそこそこメジャーどころか >>877や>>878みたいな奴がいるから時代劇がダメになるんだよ >>881
学芸会で満足してるのかもしれんが時代劇ってのは重厚感があるべきだ >>880
美濃編に出てきそうな残りの主要人物は煕子と秀満と小見の方と深芳野くらいしかいないし
次はやっぱり浪人編のメインキャストになるんじゃないか 江守爺はとにかくウソつくのがいかん
レスするのは初めてとか
ヒールに徹してるのかしらんが 次の主要キャストで発表されるのは熙子・細川藤孝・足利義昭・朝倉義景あたりか
秀吉や家康は、さらに次の発表まで持ち越しかもしれん 若い女を求めて何が悪い
若い女を求めないのは遺伝子の異常だ
雄として何かが欠落してる他ない >>885
柴田や丹羽も秀吉達と同時に発表されるかも。 >>887
お前は人として欠落しているものが多すぎなんだよ
常識とか理性とか素養とか分別とか
だから家族にも見捨てられて孤独な老害ジジイになってしまったんだよ
ここだとかまってもらえるからうれしいんだよなあ
一日中いるもんなあ >>887
女には若さを求めるが、男には若さを求めないわけだ。
だから、信長が後半で交代する等という戯れ言を平気で抜かすわけだ。 そもそも男と女では求められるものが違う
女は居るだけで華になってくれればいいのだから必然と若い役者が要求されるが
男は物語の主軸として重厚な雰囲気を求められるので中堅以降の役者が望まれる
女優でもそういう本格派が必要な役どころはベテランを推す
光秀の母には岩下志麻やら松坂慶子を望んでいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています