【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKオンライン「麒麟がくる」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14251
【放送予定】2020年1月から
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part10
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1565516764/ >>1乙です
ちくま学芸文庫でも講談社学術文庫でもどこでもいいから、放送前後くらいに「明智軍記」の現代語訳を
出してくんないかなぁ 一番搾りばっかりでクラシックラガーどこにも置いとらんやんけ… >>7
明智軍記は濃姫が本能寺の変で明智に味方したってあるらしいな >>17
別にー
こんなクズしかいなかったのか
脱げば別だが でも韋駄天があまりにもすごい記録をたたき出してくれちゃってるから
気が楽だね麒麟w >>20
大河ドラマ枠であの数字はなかなか難しいよな >>17
ドラマ放映中や直前に実際に何かやらかしたならともかく
沢尻が初大河で気合入ってるという程度の話だろ
この程度の記事ならどのドラマや映画でも出てると思うが 【天才天界】
(42分〜)
オリンピック選手も、重量挙げする暇があるんだったら、丸太持ち上げろ、千葉行って。
オイラもね、スポーツ選手、よくディスるんだけど、スポーツ好きな方が多いんで、怒られたりするんだけど。
それは理由があるわけ、オイラもスポーツ良いと思うよ、でもね、この時代ね。
ただでさえ好きなことやって、労働価値以上の金もらってさ、アナウンサーと結婚しまくってるスポーツ業界。
お前ら幸せなんだから、災害地の方々が、皆、幸せになった後でいいだろ、お前らの名誉なんか。
俺はそう思っちゃうわけね、だからスポーツは好きじゃないわけ。
://www.youtube.com/watch?v=SRoOhxNkVWE
【世堺教師マITLーヤ】
人類が、その通常の競争心で、緊張をつくるにつれて、その必然的結果は、地震や火山の爆発や津波である。
責任はわれわれにあるのである。マITLーヤは人間に道を示し、人間の活動を活気づけるためにやって来られた。
pzytyf/jb5ry1.html
Q 日本で起きた地震と津波の恐ろしさを考えて、これがカルマ的なものか自然の原因によるものかを教えていただけますか。
A 人類がもっと破壊的でなければ、地震や火山や台風の活動もこれほど破壊的なものではなかったでしょう。
>>22
だからその手の記事は今回に限らず、今までもよく出てきて
その結果外れるパターンが多いから、麒麟もそうなるフラグだろうと書いた
朝ドラも100作記念のなつぞらの次のスカーレットが序盤とはいえイマイチな感じだから、
力入れすぎたいだてんの次の麒麟も期待は禁物 >>25
だから、いだてんみたいな視聴率はなかなか取れないって言ってる(笑) >>25
スカーレットが序盤苦戦気味なのは前作の後半が失速したせいだろ
視聴率も右肩下がりだったし
力入れ過ぎとか全く関係ないと思う 木村文乃、演技下手なのにひろこ役とかありえない
沢尻もだけど >>17
ゲンダイの記事をドヤ顔で貼ってるなんて珍しい奴だな >>29
あなたの気持ちはわかるが、残念ながらこれが現実
スポーツや芸能で起きてきた番狂わせは起きないよ 例年だと11月に公式ができるらしいから
本格的に情報が流れてくるのはそれからだろ いだてんの影響で低視聴率になるとか思うけど
BSと地上波の視聴率が逆転するとかあり得そう ここで視聴率予想
1回目、18% 2回目、15% 3回目、13% >>40
いだてんの後なら十分だな
3話以降はドラマのデキに左右されるだろうから
今の時点で予想するのは無意味だと思うが >>40
初回は確実に裏は特番が多いし,特にポツンとイッテQ!は確実に特番を編成する
初回視聴率の最低を更新するのでは? 裏の特番は毎年のことなんだがいだてんが育てまくったからな
最終回付近だけでも少しは持ち直して繋げてくれるといいんだけど
まあ難しいだろうな 麒麟班だってまさか大金つぎ込んでる前作が大惨事になるとは思ってなかったろ
気楽に構えていた痕跡はキャストや宣伝の地味さで伝わるよ 無意味とのご指摘もあるが4回以降
ず〜と10%周辺、本能寺回だけ16〜18% 少なくともいだてん以下になることはまず有り得ないだろうし余計気が楽になってるようにも思う
むしろ再来年の渋沢栄一のスタッフの方が今年の同じ轍を踏まないかと今から戦々恐々としてそう このスレの住人は沢尻や門脇や木村文乃をはじめとした負のオーラ満載の役者を甘く見すぎ
岡村だってチコがたまたま当たっただけで他はコケまくりだし 地上波の視聴率は上がらなさそうな気がするな。だいたい、ここ見てる人たちだってBSか録画で見るだろ 花燃ゆ後の真田丸で、不振大河の後上がるのは実証されてるから大丈夫だよ。
ハードルは下がってるんだから普通にやれw 花燃ゆといだてんを一緒に考えるのは危険
それに真田の時みたいにイッテQだけじゃなくポツンもあるから
真田を超える内容じゃないと厳しい
オリンピックの時が鬼門 >>30
清盛のロケやったとこだね
これは縁起が悪い 藤原の郷は名前の通り
奥州藤原氏時代のセット
戦国時代後半とは時代が違う
NHKのチョンは実際よりみすぼらしければ
なんでもいいんだるうけど
せめて戦国時代村でやれよ クズ清盛でさえ時代は合わせて
しかしわざわざ汚いセットでやってたのに
NHKは小学校からやり直し >>51
だね、ここの住人も大河ドラマスタッフ同様世間を甘く見すぎ
>>47を直視しないと 初回目標視聴率は10%かな
そして実際はギリ届かない9.0〜9.5%くらいと予想 ポツンに流れた層はなかなか戻ってこないと思う
ネタ切れになって特番化しない限り >>47>>56
光秀からして負のオーラ満載だしなぁ
ただ初回10%とか以後5%とか、そんなに低いけ?
他番組に流れた層と言うより、テレビ視聴から離れた層がスタート時は多少戻る気もするが いや戻らさせないように
日本の安重根を広めるのだ
見るのはちょんだけ たとえ時代劇の形を取っても
朝鮮洗脳は受け付けない 信長・・・・革命家
秀吉・・・・実務家
光秀・・・・卑怯な裏切り者、詐欺師 >>62
日本の安重根には大賛成だけど、大丈夫
もし仮にまずまずの視聴率取れても、NHKがヤバイことには変わりない
信長の盟友だとか天才武将だとか持ち上げてるけど、今後光秀周辺はヤバイ話がどんどん出てくる >>55
これは良き縁起だな。清盛のようなクオリティ大河となるかもよ! >>65
平安時代のテーマパークか。戦国大河ばかりで使ってるのももったいない気がするな 藤原の郷に崩れた羅城門つくって
まわりに日本が行く前のソウルみたいな掘っ立て小屋建ててた
まーた土人が住むようなセットつくったな 戦国でも城ができたあとは
時代が違うから使えない
貧乏土人セット使う時だけ NHKのチョンはわざとショボイ建物建てるね
よっぽど悔しいらしい >>67
実際清盛ぐらいの数字になりそうだしな麒麟 少し前にこのキチガイ再来年の大河のスレで暴れてたの見かけたが
他人様に迷惑かけながら日本人がどうこうと偉そうに語るなよ >>70
信長上洛前なら荒れ果てていていいのでは? >>73
11月からフライングスタートして欲しいよな。 >>74
朗報じゃねえか。いだてん以後だから、もはやそう怖くはない。最低受容ラインw
いだてん様は偉大 沢尻エリカ、門脇麦、木村文乃
三人の中でヒロインはと言えば沢尻になるのか
関係ない話で申し訳ないけど、クレは沢尻二番手かな? メインは門脇で沢尻は別格扱いだろう
真田丸の竹内結子や西郷どんの北川景子みたいなポジション なら門脇麦が二番手かあ
役者格もオリキャラで二番手も不服だけどしゃーないかあ 最初からコケるとわかってるのに
出るのはボランティアかよっぽど金に困って 大河に出たらその後映画ドラマ等の出演頻度が増えるんだよー
松坂桃李がいい例
NHK出演は実は美味しいのよん 統括によると前半の舞台はほぼ美濃らしいし
門脇の出番は意外と少ないと思う 途中で送信してた
京に住む設定の門脇は美濃とはそうそう絡めないだろうし >>86
戦国ワースト大河ドラマの華を添えるのに相応しい面々だ >>91
初回二話分だから美濃は前半と言っても3ヶ月有るか無いかぐらいじゃ無いか? 某歴女が『明智軍記』の連載を始めたな。
前歴ある彼女のことなので、いつまで続くかwww 門脇なんてひどいブスの需要ってなに?
見たくない見苦しい
変な顔だから >>94
イベント行った人のレポだと40まではほぼ美濃らしい
多分浪人時代を一気に飛ばすんじゃないかと思うが
3ヶ月弱で40代まで行くのは少し早すぎると思う >>97
落合Pの講演聞いた人のレポ自分も読んだ
40歳まで美濃にいたことにするのは意外
道三死んだ後をどうするのか 訂正
落合PはVTRでの出演だった
その中での発言
あと池端脚本らしく群像劇だからみんな主人公ぽいとか
太平記とかそうだったもんな
楽しみだわ >>70
まぁ戦国時代だしな
半島の場合は
近代で、しかも平時であれだから強烈な訳で オノマチ主演の「足尾から来た女」「夏目漱石の妻」面白かったけどね
古代史3部作についてはアレは他の誰がやっても難しい題材だったろうし
史観をどう貫くかとか人物造形とか大変だったと思う
(別に古代史3部作を誉めてはいない) >>99
何もないと話も作れないね
そこは駆け足なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています