>>270
ほぼ同意です。
私はそれほどでもないですが、それなりに楽しんで『スカーレット』を観ています。
今回の問題は、毎度連投さんの書き込みが武者批判の枠を超えてドラマの悪口を言っているかどうかってことでしょう。
私は、あくまでも武者批判の一環であると思います。
個人的に毎度連投さんが凄いと思う点は、過去の武者レビューの細かい点までよく憶えておられ、武者氏の得意技であるダブスタの指摘が的確・詳細だということです。
『まんぷく』の時は非難してたのに『スカーレット』では平気なの?ってこと、武者レビューには多いですよね。
これを指摘する場合に、ある程度『スカーレット』に批判的な書き込みになるのはやむを得ないことでしょう。
「自分はスカーレットが好きだ、武者批判のためとはいえこのドラマの悪口を見るのは不愉快だ!」なんてレベルの方のせいで、毎度連投さんのレスが読めなくなるのは非常に残念です。
好きでもないドラマを視聴し、不愉快極まりないレビューを読んで、魚拓もとって、批判の文章を書くのは大変でしょうけど、毎度連投さんが復活されることを切に望んでいます。