【麒麟なんか】麒麟がくる アンチスレ1【来ねえ〜よ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長谷川もあれだし染谷信長とか拷問
あとどっちもバカヲタがうざい /::ε=3::::::::\
./::::::/'''''\::::::ヾ:::ヽ
/::::::/# \::::ヾ:::|
|::::::| へ=ハ=/ヽ::::::|
|::::::| <'●ゝ イ●'>:::ヾ|
|::::::| '''''' ゝ''''' |::::::|
|::::::ゝ Δ ノ::::::| ワタシの代役はショボい
|::::::::|\___/|::::::::|
|::::::::|;;;;;) (;;;;;;;;|::::::::|
从从リ'´ /;%;;%从从
( , /;;%;%;;%;| )
| |ミヾ;;;%;;%;;%;;| |
ヽ_____________/___ノ
|;;%;;%;;;%;;%;;%;%| ┏━┻┫
┃ ・ ┃
┗━┓┃
┣┃
┣┃
┣┃ 麒麟なんか来ねえよ
┣┗━━┓
┃┓┏┓┣
┃┃┃┃┃
┗┻┛┗┛ /::ε=3::::::::\
./::::::/'''''\::::::ヾ:::ヽ
/::::::/# \::::ヾ:::|
|::::::| へ=ハ=/ヽ::::::|
|::::::| <'●ゝ イ●'>:::ヾ|
|::::::| '''''' ゝ''''' |::::::|
|::::::ゝ Δ ノ::::::| 予告編見たら、キャスト
|::::::::|\___/|::::::::| と映像が思い切り安っぽかった。
|::::::::|;;;;;) (;;;;;;;;|::::::::| 学芸会の演技かと思った。
从从リ'´ /;%;;%从从
( , /;;%;%;;%;| )
| |ミヾ;;;%;;%;;%;;| |
ヽ_____________/___ノ
|;;%;;%;;;%;;%;;%;%| 麒麟でイク
麒麟でツク
麒麟がイク
麒麟がツク
麒麟さんも好きですがゾウさんはもっと好きです 長野県 諏訪エリア 富士見町、茅野市でも撮影
ロケ地
茅野市・大日影区の田園(10話.12話)、富士見町・ 釜無川(2話)林道(9話)棒道(11話)防火帯(11話)
https://www.nhk.or.jp/kirin/ 初回 本能寺の変
第二回最終回 三日天下
でこの大河十分だろ。後は蛇足 >>7
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→ ∧ ∧ ∧
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\ .ヘ、 ∨ .ヘ、 ∨ .ヘ、 ∨
三三 | U ・ | /_____\ ┃ /____\ ┃ /____\ ┃
三 と| ι| | 三┏( ;´∀`)┛ 三┏( ;´∀`)┛ 三┏( ;´∀`)┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ ┃ 三 ┛ ┓ ┃ 三 ┛ ┓ ┃ 新聞のテレビ欄での番組紹介のあらすじ読んだ限り嫌な予感しかしない こっちに書くかな
野武士のコメ強奪、米蔵こそ守るべきだろ
米蔵の近くで斬り合いしてるのに、4俵も積んで馬引いて逃げる敵なら追いつけるだろ
火事も、すぐ近くで叫び声上がって外出たらもう家全体に火が回ってるとか、ないわ 大げさな芝居をしろと言われてるのかな。
もう少し落ち着いた芝居をしないと見づらい。 火事のシーン、なんとかならんかったのかなあ。
あの野党はまたそのうち出てくるとして、火付けがもたもたしてるし(雇われ?)、
斬られた町民にクスリとか、いやその前に…。
長屋が密集しているのに、おそらく劇中時間で1時間やそこらでなぜか鎮火してるし。
OPから前半は割と好感持てたのに、麒麟どころか竜頭蛇尾な第一話でありました。 最初の野盗との戦、懲りずにまた七人の侍っぽいんだけど 838 山師さん@トレード中 2020/01/19(日) 21:24:24.84 ID:peGppFpa0
キリンがくるクソだった…
1、服がカラフルすぎ、清盛ほどなじゃないにしてもも少しビンボ臭くするべき
2、セットが整いすぎ、真面目に作ってますか?
3、主人公の光秀の個性がイマイチ
4、チラッと出てきた信長が丸顔で家康にしか見えない
受信料返して(´・ω・`)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1579382996/838
849 山師さん@トレード中 2020/01/19(日) 21:28:24.51 ID:peGppFpa0
>>844
朝ドラでいいわ
もう大河ドラマやめた方がいいよ(´・ω・`)
859 山師さん@トレード中 2020/01/19(日) 21:32:28.29 ID:peGppFpa0
韓流ドラマの方が俳優の本気度が違う
見てて面白い
もちろん話は100%創作だけど(´・ω・`) 今度は文句言われないように衣装担当を黒澤さんにしてるんだろう ┏━┻┫
┃ ・ ┃
┗━┓┃
┣┃
┣┃
┣┃ 麒麟なんか来ねえよ
┣┗━━┓
┃┓┏┓┣
┃┃┃┃┃
┗┻┛┗┛ 演技、色、撮影テク、脚本全部ダメ
いだてん以下とか笑えない
戦国大河なのにこれ一桁落ちするぞ絶対 自分の親が死んでいる横で「戦は嫌だー」と泣いていたという
3歳のおガキ様にびっくりしました 堺正章出てきてから詰まらん、それと何だあの
信長は?大河最低信長待った無し すごく評判がいいんだな、ビックリした
話はシンプルでわかりやすいけど、景色がおかしいだろ
真四角な田んぼにこれでもかってくらい稲が実ってて
貧しい人なんか一人もいないんじゃ… 当時のエグさもちゃんと描く気概があるなら当然光秀嫁の天然痘も正面から描くんだろうな? 子役時代がないのが吉と出るか凶とでるか。
主人公の出生から死去までを描くというのが大河の基本。
父、母、兄弟との関係や子供時代の経験などが大人時代の選択、決断、行動の下地になっていると見るべきでそれがないと大人になって
からのキャラに説得力がなくなる。政宗とか篤姫は、それがうまく作用した例。 まず第一に衣装が酷すぎる。
大河に全く興味のないウチの嫁でも俺が見てるのを横で眺めてナニコレと呆れてたわ。
大河好きの俺は当然目がチカチカして、見続けるのもしんどかった。
それと、役者の大袈裟な芝居も頭がクラクラした。
アバンの戦闘後に光秀右向いて左向いて刀振り回して叫ぶ芝居のわざとらしさに即行で絶望した。
終わってすぐさま録画消して、録画予約も消したわ。 >>29
沢尻の件と五輪で放送回数少ないからそこは要らないと判断したんだろう リバブル先生が、濃姫っぽくない
もっと凛とした強さがほしい。台詞もイマイチ >>34
染谷信長ありきで川口濃姫になったんであろう >>29
いつどこで生まれたのかすら不明なので、子供時代なんてドラマ化できないんだろうね。
まぁ仕方がない。
信長の重臣で、数十万石もの大大名にまで上りつめたのに、年齢が不明っておかしいよね?
普通、話し相手の側近とかに暇つぶしに「きみ何歳? 俺〇〇歳」とか話して、
記録が残ると思うんだけどね。
誕生地がはっきりしない(兵庫県の姫路説と西脇説あり)の黒田官兵衛は年齢が分かっ
ているし、どこの馬の骨とも分からない山本勘助も一応年齢が分かってるというのにね・・・ 尾張で屈指の不良の織田信長が、美濃の大蝮の娘で非行少女の濃姫を嫁にもらいました。
濃姫は案の定、あぶない薬をヤっていました。
当然、濃姫に誘われて信長もヤりました。
ラリって比叡山を焼いたり、父の代からの重臣の林秀貞(通勝)を突然追放したり、
もうめちゃくちゃ。
薬が切れたら、周りに当たり散らすから、みんなが大迷惑。
で、本能寺の変。
・・・あ、やっぱり濃姫は沢尻のままで良かったのでは? 本木道三と伊藤英明演じる息子が親子じゃ無くて兄弟に見える 信長は、染谷なんかじゃなくて、美しい菅田将暉にしてほしかった。 今日も徹底的に陳腐だな
あそこでまさか毒殺とか四コマまんがみたいな展開ないよなwと思ったらそのままだし
今日の大半はエイエイ言って見所のない安っぽい戦闘シーンだし
これじゃBS時代劇でいいじゃん
やる気ないのかよ 毒殺はいいけど
アソコは井戸じゃなくて
台に乗せた天目でそ
茶碗も知らぬチョソhkはマムシの毒を喰らえw
そしてモックソよ
いい年こいてなんで茶道を知らないの?
少しは勉強おし
麒麟婆が化けてくるよ
お後がクソ不味いようでw >>40
キャスティングもおかしいよね
親世代を実年齢に近くしといて子世代も中年って
どちらにもよほど演技力ないと無理だろうに
モックンも克典も演技派じゃないし…
あれでリバブルがエリカ様だったら時空歪み過ぎて混乱するわ いだてんが複雑でテンポ早すぎたから
ど定番の陳腐な設定でチャンバラ入れといたらいいんだろ?
みたいなやけくそ感を感じる
脚本がこれだから珍しいキャスティングと
変な色づかいでつかみを用意したつもりが盛大にコケてるし
もうチャンバラはネタぎれで限界だよ
予算かけても面白くならないし わずか視聴二回目にしてもう拍子抜けだわ
ガチャガチャしているだけで戦況や布陣がまるで見えてこないイメージ映像の合戦
戦場の狂気を演出しているつもりか知らんが、全く意味の無い和太鼓の演奏会
お前はどうやって飯を食っているんだと聞きたくなる、主人公の戦は嫌だーの現代人視点
草木どころか旗、鎧の紐、返り血まで、現代の街並みよりもカラフルで使い込みや色ムラなど
一切感じさせない、ドギツい蛍光色の衣装や小道具
何もかも嘘っぽい >>40
>>44
西郷どんでこれまた兄弟にしか見えなかった島津父子(演者は鹿賀とナベ謙)の悪夢再びだな >>43
当時まだ茶道部は完成されてなかったのでは?
まして田舎侍で御座ろう。
だから逆にリアルだと思ったけど。
高台のせてきっちりやっても良いけどね 他はともかく、
やる気のないところを見せて籠城のふり→敵もやる気をなくして帰っていく→そこを追撃じゃー!
でお味方勝利!とか、は?だった
いきなり内通の証拠を突き付ける腹芸もへったくれもなし
そのまま毒殺
ポカーンの一言 あまりにも下らんな。全く味のしない飯食ってるみたいだった。
こんなの誰が誰を演じたところでおんなじだろ。
全くの時間の無駄。最後までもう見る事は無い。
いだてんは柔道の嘉納治五郎知らなかったが、いだてんの方が余程面白かった。 >>50
は?
じゃなくてそういう史実だろ
難癖も甚だしいな >>48
島津よりひどいよ
親父役がモックンじゃ貫禄もなにもあったもんじゃない
「貫禄ある俳優のモノマネ」じゃん >>53
お前アンチスレになにしにきてんだよ
いだてん本スレに居座ってアンチレス書いてた地消だろ? >>55
からかってるだけだが
もしくは無恥によるアンチは恥ずかしかろうと思って教えて差し上げとるんだが 57 日曜8時の名無しさん [sage] 2020/01/26(日) 21:54:15.58 ID:3HcGSV0I
>>55
からかってるだけだが
もしくは無恥によるアンチは恥ずかしかろうと思って教えて差し上げとるんだが
↑スレタイも読めないバカはNG推奨
しかもいだてん本スレ荒らしてたのを否定もしないwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています