【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart101
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1589808533/ 自分は元から染谷信長は若い頃を演じるだけならそこまで心配してない
心配なのは信長が壮年期になってから 染谷信長はビジュアルで低評価だったのを演技で覆した、ビジュアル酷評は今更だろ
染谷川口もっくん等の織田斎藤でもってる大河だから染谷しか出ない状況なら新しい役者に斎藤一族以上のインパクトと人気が出せなければ麒麟がくるは再開してもキツイな。駒と主人公は論外だし ひと〜つ、人の世の生き血を啜り
ふた〜ぁつ、不埒な悪行三昧
みっつ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう
桃太郎☆
>>523
英樹は翔ぶが如くで島津久光を好演してたよ、
西郷や大久保と対立する役回りだったけど凄く良かった。 >>482
すでにここの人たちそうじゃないの?
モッくんでも若いと言われてるし 本木は年齢的にはもう若くはないけどな
顔がいいのと喋りや動きが軽快やから若く見えるだけ >>527
越前の引きこもりとお手紙公方とヤンキー関白に頑張ってもらうしかない
しかし川口帰蝶不在で新たな女性キャラもいないとなると華が無いのが厳しいな >>527
顔立ち、そんなに悪くないと思うけどね
もう少し痩せて筋肉付ければイメージ変わると思う >>529
もっくんって呼ばれ方からして「シブガキ隊」のもっくんだからね
もっくんもっこりだからね >>534
三浦大知に似てる
ヲタが劣化したの認めたくないのも似てる 斎藤道三、大石内蔵助、島津斉彬あたりは若造じゃ視聴者は納得しないからな 脇にインパクトが強い人物を置くのは大河では定石だからねえ
個人的には光秀も節目では主役としてしっかり動いてるし
良いキャラだと思うんだが 元禄太平記の大石内蔵助はまだ若い役者だったが精悍な顔立ちで時代劇映えしていた
その2年前に黒田官兵衛も演じていたがまだ20代だったが雰囲気、貫禄ともに
黒田官兵衛の深みを演じるのに全く問題なかった 受信料の徴収に投じている約600億円(受信料収入の10%弱)を番組製作費の方に
少しでも回してもらえると立派な大河が作れるのですがね
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/yosan/yosan20/pdf/housou.pdf
大河ドラマはNHKの看板ドラマとは言え、年間6400億円の予算があっても
番組製作に使われるのはほんの極一部でしかないから >>401
その観点で言うなら
直虎も庶民目線を取り入れた秀逸な作品だと思う
大河王道からすれば相当異色だったが
序盤は正直見るのが苦痛だったが折り返し前から
段々ハマってきた
主人公がオリキャラと結婚しちゃうのにはブッ飛んだが
ドラマとしては面白かった >>522
いつも同じ信長だと飽きるからな
斬新でいいし肖像画に近いと思う
再現した信長の声聞いたけど結構高めの声なのな >>539
志し高く正義のヒーロー然とした主人公が本能寺の大逆を引き起こすまでの変遷を見るのが楽しみであって
最初っから主君を欺くような志の低そうに見える配役だったら、なんの面白味も無いと思う >>544
それと毎回同じような場面を焼き直しの焼き直しやるのもな
軍師官兵衛の本能寺とか何度目だよこのシーンって感じだった >>546
村上弘明の時は良かったな
本能寺を起こすまでの過程をしっかり描いていた
萩原健一なんかは最初から謀反起こしてもおかしくない感じだったけど これまでのイメージとはあえて違う配役にしてるんだから
イメージと違うという人はたんに好みに合わなかったというだけなのにな
年配者ならNHKに苦情の電話かける人とかもいそうだ 染谷イケメンじゃないけど角度によってはカッコいい時あるよ
碁石拾ったドヤ顔と帰蝶の手握った所はなかなか良かった まあ俳優なんだからそりゃ格好良くみえる時はあるだろうよ
柄本佑ですら美男子扱いしてる奴いるんだから 休止期間は村上弘明の光秀を流せばよいよ
麒麟より人気でるかもね >>551
漁から帰ってきたところで終わった回の直後とか、染谷信長がイメージとは合わないというクレーム電話めっちゃかかってそう
ここでもあの回の直後は叩かれまくってた 今の芸能人ってあんまり価値がない自覚があるんだよな イギリスの「ホロウ・クラウン」はシェイクスピア原作で、金をかけて作れば世界中に売れるのは当たり前 >>555
秀吉は今見ると脚本にツッコミどころが多すぎて割とキツいぞ >>555
それやると過去と比べて今のがしょぼいってなるから多分やらないだろうね
せいぜい江とか官兵衛、としまつ程度にしとかないと NHKの集計してるみなさまの声だと放送番組への反響のうち好評意見が2割・厳しい意見が8割
わざわざ電話するような視聴者は大体クレーマーに近いんだろうと想像出来る >>561
不満のない人間は声を上げないからな
5chの実況でも駒が出てくると加速するのとある意味同じことだ あれ直虎よりストレートに井伊直政の大河でよかった気がするけどな・・・マイナーすぎだろ思いながら
見てたし 再放送『大化改新』
【放送予定】
2020年6月13日(土)
前編 午後6時から午後7時15分
後編 午後7時15分から午後8時29分
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/429174.html 確かに今動画で検索したら乗馬シーンでは顔が見えないな
あれは別の人が乗ってるのかもしれないな。録画を消してしまったから
確実に確認できないけど、もしかしたらまだ乗馬できないかもしれないな >>564
どーせなら、厩戸の王子「聖徳太子」やってくれや。本木雅弘の聖徳太子さんいいぞ。 >>565
歩くだけなら一日でなんとかなるが駆け足は難しい
乗れる人でも落馬の危険があるから駆け足はスタントを使う
沢尻がなぜか頑張ってただけだよ 着物を着て馬に乗りながらスタントなしで戦ってた真木よう子は神 >>570
すごい
そういえば戦うドラマ出てたな
以外と格闘派なんだな オープニング映像の最後の方で馬に乗って走ってるのは長谷川博己本人みたいだな >>528
嫌ってる西郷がらみで
決断迫られて煙管噛んでる姿がよかった
加山雄三の英傑斉彬との対比で >>572
本当かどうか知らないけど
趣味乗馬の記載あり >>575
うるせえな
一人でガタガタ騒いでろ
若い世代に人気もないからお前見たいなのが必死になるんだろ?
惨めだな >>559
今週、「時代劇専門CH」で最終回やるわ。 老害はブサイクで無能な癖に声だけはデカい
若い女に相手されると思ってる若い男は嫉妬するから大嫌い
だから大河の若い俳優は叩く 今までの流れで女に嫌われてるのもわからんのーたりん
おっさんには好評だろうよ、ブスだから >>576
千葉真一、真田広之、堤真一は乗れて当たり前だろうね。「風林火山」でのガクトさんも上手く乗りこなしていたな。 >>582
太平記は後藤久美子も甲冑姿で乗ってたから >>582
GACKTはバンド時代から割と本格的な王子様キャラで売ってたからもともと乗馬や殺陣のスキルがあった >>581
鬼女板だと染谷信長は丸顔を弄られつつも好評がほとんど
喪女板だと好評もあるけど容姿叩きも目立つ
ちなみに本木道三は鬼女ではプロフェッショナル以降評価ガタ落ち、喪女だと高評価w
やっぱ喪女って自分のことは棚にあげた面食いが多いんだろうな >>559
歴史検証番組じゃないんだからツッコミなど野暮ってもんだよ 昔は練習させられたんだろうね
今は掛け持ち出演してる俳優にケガなんかさせたら大変
NHKはハリウッドの馬のロボットがあって堺信繁はそれで撮影してたな
最後の疾走するシーン >>586
いや時代考証的な問題抜きでもストーリー的にも色々と粗が多い
特に五右衛門関連とかはおかしなところだらけ >>588
監視っていうかカテゴリによって感想が違うのが面白いからヲチっちゃうんだよ
同サロの大河スレもたまに見るw >>591
関係者だと思い込みたいならそう思ってればいいんじゃない?
違うって言っても信じなさそうだし 若い男に嫉妬してるのが図星だったのか老害
老害は気持ち悪い臭いブサイクピキーピキー豚みたいにうるさい惨めな存在 >>554
兄貴はともかくさすがに柄本弟はイケメン扱いしてるやついないよな >>594
弟の方は染谷主演のみんなエスパーだよでAVマニアを演じてたのが印象に残っている >>595
えーいるのかよ、嘘だろ
マックスマサはあいつがやればリアリティー抜群だぞ
ブス帰れじゃイケメン過ぎる >>585
喪女板なんて人いなくてほとんど動いてないじゃん
一つのレスで全て判断するとかどんだけアホなんだ それだけ必死なのは飯のたねがかかってるとしか思えないやん?やんやん 若手でも構わんが、太平記の頃の真田広之みたいな芸達者な人いないのかねえ
ま、無理かw >>571
意外とつうか、真木よう子は普通にああいう格闘シーンなんかも
出来るのが売りでは?
だから精霊も、重要な役で出てたし >>603
龍の忍者の蹴りのキレが半端ないころとか
真田広之ちょっと次元が違うので >>603
芸達者の意味が分からない。
アクションとか熟せる人って意味かね? >>603
太平記の真田広之って多分 当時2ちゃんがあったら前評判悪かったと思うし前半も今年の光秀と同じ様な事言われていたと思う。 >>608
平蔵氏ねみたいに石氏ねが合言葉になってたと思う
藤夜叉も駒ほどじゃないけど叩かれただろうな >>583
演技はヘタでも何か良かった
人気絶頂の宮沢りえと正統派美人女優沢口靖子のダブルヒロインとの対比と言うか
セリフが無い小田茜の僮女側室なんかも奇をてらってるんだけど鶴太郎高時の役に生きてるし
今同じ事は出来無いけど脚本のイメージ、ストーリー的に必要なら従来のイメージと違う信長とかでも良いと思う >>609
樋口可南子花夜叉と
原田美枝子阿野廉子は大人な存在感あった今の沢尻エリカと同世代だが
宮崎ますみの勾当内侍はいまいちだったけど クリストファー・リーヴも乗馬中に落馬して首を骨折。全身麻痺になって若死にしたからな
乗馬は危険だからアイドルはなるべくやめた方がいい
もう多分乗らないだろうけど、危険なシーンがあったらスタントの人に頼もう
CGでなんとかできるだろ ウジウジ煮え切らない系の尊氏に真田ひろゆきはハマっていたが、
身体能力は別として、昔の俳優は凄かったーの代表例に祭り上げるおたくらには、
真田さんには失礼だけどついていけない。表現の幅が極く限られた俳優だと思う。
最近の出演俳優は決して真田氏に劣っていない。もちろん長谷川も。 道三殺されてるのに高政とボケっと立ち話してるような脚本だから長谷川がヘタに見えても可哀そう 太平記よりさらに30年前の大河初期知ってる人からしたら
太平記のキャスティングはかなりチャラチャラして見えたろ >>615
決定稿に誰も疑問を抱かなかったってことは
演出の責任なのでは? 染谷は顔立ち綺麗だし若い頃の信長にぴったりだと思ってる
これからどんどん闇落ちしていくのが楽しみだなぁ >>603
どう見ても芸達者なタイプじゃないけどね
実直で糞マジメなキャラだ >>585
鬼女板に鬼女がいて喪女板に喪女がいると思ってるなんてピュアだねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています