【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>180
今井宗久に繋ぎを付けるのは帰蝶だったのかも
確か帰蝶と取り引きがあるみたいなこと言ってたし >>184
構わないよ
ただ勘違いしてる人を見かけたら教えてやればいいんじゃないかな
本来それらは駒の役目ではなく、いろは太夫やその他の人物がやるはずだったんだと 元々皇胤として考えられてたのはいろは大夫だったと考える方がしっくりくるな
近衛家に拾われて育てられたとか後の天皇から石を貰ったとかいろは太夫が皇胤と考える方が自然だ
やはり駒は皇胤ではなく別のサプライズが用意されているのか >>167
太夫は、銀座のママみたいに偉い人を引き合わせたりする人物がいたかもしれんという位置づけだから、そこまで不快感はないかな。創作の範疇。
でも駒は無いだろ。看護師兼薬剤師の戦争孤児が将軍の愛人だったり、後の天下人に正露丸渡したり、坂本城主の館に平気で上がり込んでたり、絶対に有り得んわ。 駒が皇胤だったから色んな武将に人気だったんだね!
めでたしめでたし
これが一番しっくりくるかな >>190
全くだ。制作サイドは戦国時代の庶民の目線でと駒を紹介していたよね?
戦国時代より高度に発達した現代で誰か安倍ちゃんや菅さんと話した人いる?
イチローや大谷、カズ、猪木やトヨタの社長や孫正義とかと昵懇な人いる?
あと誰だ大名クラスは知事か?
俺は街頭演説の応援に来た維新の松井を見たぐらいだ
勿論話した事も食事した事もない
小池百合子の愛人になった事も無いわ 笑 結局は制作サイドの間隔マヒだな
庶民目線とかちゃんちゃらおかしいわ まあ要は「盛り過ぎ」なんだよな
主人公に身分違いの想いを寄せるサブヒロインかつ庶民目線の代表ってだけでキャラ成立してたはず
そこに
・時の権力者に見染められシンデレラガールに
・実業家としても大成功
・高貴な人々が続々頼る名医の弟子ポジはそのまま
とどんどん節操なく要素ぶち込んだ結果訳のわからんキャラになった >>178
マジかよ!
NHKは二度と尾野真千子を使うなよ!! NHK ステラ 1/29号(1月20日[水]発売)特別定価360円
表紙/眞島秀和
総力特集第3弾 大河ドラマ〈麒麟がくる〉第42回
細川藤孝役・眞島秀和 スペシャルインタビュー
織田信忠役・井上瑞稀 インタビュー
第42回の見どころ ほか
NHK ステラ 2/5号(1月27日[水]発売)
大河ドラマ〈麒麟がくる〉
織田信長役・染谷将太 インタビュー麒麟を語る
徳川家康役・風間俊介、第43回の見どころ ほか
次期大河ドラマ〈青天を衝け〉直前情報 第1弾 NHK ステラ 2/12号(2月3日[水]発売
大河ドラマ〈麒麟がくる〉
第44回の見どころ ほか
毎号インタビューは2名ずつなので、麒麟最終話の本号
まず間違いなく、長谷川博己と門脇麦で決まりですね
でも長谷川は年末年始号で表紙とインタビュー受けてるから
大穴としてマチャアキかも!? いずれにしても駒はほぼ確定でしょうね >>178
なるほど、これは腑に落ちた
宗及の茶会に呼ばれたのが駒じゃなくて伊呂波太夫だったとしたら
確かに色々と辻褄が合うと思うわ
太夫なら松永久秀とも懇意だし
筒井順慶との間に入って仲介する事も出来たかも知れないな
駒があまりに場違い過ぎて相当違和感あったもんな、あれ
ただのゴリ推しかと思ってたらそんな事情があったのか 自称スタッフがオノマチノセイダー言ってるけど、もしそれが本当だとしても結局は制作陣が修正してまともな物語を作ることができなかったということでしかないよ
脚本も演出も駄目の極致だから駒カスとまで言われるほどの嫌われキャラになってしまった 駒がもっと魅力的で若い実力のある女優だったら、気にならなかったかも知れない
ブスな上に棒読み大根じゃ史実キャラだったとしても非難は免れない >>202
このスレは駒アンチも許容するふところ深いスレだけど女優叩きは主旨に反するのでアンチスレへ行ってやれ 工作員て使うやつお前しかいねぇからわかりやすい
ほらうんkうんkいっとけよゴミ人間w あの撮影休止自体何となく空気に流されてやってたよな
薄い内容でダラダラやらず年内で終わるようタイトに纏めるべきだった
金を強制徴収しておきながら視聴者が俳優のスケジュール等を
忖度して見なきゃならないとか甘えてる >>206
普通の人は忖度なんてしないよ
駄目なら見捨てる 長篠すら台詞で済ませたんだから、無理して駒なんて出さずに省略すれば良かったんだよ >>210
省略したら45分番組の尺が足りなくなる 当然駒を中心に据えた訳だから最終回あたりに駒の存在意義を認知させる結末になる筈だけど
それが生温いものなら非難は避けられない筈
視聴者が唸るぐらいのものが待っているかどうか 視聴者からの批判を恐れずに大胆なラストにしてほしい
脚本家やNHKプロデューサーを具現化した仏様が出てきて
駒が第四の壁を壊して仏と対峙するみたいなメタフィクション的な展開もあり >>178
それが本当なら、脚本家の池端俊策のお気に入りだから
使われただけなのに、ひどい裏切り行為だな 「夏目漱石の妻」の流れの大河だろうから
本来はオノマチが煕子やってていい筈だが
何故かのオリキャラしかも活躍するのはそのパシリの駒
何だか事情が複雑そうだ >>218
オノマチにあの旦那のやることなすこと全肯定のふわふわ天然妻が出来るんだろうかw
越前時代なんか御託並べてないでさっさと働け!と光秀の尻蹴飛ばしそう オノマチならもっとサザエさんみたいな嫁になってたろうな 今週も後半だ。
もうすぐ駒タンが見れる(*'-') 「NHKの姫」二人がそろい踏み
ココ・シャネルも少女時代は悩んでいた? 門脇麦・橋本愛が声の出演
https://www.oricon.co.jp/news/2181786/full/ 顔を出さなくて良いとは言え、棒読みの声優ってバカ杉 お風呂いただきますだっけ?
あのナレーションも麦やんなー Eテレ番組に声優として単発出演
世界を変えた女の子【ココ・シャネル編】
実写とアニメーションで描く「女の子」たちの物語。
[Eテレ] 2021年01月18日 午後7:40 ~ 午後7:50 (10分)
【出演】中島セナ,荒川ひなた,松崎未夢
【声】門脇麦(ココ・シャネル)
歌手、政治家、宇宙飛行士、看護師、科学者…。
最初はみんな“普通の女の子”だった。
現代を生きる女の子が、絵本の中の世界に迷い込み、
偉人たちの少女時代に出会う「ガール・ミーツ・ガール」の物語。
翌週1/25(月)は、エイダ・ラブレス編
橋本愛(エイダ・ラブレス)が声を担当 まあ今回の麒麟の衣装は過去大河(時代考証とかぬかしては実際より貧乏臭い汚らしい燻〔くす〕んだ衣装を着せたがる)と違い良かったのでは無いかと思う
まあ極め付けに汚らしかったのは清盛だったのは言うまでもないが‥‥
今回の統括は清盛で袋叩きに遭い反省したのだろう
追記
だがしかし落合氏は今回の麒麟では役者を小間使いして(例 石橋凌などの大物のチョイ役など)袋叩きに遭ってはいるが
小間使いと駒使いを掛けてみました テヘペロ 「NHKに出演するとこんなにプッシュされてお得ですよ!時給980円だけど」
の広告塔として駒の中の人が使われてる感じがするんですけどね リアリティを追求するなら汚れた服装をさせるのは当然
戦国時代の武士の娘の思い出話が残ってるが
子供の頃に作った小袖を娘になるまでずっと着ていたので膝が見えて寒くて仕方がなかったとある
七人の侍に出てくる村娘が丈の短い着物を着ているのもそういう史実を参考にしたのだろう 大河ドラマに出てくる城とか御殿とか
新築なんだからピカピカなのは仕方がないとは思うのだが
新築でないものについてはできるだけ徹底的に汚したり傷をつけたりして年代感を出してほしい 門脇麦の魅力が俺にはさっぱり分からないんだけど
綺麗だとも可愛いとも思えない
演技も上手いとも思えない
歌のYouTube見たけど風呂で屁をこいてる様な声だし、何で再生回数が伸びてたのかも理解出来ない
誰か門脇麦の魅力を教えてくれない? >>235
最近おなじような顔の女優ばかり出てきて区別がつかない!芸名まで似通ってたりするし
門脇麦は特別個性的という顔ではないではないけど、最近ありがちな女優の顔の傾向とは違って区別がつく
美人か美人でないかより、他の女優と区別できるかどうか、そこを重要視してる人には門脇麦はいい女優だと思う >>233
ソースプリーズ
武士でも貧富の差はあれど一つを取り上げて万事全てがそうだとは思って無いよね? >>235
魅力がわからない人に説明するのは難しい
野球に興味が無い人にこんこんと野球の説明しても伝わらないのと同じだね >>239
まあそうかもな
この感覚は斉藤由貴以来だわ
美人とも可愛いとも思えない
ただ斉藤由貴は演技は上手かった
歌は下手だった >>240
上手い下手はともかく
作詞:松本隆 作曲:筒美京平の
斉藤由貴の「卒業」は耳に残る名曲だけどね
まあスレチだけど >>235
簡単に脱いでくれるから
散々言われてる通り典型的な脱いだら演技派女優の >>241
制服の胸のボタンを〜
時代だね、今なら誰でも卒業する好きな人のボタンと言えば胸だと分かる
当時は制服のボタンは胸と袖にあるからわざわざ胸のボタンて書いたんだろうね
名曲には賛成 さよならくちびるも見てみたけど
小松さんにはスターになるようなビンビン来るオーラは感じたけど
門脇さんには悪いけど‥ >>244
小松菜奈は門脇以上に俺も好きだけど、ベクトルが違うっていうか
一口にスケートと言ってもフィギュアとスピードスケートは全然方向性違うので
2人を一概に比べられないっていうか、上手く言えないけどなんかそんな感じ >>246
まあ今度の野田の演出に期待だね
鍛えられ方次第では演技で大化けするかもしれない >>238
おあん物語で検索して調べてみるがよろしい
「おれが親父は知行三百石とりて居られたが、その時分は軍(いくさ)が多くて、何事も不自由な事でおじやつた。
もちろん用意はめんめんたくはえもあれども、たぶん朝夕雑水をたべておじゃった。
おれが兄様は折々山へ鉄砲うちにまゐられた。其(その)ときは朝菜飯をかしぎてひるめしにも持(もた)れた。
その時に我等も菜飯をもらうてたべておじゃったゆゑ、兄様をさいさいすすめて鉄砲うちにいくとあれば、うれしうてならなんだ。
さて衣類もなく、おれが十三の時手作の、はなぞめの帷子一ツあるよりほかにはなかりし。
そのひとつの帷子を、十七の年まで着たるによりて、すねが出て難儀であった。
せめてすねのかくれるほどの帷子ひとつほしやと思うた。
此様に昔は物事不自由な事でおじやつた。またひる飯などくふという事は夢にもないこと、夜に入り夜食という事もなかつた。
今時の若衆(わかいしゆ)は、衣類のものずき心をつくし、金(こがね)をつひやし、食物にいろいろのこのみ事めされる、沙汰の限(かぎり)なこと」 >>241
近藤真彦がジャニー喜多川社長に命じられて筒美京平の前で歌声をテストさせられた時に、
「無理にうまく歌おうとしなくても君の声でうまく聞こえる曲を書いてあげるよ」と言われて
スニーカーぶる〜すとギンギラギンにさりげなくという名曲が生まれたという話をテレビでやってた。
筒美京平は歌の下手な人にも名曲に聞こえる歌を作れる才能の持ち主 ライジング若冲「天才かく覚醒せり 完全版」
[BSプレミアム] 2021年01月16日 午後9:00 ~ 午後10:30 (90分)
池 玉瀾(門脇麦)
正月の放送より15分放送時間が長い完全版 >>251
江戸時代後期の画家、伊藤若冲が主役の物語 >>231
そのうち、二人が共演するドラマがシリーズ化されそうだな >>253
橋本愛と門脇麦は「ここは退屈迎えに来て」って映画で共演してますね
作品内での2人の時間軸がズレているのであまり共演感は無いけど
この作品の門脇がちょっとエロかった
二人が共演するドラマも実現したら面白そうですね 二人とも何かどんよりした感じが共通してる
民放のコマーシャリズムに適さないタイプ
NHKで使い放題やん 門脇なんて朝見たら一日中どんよりした気分になるな
ゴキブリみたいな 老けメイクしないのは役者ではなく演出家のせい
伊呂波然り 駒様に奴隷の如き正座を板の間で強要しやがって・・
江戸年間の礼儀を押し付けんなと小一時間 仕事してますスタイルの桂女みたいなインチキ被り物してる時点でな 再放送、駒のパンティラインがくっきりと浮かんでたなw >>264
そりゃそうだろう
アラサーの門脇が10代の芦田プロの尻に美しさで勝ってたら逆に驚きだよ 技術以前に役者としての覚悟も自覚も無い女
麒麟のドラマを駄目にした駒 >>266
多くの大物と知りあいの駒がノーパンで出るシーンってどういう想定?
ならまだ入浴シーン入れろよの方が普通w >>263
マジで!?俺としたことが見逃してたわ
録画を見直してみる!サンキューな! >>244
コケ倒し小松がスターになる可能性はゼーロー >>178
こんなん知ったら駒のことを応援したくなったわ >>271
っと小松と成田に寄生して便乗人気をちょっとだけ得た駒タソの信者が負け惜しみを言っております
まあ小松はASIAN beautyにランクインするぐらい綺麗だから今後も太刀打ち出来ないだろうよ
レオハルじゃなくハルレオ
どっちがメインキャラかはエンドロールの順番でも分かる ああいよいよ明日は駒タンに会える
一日千秋の思いとはこの事
冬だけど >>276
Wikipediaによると本名も門脇麦のようだが https://i.imgur.com/BouvHlg.jpg
踏まれても踏まれても立ち上がって実る様な人になって欲しかった説 >>278
今回のオリキャラ駒で世間から踏んだり蹴ったり
名前通りの大予言の踏まれ役 若沖みた
ふれ幅あるね麦は
なにやっても重宝されるな 脱いだ脱いだって言われるけど、脱いだのなんて愛の渦だけだよね 何かの映画でスッポンポンで深夜のプールを泳いでたシーンがあった 駒ちゃん 沙悟浄説
駒ちゃん タイムスクープハンター説
駒ちゃん かぐや姫説
駒ちゃん 女郎蜘蛛説 >>277
踏まれるほどに丈夫に育つ
まさに今じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています