【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>493
お前みたいな奴に敬意を表するなんて馬鹿のすることだよ、変態識者さん。 >>503
本当に女が書き込むとスレが荒れるってのはお前を見てると実感する
女の分際で男や大河に口出しするな 美賀が川栄李奈って、ちょっとミスキャストじゃないかと思う
川栄李奈の見た目だと姫様ではなく女中ではないかなと >>508
アシガールの時の姫役は中々可愛らしかった
今は劣化したとは言えそれなりにまだ可愛いからなんとかなるんじゃないか
若い頃にくノ一の役なんかやって欲しかったけど
若い頃に川栄はあずみやってるけど凄く合っていた >>497
あれは自分が家康だと思い込んでるボケ老人だから 岡本正成 : 近江守 勘定奉行 後 槍奉行 友人に矢部定謙・川路聖謨 号:花亭
平岡円四郎 : 槍奉行岡本花亭四男
川村恵十郎 : 駒木野御関所番川村文助長子 槍奉行支配八王子千人同心 (天然理心流)
柏木総蔵 : 韮山代官江川太郎左衛門手代 後 韮山大参事 足柄県令
江川英龍 : 韮山代官 師 高島秋帆 岡田十松(神道無念流)
日野宿(2000石)支配 手代柏木 名主:佐藤彦五郎(天然理心流)
渋沢栄一・喜作 江戸遊学で柏木と知り合う
↓
柏木 川村に栄一・喜作を紹介
↓
川村 平岡に栄一・喜作を紹介 >>500
滝田栄が渋沢栄一を演じたの?
滝田さんは凄い大男だったイメージがある >>510
いや、違う
過去大河の話を織り交ぜて語りたがってるだけだよ奴は
だから川栄の名前だしても大して反応せんだろ
この大河に目当ての女優はいないらしいが、それでも出張ってくるんだよ奴は >>513
家康の晩年の時は大きな体を縮めながら演技してたね
利家とか勝家とか演じてるし長身だな
草燃えるの時の宗時を滅多刺しにするシーンが記憶に残ってる
「おめえを殺しても俺の気はすまねえが生かしておくよりはマシだ」
草燃えるの時はべらんめえ口調だった 大河スレ常駐してるわけではないからなんとか爺本人より排除しようとしてるレスのほうが過度で鬱陶しいんだけど
まあNGできるからいいけど >>516
あれで排除できると思う方がどうかしてる。
どう見ても煽ってる。 渋沢栄一・喜作 : 神道無念流 師 大川平兵衛 渋沢新三郎(東家長子)
尾高長七郎 : 同上
真田範之助 : 天然理心流 多摩左入名主 小峰久次郎長子
師 松崎和多五郎(八王子千人同心組頭)後 北辰一刀流塾頭 >>516
お前らは奴の本性を知らないからんな悠長なことが言えるんだよ
麒麟スレでもあったな、奴がウザいか叩きがウザいか論争
まあそのうち大河板キチ○○の本当の恐ろしさを知ることになるから
過去大河やスレチ役者のことをウダウダ語ってるうちは別に大して害ないじゃんで終わるんだけどな あの能舞台は映像的に見応えあるな
どこでロケしたんだろそれともセットか? >>521
懐かしドラマ板の変態が集まるスレでもドン引きされるレベル。 堤さん好きだからいいんだけど
もふもふのナレたまにそこまで?っていうおかしなテンションの時ある 平岳大さんは映画悪の教典で美術教師をやってたんだけど
ちょい役なんだけどすごく印象に残ってる
優しい微笑みがすごく柔らかいっていうか良かったよー >>525
勝頼なんかはそんな感じの暖かい雰囲気を出してたね
太々しい感じも上手いから結構演技の幅はあると思う
武将なんかは演技が上手ければ出来るというものでもないから
ああいう雰囲気とか雄々しさがある俳優は貴重な存在
玉木宏とか小栗旬なんかは長身で美形だが武将はどうしても似合わなかったりする >>523
いっそ奴のあの変態スレでの連投書き込みの一部を貼り付けたろか!って思ったけど
スレチだし汚れるからやめとく。麒麟スレにいたバカがあそこに誘導したらしいが
堤さんいいわあ。小林薫と和久井映見の両親もいい感じ
実際はあんな年齢離れてないんだけどね 佐久間良子は平岳大が俳優の道に進むのを反対したらしい
戦前生まれで戦後の芸能界を引っ張ってきた人間はその世界の厳しさをよく知っているのだろう
近年は自分の子をコネでねじ込もうとする三流芸能人が多くなったが >>530
横だがここはあくまでも青天やそれにまつわる歴史、人物、演技などを語る場所
慶喜とかそれにまつわる役者話で盛り上がるのはスレ違いではない
そもそも現行大河のスレなんて言うのは過去大河の話とかに脱線するのも暗黙の了解になっている >>521
こいつ爺だなと思ったらアプリでNGすればいいじゃん
いちいち声高に周知してみんなでハブろう!みたいなことするのも学級会みたいでうざいよ 岡田結実も芸人の二世で親のコネでねじ込んだのか
まあ一応高校生の時に水着になってたりしてるからその点で寛容なのは評価出来るが
しかし和宮には岡田結実あたりの年代が来るかと思ったがまさかの年増とは
天璋院が若い割に老け顔なのはわかるがせっかくの若手女優枠の役柄を無駄にしてしまった >>527
大河だと結構父と母の役者年齢離れてるケースあるよな
小林薫と和久井映見も親子でおかしくない年齢差だし
仲代達矢と風吹ジュンなんかもかなりの年齢差だった >>522
あれよかったね、大サービス。
これから騒々しい世の中になるから、もうこんな映像はでてこないだろうなぁ。 >>534
まあね
IDコロコロ変えるけどアプリでNGって方法あるわね
まあ個人的にはそこまでしなくてもスレチ大河語りレベルならスルーで十分なんだけどさ
この人どういう人生歩んだら
こうなるんだろうって心配になるレベルの書き込みしだすんだよね… >>536
まあ大河で年齢のこと言うのは不毛だわね
連投すまん まあまあ
楽しく話したいのにそういうの目に入っちゃって腹立つの分かるよ
でもストレスは万病の元
免疫力落ちるからスレから離れるようにしてる 堤さんは西郷どんの主演オファーを断ったから
NHKに申し訳ない気持ちがあって
モフモフのナレーションを引き受けたのかな? これ読んでみたい。
「みみずのたわごと 」東京キララ社 (2020/12/2)¥1980
徳川慶喜家と会津松平家に伝わる貴重な史料で綴る壮大なファミリーヒストリー。
徳川慶喜の孫・徳川慶光に嫁いだ松平容保の孫・松平和子(徳川和子)による手記。
華族として育った幼少期から、戦後、華族制度が廃止された後の暮らしまで。貴重な歴史的史料を
初公開。 >>444
ここ見てるとアンチばかりな印象だけど
ずっと草g草gってどこがちょっとなんだか >>535
岡田結実?カムカムの話か。
でも、それならここではスレチだね。 >>542
旦那さんの徳川慶光さんは太平洋戦争で3回も応召されている。
それも二等兵からだから、いわば足軽。もうね。
1940年(昭和15年)1月に召集され、二等兵として入隊。しかし内地で
肺炎にかかって陸軍病院に入院、退院と同時に除隊。1941年(昭和16年)
7月、再び召集されるも徴兵検査で即日帰郷となる。1944年(昭和19年)
2月、3度目の召集で二等兵として歩兵第101連隊東部62部隊に入隊。
中国大陸を転戦したが、行く先々で入退院を繰り返していた。長沙の野戦病院
では赤痢とマラリアに栄養失調も加わり、生死の境をさまよった。終戦は上等兵
として北京で迎え、1945年(昭和20年)12月に復員。 高島秋帆門下
江川英龍 斎藤弥九郎 柏木総蔵 吉井七郎(薩摩) 他
↓
江川塾門下
佐久間象山 大鳥圭介 橋本左内 桂小五郎(後の木戸孝允)伊東祐亨 大山厳等
「頭がグルグルする」って何だよ。あの頃そんな言い方あったか。 >>538
でも大河の視聴層から言って若手女優の水着とか胸とかの話で盛り上がるのは仕方ないからなあ
麒麟スレでも染谷似と言われる平手友梨奈の話でも毎度盛り上がるし >>551
完全同意
美村は大河でいい役貰うことが多いけど、
徳信院は鶴田真由がすげー綺麗だった印象が拭えないわ >>541
いまだにそんなこと言ってるの?しつこいな
堤サイドが主演じゃありませんって明言しなかったのは堤の後にオファーされたベテラン俳優に失礼になるからでしょ
50代が主演じゃないことは明言しなくても普通の頭の人にはわかるからね 徳川家慶
この人もね、それど有能ではないのだが
黒船来航で陣頭指揮取って熱中症で亡くなるのだよね
良いか悪い別として、家慶が長生きしていたら幕末も変わっていだろうね 七郎麿は、
「おら、江戸さ行ぐだ!」
って思ったりしたんだろうか。 こういうエピソードがあると新撰組はがっつりやりそうだな
渋沢栄一と土方歳三がタッグを組んだ! 幕末の京で起きた元見廻組隊士捕縛事件とは?
https://intojapanwaraku.com/culture/141917/ 麒麟がくるの総集編見てるけどハセヒロもあんま滑舌よくないね
川口春奈がキレイで現代劇より時代劇の方が合うかもな ペリーの配役おかしいな
あれ日本人とのハーフだろw >>555
作詩 渋沢栄一
作曲 渋沢栄一
歌 渋沢栄一
おら江戸さ行くだ
落語も無ェ 歌舞伎も無ェ
馬もそれほど走って無ェ
琴も無ェ 茶店も無ェ
代官 たまにぐーるぐる
朝起ぎて 藍刈って
いっときちょっとの散歩道
文も無ェ 炭も無ェ
飛脚は一日一度来る
おらこんな村いやだ おらこんな村いやだ
江戸へ出るだぁ 江戸へ出だなら
銭コァ貯めて 欧州に出かけるだ >>558
あのペリーはもち肌ではないから
ニセモノw >>553
堤真一はどう見ても大久保の方が合うと思う うん
モーリーロバートソンとか顔も普通にハーフなのに何故か外人タレント扱いされてるよな >>424
竹中さんは叫べば叫ぶほど黒崎さんが喜ぶと言っていた
スパイス的存在の竹中さんが魅せるのは当たり前というか演出通り
演出は役者の演技バランス構成も考えているのに誰が誰より魅せたとかおかしな話だ >>557
麒麟総集編見てるけど声のいい役者って案外少ないもんだね
谷原章介はいい声だ >>444
同じくすぐアンチ呼ばわり怖い
ジャニーズってそういう仕組みだったんだろか
NGしたけど飛んてくる >>565
ニューヨーク生まれか知らんけどハーフで生粋の外国人顔では無いのに何故か生粋のアメリカ人のような役割で出てる >>561
アンチではないよ
まだ始まったばかりなのにアンチになりようがない
これからも見るし >>473
どっちの性別にも平均から外れてる人はいるが
女性のほうが群を守るために観察力が鋭いのは本能なんだからしょうがない
旦那の浮気にすぐ気づくだろう
性差を無視するほうが差別だよ
この脚本家のことは知らないけど渋沢の描き方見るに
相性悪そう
逆算したセリフをひたすら言わせているだけ
あのセリフがなぜ出てくるかが描かれてない
脚本家もわかってないのかもしれない >>568
アンチはいつも文章が同じだからなんとなくわかる 麒麟は総集編のほうがいいな
変なオリキャラの出番が少ないから入り込める
青天のキャストが気になるのはおもしろくないからだよ
ストーリーにはまれば些末なことは気にならなくなる >>554
今、吉幾三がやってる人ですね。
将軍が陣頭指揮までしているとは知りませんでした。
この間は慶喜に能を教え、能楽を楽しみましたよね。 >>554
熱中症といえば、この間水戸斉昭が慶喜に向って
水を飲むな、常に体を乾かしておけ、湿り気は病を呼ぶ
というようなこと言ってましたね。
武士の間の間違った健康法だったのでしょうか。 >>573
一般人の板にいないほうがいいのではないですかね >>583
いやお前みたいに女は自分よりも若い女に嫉妬するからそう言う話が嫌いなだけ
大河の基本視聴層である男は若い女の話は好きなんだよ ふんどしタイムを増やすとか
そういうのじゃないよね
作り手がホントに情熱込めて面白いと胸張るようなものが
こちらに伝わるんであって
視聴者に媚びるというか視聴者を舐めるというかそういうのは悪手だと思うな 草なぎ良いって書くとジャニオタ認定されるのか、面倒くさいな
メインキャラのキャスティングは絶妙だと思う
吉沢が主役って弱すぎると思ってたけどこういうことかと
サブ主人公的な慶喜にストーリーテラーの家康
主人公目線だけじゃない描き方だから吉沢でいい
地味というインパクトを持ってきた質の良いテーマ曲も悪くないし期待してる 吉沢は本人の実力の前に立ち位置とか知名度とかがね、異例だよね
えっ?ていう感じは正直一般人にはあると思う
こういう主人公の脚本だとプライド重視の人だと頼めないだろうし
和装も洋装も似合いそうなビジュアル面の良さもあるから配役としては納得 吉沢は従兄弟役の岡田けんしと大して実績差ないよね
朝ドラなら別にいいけど どうしよう吉沢がイケメンに見えない
みんながイケメン連呼してるのに戸惑ってしまう
まだ出演時間が短くてちょっとしか見てないけどなんか陰のある顔立ちなのかな?
初見が大河の農民姿?ってのが良くないのかなー 「や〜ん、『天陽君』、目のやり場に困るぅ〜」
と思った、広瀬すずだったり。 イケメンの役じゃないからイケメンに見えないのが正解 >>553
当時大河も時代劇経験もなかった鈴木亮平にベテラン俳優てw >>506
お前アンカーつけ間違ってんじゃねえよハゲ >>591
まぁ転用くんのときも
そんな感想だらけだったな >>583
余計なお世話かも知れんがあんた5ちゃんアプリを使えば?
爺の好きな俳優や女優の名前、不快な表現をNG登録すれば爺のカキコはきれいにあぼーんされるよ。 吉沢亮はイケメンというより顔が整ってるという表現の方が適切な感じ
三白眼で表情にどこか陰があるから主役にしては華が無いという意見があるのも分かるけど
個人の顔の好みはあるだろうけど整ってるのは間違いない 吉沢は仮面ライダーで初めて見たとき壮絶な美少年と思ったけど丸みを帯びてきたらなんか普通になった
いや充分すぎるくらい整ってるけど こっちの千代と朝ドラの千代と、どっちが人気出るか。 吉沢は快活な若者に上手く嵌ってると思う
意気込みはあるがまだ何者でもない栄一に合ってる
態とらしくもないし、やり過ぎてもなくて良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています