【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2021年2月14日〜2021年12月26日
【主演】吉沢亮
【脚本】大森美香
【制作統括】菓子 浩 福岡利武
【音楽】佐藤直紀
■公式サイト http://www.nhk.or.jp/seiten/
■ツイッター @nhk_seiten
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
立てられない場合は声掛けを
前スレ
【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART72
https://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1633577067/ 不倫楽しみみたいなこと言ってるの見かけるが正直お千代推しとしては見たくない
時間がないから千代が悲しみを隠して正妻として我慢するだけになるんだろうな
くにのやったもんがちで逆張り連中以外にとって最悪なムベムベ展開
青天の良さが失われたままになるねと栄一の恋愛についてはもう諦めてる
失望したまま千代は死ぬんだろ >>602
それでいいんだよ
所詮は男と言う生き物は子供の頃から異性への欲は変わらん訳でな
畑芽育の着替えや入浴やら胸チラなんかが見たいと思うのは本能的におかしくない
別に乳首や性器が見れないのは分かっているのだから
少しでいいからサービスシーンを入れてくれれば大河ファンは喜ぶ
アニメのサービスシーンで喜ぶのは子供も同じ >>599
>>600
>603
この連レスがジジイ
「サービス、発育、入浴、乳、胸、谷間、尻、出産、震災死、目の保養、慰め者、者畑芽育、小野莉奈
恒松祐里、永野芽郁、久間田琳加、高橋ひかる、上白石萌歌、平手友梨奈、清原果耶、蒔田彩珠、
山田杏奈、森七菜、杉咲花、橋本愛、八木莉可子、本田望結」と女優名だしてロリ話 しずかちゃんの入浴着替えで男子が喜ぶようなもんで
畑芽育が大河ファンにとってのしずかちゃんになればいい
女は不快と思うだろうが嫌なら見なければいいだけだからな
大河は基本は男の物、女には朝ドラがあるので大河には口出しは無用 脳味噌まで精子が詰まった江守爺は18歳デビュー物のAVか、犯罪サイトで児童ポルノでも探してこい
お前の携帯は大河スレしか表示されないのか 10代女優の裸と子供のバラバラ遺体を大河で見たがる男は爺だけだぞ
分別のつかない知的障害のある男もだな AVとテレビでの性描写は全く別物
エロ漫画と少年漫画のエロでは興奮度合いが別物なのと同じような感覚だろ
少年達もしずかちゃんの入浴で喜んでいたし大河ファンも若い女優の入浴着替えで喜ぶ物なんだよ
おそらく小野莉奈はそういうシーンはないだろうが畑芽育は女工として働く訳で入浴着替えなんかはチラ見せ程度なら期待できるかも知れない 爺の発言が支離滅裂で草w
それとも、大河ドラマ板住民の腹筋を崩壊させる戦術に切り替えたのか?w 男である以上若い娘の着替えや入浴が見たいと思うのは本能だから仕方ない訳でな
畑芽衣育はそこそこ人気もある若手だしそういう期待の声が出るのは仕方ない
ただ水着なんかにもなってないのでそこまでの期待はしない方がいい
いいとこ谷間とか肌とかをチラ見せ程度だろうかな
作業衣なんかもどんな感じなのかは気になる
それよりも弥太郎の登場が一番楽しみではあるな オープニング曲指揮の尾高忠明氏は、くにと栄一の娘の子孫だそうだ。
ちなみに本作のオープニング曲を指揮している尾高忠明は、栄一とくにの娘(尾高惇忠の息子と結婚)の孫にあたる。
尾高忠明さんが関わっているから、大内くにとのエピソードを無視できなかったのかもしれないけど、ご本人は自分のルーツである不倫シーンをどんな感情で見たのだろうか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aad45e6124d0588e833580279410b90a00ce09c5?page=1 >>605>>608や>609でIDコロコロしようが、同じ爺の見飽き書込みでしかない
精神狂って人格も歪んで、家族も知人もいなくて、大晦日も元旦も大河板で連投してきた独居爺
まともな男から程遠い爺が、なんで男を代表ヅラして連投できるのか 去年も駒が森七菜辺りで出番の度に入浴シーンあれば視聴者喜んだと言われてたしそんなもんだろ
健全な男なら若い女の身体を見たい生き物だ
畑芽育の入浴とか着替えが見たくないならそれは男として欠陥品
大河は男の為の物なのだからそういうサービスはあってもいいんだよ 去年、麒麟スレで駒を森七菜か永野芽郁か高橋ひかるに変えて
入浴シーン夜這いシーン出産シーン強姦シーンを入れろと大量連投したのが1人だけいましたね
江守爺と言う気違いですが 折角畑芽育が配役されたなら期待するのは悪い事ではないだろ
別に狼藉シーンが見たいと言ってる訳ではなく入浴着替えチラ見せ程度なら別に問題ないな
今後は大河らしい討死シーンとかは大久保暗殺をそこそこ描く程度でほとんど期待できないからな
お色気シーンを楽しませるくらいはあってもいいだろ NHKも民放同様視聴率やBPOを気にしている。爺の主張するような残酷大河はまず作られないな。 じゃあ円四郎暗殺も駄目だな
血が出るの禁止人が死ぬの禁止の仲良し大河を期待しろ
円四郎の血飛沫のスローシーンは中々だった
おそらく大久保も今の描かれ方から察するに滅多刺しで暗殺されるんだろうな >>329
農村ラブストーリーが余計だったのでは
農村経済を描けばよかった
やたらラブスト入れたがるけど >>619
農村でももっと殺伐とした感じならな
喜作をもっと過激な人物に最初から描いて千代が喜作を怖がってるような展開とか
高良の喜作は途中から武に目覚めた感じだったけど逆に血洗島時代は狂人っぽく描いてだ方が面白かったかも ノベライズで今日まで分かるけど次からはどういう話かわからないな ずっと殺伐、滅多刺し、暗殺、狂うと書くために大河スレにいる爺
どれだけツマラナイ人生を生きてきたら、こんな妄想だけの生活するゴミになるんだろうな 討死や叫喚シーンは大河の花形だろ
お色気シーンはおまけではあるが 農村ラブストーリーガッツリ楽しんでたのに第30回で急にぶっ壊されて
あの回の後半何も話入ってない状態なんだ再天もしてないのでとっさま死んだのは分かってるけど
今日も見たくないものが入ってるのは分かってて早天も憂鬱なままやることになる
なんつーか今までの青天の栄一とお千代は別にいて可哀想っていうか変な話だがそういう感覚があってフワフワしてる 大河の花形、時代劇の華、泣き狂う、狂気、骨の髄、乱妨狼藉、滅多刺し、串刺し、討死、
張り裂けんばかり、目をひん剥く、サービスシーン、入浴、雄、児童買春、強姦
いだてんの頃から爺のこのワード、何千回も見てきた
こんな化け物でも生活保護で生きていける日本はすごいよな いや大河なんてそんなもんだろ
ほのぼの話が見たい奴は大河なんて見ないだろ
血洗島が評判悪かったのは叫喚シーンがないからだろうし ■江守爺の言い訳の連投集
私は江守爺ではないが、爺とは勘違いされたくないけど、私は爺とは別人だけど
私は爺ではなく若者、私は若い女だが、私は若い女子だけど、初めてきたけど、初めて書き込むけど
私は平成生まれの若者だけど、俺は若者だけど、私は10代だけど、私は20代だが、40代だが
私は平成11年産まれだが、有村架純と同い年だが、広瀬すずと同世代だが、
私は爺の意見には反対だが、私は爺の意見には賛成だが
何でも爺か、何でも爺扱い、全て爺みたいに言うな、識者の大河談義についていけないからといって爺扱いするな
不満があるなら出ていけ、爺が嫌ならスレに来なければいい
■爺だとバレたりスレチ批判に逆ギレ
現行大河、過去大河、醍醐味、野暮、罵倒、如何か
「トレンディドラマか恋愛ドラマを見てこい、ほのぼのシーンは大河でやるな」と繰り返す 早天
ていと夫婦になる須永才三郎が栄一と千代に挨拶する
手紙を読んで後悔してるっぽい栄一に声をかける千代
千代に話をせねばならんことがあると言う
家の庭で栄一とくにの話を聞く千代
おくにさんもおくにさんの子もここで共に暮らせばいいじゃないですか
お前様のお子です共に育てましょう
土下座する栄一
二人には微笑むが
一人になって溜息をつく千代〜OP
怒らないっていうのはもう絶望だな >>77
池田秀一さんの声で頭の中で再生されたw
スレチ申し訳ない 大内ママが出てから、嫁と見てた大河だったが険悪な雰囲気でチャンネル変えられた。俺が浮気歴があるから余計にね。多分一人でネットで見るわ 喜作が釈放されて家に来た
千代と話してた喜作と再会する栄一だが喧嘩するが
生きてて良かったと抱き合うおよしと再会する喜作
栄一の推薦で喜作は大蔵省で働くことになる
留守政府となり鬼のいぬ間にと言う井上馨だが
大久保利通は留守中は廃藩置県の処理以外何もするなと言い残していた
栄一はBANKをやろうと提案する
大隈は大久保に疎まれて日本にいた
栄一「金行」大隈「銀ばい」栄一「銀行?」
栄一は合本です三井と小野組とで合同銀行でと言うが
三井も小野組も手を組む気にならないというと大蔵省は三井と小野組と官金扱いをしないことにすると栄一が言う
そうすると三井と小野組がひれ伏してやることになった
それを見ていた喜作だが富岡製糸場へ行き兄いと再会 富岡製糸場の建設がさも素晴らしいみたいに描いてる・・
女工を1日10時間以上働かせて 殺しまくった工場じゃなかったか?
日本史上最悪のブラック企業 で政府の上の奴らは毎夜鹿鳴館で貴族ごっこ パリ(栄一)と獄(喜作)では雲泥の差だいという喜作に同意する兄いだが前に進もうと言う
この夏、三井が新しい建物を完成させた「三井組ハウス」
井上馨がここは銀行になると言い出し立派な銀行になりそうじゃ
栄一のとこにくる三野村だが栄一は三井の為にもハウスを提供するように言う
その時に栄一は岡部の代官の立場になってる自分に気付く
兄いがゆうに女工になってくれと頼む
やへが行ったらどうだい?と言う(やへ生きて居た)
官営富岡製糸場が運営開始し翌年には工女が500名を超えて女性の社会進出のさきがけとなった喜作がイタリアへ行くと栄一に言う
その秋に千代は篤二を生む
栄一の家に西郷が来て自分のしたことは正しかったのかと言うと栄一も新しい日本をつくりたかっただけなのにおかしろくねえと言う
徳川を建て直そうとするあの時の慶喜のことを必死で潰したという
栄一は千代に大蔵省を辞める最後の変身だと言う
次回「栄一、銀行を作る」岩崎弥太郎登場 紀行は富岡製糸場 >>633
富岡は官営で待遇はよかったんじゃないか
女工哀史で有名なああ野麦峠って民間の製糸工場だろう 10日遅れで新橋横浜が開通してるけど触れられなかったな >>631
魏志倭人伝の記述から想像するに、倭国は多夫多妻制だから、問題ないと思うけどね。 今回はズシリとくる重たい回だった
しかしいきなり浮気と妊娠が発覚するという展開は・・
喜作はイタリアへ行ってしまったのか、どんなふうに再登場するのかな 面白かったが辞めたのって結局大蔵省の井上とのコンビが色々攻撃受けて資金止められたのがきっかけじゃなかったっけ
回想絡めて偉くなったもんだと言われた流れで辞めたが
そもそもあの三井のジジイは次回も含めてこんだけやらないと逆に噛み付いてくる奴らだろうて
徳川の世の例えに合わないよジジイ、しかも次回も言うてる
浮気の件はこの頃の時代を思えばそんな修羅場になるような話ではなく同居は史実通り
ただ後の世に栄一の語ってた道徳観念と反してたから他の連中に比べてスキャンダル要素が強めに語りつがれた感 最近いまいちバランス悪くてもやっとしてたけど今回は栄一が三井に反撃くらって
別の立場からの目線で語ってくれてやっぱ青天はこうじゃなきゃって思った
上からの改革で俺たちこそ頭いいみたいに進めるんじゃ
若い頃に栄一が怒ってた連中と同じだよねと >>640
でも先週の後片付けをアバンでさっさと済ませたのは良かった
OP以降は眉毛出てこなかったので先週みたいに変に引きずらなかったし
栄一が千代に話があるって言った後のつなぎ方が違和感あったけど 幕末〜明治のドラマで西郷と大久保が出てきて2人の会話のシーンが無いのは珍しい気がする
まあ渋沢主役の話だし渋沢からしたら2人の関係は知ったこっちゃないしそんなもんか さすがにダイジェスト感
仕方ないけど
アバン、中腰で言い訳する栄一ワロタ >>633
官営の時は、労働時間は7時間45分 休憩あり
休日ありで、当時のフランスと同じだった。 >>643
そうですね、序盤ですぱっと切り上げたのは良かったです
しかし眉毛という呼称は笑えるw
あと、テレビ越しとはいえ赤ちゃんかわいいですね >>630
元77だ。爺のレスと違い不快なもんじゃないから無問題や!
栄一「栄一、(パリへ)行きまーす」 途中から見たからもっかい見るけどとりあえず…
創作でもやへが生きてて良かった〜
息子二人がしょっぴかれたときに荒れた描写があったから
惇忠が立派に尾高家を繋いでることを見届けられて良かった 三井と井上馨ああいっても持ちつ持たれつなのにね
三野村もなにかあったら井上馨に頼れって言い残してる
まぁ癒着と行ったら癒着だけど三井潰すわけにいかないしね >>648
香川さんか。過去大河で岩崎弥太郎を演じているし、某銀行ドラマで名悪役演じているし、栄一と対決させるのは面白そう。が、明治版大和田を怪演させるには尺が足りぬ…orz
>>649
普通にホワイト企業だわ。 妾出したこと絶賛してるやついるけど大内くに必要だったのか?って今でも思う
今回は本当にダイジェストで尺のなさを感じるのに入れたのって無理矢理だよな
てか俺が楽しめなくなったっていうのがデカいわけだが >>655
三女とともに妾の出番もカットして、浮いた尺で明治政府の舞台裏や実業家としての活躍ぶりを描いた方が良かったかもな。
音楽担当の尾高さんには悪いけど。 >>655
要約いつも助かってるのでご機嫌なおしてこれからもお願いします 渋沢のさじ加減で「金行」でなく「銀行」になっちゃったのか( 栄一とお千代の信頼しあってる感じが好きだったのにそれがなくなった気が
見てる側の気持ちの問題なのかもしれないけど
静岡編にまで巻き戻してやり直して欲しいくらい くにの子孫の尾高さんがN響で青天オープニング曲の指揮者やってるから
ないものにするわけにいかない大人の事情なのでは >>655
オープニングテーマ指揮の小高忠明の曾祖父が栄一で、曾祖母がくに。
くにが出てくる必然性があるな。 >>661
でもくに自身がこんなに不評ならいっそ出さない方が良かったんでは でもまぁ幼馴染の頃からちよ一筋みたいに描いて10月まで来た弊害だよね
一橋家に仕え出したあたりから女遊びちょいちょい挟んでおくとかすりゃよかったね 渋沢栄一は無類の女好きで妾の子供も入れると50人以上産ませた
ロリぺド総理大臣こと伊藤博文といい
こんな連中が明治の日本を作ったのかと思うと愕然とするし
よくも紙幣の肖像画にすると思う
そりゃ性産業が隆盛を極めるはずだわ 国立銀行作ってその顧客となる私企業500以上作って
金を回して雇用を作って、廃藩置県後の経済活性化。
栄一みたいなグランドデザイナーが活躍できた日本の僥倖。
未来が見えたから子供何人いてもいいよね。と思えたのだろうなあ。
IT時代の近未来の日本を再設計できるグランドデザイナーって誰?
そんなグランドデザインがハッキリ見えれば少子化は止まる。鴨葱 そのうち、家康公が小高忠明が栄一とくにの子孫だと説明してくれるんじゃないの。 朝ドラおちょやんでヒロインを不幸に陥れた旦那の浮気(のち再婚)相手の子供が出演してたのは
ちょっと理解に苦しんだが(別にドラマに入れこんではいなかったので文句は言わなかった) 妾って金持ちの既婚者狙った女だろそりゃ見たくないねえ
生活の為とかいうけど結婚相手のレベルを普通にしたら嫁ぎ先あっただろうよ
千代に男の子が生まれてよかったというおよしのセリフに女性の本音も見たし嫌なことしなくていらね
青天ではスルーしてたけど明治5年生まれ?ということにしたのかな
Wikipediaだと実際のフミさんっ明治何年生まれなんだろという感想を持つ >>652
史実はすでに鬼籍入りだよね
やへはあのセリフを言うために生きてきたんだと思った
ちゃんとつながってて流石 平岡が暗殺された後やすに宛てた手紙と、そのころ栄一が千代に宛てた妙によそよそしい手紙があからさまに対比されてたので
あの頃すでに遊んでいたんだろうとは思ったけど、匂わせに過ぎなかったからあれで視聴者全員に周知ってのも無理だろうな 兄ぃのかっさまのセリフ良かったな
兄ぃのせいで苦労させられたもんなぁと感慨深かったよ 遊んでるくらいの描写ならいいけど第30回とか今回とかだとなんか崩れたなって
今回本当に不満しかなくてイライラしてんだよ見終わってから >>655
話から言って全く必要ではない
ただ渋沢栄一の大河をやるにあたり、制作側が渋沢栄一の女性関連を省略しなかっただけのこと
視聴者の反応もドラマの筋書きに必要だったと言ってる奴はほぼいなくて
避けずにいくのねって反応だからね
銀行設立や焼き討ち計画と同列ではない >>661
青天は出さない=ないものではないよな
竜馬だって勝だって出てきてないだけ
くにだってそれと同じ扱いには出来たけど、出した
ただそれだけのこと
子孫云々関係ないっしょ >>660
まあでも千代はため息とともにすべてを流して
ラストシーンはさほど匂わせた目線ではなかったぞ
先週と違ってw 実際妾の子や庶子が沢山いてこその渋沢だから愛人がいる描写はいいと思うが
先週から千代がそれを知って傷ついてる風の演出はちょっとね
義実家に置き去りにされたり何かと苦労しすぎである >>665
それは制作側の計算違いだと思われる
想定外の反応食らってびっくりしてるんでは 妾は既におったのだ!でよかった気が
夫に似てるだの足袋を縫うだのぽっとでの眉毛がぐいぐい行く出会いのシーンを描き翌週には腹が膨らんでるんじゃアヒャヒャwすぎ この頃って妾は別宅に囲うものじゃないの?
本妻と同居して妾の子供がうたたちにデカい顔するのは流石に描かないで欲しいな >>678
脚本家がやはり女性だからか、ずっと女性目線も入ってた
美賀君やミムラとか待つ女性たちや
弾性がやっていることをただ見ているだけの惇忠母とか
だから千代の気持ちも入れたかったんだろう お千代から同居を言い出した事にしてずりぃw史実なん? >>682
栄一の元主君は、妻妾同居だったな。
武士が妻妾同居、町人は妾を別宅に囲う感じじゃないの。栄一は武士になったんで慶喜を見習ったのかも。 お殿様が側室を同居させるのと民間人の屋敷レベルで妾も同居だと後者の方がしんどそうやね じゅんちゅーのかっさま死んだって誰か言ってなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています