平清盛>>>越えられない壁>>>鎌倉殿の13人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全てにおいて平氏側を描いた平清盛の方が
秀作であったな 平清盛は雰囲気が重厚でまさに 大河 という感じだったよな…… 「平清盛」のクオリティが高すぎたから直接対決になるのを避けたんだよ
お笑いに逃げてごまかさないと勝ち目が無い 平清盛って当時視聴率が低いとか色々言われてたんだよね
私はとても好きで毎週楽しみにして見てたんだけど ・本郷和人
中世史家。大河「清盛」の時代考証担当。師の五味の「2つの王権論」を元に考証するも、当時「王家」といえば白川伯王家を指すにもかかわらず、学説上の
概念である「王家」を劇中に皇族を意味する言葉として台詞化して連呼させて、自己の学説の普及の為に皇室を貶めた曲学阿世の徒。
近頃では意地汚くも専門外の戦国時代についての番組にノコノコ出演し「武将の隠し湯」などと汚い裸体を晒して温泉に入るなど売名に勤しんだり、その俗物
ぶりを遺憾なく発揮w
・磯智明
NHK大河「清盛」プロデューサー。本郷と結託し、サウストンスリアの「日王」呼びの普遍化を企図して「王家」台詞を事あるごとに挿入したNHK内の間接
侵略工作員。「龍馬伝」でのコーンスターチ撒き散らしを踏襲して、煌びやかな平安絵巻を薄汚く見せることに腐心するとともに、成り済まし帰化人議員で構成
された売国ミンス政権の暗黙の支持の中、「もののけの血」で皇室の尊厳の毀損を企図。汚盛の低視聴率ゆえに左遷されてたが「雲霧仁左衛門」のPに復権
し、来年大河でPとして再び悪行を繰り返そうと画策中。
・清盛厨
地に堕ちた「清盛」の評判を上げようとする>>1の様な者たちのこと。事あるごとに清盛ageを撒き散らし、あわよくば良コンテンツであるとの捏造評判を
創り上げ、そして海外TV局への売り込みを可能にして「清盛」劇中の「埃まみれの薄汚い日本」イメージを世界中に拡散しようと画策するNHK内の通名使用の在日鮮人・鮮系成り済まし帰化人どものこと。 平清盛は合戦シーンも頑張っていた
鎌倉どうでしょうとは大違いだ マラリアでギャン泣きしながら死んでった武家の棟梁
陸軍兵士ならビンタされとる
また負けたか!京都九連隊♪ リアルにしすぎた結果あの画面になり当時の視聴者には受け入れられなかった平清盛
しかし三谷のコント源平がボロクソに言われてる今こそ評価されるのがリアル志向の高尚大河
"平清盛"
なんだよな >>9
清盛と忠正が深夜から明け方までお互い会話しながら一騎打ちしてるシーンとか? 清盛って第1話最後の中井貴一が剣を地面に突き立てて清盛に強くなれって言ったシーンがピークだった >>13
平安の戦いの作法を知らぬバカにはムリ
>>14
どんだけあのシーンが後々も生きたことか
説明しても分からないだろうバカにはいよいよムリ 極楽加藤さえ出なければ名作だったな
殺された麦みたいな役柄だったし 兎丸と加藤が嫌いでも
然るべき歴史背景を纏って清盛物語に見事に接合された意味深いオリキャラ兎丸を
駒ちゃんと比定するのは、駒ちゃんには失礼だが加藤兎丸に失礼 兎丸はぶっ殺される事でちゃんと視聴者の溜飲を下げたからな あの頃の和久井映見はまだ綺麗だった
今は太ったおばさん 「海賊王に俺はなる!」でズッコケて真面目に見るのやめちゃったよ
惜しいことしたな >>22
サブスクで名作大河清盛を見ようぜ
三谷大河やってる今見ることによっていかに平清盛のクオリティが高かったのかが分かるからオススメ 三上博史の鳥羽上皇が清盛に自分に矢を射ろと
言った後の芝居は素晴らしかった
三谷幸喜のクソつまらないコントとは大違い 汚盛工作員が醜い本性を表してきたな
メンヘラは抑制が利かず必ずその本性を現す 三谷の駄作大河のおかげで平清盛が再評価されてて嬉しいね
ありがとう三谷先生! 三谷幸喜なら待賢門院VS美福門院・由良御前VS常盤御前のバトルを描いてたろうな >>22
>>23に同意
見続けても、ズッコケ続けることになったと思うw
奥州では、義経弁慶主従がウィリアムテルまでやってくれているしな 清盛は最初から絢爛豪華な場所が末期的にイカれててどうすんだろうっていう危機感から始まる
ちょっと入りが卑怯なくらい吸い込まれる
対する鎌倉は最初が長閑なだけにちょっと不利なのかも
あと、絵的に地味だね
清盛は豪華さとみすぼらしさの両方を入れてるからその差がよりハッキリしてた
この辺は確かに違いがあるかも 三谷の源平は悲惨な評価だったな
やはり平清盛には勝てない 身内同士で殺しあう源氏って最低
頼朝なんて自分のために働いてくれた弟たちを殺すんだもんな
下郎のすることだよ >>24
今更、観てるよ。
当時見ておくべきだった。
ここ十年程で急激にドラマ界隈が劣化してることも実感してる。 平清盛にはクソつまらないギャグが一切無かった そして映像も素晴らしかった
やはり三谷幸喜ごときに大河は無理だった 時忠のギャグは好きだったよ
私は至って真面目だが? ってやつ 海賊王になると言って視聴率が3%下がったのには笑ったw 鎌倉殿の壇ノ浦12.7%
キモ盛の壇ノ浦9.5%
工作員の負け >>47
平家にあらずんば人にあらず
後世まで残した名プロデューサー
平家とは武家平家ではなく公家平家の事だった?
安徳帝は父方も母方も時忠に繋がり妻は乳母
源平合戦が無ければ清盛に代わって権力の頂点も
夢では無かったかも
以下後日談
平家滅んで時忠は死なず
三種の神器の宝剣以外を盾に義経を籠絡し娘を
側室にして自身のの保身を図る策士
朝廷で鍛えた頭脳も鎌倉のことには疎かった
義経はコロッと参っても頼朝はそうは行かず流刑
流刑地で子供をふたり作って天に召された 人の表情が読み取れないアスペルガーは汚盛の寒い顔芸そのものを認識すらできないw 平清盛は毎回楽しみにしていたが
鎌倉殿は仕方ない義務感で見てるだけで
全く楽しみではない あと鎌倉は全く話題にならないので印象にも残らない 絢爛豪華さをメインに据えたのだったら2024年に紫式部やるからそっちも楽しみ
ただし、合戦の高揚感は一切ないのがちょっと淋しい >>52毎回爆笑の清盛とギャグが滑ってる鎌倉殿との差だな 三谷の源平は悲惨な評価だったな
やはり平清盛には勝てない 平清盛は画面が重厚で、凄惨なシーンでは悲壮感が漂ってたからな…
“画”が三谷とは違うんだよな…… 三谷さんのおかげで平清盛が再評価されてて最高です!! ・本郷和人
中世史家。大河「清盛」の時代考証担当。師の五味の「2つの王権論」を元に考証するも、当時「王家」といえば白川伯王家を指すにもかかわらず、学説上の
概念である「王家」を劇中に皇族を意味する言葉として台詞化して連呼させて、自己の学説の普及の為に皇室を貶めた曲学阿世の徒。
近頃では意地汚くも専門外の戦国時代についての番組にノコノコ出演し「武将の隠し湯」などにタレントと共にその汚い裸体を晒して温泉に入るなど売名に
勤しんだり、その俗物ぶりを遺憾なく発揮ww
・磯智明
NHK大河「清盛」プロデューサー。本郷と結託し、サウストンスリアの「日王」呼びの普遍化を企図して「王家」台詞を事あるごとに挿入したNHK内の間接
侵略工作員。「龍馬伝」でのコーンスターチ撒き散らしを踏襲して、煌びやかな平安絵巻を薄汚く見せることに腐心するとともに、成り済まし帰化人議員で構成
された売国ミンス政権の暗黙の支持の中、「もののけの血」なる台詞連発で皇室の尊厳の毀損を企図。
汚盛の低視聴率ゆえに左遷されてたが「雲霧仁左衛門」のPに復権し、来年大河でもPとして再び悪行を繰り返そうと画策中。
・清盛厨
地に堕ちた「清盛」の評判を上げようとする者たちのこと。事あるごとに清盛ageを撒き散らし、真夜中に幾度となく「平清盛ゆかりの地を行く」の再放送
をコソコソと行い、あわよくば良コンテンツであるとの捏造評判を創り上げ、そして海外TV局への売り込みを可能にして「清盛」劇中の「埃まみれの薄汚い
日本」イメージを世界中に拡散しようと画策するNHK内の通名使用の在日鮮人・鮮系成り済まし帰化人どものこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています