⼤河ドラマ『光る君へ』で、⿊⽊華さん演じる源倫⼦の飼い猫・⼩⿇呂を演じるニモさんが登場! 第7回で⾬が降る中逃げ出す演技が⼤きく話題となり、Xにもトレンド⼊りするなど、視聴者の注⽬を⼤きく集めました。
撮影は⼤河ドラマ『光る君へ』の世界観を踏襲し、⽇本家屋のスタジオで⾏いました。縁側でリラックスしたり、スタジオのプロップを⽤いてポージングをとったり……マネージャーさんの⾝振り⼿振りに応じて、レンズを⾒つめる愛らしい表情から憂いを帯びた⽬線外しまで、シーンごとにさまざまな表情を⾒せてくれました。どアップの表情、寝転がる際にふいに⾒せてくれた⾁球、眠くなりうとうとする姿など、⼤河ドラマでは⾒られないニモさんの素顔をとらえました。
インタビューはマネージャーさんに代弁してもらう形で、⼩⿇呂役を勝ち取ったオーディションの舞台裏、第7回で⾬に濡れるシーンのエピソード、これまでのキャリアから知られざる私⽣活まで、ニモさんの素顔に⼤接近。

意外にも遅咲きの俳優で、仕事の幅がグッと広がったのは4~5歳の頃。その後は『義⺟と娘のブルース』や『チェリまほ』などに出演し、役者としてのキャリアを積み重ねてきました。その中で習得した良い演技をするコツや思い出深い出演作品の裏エピソードなど、知られざる素顔に迫ったインタビューにもご注⽬ください。