プレミアムシネマ 4178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422
俺は田舎のプレスリー
ハァ絶対プレスリー イェイイェイイェイ >>425
いわゆるメディアミックスの走りだからな
傾きかけてた映画を救ったんだよな角川春木は >>341
アンドロイドのフウさんが松田優作だった >>270
太陽がいっぱいとか、古典はついつい借りてまで見ないんだよなあ
だからプレミアムシネマは有難い >>432
あの映画は夏木マリだけほんとに妖術使ってそう >>435
傑作
薬師丸映画は野性の証明とWの悲劇の2本で十分 >>441
復活の日は軍人がただの馬鹿ってのがちょっとなあ
まさおはかっこいいけれど >>435
野生の証明は見せ場であるはずの自衛隊ヘリに追いかけられるシーンで逆にしょぼくなるという
それまでは結構いいと思う そうか
平尾昌晃さんのほうがプレスリーっぽいもんな
和製プレスリーは平尾昌晃だ。 >>442
わかる
借りたりかったりすればいいんだけどそこまでやらないんだよね >>448
和製ヘンリー・シルヴァは綿引勝彦た゛と思う >>419
俺は死ぬまでに「続・戦国自衛隊」の
実写映画を見たいな
タイムスリップした陸自と、
強襲揚陸艦サセックスの米軍海兵隊が
大阪の陣で日本の覇権をかけて戦う
という劇画なんだけど >>450
あーあれもよかった
シスターにしゅ、主のおめぐみおぉ のシーンは泣いた
あと蟹江敬三もかっこよかった >>453
アマゾンプライムで見ると、実況しないから、飛ばし飛ばしになって
結局おっぱいしか見ないということに 蘇える金狼ってそもそもアサヒ芸能に連載されてた小説なんだな
だから過剰な男のロマンなんだなw そうか
平尾昌晃さんのほうがプレスリーっぽいもんな
和製プレスリーは平尾昌晃だ。 そうか
平尾昌晃さんのほうがプレスリーっぽいもんな
和製プレスリーは平尾昌晃だ。 >>454
相米映画は退屈だよ
だらだら長回しばかりでたぶん文句言うだろうな
つまんないよw >>451
あの人もそうだよ ヤマト歌った人 佐々木功 >>417 魔界転生は今 GAYO!で無料で見れるよ >>466
あのひと感じ悪かったな
女子高生裸にして水かける映画とか >>466
とんでもない
相米映画は80年代でベストだよ >>468
マジか
ありがとう円盤持ってるけどみるわ >>467
佐々木功が吹き替えしたナイトライダーのデビッドハッセルホフも
ドイツで歌手として成功してドイツのプレスリーと呼ばれているそうな 80年代映画はバカにしながらも皆でわいわい見れる空気がまだあるな >>476
そうね、とりあえず共通の話題とはなる
いまはおれみてないし、みたいな感じ >>473
光る女ってなぜか武藤敬司を主演にしたやつか
残念映画として気になってるけどまだ見てないな >>476
そだね
こういう風に実況してまた観たら発見いっぱいあるかも >>453
古い映画DVDいろんなとこから出てる
でも版権の関係かいろんなバージョンありすぎ
劣化したフィルムが元とか、名前だけのデジタルリマスターとか
これぞ決定版を出してほしい。そしたら買う やっぱ角川春樹や大藪春彦のようなキチガイ成分が今足りないんだな 相米はラブホテル、台風クラブ、ションベン・ライダーみてなにもかんじないのなら観なくていい
感性が違うんだから >>481
最近のリマスタはいんでないかい
続々と和洋の名作が出てる
ただ少し高いなぁ >>483
アマゾンレビューみると、DVDには別エンディングとか
金かかってるカットシーンがいっぱいあるらしい、実験的だな 前野 曜子 1988年7月31日(40歳没)
アルコール依存症等が深刻化、1988年(昭和63年)7月31日、心不全で死去した
1979年(昭和54年)に映画『蘇える金狼』の主題歌『蘇える金狼のテーマ』をリリース。
松田 優作 1989年11月6日(40歳没) >>485
そうなんだろうねぇ
ひとつもいいとこ見つけられない
再発見の機会がこういう深夜の放映だよな
自ら上映会には絶対行かないし >>488
>>478
相手役の秋吉みちるとかいう人も美人だけど大根
セックスシーンだけはよかった >>488
当時大林好きなやつは普通にいたけど相米好きなやつは相対的にすくなかったな
いまでも相米ベストだとおもってる >>486
春樹はまだ生きてるからチャンスだけど誰も近づけないだろなw 朝加真由美と中島ゆたかで思い出した 痴漢映画
純 を見たい。 >>491
>>492
秋吉みちるは11PMとか出てたから知ってるわ
エロシーンあるなら見たいわ
でもDVDも廃番で高荷が付いてる・・ 角川春樹に本屋でばったり出会ったときはびっくりしたわ
なにウロウロしてんだよwと思った >>485
クソつまらない映画しかねえよ
ションベンライダーなんて公開1週間で打ち切られて、同時上映だったうる星やつらがついでに
打ち切られたんで友人が凄く怒ってたぞw
その後別の映画と併映でまた公開はじまったんで事なきを得たが >>498
だから感性の問題だといってるだろうに
ちなみに相米がわからんやつは馬鹿だとおもってるW >>498
同感なんだけど当時からずっと評価してる一定層はいるよね。
魚影の群れだっけ?あれで評価されたよね
是枝監督がカンヌ取ったけど同じジャンルなイメージかな
せっかくだから日本人監督の作品は理解して好きになりたいけどね
面白くないって一番ストレートな感想だと思うんだ
今も昔も 2018/5/26 2:45ごろ、私のことを魚類みたいに変えようとしてるやつが
いることが発覚し左肩の後ろのお城のほうから逃げようとしたらしい?
どうやら、野心のためらしいね?
早朝深夜、たらこ唇の顔が見え、人面馬が見え、脾臓が痛くなった? >>498
まあ相米は角川なりセゾンなり当時の金満家がタニマチに付いたから大きな顔をしていられただけで極論すれば少しばかり才能があったアマチュアだよ >>500
技法だけ珍しい事やったのがたまたま受けただけなんだよな
それで>>499みたいなのが「これが芸術だ」と勘違いしてる
セーラー服と機関銃がヒットしたのは1000%薬師丸ひろ子の功績であって、監督が相米じゃなければ
もっと面白くなっていた ●2018/5/26 2:45ごろ、私のことを魚類みたいに変えようとしてるやつが
いることが発覚し左肩の後ろのお城のほうから逃げようとしたらしい?
どうやら、野心のためらしいね?
●早朝深夜、たらこ唇の顔が見え、人面馬が見え、脾臓が痛くなった?
●誰かが昨日の記事の鋳型やガムランの事を報告しようとしてるらしい
(2018/5/26 0:23)▼下は空耳をまとめました。
女子中高生なの?!0:26シコハゲ?0:30もういない?逃げたの?0:31
ばんちゃん?0:37やまうど?0:44ソルフェジオ周波数?0:45
(●私にソルフェジオ周波数を聞かせ老化させようとしたの!2015年正月ごろ?)
5/4と5/14に気づいたアホーガンをつけたのもこいつらしい!0:48
エベンキ?1:05フェラチオ?3:01 >>502
わからないならわからないと素直に言えばいいだけではないか?W >>503
わからないのがあれこれ詮索してもしょうがないだろ
わからないのならそのままでいいんだよ ヨコからだけど
相米信二って名が回しで引きの画が多いから、
役者の表情とか、細かい心理とかが伝わってこない ガンダムWを本気で面白いとか思ってそうな感性ですことw >>509
ガンダムって観る価値あるのか
みたことないけども 自らの知性が至らないことは自身の責任でもないんだよな
能力の問題でもあるんだから 長回しもタルコフスキーやキューブリックの映像には感嘆するんだけどね
日本映画の長回しは予算なかったんだろうなぁって感想になっちゃうw セーラー服と機関銃は
機関銃を打つシーンをあえて無音の中で静かなBGMと薬師丸の「カイカン」の
演出は秀逸だと思う >>500
相米慎二に歩いても歩いてもや幻の光みたいな映画は作れないよw
台風クラブの気分と高揚は分かるけど雨のオカリナ白塗りで興ざめだわ。
ざっくりした人間関係しか描けない >>513
そう??
当時がっかりした記憶しかない
もう一度見てみようかな
たぶんガッカリしそうだけど >>502
口だけ達者だったのかな
ヤマカンみたいなもんで >>520
相米はとても表現しにくい映像作家
作家というのを拒否する姿勢かもしれないが >>516
一番盛り上げなければいけないシーンを
派手な演出をずに、あえて無音にするって
俺も最近になって凄いなって思った >>521
まだフィルム使ってるの?
邦画はデジタルに移行した方がいいと思うんだよね
1カットやりたいなら尚更 >>523
佐藤浩市がいまなら相米は映画とってないだろうと言っていた >>512
アンゲロプロスの長回しは連続する時間で時代を超えるからすごいけど、タルコフスキーのは人間を見せるためのアプローチだったし成功してるとは思えない。キューブリックは2001年の緊張感ある静けさのことだろうけど自我と他我が曖昧になるラストが面白いだけ キューブリックなんてエクソシストの監督を断られた人じゃんw >>525
難しいこと言うね
タルコフスキーの長回しは失敗か
いやあれほど意味のある長回しの例はないと思ってるけど
キューブリックの長回しは完璧だよね
あれカメラが動いたら台無し
相米監督の画は予算から発生した苦肉の策ではないの? >>528
ちゃうちゃう本質に迫る手段だよ
ではなにが本質か
それは映像に映ってる 死んだ人のことや現代の映画の技術の最低の情報もないまま映画についてあれこれ語るのは失礼てなもんだろ
噛み合うわけないのよ
ちん毛剃って出直したほうがええ >>531
映画なんて無責任にあれこれ言っていいのよ
感じたままにさ
巨匠もそうしてくれと遺言のように残してる >>532
523 衛星放送名無しさん sage 2018/05/26(土) 03:20:06.80 ID:4Ayy3uxq0
>>521
まだフィルム使ってるの?
邦画はデジタルに移行した方がいいと思うんだよね
1カットやりたいなら尚更
無責任以前のただの知恵遅れレベル >>529
これはエクソシストのエピソードであってキューブリックがダメだと言いたい訳ではない
エクソシストの監督、フリードキンは音楽のラロ・シフリンでさえもダメだししてるから
異常なこだわりだよ >>533
無責任に吐いて捨ててくな
もうちょっと語れよ >>535
ドラえもん映画全巻制覇を薦める
部屋から出てくるな
君は映画を語るレベルではない >>534
まったく知らなかったわ
キューブリックがエクソシストを監督する可能性あったんだ
超観たかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています