プレミアムシネマ 4178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/5/26 2:45ごろ、私のことを魚類みたいに変えようとしてるやつが
いることが発覚し左肩の後ろのお城のほうから逃げようとしたらしい?
どうやら、野心のためらしいね?
早朝深夜、たらこ唇の顔が見え、人面馬が見え、脾臓が痛くなった? >>498
まあ相米は角川なりセゾンなり当時の金満家がタニマチに付いたから大きな顔をしていられただけで極論すれば少しばかり才能があったアマチュアだよ >>500
技法だけ珍しい事やったのがたまたま受けただけなんだよな
それで>>499みたいなのが「これが芸術だ」と勘違いしてる
セーラー服と機関銃がヒットしたのは1000%薬師丸ひろ子の功績であって、監督が相米じゃなければ
もっと面白くなっていた ●2018/5/26 2:45ごろ、私のことを魚類みたいに変えようとしてるやつが
いることが発覚し左肩の後ろのお城のほうから逃げようとしたらしい?
どうやら、野心のためらしいね?
●早朝深夜、たらこ唇の顔が見え、人面馬が見え、脾臓が痛くなった?
●誰かが昨日の記事の鋳型やガムランの事を報告しようとしてるらしい
(2018/5/26 0:23)▼下は空耳をまとめました。
女子中高生なの?!0:26シコハゲ?0:30もういない?逃げたの?0:31
ばんちゃん?0:37やまうど?0:44ソルフェジオ周波数?0:45
(●私にソルフェジオ周波数を聞かせ老化させようとしたの!2015年正月ごろ?)
5/4と5/14に気づいたアホーガンをつけたのもこいつらしい!0:48
エベンキ?1:05フェラチオ?3:01 >>502
わからないならわからないと素直に言えばいいだけではないか?W >>503
わからないのがあれこれ詮索してもしょうがないだろ
わからないのならそのままでいいんだよ ヨコからだけど
相米信二って名が回しで引きの画が多いから、
役者の表情とか、細かい心理とかが伝わってこない ガンダムWを本気で面白いとか思ってそうな感性ですことw >>509
ガンダムって観る価値あるのか
みたことないけども 自らの知性が至らないことは自身の責任でもないんだよな
能力の問題でもあるんだから 長回しもタルコフスキーやキューブリックの映像には感嘆するんだけどね
日本映画の長回しは予算なかったんだろうなぁって感想になっちゃうw セーラー服と機関銃は
機関銃を打つシーンをあえて無音の中で静かなBGMと薬師丸の「カイカン」の
演出は秀逸だと思う >>500
相米慎二に歩いても歩いてもや幻の光みたいな映画は作れないよw
台風クラブの気分と高揚は分かるけど雨のオカリナ白塗りで興ざめだわ。
ざっくりした人間関係しか描けない >>513
そう??
当時がっかりした記憶しかない
もう一度見てみようかな
たぶんガッカリしそうだけど >>502
口だけ達者だったのかな
ヤマカンみたいなもんで >>520
相米はとても表現しにくい映像作家
作家というのを拒否する姿勢かもしれないが >>516
一番盛り上げなければいけないシーンを
派手な演出をずに、あえて無音にするって
俺も最近になって凄いなって思った >>521
まだフィルム使ってるの?
邦画はデジタルに移行した方がいいと思うんだよね
1カットやりたいなら尚更 >>523
佐藤浩市がいまなら相米は映画とってないだろうと言っていた >>512
アンゲロプロスの長回しは連続する時間で時代を超えるからすごいけど、タルコフスキーのは人間を見せるためのアプローチだったし成功してるとは思えない。キューブリックは2001年の緊張感ある静けさのことだろうけど自我と他我が曖昧になるラストが面白いだけ キューブリックなんてエクソシストの監督を断られた人じゃんw >>525
難しいこと言うね
タルコフスキーの長回しは失敗か
いやあれほど意味のある長回しの例はないと思ってるけど
キューブリックの長回しは完璧だよね
あれカメラが動いたら台無し
相米監督の画は予算から発生した苦肉の策ではないの? >>528
ちゃうちゃう本質に迫る手段だよ
ではなにが本質か
それは映像に映ってる 死んだ人のことや現代の映画の技術の最低の情報もないまま映画についてあれこれ語るのは失礼てなもんだろ
噛み合うわけないのよ
ちん毛剃って出直したほうがええ >>531
映画なんて無責任にあれこれ言っていいのよ
感じたままにさ
巨匠もそうしてくれと遺言のように残してる >>532
523 衛星放送名無しさん sage 2018/05/26(土) 03:20:06.80 ID:4Ayy3uxq0
>>521
まだフィルム使ってるの?
邦画はデジタルに移行した方がいいと思うんだよね
1カットやりたいなら尚更
無責任以前のただの知恵遅れレベル >>529
これはエクソシストのエピソードであってキューブリックがダメだと言いたい訳ではない
エクソシストの監督、フリードキンは音楽のラロ・シフリンでさえもダメだししてるから
異常なこだわりだよ >>533
無責任に吐いて捨ててくな
もうちょっと語れよ >>535
ドラえもん映画全巻制覇を薦める
部屋から出てくるな
君は映画を語るレベルではない >>534
まったく知らなかったわ
キューブリックがエクソシストを監督する可能性あったんだ
超観たかったわ >>539
あとはちん毛剃って寝るだけだ
君の仕事は >>538
レディプレイヤー1には超感動してしまった!
あれどうやって再現したんだ?
感涙 >>537
俺も、見たかった
実際、叶ったとしても決して悪い出来ではなかったと思う
しかし、プロデューサーのブラッティが「フレンチコネクション」を見て
ドキュメンタリー的な演出のフリードキンを指名したらしい ガムランとやらがおりものを背中とかにつけやがったらしい?
爪で傷をつけやったらしい?おそらくこの百年戦争のフランス人は?
あと、エベンキ関係の奴がやりかたをおしえたらしい?
それと、お尻のあたりに胎盤があるの?! >>542
フリードキンで大正解だしあの年はフレンチコネクション圧勝だったもんな。
そこにキューブリックが候補に挙がってたのは意外だった。 蘇る金狼、今更消化したがつまらんかったぞー
これならまだ戦車軍団に立ち向かって終る野生の証明のが面白かった
松田優作じゃなかったら見てない
まぁ1度くらいならいいかなと思ったけど、これは実に微妙だ
ダーティーハリーのが全然面白い 昨日録ったルビイ見て意外に面白いじゃんと思ってログ見たらボロカスに叩かれててちょっと(´・ω・`)ショボーン >>537
今、調べたらキューブリックは「エクソシスト2」の依頼を受けてたんだな
でも、今度はキューブリックの方が断って、「シャイニング」を撮った
エクソシスト2はなんだかよくわからん映画だったから
キューブリックに撮ってほしかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています