プレミアムシネマ 4900
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連れて帰って急病の届けだして 家督相続あるいは末期養子縁組届けする >>595
明るく楽しい娯楽映画が東映時代劇では?
これは時代劇から任侠物に路線変更する時の仇花的な映画 え?
不評なの?
最後の乱戦迫力あって凄いと思ったけどなあ なんか鬱な展開が続いたから、シネフィルの、白い家の少女に戻るわ >>835
昨年末に恒例の忠臣蔵オンパレードやってたけど東映のが一番娯楽色が強かったな
史実とは最もかけ離れてるんだろうけど >>850
そこまで長かったけどみや殿が頑張って引っ張ってくれたしな なんで来週のダークサイドミステリー、ラブクラフトやるの? >>860
ラブクラフトのリメイクドラマとか作る気かな
佐野史郎のインスマウスの影とか よくも悪くも大立ち回りの映画って感想
何度も見たくなるかと問われたら… 十三人の刺客みたくリメイク見てみたいけど無理やろうねw >>861
ラグビーくらいが俺の限界
刃物持った戦いは怖いだろうな 口直しにどぞ
☆『超高速!参勤交代リターンズ』 佐々木蔵之介主演[映][字]
◎ 9/15 (日) 19:00 〜 21:24 (144分) 岡田茂太秦撮影所所長「工藤くん、ええタイトル思い付いたで『大殺陣』や十三人の刺客みたいな感じで撮ってや」
工藤監督「えっ?は…はい…」 >>856
任侠映画から始まったやくざ映画の末期がやっぱりセミドキュメンタリータッチが売り物で
手持ちカメラを揺らすことが特徴の実録路線だったんだよな >>867
安保から東京五輪、そしてもう少しあとに東大安田講堂とかの時代は関係あるのかな >>871
千恵蔵の忠臣蔵だけど吉良邸襲撃で雨戸を蹴破って(史実は全く逆で、雨戸を閉めて吉良士族を封じた)
最後は京の五条の橋の上〜みんなそろった浪士たちってビジュアル重視のは感心しましたよ >>869
それならネタ的に綱重はまた稲垣吾郎にしてほしいww そういえば必殺仕掛人や鬼一法眼には完全にあさま山荘を元ネタにしたエピソードがあったな 十三人のバカ殿様に当たるキャラは大老酒井の方じゃね? 1964年だと60年安保の挫折者かその前の共産党武闘路線の敗北者?
まだ彼らの影響がそんなに強く出てくる年代はないような気もするが
ハードボイルドなら洋画の影響も考えないと >>879
大島渚の「日本の夜と霧」なんてモロにそのテーマ扱った映画じゃない? 録画したの今観てるけどこれ「きちがい」を音消ししてるじゃん
しかも「一部修正して放送します」のことわりもなしで
天国と地獄では「きちがい」連呼してたのにさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています