プレミアムシネマ 6052
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
3/31 (水) 13:00 〜 15:09 (129分)
◆「ラ・ラ・ランド」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
夢をかなえたい人々が集う街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働きながら女優を目指すミアは、ある日、バーでピアノを弾くセバスチャンと出会う。
彼はいつか自分の店を持つことを夢見ていた。
恋に落ちた2人は互いの夢を応援し合うが…。
エマ・ストーン、ライアン・ゴズリング共演。
デイミアン・チャゼル監督が往年の名作へのオマージュをちりばめながら華麗な音楽とダンスで描き、
アカデミー賞6部門に輝いたミュージカル。
【製作】フレッド・バーガー、ジョーダン・ホロウィッツ、ゲイリー・ギルバート、マーク・プラット
【監督・脚本】デイミアン・チャゼル
【撮影】リヌス・サンドグレン
【音楽】ジャスティン・ハーウィッツ (作詞)ベンジ・パセック、ジャスティン・ポール
【出演】ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ソノヤ・ミズノ ほか
製作国:アメリカ
製作年:2016
原題:LA LA LAND
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ
【ミュージカル作品】抜粋
3月31日(水)◆ラ・ラ・ランド(LA LA LAND) 2016年
4月7日(水)◆マイ・フェア・レディ(MY FAIR LADY) 1964年
4月14日(水)◆ウエスト・サイド物語(WEST SIDE STORY) 1961年
4月21日(水)◆ムトゥ 踊るマハラジャ デジタルリマスター版(MUTHU) 1995/2018年 インド この映画は互いの生活に戻るけどマジ現実だとここからやけぼっくいに火がついて泥沼もままあるからな 話は王道だよね
チャンスを彼氏が運んでくれてサヨナラなんて女性にとっては最高に刺さるだろうし いちおつ
ベース引っ張り出すかぁ
こういう映画見ると弾きたくなるよね >>5
カッコつけるのがテーマの映画なのでそこらはないことに 澪つくし見てたプレミアム視聴者には既視感があるだろう めんどくさい人が多かったけど良い映画だった(´・ω・`) 途中ちょっと見てないけど華やかで面白かった
たらればを描く未練たらしいのに楽しい映画って見たことなかったし良かった >>5
大スター女優と、ただのライブバー経営ミュージシャン崩れではちょっと 乙
再会したんだから付き合えば良いじゃねーかというツッコミはヤボなんだろうか
アメリカ人の離婚なんかスナック感覚だろ >>17
いきなりジャッキー映画みたいなNGシーン流されても困りますし 初見は切なくて受け入れ難かったけど
見返せば見返すほど良いな 引きずってはいないんだよ
でもまあ、受け取り方は自由だw 女の方がバント推しして、男のがポップなバンドで売れまくって他の女と結婚してるエンディングも作らないと男女差別 自分はララランドを別の映画と勘違いしてた。
歌合戦みたいな感じで次々とバンドが入れ替わり出てくるシーンが延々続く映画は何かわかる人いますか?
日本語吹き替え版では日本の歌手が歌ってたりしてた。 ララランドやってたのか
用事で出かけてたから見逃したわ
面白かったの? 初めて見たときちょっとシェルブールの雨傘みたいだなって思った 前半1時間の夢のようなロサンゼルスはすばらしかった Truth or Dare. どちらかしか選べない お互いに夢を叶えたんだからハッピーエンドだ、って言う人いるけどさ
セブ結婚指輪してないし、どう見てもミアを引きずってて可哀想になる ハリウッド女優への偏見もあるけどミアもこの先いつか今の旦那とは全然離婚しそうとかは思っちゃう >>32
多分5年ぶりの突然の再会で気持ちが当時に戻ったんだろうなと
でもいまそれぞれの生活は充実してるしこれでよかったんだよなって 何度か見て良さを探そうとするんだか心が受け付けない
評判になる前に見たらどう感じたろうか
違う未来が待っていたのかもしれない >>37
見たことないんかよw
おれもうテレビで見るの4回目だぜw >>43
店の横にミアの映画のポスター貼ってたしな >>27
アイアンマンみたいなエンディングも好きだわ 今日はまだ平和だけど金ローか何かでやったときはつまらんって人とそれに対する童貞煽りだらけで地獄だった >>47
それだ! ありがとうございます。すっきりしました 最初見たときは全然詰まんなかったんだけど(話も分からなかったし)、二回目に映像を楽しむ映画だと思って見たらすばらしかった >>43
男から見るとミアはそれほど欲しい女じゃなかった そういえば全力で貶してたやつが前スレで一番コメしてたのが最高に笑えたw >>43
実際そうなんだけど、まあ音楽メインの映画だしあまり踏み込んで無いのもまた良い。
例えばポールニューマンの評決みたいに「え、この後…」みたいな想像引っ張ってもカラッとしないし。 >>48
メジャーな映画で最後のジェダイ以下があるなら教えてほしいw 男は正統派ジャズバンドのピアニストってジャズを啓もうしていくスターにはなれなかったが自分の店は持てたし
女は正攻法ではないが女優になれた
夢をかなえたでもなく敗れたでもなく半分くらい叶えた世知辛い話を
ポップなミュージカル映画に仕立ててある腹黒映画や >>43
男の方は夢を叶えたって言われるけど
本当はジャズバー開くより
好きじゃないバンドでもいいから女と一緒に居たかったのかもしれんからな エマストーン誰かに似てると思ったら
鈴木杏だったわ
納得がいった 平和なプレシネ昼を
ここまで荒らさせるララランドの凄さよ >>24
そのとおり
日本人みたいに最後まで添い遂げることが最高という価値観ないだろうし >>57
この間地上波でやった時に参加したらそれがきつかった
恋愛経験がない人にはわからない映画みたいな言い方をされましてもと よかった!Tommorow is onother day. >>53
放送すると視てしまう作品てあるよね
自分は犬神家の一族とかそうだ マーゴット・ロビーだと思ってたらエマ・ストーンだった >>73
お前みたいな馬鹿がいなけりゃ平和に実況出来たんだが 普通のサントラだと途中の変なバンドのテイクオンミーとか無いのよね
聞きたくて他のも買っちゃった >>80
ねぇ
その時の自分にとっての最良の選択をしようよって映画じゃないのコレ LAL LA LAND の後にいいじゃないこの番組 >>96
クライマックスシーンがまさにそれを語ってるのにな 誰もが知ってるアメリカンヒーローはウィリアムカットだろ ブックオフで、ララランドのDVD売ってるんだけど、中古にしては高くね? 買おうかな。 最後だけ見ようと思ったらBS日テレのインドドラマの鮮やかな映像に見入ってました うーん
2回目だけどやっぱり見終えると気分が沈んじゃうなぁ
あと主人公の優柔不断さとヒロインの奔放さにイライラしちゃう
何回か見たら印象変わるんだろうか >>83
経験関係なく合わないってのはあるからね
煽る人が立派な恋愛してきたのかも疑わしい >>105
入ってない。30日間無料は登録したけど、全然見なかったから。 >>108
何度もチャレンジしてるんだけど駄目だ
身内も友達も良いって言うんで見てみるんだけどな >>109
単に俺には合わないんだと思うんだけどね
ゴズリングさんもそんなに嫌いじゃないし >>110
おれも密林は嫌いだけどあそこでしか売ってない趣味のものがチラホラで。
結局アマプラでSUITS全話見てしまった こんだけの映画作ろうと思うと大変だろうなぁ、って目線で見るからどんな映画でも感心して見るよ >>108
演出含め技術的にはうまくできてたけど
内容的には薄いから多少印象変わったところでって思うけど。
永遠と一日を繰り返し見た方がいいよ >>112
自分もだ
実況しながらなら完走できるかと思ったけど挫折した 男が死んでるならまだしも
たった5年後の再会で
永遠の別れみたいに言われてもなぁ
あの後絶対密会してると思うぞあいつら >>57
ここはたぶん女性が少ないからその分マシだった気が
おっさんの妄想キツいとか最後のパートは酷い言われようだった >>57>>83
“恋愛経験者でないと理解不能な映画”は現在公開中の有村架純と誰だかが恋人でTBSドラマ『カルテット』とかの脚本で神格化されている男性有名脚本家の邦画だろう…『ララランド』は『スターウォーズ』の第何作(90年代後半以降新作)だか失念したがルーカスが不得意な恋愛映画を無理矢理やって映画通に失笑されたのと同様の“恋愛映画なぞ逆立ちしても創作できない監督が無理矢理やりました”だけの失敗作
>>99
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1617170121/480 と一連レスみたいにTBS『ゴゴスマ』の古舘の有り得ないミスにばかり気を取られて映画の存在自体を忘却していた小生と比較すれば一部分でも視聴しただけマシだろう…上記の継続になるが、そもそも当該監督の才能が遺憾無く発揮された最高傑作は『セッション』であり『ララランド』はリンチにとっての『砂の惑星』や『ストレイト・ストーリー』みたいに才能が封殺された最低駄作 >>108>>112
>>121を参照
そもそも『ララランド』は興行的に成功したというだけで映画として高く評価されたわけでなく町山智浩を筆頭に同監督の出世作『セッション』を絶賛する映画通は数多居ても『ララランド』を手放しで絶賛する映画通は居ない…必ず何らかの経済的な利害関係の打算計算でべた褒めしているだけで本気で絶賛していたら節穴だと侮蔑されるレベルの失敗作
故に『セッション』の視聴をオススメする人間は真正で真性の映画愛好者だが『ララランド』をオススメしてくる輩は『鬼滅の刃』をオススメする付和雷同な節穴連中と同様だ…真正で真性のアニメや映画の愛好者ならば押井守の『ビューティフルドリーマー』をオススメはしても比較にならぬほど低次元な週刊少年ジャンプのテンプレ羅列な『鬼滅』をオススメするくらいならば舌を噛んで自殺するわ 総合民が混じるとひどい民度になるんだなって(´・ω・`) >>120
>>121のリンチとか【つんく♂】だと女性目線で映画創作や作詞プロデュースしても男性視聴者が酷評して女性視聴者が絶賛するという逆転現象なのは何故なのか…ちなみにオネエだとリンチの『マルホランドドライブ』を【おすぎ】が感動し咽び泣き【つんく♂】の『気まぐれプリンセス』で新宿二丁目が鼓舞され落涙で水没したように女性と同様の反応や評価(小生は異性愛好者のオッサンだが女性やオネエと同じ感受性らしい)
参考資料として【つんく♂】総合P作品の中でも特に女性やオネエの人気や評価が高い作詞を下記に貼るが…小生はいずれも通読熟読しては激しく共感し「そうよ!そうなのよ!!」なぞと何故かオネエ化しては何度何回と感動号泣し【つんく♂】の文学的センスを崇敬信奉していたが男性のアイドルファン達によれば「作曲や編曲は良くても作詞はゴミ」らしい↓
「気まぐれプリンセス」 歌:モーニング娘。 作詞:つんく 作曲:つんく http://j-lyric.net/artist/a000626/l01c5f7.html
「なんちゃって恋愛」 歌:モーニング娘。 作詞:つんく 作曲:つんく http://j-lyric.net/artist/a000626/l01a633.html
「Fantasyが始まる」 歌:モーニング娘。 作詞:つんく 作曲:つんく http://j-lyric.net/artist/a000626/l0235c2.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています