浦沢直樹の漫勉「浦沢直樹」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
10月6日 22:00〜22:45
いよいよ浦沢直樹自身が登場!SF大作「BILLY BAT」の最終回の執筆作業に完全密着。浦沢が自身のペン先映像を見ながら独自の視点で解説。浦沢漫画の秘密に迫る。
※前スレ
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1475755002/ >>884
手塚治虫以前以後
大友克洋以前以後
いしいひさいち以前以後
だな ttp://22.snpht.org/161006222441.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222442.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222443.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222444.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222446.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222453.jpg >>958
いや彼岸島を一体どういうテンションで描いてるのかなとw ペン速いなー。丁寧な人ではないけど
それでも速いなー (´・ω・`)鳥山明の名言
鳥山明「ネーム・下描き・ペン入れと三回と同じのを描くのはめんどくさい から最初からペン入れ」 消しゴムといえば プラス社のオムニシリーズ良かったのに
なんで無くなってしもたんや…… 作者公認のネタバレって凄いな
しかもこれ連載8年もやってるんでしょ・・・・ レイアウトをずらすのに完全手作業だけってのも人それぞれだなあって思った アイレベル下げた方がいいけど
描くのめんどくさくなったな すげー適当にペン入れしてるようで
しっかり形になってんだもんなスゲーわ。 こち亀の秋本が本当に描いてるかこの番組で見てみたい >>36
羨ましい…(´・ω・`)
あの感動を今から味わえるなんて 死体と言えば昨日わたしはイルカ人間とかいう映画で頭が爆発してた 田村亮子は当時のガキの使いで松本人志が「タンコロリン」呼ばわりしてくれたからスッとしたわー 桜玉吉で出来上がった原稿が嫌になってホワイトで消すのとか、
まったく記憶にない虫の絵とかを描いてるとこが見たい >>952
プルートゥはそのワクワク感だけは最大級に表現できてたからOKとしてるわw (´・ω・`) ttp://22.snpht.org/161006222618.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222619.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222620.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222621.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222622.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222623.jpg 漫画太郎も書き込んでるんだがなぁw
榎本俊二の震えた線とかも
どうやって描いてるか見てみたい 消しゴムかけてみたらペン入れしてなかった線があったわ!とかね ttp://22.snpht.org/161006222646.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222647.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222649.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222650.jpg ビリー・バッドはいつ載ってるか分からないから
いつの間にか読まなくなってしまった。 浦沢直樹をやったらもう漫勉シリーズは終了?
もうやらないなら残念だな >>36
中学の図書館にあったから全部読んだわ(´・ω・`) これって、ファンこそ見てるだろうに、ネタバレされてしまうジレンマやね | 元法華講 ミ:::| ←仏罰、選挙権不明&行方不明
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、|;/
. ||..::+;;;| ̄|. (;;;;. |─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
. /. ハ - −ハ u |_/
| uヽ/__\_ノ / アイゴー、香典返しは「乱脈経理」と「黒いテチョー」にしてくれニダ・・
\、 ヽ| V.V.|/ヽ /
. \ | ||.|_ / いつも思う
浦沢の描く外人て本当に外人なんだよな
金髪にした日本人じゃなくて >>56
それはプロジェクトなんチャラでやってた
背景はみんなアシスタントだったよ 前スレ980
上手いって言っても絵じゃない?絵は上手いけど作品はこぢんまりみたいな こなれた感じの画風は
迫力に欠けるな〜
ただウマイだけの人 >>48
こっち側から銃で追い立てられて殺されたのかな〜とか妄想できる >>76
もう20年くらい前になくなったと思ったけど >>35
鳥山明はネームが下書きなんじゃなかったっけ 思ったよりずっと本人が書いてるな
書くの早いから出来るんだな ttp://22.snpht.org/161006222732.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222733.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222734.jpg 浦沢はこういうカットがすげー上手いと思うわ
平原みたいな地平線見える所にポツンと人物
キートンでもあったしパイナップルでもあった >>109
サッチャーとかエリツィンとかブッシュとか西洋人の似顔絵がやたら似てるw >>73
ニコニコ生放送の番組に出演したんだよな
漫画が映画化された時 手塚先生がいなかったら20世紀少年もYAWARAも読めなかったってことだよね
手塚先生偉大やわ >>54
マンが書かない人がこれ見てなんか足しになるの? ネーム出すのこの番組でもあんまり見せなかったのは企業秘密だったからか (´・ω・`) ttp://22.snpht.org/161006222827.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222835.jpg そんなことより、キートンReマスターの続き書いて、ちゃんと終わらせてくれ >>118
浦沢直樹の全ての漫画のテーマ的なものは勝手に俯瞰と思っているから自分は問題無いですけどね。 >>133
エロマンガは普通のマンガよりむしろ大変だと思うぞ その程度の絵で雑誌に載っちゃう人もいるとか言っちゃダメよ >>172
足しにならなくても面白けりゃいいんじゃない? 漫画業界で死体を一番うまく描ける人は岩明均だと思う 最初は盛り上がるけどダラダラ展開には定評がある浦沢 映画やアニメのコンテでも細部はテキトーでも表情はちゃんと描くよな >>170
手塚が安い値段で受けたから今のアニメ業界はブラック >>172
作り気なくても工場見学とか職人の作業現場見るとおもしろいのと同じ >>157
少なくともそのへんの画材屋、文房具屋には無い
世界堂くらい 何年も前にこの漫画読むのやめたけどちょつと読みたくなった
話進まなくて飽きたんだけどさ
いい宣伝だな 主演、脚本、音楽、監督、カメラマン
すべて独りでやるのが漫画家 ttp://22.snpht.org/161006222920.jpg
ttp://22.snpht.org/161006222921.jpg 絵は上手いけど、なんか面白くないんだよな。
人物に魅力がないからなのかな。 >>101
昔教育の番組で、人の本棚を見る企画あったなー
いつの間にか終わったけど >>189
趣味で書くなら服や背景を描かなくていいという利点 (´・ω・`)冨樫は丸だけで連載したことあるよなwww 編集ってネームの為の打ち合わせしたら、締め切り日に原稿取りにくるだけ? >>184
原案死んじゃったからなあ
時事ネタいっぱいあるのにね。
移民とかEU離脱のイギリスとか
続きで無いかなあ >>74
PLUTOは良い漫画だと思うわ。
浦沢の手塚愛が暴走した感は否めないが愛すべき漫画だと思う(´・ω・`) 風呂敷の広げ方を面白く読ませるんなら
それでもいいと思うの ブルージャイアントの人が浦沢の絵に似た絵をたまに描く ttp://22.snpht.org/161006223004.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223005.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223006.jpg >>201
それは有名なデマ
むしろ虫プロのほうがキッチリ高給がもらえてた >>215
終わらない漫画のほとんどがそれだろうな 混沌のドン底までいって、これから世界を救うぞ!!
ってところで終わっちゃうんだもんなぁ この世でもっとも好きな漫画の部類は
完結してる漫画
気になったら一気に読める >>148
天狗の頃の道具が見てえw
沙村のあの頃の道具も見てえ
あの頃のアフタヌーン最高だったなぁ >>206
漫画はサービス業って言ってる人がいたな この人主役なの
自分読んでた時は日本人の漫画家が主役だった 漫画家ってみんな字うまいよね
同人とかだと書き文字がへったくそな奴いるけど
プロだとそうそういない
やっぱり絵のセンスが上がると自然と字のセンスも上がるのかね ttp://22.snpht.org/161006223033.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223034.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223035.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223036.jpg セリフ一瞬で書いてるけどどういうことなんだろ
そんなすぐ出るもの? >>206
八割以上はアシスタントがいるから1人は間違いだな >>189
官能小説もそうだけど、他人のリビドーをコントロールして高めるメディアだもんな >>97
第三シリーズ
・tosh
・月野定規
・町野変丸 >>222
漫画家がスランプになったり逃げたりしたいように定期的に監督したりとか >>178
久々にビーム復帰してた (´・ω・`) 今更気付いたが浦沢のキャラの顔のベースって浦沢だよな 大昔、雲形定規とかGペンとかそろえたけど、描けなくてワロタ。墨で汚れまくるのな >>222 ストーリーを漫画家と一緒に考える編集もいる。 ttp://22.snpht.org/161006223114.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223115.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223116.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223117.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223118.jpg >>244
代理店やテレビ局側が力持ってるし
それに従う下請けって感じだからねアニメは >>201
虫プロアニメーターは給料だけで土地付き一軒家建てられたんだよ
だから倒産したんだけどw この漫画まったく読んでないからネタバレされてもなんのことか解らない あんまりアニメ化されることのない作家だけど
これは世界で売れると思う >>218
寧ろ服で誤魔化せないから人体を勉強しないといけなさそうで >>264
シナリオはできてて、今は絵コンテやレイアウト配置描いてるぐらいの段階なのかな
浦沢のネームって 尾田栄一郎は過去シーンも絶対新しく書いてるらしいね やっぱカッティングマットの上で書くよね
あれが一番しっくりくる >>247
モンスター、20世紀少年は、連載中
口コミで面白いと
噂が流れてきたけど
この作品は、全くだよなw >>3
北朝鮮が日本並みに繁栄してるって描いた人だっけ? ttp://22.snpht.org/161006223157.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223158.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223159.jpg たまに過去シーン振り返らないで会話だけでフラグ回収する漫画あるけど
あれはないわ >>197
絵がものすごく上手いかは微妙な気もするけど、漫画がものすごく上手いと思う。読んでてゾクゾクする >>218
シーツのシワ、人体構図
このへんが難しい
ワンパターンだと持たない >>302
ネームの前に台本書くのか
大変だなほんと >>267
もっと最新鋭の面子で。
あの世界流行と画力向上が激しいから。 >>234
ポンコツなのは間違いないよ
ヒロポン現状が酷くて泣ける >>258
オノマトペとかで文字描くし
意識してると字も上手になるのかな 人物書いてると、書いてる自分まで同じ表情してることがあるから
あんまり書いてるときの顔見られたくない >>302
ストーリー共同とか言ってたなかったっけ
そのへんは事前に打ち合わせたものがあるとか? >>201
そもそもその金額で受けなきゃ作れなかったんだよ。
虫プロ自体はちゃんと給料払ってたし。
悪いのは形だけマネて薄給でアニメーターこき使った後追いの
スタジオだと思う。 >>197
なんかわかる
あの人の死体絵って本物の死体画像見たときと同じ感覚になる(´・ω・`) >>284
爪楊枝を挟んでインクがにじまないように浮かす、だっけw そんな感じで書いてるから収集つかないんじゃないですかね ttp://22.snpht.org/161006223241.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223242.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223244.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223255.jpg >>308
レンタルコミックにも置いてないから試し読みもできない 自分はゲームクリエーター系だけどクリエートする時に色々と出来たりして拡げることが楽しい部分なんだけど
それだと駄目でこれだ!というものを見つける作業でもあったりするんだよね。 この人うまいけど、フォロワーが多いタイプじゃないよね
こいつ、キャラの姿じゃなくて表情でしか表現できんようだな・・・(´・ω・`) >>257
東村アキ子だとおもう
画の予備校でめちゃめちゃ早く書かされていたからそういう技術が身に付いたのかな
まあ島耕作のパロディ書いても上手かったからもともと器用なんでしょうね この人電子書籍にあんまりいい考え持ってなかったんだっけ >>249
それはネタバレ見ないで読むの今は大変じゃないか?
連載してる時の来週や来月はどうなるんだ!?ってドキドキ感があっての最高な最終回でした…(´;ω;`)が一番良い >>227
へーーーー
じゃあ完成原稿は別紙に描くんだってことだよね 漫画って話しやコマ割り考える人と絵を描く人って別でいいよね 俺がこれまで見た漫画家のなかで
一番早いの、里中満智子かと思ってたけど
浦沢も同じくらい早いな 浦澤漫画が好きなところは各話のタイトルが出てくるコマがかっこいいところ >>328
魂込めてますな
そういう漫画が読みたいねん このコウモリのデザインが
フィリックスもどきな感じで嫌なんだよなあ >>254
自分はまんが家は、宣教師に似てると思うわ >>226
あれいろいろあって、途中から浦沢と長崎の2人だけで描いてて
最初の原作者さんほとんど関与してなかったんでなかったか
俺も初期の方が好き
後半、「刑事が犯人だった」同じパターンやりすぎだったり >>299
だから絵がうまくなりたかっらエロ漫画を描けという定型句
服の方が苦手だから脱衣エロの方が楽だ(・ω・`) この漫画1巻の半分も読めなかった
PLUTOでも1巻は読んだ俺が ttp://22.snpht.org/161006223332.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223333.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223334.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223346.jpg >>197
さっきまで生きてた「何か」を描かせたらなかなか右に出る奴は居ないな(´・ω・`) 漫画家はみんなキャラと同じ顔しながら描くからマッサージに行くとよく顔が凝ってると言われるらしい >>201
手塚がアニメを作らなければアニメも漫画もこんなに発展しなかった 今低賃金なのは別の話 漫画家が主人公なのか
こういうメタストーリーに踏み入れちゃうともう作家生活終盤だなぁ
映画監督もそんな感じ >>258
クセがあってもそれなりに安定してんだよな
でないと同じ顔いくつも描けないのかもな >>250
岸和田博士、ワッハマン、寄生獣、ガンスミ、スカパラ、
ハズレが無かったな 執筆中は孫がいてもおかしくないくらい急に老け込むな(´・ω・) >>372
ツイッター毎回プロ漫画家の反応めちゃあるよ >>380
どこにでもいる普通の漫画家である
すべての漫画家がこうだと思ってほしい >>234
週刊連載で毎回クオリティ保ってるからけっこう元気になったんじゃないかな ツイッターのマンガ家を集めたリスト見たら
みんな漫勉みてるw 浦沢ってまだ漫画書けるんだね
西原理恵子の漫画で浦沢はずーとギター弾いて歌ってたようなw >>332
ほんとこれ。
手塚が築いたものを高めずいつまでも下流の職業にしてしまった。 >>378
あの締め切り地獄を乗り切ってるんだから速いよ >>254
漫画に限らないんだよ。知的創造物に対価が払われない土壌ってのは >>201
パヤオでさえ「きっかけにすぎない、遅かれ早かれ誰かがやった」とコメントしてる いつ読むか分からないから今、あまり画面みないでスレだけみてる
ようにしてるw ttp://22.snpht.org/161006223440.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223441.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223442.jpg 電子書籍嵩張らないしどこでも読めていいけどスマホ用の縦スクロールのはひでえと思った
コマ割りを完全に殺してる >>367
確かにジャンプで連載してるエロ漫画上がりの漫画家
すげーレベル高いな ttp://22.snpht.org/161006223509.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223510.jpg >>234
瞬間湯沸し器のような短期なおっさんな状況が時々描かれてて
治療中と同じような行動なので大丈夫かいなと思うけど、
実際のとこはよくわかならい 対極に位置するであろう三浦健太郎の漫画の作り方をみたいな >>363
そしてクレジット外そうとして美味しんぼのおっさんがキレて一時期絶版に…
後半も悪く無いんだけど確かにワンパターンなんだよね。もうゴルゴ的に原作を毎回変えていけばいいと思うんだよなあ。ブレーンあの人だけじゃ足りなそうだし 14ページ二時間半ってキチガイの域だが?(´・ω・`) >>445
取材受けてる場合か!
っていうレスで埋め尽くされそう こうやって見ると浦沢は大事にされてる方なんだろうな編集に
他の漫画家と違って自由にさせてもらえてる感じ 思い付いては「あっこれどこかで読んだ」「あっこれ○○のパクリ(真似)だ」
と描いてる途中で気づいてあきらめた漫画家志望(過去)
いまだに夢は見る >>353
そそ
ネームを見て編集とあーだこーだ言って、仕上げるのは原稿用紙 描くスピードがすごいな
鳥山明のジャンプ魂で、イラストを描くスピード以来の衝撃 早すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>250
道具は
黒田→筆ペン
沙村→ピグマ
だけどな これ仕上がったらアシさんとハワイかなあ (´・ω・`) ttp://22.snpht.org/161006223608.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223609.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223610.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223619.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223620.jpg >>410
シーズン1からその話題でてたなー
漫画家がみてる >>427
絵に関してはエロ漫画が最前線だよ
昔のエロ漫画と今のエロ漫画を比べたら絵のレベルの進化スピードが解る あの子供を救うための8年。まだ読み足りないわBILLY BAT 描いてほしい >>464
沙村のピグマ動画マジで見たい
鉛筆画は公開されてたけど ttp://22.snpht.org/161006223658.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223659.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223700.jpg >>392
浦沢のとは違って画太郎のはサンプリング的というかヒップホップ感みたいな >>415
頭から足の先まで、全身を二十秒だかで書けないと連載作家にはなれないとか、別の番組で言ってた
だから、大友ぽい絵はやめたっぽい >>457
それは大事にさせるだけの才能とコミュ力と覚悟があったからだな(´・ω・`) >>250
おま・・・・・
沙村の真骨頂はSMイラストだぞ・・・・・・・ >>476
向こうはビリーザキッド
こっちはビリーバット
似てるなw やっぱプロでも指とかは何かしら参考にしたりするのね プロの漫画家ってすげーな(´・ω・`)
こんな天才がせめぎ合って生き残るのはその一握りとかもうね(´・ω・`)
精子の競争かよ ttp://22.snpht.org/161006223732.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223733.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223734.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223735.jpg >>489
ワニとか要求レベルと画面密度おかしいよな 手の形は浦沢レベルでもイメージだけじゃ描けないんだなぁ >>489
つうか進化とレベルアップが速過ぎる。
トップランナーがもう2年で標準レベルになる勢い。 修正前は掲げてるように見えるが、後は抱いてるように見えるな >>436
マンガ以外の沢山の本も。そういやバクマン。の本棚っておじさんから貰った本棚でマンガしかなかったな
今思うと不自然だ 浦沢ってそんなに面白くないけどなあ
なんで売れてるんかなあ >>293
「テレビ局と代理店が作ってる」アニメって朝〜ゴールデンのアニメだけで、
たいていの深夜アニメはビデオソフト会社・レコード会社・原作出版社・制作スタジオとかが集まった
「製作委員会が作って」TV局に持ちこんで放送枠買うもので、また違う構図だよ
(実際はもうちょい複雑)
アフィブロが広めた「アニメ界搾取の構図」が刷りこまれてしまった人が多すぎる >>502
(´・ω・`)僕を見て僕を見て
僕の中のモンスターが破裂しそうだ(´・ω・`) >>361
うむ、しかも全編でやたら出てるらしいのがなあ (´・ω・`) 子供の感動ってのはすごいものがある
感じて動く瞬間は ttp://22.snpht.org/161006223826.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223827.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223828.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223829.jpg
ttp://22.snpht.org/161006223830.jpg >>215
どんどん涌き出てくるアイデアを全て適当に放り込むのが尾田栄一郎で、全て丁寧に描かないと気が済まないのが富樫って誰かが言ってた もし続編あるならみたいのは
鈴木央
アシスタントを一切使わないというスピードを見てみたい!
※ベタだけ妻だったかな? >>531
漫画の一番の資料は漫画だ!って言ってたなw JSを細かに観察する初老のおじさん
と書くとヤバイw これだけがんばっても
つまんない、風呂敷たためない言われるというね
娯楽作家って大変だね >>518
地球が卵子だとすれば精子として侵入して胎児になる人間は数人だな >>489
ピンク映画を経た映画監督みたいなもんやな 左の浦沢直樹×浦沢直樹ってのもコピペじゃん
どんだけコピペ好きなんだよ 子どもの表情はすごくいいけど手がちょっと違う気がする >>331
あー 長崎と作ってるんだもんな
前NHKが浦沢に密着した時、その辺もやってたよね 長崎とのブレストとか >>398
拡散という点描の漫画やたら覚えてるがあれも凄かったろうな
内容はまああれだが >>479
NHKは写しちゃダメなわけじゃないんだよ 俺の人生を変えた一冊(´・ω・`)
・アドルフ・ヒトラー著「わが闘争」
・カール・マルクス「資本論」
・クジラックス「ロリと僕らの」 浦澤のところはやっぱり静かだな。
藤田和日郎のところとはやはり違う。 >>547
描きたいだけ描いてたら、そりゃとっちらかるわな こまっけえな
これイラッとしねえでやるの大変だなアシスタントも >>531
あの部屋みたら手塚とか怒りそうだなあ、とはおもた (´・ω・`) >>554
鈴木央とか真島ヒロとか無茶苦茶速いらしいけどおもしろくない >>518
紙とペンさえあれば描けるぶん、あとは才能よのう >>348
訂正あり
誰と誰が混じったんだよオレw >>547
富樫の一時期の下書きみたいな連載は・・・ ttp://22.snpht.org/161006223959.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224000.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224001.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224002.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224003.jpg >>555
最初だけだよね
途中で読むのめんどくさくなるパターンばっかり
最後まで読んだ作品がないんだよね
そこが「ものし」 >>582
それじゃなきゃやっていけないよ
自己評価低かったら精神やられる >>556
漫画家って美術本とか読んでるよね(´・ω・`) 浦沢クラスでもMONO消しゴム使ってるのか(´・ω・`) 三宅先生回の再放送ってもうやったっけ?
あれだけ見逃しちゃったんだよなぁ・・・・ ふつーのカッターで削るんだなぁ。
100均で売ってそうなやつで ttp://22.snpht.org/161006224028.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224029.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224030.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224045.jpg >>555
と言うか毎週が面白ければいいってパターンだろ
毎回燃焼する
ラストがどうとかじゃない >>533
YAWARAから20世紀少年までの遺産が全て
大体それいったら鳥山明なんて今はゴミだし >>623
monoって最強クラスだぞ?(´・ω・`) >>587
緻密な絵を書くか、ガッツリした絵を書くか、の違いだな >>621 誤字は作者じゃなくて写植する編集の責任 うわー浦沢さんの所なんてかなり腕のいいベテアシしかいなさそうなのに
すんげー指示細かい
†
(;゚∋゚) 自分が5人欲しい人か・・ >>479
NHKはグループCのレースを中継するようになった時にかなり緩くなった。
車体は広告だらけだし、チーム名は企業名だし。 >>593
いい漫画を描くには漫画ばかり読んでは駄目だって言ったんだっけ? アナログでよし、デジタルでよし
どんどん描けよ、若者よ >>540
でもシンエイやマッドハウスもテレビ局傘下になったしなあ
アニメ会社も大変なんだろうな デジタル化しろよ?こんなんクリスタで2秒だわ(´・ω・`) 絵に妥協しないのもいいけど、ストーリーにも妥協しないで欲しい 缶コーヒー飲むのか、ちょっと意外ワンダ (´・ω・`) >>551
型にハマりすぎてる感はある。
こっから崩すのは相当大変だと思うけど なんか物語内のマンガがマンガというよりアメコミみたいだなおい >>451
「蒼天航路」とかだと、最後まで(死んだ後も)原作者の名前はずっと出してて、
でも「漫画の内容は作画(GONTA)の完全フリーで」って形式でやってたそう
「原作者が死んだ後面白さ落ちたよねー」って誤解してる人が多い作品だけど
総集編で公開された原作シナリオ読むと第1話からすでに全然違う話になってた 今まで取り上げた漫画家と比べると、なんかイマイチだな >>609
丁寧に描けないならもうこれでいいや、なのかもしれないな 今までの雑っぽい仕事の漫画家を見てどう思ってたんだろうかw >>642
鳥山明はほんとワンパターンだよな
好きだけど >>655
そこが雑魚と真の天才の違いなんやろなあ >>634
案外普通の道具使ってるんだよね
志村貴子もハイテック5ミリとかで描いてたはず >>640
妥協したって貰える立場の人が言ってるのを前にしてその感想で終わらせるならお前の先も終わるわ >>556
ゲームでもそういった過去のゲームを組み合わせた感じがあるけど
どこかしらから引っ張ってくることをしている人がいないと駄目なんだよね(´・ω・`)。 ttp://22.snpht.org/161006224209.jpg >>586
冨樫は割とうまく展開させて着地させてると思う。
キメラアント編は賛否分かれるが 浦沢は一巻だけ書いて後は別の漫画家がやるシステムにすればいいのに >>628
先々週だね
評判良さそうだしまた近々シリーズ再放送やるんじゃないかって期待してるけど >>623
世界のトップの大学教授が羽衣チョーク使ってるようなもんだ アシスタントが貼って削ったトーンを目の前で剥がすんだwwwwきびしー >>654
マッドは映画で博打をしては失敗という印象 >>643
プロはAir-inだろ?(´・ω・`) >>582
週刊連載は忙しすぎて謙虚になってるヒマないよ ttp://22.snpht.org/161006224246.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224247.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224248.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224249.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224250.jpg このスレにBILLY BAT読んだやつ何人いるんだよ >>634
ゴルフやないんやから道具でそない変わるわけないやろがい(´・ω・`) この人、才能あるし、話も面白いんだろうけど、俺はこの人も漫画嫌いなんだよな
一度も面白いと思ったことがない
趣味が合わないんだろうな 漫画家ってアシスタントいじめたりするような嫌なやつはいないの? >>651
昔の漫画家って美術や映画とか知識あったよなあ。今の若い漫画家って漫画から得た知識の人が多そうに見えるんた… ttp://22.snpht.org/161006224314.jpg >>696
でも漫画しか読んでなかったらネタが枯渇する
真似るとパクリだし >>662
手軽なんだろうな
漫画家の現場も最近コーヒーマシン多そうw なんとなく 10代先まで遊んで暮らせる金あるだろ?(´・ω・`) >>683
それは高橋ツトムが矢沢永吉バリの異次元レベルだからしょうがない 最初の方はよく雑誌の表紙になってたから読んでた。
きょうの最終回を見ると、よい作品なのが とてもよくわかった。 >>636
そう思う。追い詰められた末出たものを大事だと考えてるタイプ アシスタントも、新しい仕事先、探さないとダメなのか 浦沢さん構成にも関わってるのか
この人ほんとクリエーターだね >>716
いじめたら速攻でアシさんいなくなって結局自分の首を絞めることになる ttp://22.snpht.org/161006224339.jpg 俺は倉本美津留のライブを見たことがある。
2度見に行く気は起きなかった。 >>692
野球で言うセットアッパーと守護神を付けてあげたいと思うことはある
本人は7回まで投げ切る シーズン4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>738
一時的に連載モノ抱えなくなったってことじゃね >>732
そういう言説は数十年前からずっと聞いてる気がする
怠けてばかりいるおまいらとは真逆だな・・・(´・ω・`) ttp://22.snpht.org/161006224400.jpg
ttp://22.snpht.org/161006224401.jpg さて来週の漫勉は
ハガキ職人の
三峰徹さんです
まだ生きてるんかな >>645
でも前に彩色の作業でデジタル化したいとかするとか言ってなかったっけ 面白い面白くないはいいとしても
これまで何作品も世に出し続けてそれがそれなりにヒットしているのは凄いわ 奥さんが漫画チェックして厳しいってあったけどこれ奥さんとチェックされる自分のメタファーじゃね? 自分語りの回でイマイチだったな
これを浦沢以外の今までの出演者全員で一緒に見てツッコみまくる回を作って欲しい 良かった〜
まだ次のシーズンがあるんだw
来年3月楽しみ >>752
浦沢の漫画はもう終わってるから
漫勉が仕事でいいよな >>654
マッドは最近何がヒット作あったかと思うと……
シンエイはドラえもんの印象しかないからよくわからん
最近超珍しく若いスタッフで深夜アニメも作ってた (自分らでドラのエロパロみたいのもこそっと入れたりして) >>808
ハガキ1枚に1時間くらいかけてるらしいな >>813 私も知りたい。キャプと貼り付け作業早すぎ。 次のシーズンやるなら、研ナオコの歌みたいな歌を音痴が公共放送で歌うのは控えていただきたい。 ビリーバット、単行本一気読みしようかなあ
ニ十世紀少年ぐらい面白い? 日テレってマッドやタツノコまで買収してる割にアニメは全然面白くないという 漫勉season4
・内藤泰弘
・林田球
・オニグンソウ
・木城ゆきと
・増田こうすけ
でお送りします。よろしくの程 えー、またこれ始まるんか……(;´Д`)
亀田音楽専門学校がイイですー 浦沢さんNHKと仲良いしそのうち朝ドラにでもなるんじゃなかろうか >>732
そもそも漫画好きだから漫画家やってるんだから漫画からしかネタ元なかったら同業者や読者にすぐばれちゃうんだよな
どの業界も他の業界からネタ持ってこないと 漫勉の業界視聴率ってどんなもんなんだろ
プロは我が道を進むで見ないのかな >>778
3Dにしてスカルプトとトーン削りとかどうだろう >>829
取材する人が病みそうな雰囲気で仕事してそう >>824
面白そうだな
さいとうたかをに弄られてほしい >>739
今や最早パクりじゃない作品なんて無いじゃん >>715
そう言うことは良くあるよね。
初期の短編集とかは受ける可能性はあるかもだけど(´・ω・`) >>819
最終的に原稿が縮小された印刷物を見るわけだしね >>815
それなりというか大ヒットだけでも
YAWARA、MONSTER、20世紀少年と3つもある
漫画家ってそうそういないと思う。 >>840
あのクオリティーをわずか1時間で描いているのか >>793
そうなんだ。数十年前の漫画読んでて映画観たりするようになったけどなあ >>566
頑張ったことに比例して評価される仕事ばかりじゃないからね。
自分のやりたいことに近いだけで幸せ >>826
もう連載が終わったのでハワイで活力を得るのだろうしそれも凄く大事だけど
大きなお世話かもしれないけど、あの歳で面白い体験を連載してない時に味わった方が良いかもしれない(´・ω・`)。 >>812
いにおの回で浦澤もデジタル導入してる様子をやってた >>791
追い出された丸山は今敏の遺作を完成させられるのか、無理だろうなぁ (´・ω・`)冨樫あんだけ仕事してないのに幽白とハンターだけで浦沢以上に売れてる悲しさ 虹色デイズより売れてない(´・ω・`)
*7 ** *,108,110 *,108,110 **1 3 俺物語!! 13
*8 *8 *,106,181 *,188,418 **2 - MAJOR 2nd 6
*9 ** *,*86,951 *,*86,951 **1 6 亜人ちゃんは語りたい 4
10 ** *,*74,577 *,*74,821 **1 6 エンジェル・ハート 2ndシーズン 14
11 ** *,*72,693 *,*72,693 **1 3 椿町ロンリープラネット 5
12 ** *,*62,199 *,*62,199 **1 5 田中くんはいつもけだるげ 7
13 10 *,*57,346 *,115,893 **2 - はじめの一歩 115
14 ** *,*57,137 *,*57,137 **1 6 なまいきざかり。 8
15 ** *,*54,254 *,*54,254 **1 3 虹色デイズ 13
16 *3 *,*54,045 *,247,256 **3 - 魔法使いの嫁 6
17 ** *,*51,297 *,*51,297 **1 3 BILLY BAT 20 >>822
お話を考えるのが好きで好きで
誰かに話さなくちゃ狂ってしまうような人
そんな人以外続けられないと思う(´・ω・`) >>793
「面白い△△を作りたいなら△△ばっかり見てたらダメです」
というようなやつな 江口寿史見たいけど
この人も富樫と同じタイプだからなぁ >>651 >>732
でも一理あるよな。小説や漫画沢山読んでた時代の作家はしっかり緻密に絵を描き込んでても
さらに絵に出てない部分のいい意味での想像力を働かせるシーンやセリフが多かったのに
最近の人は上手で面白い超人気作家はまあちょっと別として、若くてなんかイマイチだなって人だと
絵やストーリーの構成が画面の上だけでちんまりまとまってて、何か表現がマンガだけって感じの人多いやうな
†
( ゚∋゚) おいらの友達桂正和のトコでアシやってたらしいけど、あんな絵だけ(失礼)って作家さんでも
地下にすごいシアター持ってて暇があるとレーザーディスク(当時)で映画観まくってたそうな >>857
普通門外不出だからみんな見てんじゃない見てても言わないかもしれんし 過去作品の登場人物の短編を描いてほしい(´・ω・`) >>872
そういやギャグ漫画家って今まで一度も取り上げられてないな 漫勉シーズン4
森川ジョージ
矢吹健太朗
美内すずえ
板垣恵介 >>878
基本浦沢と話ができそうなやつじゃないとな
サイバラの画力対決とはそこがちがう YAWARAの本阿弥さやかのキャラは凄すぎる
あんなにヒールだけど愛らしいキャラはいないな >>598
才能は間口に立たせてくれるだけであとは研究と研鑽しないとすぐ錆びつく >>884
やばいはじめの一歩しかわからん(´・ω・`) 漫勉ではさいとうたかを回が一番だな
すごくプロフェッショナルだし
娯楽に対する真摯な姿勢がつわわってよかった >>715
分かる。ワンピースがどうしても楽しめない…… >>884
マニア向けでもないけど万人受けする漫画でもないと思うから仕方ない >>889 江口寿史って今漫画の仕事やってるの? もうイラストレーターじゃん >>742
浦沢はサイホンでコポコポやってるイメージだったわ (´・ω・`) >>878
この前、漫道コバヤシに出てたときは
結構とっつきやすそうなおっさんっぽかったかも。
まあテレビと現実は違うかもだけど。 >>812
すでにカラーはデジタル
BILLY BAT終盤だけアナログ着彩 >>857
取り入れられる技術には興味あるんじゃない
みんな何か変わった技持ってるし >>857
漫勉の最初の頃にも複数の漫画家さんがツイートしてたから、かなり観てるんじゃないかな? >>897
コロコロ系見たいなー
ギャグ顔描くところw >>824
おまい今からで良いからNHKに入れ。中途採用もあるぞ(´・ω・`) >>244
デマでもなんでもない
手塚が持ち出しでなんとか給料払ってただけ >>818
萩尾さんの回は絵よりストーリー制作の過程を見たかった >>884
亜人ちゃんとか田中くんとか
そんなに売れてんだ >>878
気のいいアンちゃんだったよケンコバの番組で >>884
この亜人ちゃんってあの亜人のスピンオフ? >>884
はじめの一歩買いたくねえよもう
面白くねえし
最新刊青木試合の途中で本棚に片付けたわ >>884
とっつきにくいもんな
俺も最初しか読んでない とりあえず桂正和がおけつにペン入れする現場は一度は見てみたいのでNHKさんどうかよろしく >>884
メジャーって20万近く行くんだな、ビックリだ
腐ってもブランドは健在なんだな >>879
そうそう
新しい体験がないとワンパターンのスパイラルか抜けられないよな (´・ω・`)江川が出て浦沢に漫画なんて金儲けの手段って話をして浦沢をキレさせてほしい >>913
普通の
ヤンキー → 自衛隊(国体出場スポーツ選手) → 結婚、家庭を持つ → 仕事で成功
パターンの社会人ぽい感じがした
で格闘技マニアで漫画家なだけ >>884
はじめの一歩って未だにやってるのか・・・(´Д`lli) >>878
前によくおそろしいコピペ貼られてたけどマジなの? >>898
森川ジョージはマジで上手い
漫画の技術高いよあれ >>715
うちの旦那がそうだな。義弟がMONSTERと20世紀少年貸してくれて、
おいら夢中になったが旦那はさわりもしなかった
そういうおいらも浦沢さん好きだけどラストだけはちょっと・・・
†
(´・ω・`) あとYAWARAとハッピーもだめだ >>935
代わりに「がんばれ元気」を読むといいよ >>941
江川が俺はいかに浦沢に負けてないかを延々語るほうが楽しそう いつの間にかシティーハンターよりエンジェルハートの方が長くなるのか 漫勉はどうしても絵の話が中心になるから
話は面白いけど絵はちょっとっていう人は出しにくいよね。 >>947
ごめんコピペは知らない(´・ω・`)
刃牙道好きだけどキチガイやないと描けんもんあんなん(´・ω・`) >>895
20世紀少年のスピンオフウジコの漫画おもしろいかったよw >>936
いやまじなんだこれが
浦沢作品で一番おもしろいと言われているというイメージはあるけど、なぜか挫折する
まあ浦沢作品でPLUTOが一番楽しく読めたから変わってるだろうな俺が >>953
実況でそれをすべて論破されるのを見てるほうがおもしろそう ジャンプ系の作家は独自企画あるから漫勉には出られないだろうなぁ 浦沢直樹もTwitterやってんのかフォロワー流石に一万いた >>959
それはもうお腹いっぱいw
今の旬は藤沢とおるの家だ >>950
元気ちゃんあるよ
ジョーも
ライスショルダーもシュガーもRINも
ボクシング別に好きじゃあないけど
やたら持ってるんだよな漫画 そろそろ
次のシーズンで会おう!
バーイ!( ´ ▽ ` )ノマタネ >>956
ワンパンマンとかモブサイコ書いてる人は知名度的にも絵的にも見れないのか・・・ >>964
ジャンプ流とフジテレビのケンコバの番組とテレ東の番組 >>969
元気は大人になってから読むと感動が深いな KBTIT呼べ連載終わってるし本人出たがり
説得すれば出るだろ >>952
今どこかで見れるかわからんけど
「週刊少年「」」ってやつの初回が岸部露伴だよ >>974
あの人は十分ありだと思うけどフルデジタルだろうから華がなさそう >>977
つまんねーよ
悩みすぎて鬱みたいになってたゴミ >>963
まあ日露戦争と仮面ライダーを出せば一発で論破だな(´・ω・`) >>956
やっぱそういう人はネーム見せたくないのかもね、ギャグの人含めて (´・ω・`) >>846
コピペ漫画家の浅野いにおが漫勉に出てたよ。背景もキャラクターもコピペの嵐。 >>972
アシスタントが描いた伝記漫画読むといいよ (´・ω・`)江川は君の名は。を身体が入れ替わってるのにエロいことしないから浅いと言ってた >>958
そうなのか!
まず20世紀少年を見ねば!(;・ω・) 板垣も船越の番組にでてたな
原稿切り刻んで描いてた >>989
墨が盛り上がるまでベタ塗るらしいね
あとホワイト使わないとか 漫画に限らずストーリー物は全般苦手だ
読みたいんだけど感情移入しすぎて、展開によっては気分が辛くなる
バットエンドだった日にはもう…
だから結局ギャグ物ばっかり見てしまう ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 50分 40秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。