浦沢直樹の漫勉・選 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
この手法は昔の作家さんからしたらズルい!としか言えないのかな?w デジタルネイティブの作家はこの辺もデジタルでやるんだろうな こういう時間短縮と独自の雰囲気を出す工夫はいいよね トーンの配列になってんのか?
たしかトナーモノクロだとそうだったと思うが
印刷の網とかドットの配列ちがうからな
あと番線変えるのもめんどくさそうだ 筆っぽくしたデジタルのブラシじゃだめなんだろうか
それやってる人は山ほどいると思うけど >>736
重要なのは独創性だと言える。
浦沢の作品はそこが弱くてコンプレックス感じるし、背伸びしてる感じが強い。 >>793
技術が安定しない頃はまともにやってもブレるけど、達人クラスになると意図的にそこを求むのかね
浦沢直樹もネームの線が一番いいとか言ってたけどそんなんかな >>688
わからんっていう奴の話よくよく聞いてみると致命的な誤読してたりするから怖い
やっぱり国語教育は必要なんだなと思わざるをえない ものを作る人の作業ってどんなものでも見てて楽しいね すげえな
ネタばれじゃん
しかも本人のコメント付き… ランダムでやるのはPC上ではソフトに莫大な金使わないとむりだからなぁ 作画の速さは絵のテンションに現れてくるんだなやっぱり >>842
フォトショップは漫画書くソフトじゃないからな
クリップスタジオとかが漫画寄り >>855
口元のアップだけでイける(´・ω・`) >>613
今はアイドルグラビアまで載せてるんだよね >>821
iMac Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
最安値\137000
これなら安いよ?これ買ってパパ(´・ω・`) >>777
無いと思うよ
あと、大友克洋やら江口寿史やら絵が上手い漫画家が大集合してた >>858
アナログも経験してるからこその思いつきなんかな >>884
印刷技術もある オフセット印刷と活版では全然出方が違う こういう画風だからこその
この手法ってのも強みだな >>891
なんか勝手に思ってたイメージと違いすぎて戸惑ってるw 昔からこの不安定なタッチだもんなぁ暴力的な線とモヤッとしたトーン 薄墨二値化した時点で地味になっちゃってるように見えるんだけどな… デジタルはワンクッション置いて作画に反映されるから脳が否定する人は多いだろうな
結果が均一化されやすいから、所謂遊びがなくなって機械的な絵にしかならないし >>890
ソフトは決まったパターン 手順を効率化するためにある これは表現の変化を出す為だから
目的が違う >>896
>大友克洋やら江口寿史やら
漫画書いてない人は出れないから(´・ω・`) >>839
ツトムが珍走だったってのは割と有名な話だと思ってた >>917
江川達也はデジタル化してアシスタント全員クビにして
下手くそになった(´・ω・`) 藤田さんwwwwwwwww
二人は通じる感覚が多いかもなあ これとは真逆のやり方やってるのが 叶精作さんだな あの人もイッチャッテル漫画家 うしおととらにもこんなキャラいたな
かまいたちのヤツ >>866
>>883
そんなんあるんだ。
仕事でフォトショ使ってるんだけど
筆文字風とか墨絵風とかフォトショ
のブラシで上手くできなくて
後の加工に時間かかってたんだ
調べてみるわ、ありがとう。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。