浦沢直樹の漫勉・選 ★3 ©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このドット化が 昔のコピートーンでやるのがめんどくさかったんだよ 白いドットシート重ねてコピーして・・・ ≡つ=つ≡つ
∧_∧ =つ こ、これはババババ!で、>>1乙なんかじゃないからねっ!!
(;・ω・) ≡つ
(っ ≡ =つ
/ ) ≡つ
( / ̄∪ =つ ≡つ
≡つ=つ≡つ =つ しかも高橋はタッチが不安定だからデジタルに見えないからな 写真は自分で撮影したものなんだろな
それかフリー素材 このデジタルの使いこなし方、珍走上がり侮れんな(´・ω・`) よくわかんねぇけど今漫画家目指してる奴らもこういうことやってるの? >>13
空間認識 3Dでアタマに描けない人は トレスに頼りがちになる 三浦健太郎とか冨樫もこういう事やれば筆が進むんじゃないかなあ… こういうのってみんながよく指摘する「トレースだろ」言うんじゃないの?
自身で撮影した写真ならOKで他人が撮った写真なら駄目って事?
完全に自身のフリーハンドでなくトレースってことなら同じじゃないの? これは何となく分かる
精密な写実、あるいは正確無比なものってすぐ飽きる >>22
冒頭で紹介されてたバンドやってただけはあるな >>27
三浦はPCでやらせたら更に描きこみするようになってもっと遅くなった >>27
富樫とかはむしろパソコン取り上げないとゲームやっちゃうんじゃないのかw 効率というより単に
めんどくせぇことなんてやってられっかよぉ
って精神なんかな >>35
スクリーントーンを自作するのを
トレースとは言わん >>35
今のトレース批判は技法批判ではなく手続き批判だからね いまじゃ爆音といえば、ばくおん!の時代だもんな(´・ω・`) ベタを手の腹でこすっちゃって「ワーッ」ってやっちゃいそう >>37写真にしか見えない絵
もうそれは写真でいいじゃんって奴だな ここのBGMが本放送から気になって仕方ないんだけどなんのヒントも得られない
誰か助けて… >>35
トレースの問題は著作権だけなので、自分で撮った風景写真なら問題ない
トレースの好き嫌いはそれこそ好き嫌いだけ 絵じゃなくて写真の加工品を皆嫌ってるんだと思ってたら違うのかー
自身に権利がある写真かどうかの問題なのか >>35
自分で撮影したものなら他人の著作権を侵害はしてない
いわゆる「トレース」は人のパクッてる 判例が、ないってだけで 写真まんま取り込みは、起こる奴いるだろ アフタヌーンの大合作は ものすごい面白かった!!!! 1は面白かったな
2は1であんなにすごかった職人たちがぽっと出のやべっち寿司に負けててがっかりした デジタルにアナログな部分を残すとか塗りつぶすなんて発想はロックだな 井上雄彦の方が上手い気がする
バガボンドがどうなったのか知らんけど(´・ω・`) >>104
それこそかわぐちかいじが裁判で負けてなかったっけ 独自の手法を編み出すって凄い
定石に縛られてちゃ駄目なんだなぁ >>105
寿司は時間かけちゃいけないもんだけどなw これみるまでデジタル入ってるって全然わからんかったよ >>35
自分で撮った写真ならトレースでもいい
人のネットにあげた写真とか誰かが描いた絵をトレースしちゃダメ でも、一番下手な地雷震が一番迫力あると思うんだよな かわぐちかいじの絵はちょっとごちゃごちゃし過ぎて見づらいところがある
セリフもめちゃ多い >>104
自分で撮った背景写真ならなんの問題もないやろ 寺沢大介って素で狂ってるよね
「喰いタン」が好きです >>123
ベルセルクはもうPC作画になって 細かいところが更に凄い事になってるよ マジで!!! >>115
試したけど駄目だったんだよね…
端末が駄目なのか アフタヌーン専門の漫画家ってイメージ(´・ω・`) 常にどっかの雑誌で連載して大ヒットが無いレベルの漫画家の稼ぎってどのくらいなんだろ >>64>>88>>92>>94
どうもありがとう
絵じゃなくて写真の加工品を皆嫌ってるんだと思ってたら違うのかー
自身に権利がある写真かどうかの問題なのか 話してるのだけ聞くと飲食で成功した社長って感じだわな すごすぎてもうね
こんなざかざかペン動かし続けてしっかりした背景になるんだな やっぱオタクが憧れて漫画描いてるより魅力的になるな 江川達也に見せてやりたいわ
あいつデジタルの使い方下手すぎる ボールペン画と言えば
大友の息子は漫画かいてないの? >>27
そうだな
寿司握らせて見た方がいいかもな >>137
写真の権利の問題かー 構図とかその辺なのね ぐじゃぐじゃーっと描いてるけど バランスは整えてるな >>144
後日NHKふれあいセンターに電話すれば教えて下さいもらえる
かも(´・ω・`) >>125
かわぐちは出版されている写真集からの盗用 >>137
自分で撮ったディズニーランドの写真を使っても可なの? >>121
自分でアングル決めて撮影
デジタル加工でドットと輪郭作成
その上からペン入れ
トレースどこにあんだよw >>155
試行錯誤してないからどんどん下手に PCが嫌いな人はだめになる 万人が見えるところにある建築物なら写真に撮って使っても問題ないよな ちゃんと下のラインとか描いてるんだね
丁寧なデッサン 元漫画家志望からすると漫画家が描いてる姿見ると漫画描こうって気持ちになるけど
逆にこんな上手く描けねぇよってすごい落ち込む >>145
描き途中って単純に見せたくないしなぁ。カメラなんかまわってたら描きづらいしすごいよ いくら絵が早くても拘って時間を使うから締め切りが迫る >>147
一番有名なスカイハイも一番巻数多い士道もヤンジャンなんだけどな
まあ、アフタにもずっと書いてるけど >>175
それは不可に決まってるじゃんw
ちょっと考えればわかりそうだけど やっぱ大御所のスタジオってこじんまりしてるな。
ジャンプで一発当てた奴らはフィギュアまみれオモチャまみれで日当たりのいい賃料高そうな仕事場だよね。 >>202
他人の生活気にしなくてすむってのはあるよな >>178
ん? よく分からんが他の人たちには通じてるようなので、ごめんなさい >>37
その一方でデッサン批判する素人警察の多いこと多いこと >>191
自我むき出しだもんね
とても自分にはできない 鳥山明レベルなら
こんなの一発書きで完璧なんだろ?
こいつは3流だから何度も書きなおしてる >>175
自分で撮った写真は普通ならOKだけど ネズミーランドは椅子一個にも肖像権があって
許可得ないとだめと聞いたことがある デジタル作画が普及して日焼けあとや褐色の子が増えてたのが本当に嬉しい >>148
連載の原稿料はアシ代で消える
単行本を売らないと稼げない 言ってる意味がよくわかんなかったんだけど男の綺麗は女の綺麗と同じでしょ? ざっくり消すの勇気がいるけど終わった後に書き直してよかったと思うことあるある >>228
鳥山先生は下書き面倒だから行きなり本番 クリスタなら3D人間モデル置いてポーズ取らしてそれトレースしたらええ(´・ω・`) >>235
全然声の張りが違う
相槌とかすげーだるそう
完全に馬鹿にしてる気がする >>207
バクマン。の何が嫌って最初から漫画だらけの困ってないマンションから漫画家スタートってのにムカついたわ! >>229
肌トーンや髪トーンキャラには優しいなwてか褐色キャラ増えてたのか >>240
・どうせスキャン素材なんで
・それも含めてライブ感覚で >>231
17号をどう捉えていいのかわからないw
イケメンのつもりでかいてんのかだっさい長髪のつもりでかいてんのか >>215
レスの文章にだけ反応してレスしてしまったけど
この作家がさっきやってたのはトレースじゃなくて178が言うように写真加工だよ >>223
そうじゃない 3次元を頭の中で描けるのは一種の才能
これを画面の表現で探るのはこれもまた別の才能 男の色気にのっかったり男の綺麗がわからないといったり >>25
iPhoneのアプリも、今いろんなお絵かきアプリあるし使ってる人多いと思う >>250
まあ、こういうべらんめえな輩っぽいのは苦手なのかもw こういうの見てると週刊連載はキチガイじゃないと出来ねえなと思うわ すまんが全く分からん(´・ω・`)
脳内に正解な構図が有るのだろうか 絵描く為に100円位で売ってる玩具の剣や銃が欲しいけど恥ずかしくて買えない
だからってリアルなのはまた買いづらい >>268
サボってるのがバレるので絶対に見せないだろう >>268
ひたすらFF11だか14やるの見るのか >>258
イケメンのつもりでしょ
あの頃あの髪型がトレントだった
江口洋介とか >>258
ドラクエ11の主人公もロンゲだけど、何かパッとしないなあ ソノケンなら銃のディテールだけでアシスタントに5回はリテイク出すな >>251
ジャンプで地道な成長を描こうとしたら打ち切りが先に来ちゃうから
苦労話は出来るだけ端折るのだろう >>272
デジタルがない時代、猛烈な密度で
週刊連載をしたのが大友だっけ? >>273
多分、構図ではなくて
キャラの心情を一番投影してる芝居を探している >>189
絵の上手い下手より話が全てだけどな
読み手からすれば /' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
> ) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ そもそもこの構図が最適解かどうかすら
わかんなくなるw >>235
この人は人にあわすのがうまいんだよ
つき抜けてないけどね >>238
なんだろね
綺麗=魅力的ってわけじゃないから描くのが難しいってことかね
わからないわ そりゃ、池上さんが相手なら緊張するもん。
高橋さんにはリラックスしてるんでしょ。 >>275
まず仕事するところを撮るために
動物班並の張り込みが必要だな >>292
作画が上手くても話が壊滅的だと困るよね >>268
そういえばジャンプ流はどんな感じだったんだろう >>275
江口寿史が白いワニの夢を観てるとこを観てみたい(´・ω・`) >>286それだけの為にamazon使うのも何かね…
でもまだいいかも >>250
あいてのおっさんの勢いが凄すぎて押されてる感じだと思うw >>251
そういう意味では恵まれてるけど、それはおじさんの漫画家が死んで遺したっていう
悲しさ付きだからなあ
それでも普通は平丸先生みたいな安アパートの自室からだろうけど こういう下書きでドハマりする時って実際デッサンとかカメラアングルとか
大事なところが狂ってるけど感覚ではオカシイとわかってても何処が具体的に
間違ってるか掴めない時なんだよな >>258
セル編はキャラの変遷の裏話がちょっと可哀想w >>318
楽天でもアマゾンでも何でも使え それくらいしないと望む絵は描けない >>312
原作をつけよう(´・ω・`)
つかモブサイコの人はよくあの絵で原作に回されなかったな >>292
話が全てって事もないな
絵で見せるタイプの漫画家ってのもいるし 橋ツトムの作品でアニメ化されたのって流れ星銀河だけだよなぁ(´・ω・`) 二瓶勉とかウシジマくんとか優秀なアシ抱えてなかったけ? >>292
絵=演技表現と指すか、絵=絵画・イラスト的うまさ
と捉えるかで異なる >>312
作画がうまいなら面白い原作者と組んでくれればいいんだけどね >>330
あれはすごかったよね
何が悪くて修正は本人しか分からないんだろうな 迷ったら他のことやればいいんだよ、ちょっと間を開けて絵を見直したら簡単にわかることもある そこはさ・・・コマ割り全部直して
その瞬間を影の全体像と,顔のアップの二つに分けるんだよ 人間の集中力は30分そこらとなんかで見た様な(´・ω・`) あやふやな線に見えて
すごくまとまってる
無駄な線がないんやな >>341
Amazonの購入履歴は絶対人に見せられない…… 漫画に必要な絵の巧さはデッサンよりコマ割りと構図センス この人のマンガって面白いけど
何百万、何千万部売れるって感じのマンガではないわな(´・ω・`) >>337
原作付きはワンパンマンがあるし、って言うのがあるんじゃない? ていうかもう1時なんだけど。
今年になってから洗濯とこれの実況ぐらいしかしてない(´・ω・`) >>352
めっちゃ速いらいしから見てみたいよなあ >>260
あーそうか。ただ模写をデジタルでやった感じだなあ
線、影を模写(トレース)するところをデジタルで取り出したって感じで
厳密に言うとたしかに写真加工だろうけど ま、とにかくありがとうございました >>318
現在のamazonの隆盛はエログッズ販売で培われた(´・ω・`) 必死さが伝わります_って、
どうして相手はそんな状況まで気がつかないよ!?って理解不能なんだが・・・
絵に説得力がなくなるんぢゃおw >>356
原作付きでも恐ろしくつまんない漫画見たことあるわ(´・ω・`) すげえと思った
この番組で見て漫画家さんすげえと思った 漫画家でDQNって真逆なかんじがする。
DQN的なものに馴染めないから漫画にのめりこめそうなのに。 >>274
んなこと言ってたら絵は上手くならないと思うよ
女の裸を書くためにエロ本買うよりずっとハードルは低い 3DCADで設計してる人でもここまで自由に何でも出来るわけじゃないもんな(´・ω・`) >>292
逃げ恥の原作読んだら絵が下手でドラマの方がいいな、と思った >>367
まあ30分ごとに休憩するわけにもいかないけどね アメリカ人とかがこの番組見たら日本の漫画家すげーって思うのかな
アメコミとかは完全分業みたいだし もう、コマの下に
*イメージです_って注釈付けとけよw >>306
www何週間も仕事に取り組もうとする動きを待つw 鳥山明は神だけどドラクエ11の主人公はないわ
絵が魅力的だったのはドラクエ4までだな 教養とか学歴ではなく頭いいんだけどロック好きで元暴走族って言われると頭悪そうに感じてしまう 漫画家が凄いってこたぁないだろ
相当人気のメディアではあるけど >>399
少女漫画が実写で当たるのはそういう理由 >>426
なぜ2ちゃんはDQN嫌いなんだろう
パチンコとか >>424
昔はもっとうまかった、20年以上前だけど >>410
外注出してる、日本人漫画家とか(信用があれば)あっちとか 締め切り間に合わなかったら絵コンテみたいな下書きで雑誌に出しちゃえ これはあれだなw
職人になりたいタイプだなwwww スポンジベタ!!! 昔はガーゼで綿を包んで ポンポンポン!!! >>417
おまわりさん、この人です( ・`ω・´) これは楽々だな、道具選びが柔軟だなぁ、日々色々試しているんだろうな >>399
あれは絵が下手すぎで読みきれなかった・・・ >>421
あの人は投稿時代からアレしか描いていない
よっぽどこだわりがあるんだろうって選評にあったのを今でも覚えている >>399
読んでみようと思ったけど絵を見てやめちゃったな 何千何万枚描いてると
このくらい余裕で出来るようになるんだろうな 絵はうまいに越したことないけど
そのへんの漫画家が一生懸命がんばって仕上げた漫画より
冨樫のてきとーならくがきの方がずっとおもしろかったりするからな
いわゆる天才はすごいよね >>443
絵の下手な漫画は別に少年漫画でもあるだろ 高橋のえもいわれないグチャグチャしたトーンの感じの秘密が良く分かる良い回だわw >>464
以前、スピリッツのバスケ漫画でところどころが冨樫なヤツがあったなー 〆切追われてるけど描くの早いんよな
雑に見えてそれが逆に味になってる >>483
ドラゴン桜とかな
あれも実写ドラマでガッキー >>378
いとこがアシやってた時にねじ込んで見せてもらいたかったw まあ
ロックってのが何なのか全然わかんないんですけども とにかく早くて
しかも自分の描きたい水準に持っていってるな >>423
原作から絵を組み立てるのも別なセンスが問われると思うけどね
マンガの面白さは絵とストーリーだけじゃなくて、コマの運びとか、間とか総合的なものだと思う 多分アシが気に食わなくて怒鳴りつけたりしたんだろーな
勝手な想像だけど・・ >>426
頭が良くても感情の高ぶりに対処できない人はそうなっちゃうんじゃないの?ある意味発達障害
で歳を経たり社会経験を積んで矯正されればこんな感じになるんでしょ 漫画の内容はあまりすきになれないのになぜか読んじゃうんだよなー 伊藤潤二とかホラー漫画家が見たいな
萩尾望都もう一回見たい >>507
まだブスだった頃のガッキー(´・ω・`) とりあえずロックが好きでも不倫突っ込まれると誤魔化すんだよなw 肌がきれいなのが外に出ないってか
漫画家の共通点ですね
みんな50過ぎてもシミ一つない >>483
仁とか下手じゃないけどくせがあってあんま好きじゃなかった >>504
ヒラコー密着するとツイートばかりしてそう(´・ω・`) 使えるものは何でも使う!!!! これくらいでないとな >>443
絵が下手だからコミカルに逃げるしかないんだよな 正直ロック以外の分野でロックロック言ってる人はちょっと寒い 大仁田に見えてしょうがなかったwww
おつかれさま 高橋ツトムはあの乾いた感じの発砲の擬音描写がいいな なんかもう編集者もここ直して下さいとかなさそうだな(´・ω・`) はり?
針は気をつけてくれ
針で何か感染した友達がいるから(´・ω・`) この人の暴走族漫画は、あんまり主人公カッケータイプじゃなくてなんかリアルな感じあったな。
暴走してる時だけ最高だけど、他何一つ上手くいかず逮捕されたりケガしたりケンカ負けたり。 >>399
アニメから知って、原作ちらっとブクオフで見たら絵が下手で衝撃!な漫画家結構いる エルフェンリートとか夏目友人帳の人とか アニメスタッフの人すげーやと思う そういえばアシスタントいないよな
こういう全部一人で仕上げる漫画家が良いな >>516
オークションとかamazonで買っちゃう人
出てた なんでセックス・ピストルズなんだ…
世代的にわからん… >>567
普通を維持するのがどれだけ努力いるかわかっただろ_? アシスタントはシドニアの弐瓶勉とかBJよろしくの奴とかいたな >>561
バスタードって終わった?
終わったら一気読みしようと思ってるんだけど >>504
萩原は全盛期の、ね
いつが全盛期か分からないけど
フレッシュジャンプの頃が好き 冨樫は利き手じゃない方の手で1人で書き上げてるに違いない(´・ω・`) >>541
グリップカスタムして唯一無二のつけペンならともかく
そのへんで売ってるボールペンだしな(´・ω・`) >>556
おっと内田裕也の悪口はやめておくんだな 30歳だが、今の銀行員辞めて漫画家目指してるわ(´・ω・`)
すまんな父母 >>540
意味分からずに着てる事は無いと思うんだ もしかしたら冨樫も収録しているのかもしれない
ものすごく時間がかかっているだけで 俺もモチベ上がってきた。
年賀状仕上げて今日中に出すわ! ヤンキーロックと自由にやってきて漫画家で大成功とか妬ましいなオイ(´・ω・`) >>582
そらあんな演奏下手なバンドが売れたら衝撃だろ >>590
中断したまま ハギワラは眼がダメになったらしい 人物も描けないとか >>547
うまい方なんだろうけどフジリューに何度挑戦しても表情とノリが気持ち悪くて受け付けない 漫勉に出てくる作家の作品は今まで興味なくても読んでみたくなるな かわぐちかいじクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>601
がんばれ、まずは銀行員の片手間程度で始めたらいいんじゃないかな
横山光輝がそうだった。 >>590
バスタードとベルセルクは未完のまま作者死亡パターンでしょ >>547
村上もとかって六三四の剣の人だよね
あの人も定期的に大当たりするよな >>600
三浦も今は自分でガシガシやってるから パソコンで >>592
あそこだよ・・・二ページ見開き使って「ぶっ飛ばすぞ〜〜!」って
ダーシュの顔のどアップやったとき >>601もったいねー
務めながらでも絵は磨けそうなもんだけど かわぐちはやっぱ「アクター」が最高傑作だな (´・ω・`) 描き方も、描く気持ちも人それぞれで違うってのがよくわかった。何か生き方みたいなものを
教えられた気持ちになるな。見入ってしまう。 カイジの作者と組んだやつがギャグになってた
かいじは演出の幅がせまい これさ 漫画家目指してる人にはたまらない番組だろうな かわぐちかいじ作品は大概が面白いよな
沈黙の艦隊とかジパングとか長すぎて最後どうなったか知らんけど(´・ω・`) >>627
聞いた話では原哲夫と同じ 円錐角膜とか >>620
漫勉のプロトタイプのやつに
新しく現場、撮り足してやるらしいぜ >>583
sh15uyaブスだったし(´・ω・`) >>602
そういう漫画あったなぁ。漫画書かない人にも漫画を書いてもらおうみたいな漫画 >>601
自分の人生だしね
周りのこと気にしないでやってしまうに限る >>616
ええええええ(´・ω・`)
まあもうあきらめてるけどさ とりあえず不倫したかしないかはっきりコメントしてほしかったわw かわぐちかいじの漫画は面白いけど、アニメ化すると全然人気出ない >>590
なんかウルトラマンみたいなモーターヘッドみたいな天使が出てきた辺りからもう読んでないな…まだ終わってないんだろなきっと >>575
夏目友人帳の人は絵はうまくないが漫画は上手いって感じ 三浦は休載してもゲームしないで描いてるのがわかるからな >>624
ベルセルクはガッツが勝てる要素が皆無っぽいからなー >>601
描きたい話とかあるのか?金払う側的には物語がつまらんと辛いぞ >>575
アニメスタッフに「俺が描き直してやる!」みたいな気持ちがないとは言わせないよなw
進撃とかさ >>617
あーわかる
ガチャガチャしてるのが気になって内容が頭に入らないよね >>658
うるさいコト言ってくる奴も多そうだし・・・ >>578
こんなのより段違いにへたくそな漫画見たことあるわ
金魚がどーのこーのって話だった(´・ω・`) >>608冨樫編見たいよな
別に漫画家書いてなくても良いから
寝っ転がってゲームしてても良いから密着取材見たいw >>575
エルフェンリート下手だ下手だと聞いて読み始めたらそれほどでもないと思ったけど
最終巻まで行って1巻戻ったら笑えるぐらい下手に見えた
上達したんだな >>666
こんなこと言うとあれだが画風は2の次だし >>608
平「仕事部屋に入った冨樫さん。いきなりPS4の電源を入れました」
浦沢「………」
冨樫「………」 思うんだが今更漫画なんか語って何になるんだ?
・・・って思いがオレには有る >>575
アニメ、最近のは絵の水準がとても高いね >>601
銀行員から竹内力になった人もいるし長いことやってりゃいつかなれるだろう >>644
沈黙は主人公が撃たれて植物人間になって世界に平和がおとずれた(´・ω・`) >>670
受肉したから一縷の望みがあると理解したけど >>575
岡本倫はデビューから編集に絵下手と言われてたレベルなので… こんな作品達がブコフで100円で
手に入るなんて胸が熱くなるな 下手だけど売れた、で最近の人で思い出すのはモブサイコ100の作者かな
最近は初期と比べると上手になって、あれが味っていう一定数の評価もあるけど >>657
竹内力も元銀行員だな
あれクリエイティブな人ってえいr・・・(´・ω・`) シンプルな線の作画のほうが難易度高いんだろうな
鳥山みたいな >>616
カードゲームだかのイラストはやってるのに・・・
何巻だか、ほとんど代筆だったじゃない?
あれじゃダメなのかね
とりあえずラストまでのあらすじだけでも読みたいわ >>624ベルセルクだけはちゃんと構想の全てを描き切って完結してもらいたい
それで完結出来たら凄い漫画だと思う 過去とか現代から未来まで時間が進むと冷めちゃうことが多いイメージ ぶっせんは衝撃的だったな
新人でこんなにセンスあるのかと驚いたもんだ >>601
おぉ同士よ
自分は絵本作家目指してる
一緒に頑張ろう! きらきらひかるの人の絵はどうやっても受け付けないわ 女特有のこういう絵苦手
デカ目、デカ鼻、ぼってり唇 イムリは
絵柄と話を2巻までガマンできたら後は面白くなる >>719
漫画自体終わってると感じるオレは年寄りです・・・ハイ! >>703
よくもまあノコノコと収録に来られるなwww おれはメカが好きだけど人間は苦手だから漫画は描けないなw 冨樫回のはずがいつの間にか武内直子の回に
ってなりそう冨樫漫勉 >>720
アラレちゃんの絵は物凄い丁寧で贅沢
ドラゴンボールとは比べ物にならない こんな絵柄でギャグ作品なんだ
ジョジョみたいな感じかな? 何だかんだでドラゴンボールで悟空が子供のころが全てにおいて最高に上手いな イムリ意味が分からなかった。
二瓶勉ばりにわからん。
絵は凄いんだけどなあ… 「ペット」なんとなくホモっぽかったけど納得したたしかにあれは男性作家ではないは >>727
単行本の後ろに解説が載ってるじゃないか・・・一応 >>716
あの人は構成力と演出力がすごいから絵とか下手でもどうでもいいと思わせる
アニメは下手な絵をつじつま合わせていいできだった >>720
鳥山の絵なんてありがたがるの爺婆だけだろ アフタヌーンとモーニング間違えて投稿した三宅さんか この番組みてて思うけど、漫画家って漫画めちゃくちゃ読んでるの?
○○の□□の表現が〜って例出して、あーあれはって感覚共有できるのがすごい。 今はデジタル入稿できるから北海道とかでも大丈夫なのかな 早いと言ったらこの辺かな? どっからどこまでかは知らないけど
分業でアシスタント20人クラスらしいね
少年チャンピオン 2007年12月13日(2+3号)
板垣恵介
「20ページ 22時間30分
何年か振りのダッシュ。達成感・・・・・・・・・。」 >>711
リッキーはツルモク独身寮の頃は
シュッとしたイケメンだったしな。 イムリ何巻かの表紙で誤魔化しようのないミスしてなかったっけ >>700
絵が遅そうな人も見たいね…鶴田謙二とか星野之宣とかあびゅうきょとか >>757
アラレちゃんだってば
8巻9巻の頃は神がかってる >>741
俺子どもに読ませるので児童書とか絵本よく買わうから
待ってるわ >>767
あほ!原稿が汚れないためだろが、まぬけ 漫画家ってすごい漫画の数を読んでいるんだろうか。色んな作品の名前がポンポン出てくるが。 >>766
何というか、「漫画力」が凄いんだよな
画力以前に飽きさせない魅せ方してくるというか >>730
ああやっぱ昔の少女漫画好きな人なんだな
そんな感じはしてたが 三宅さんみたいなオバチャンすごい好きだ
職場にいたら楽しそう >>751
アニメーター向きじゃないか。漫画でもメカ担当とかあるし >>774
北海道出身の漫画家の多くが今は北海道に帰ってきて仕事してるな >>674
ペット面白かったよね
打ち切りぽかったが
イムリ読んでみようかなあ >>730
ダークグリーンのオマージュって…終わんないってこと? >>730
ベルセルクでダークグリーンのオマージュやってんの? >>812
漫画だけでは足りない 活字も新聞もテレビもな >>788
星野は早いんじゃない?
あの絵で連載できてたんだから >>720
実はそうなんだよ
下手な人が陰口叩かれたくないからびっしりかく >>763
ペットの連載前に読みきりでモロにヤオイっぽいのスピリッツに載せてたわ >>758
弐瓶よりはさすがにわかる(´・ω・`)
理解できてるかはあやしいが >>788
次の日も同じ線なぞってる江口寿史とか(´・ω・`) ペットとイムリは能力的にちょっと被ってるところがある >>751
メカを魅せる漫画を描くんだサンダーバード見たいに
人間はあまり動かさない >>722
エンドライドだっけ
和月と萩原のやつ
アニメ初回だけチラ見したけど微妙だったわ 1993年・14号7月で27歳、ふり返ればマンガだらけの27年、これでいいのか?
2000年・1号 ゲーム屋でベルの体験版に熱中する少年が!! その後ろでときメモ2片手に立ちつくすオレが!!ダメ人間だもの。
2001年・10号マンガ家暦13年、初めての一週間強のお休み。久米島にダイビングの免許をとりにいく。友達は忙しいし、彼女もいないので一人で行く。
2001年・24号 ひと月半で外出できたのはジョナサンでメシくった2時間だけ。プチひきこもり?
2002年・7号 長い間、人に会わないと口がうまくまわらなくなる。
2002年・21号 2年間着信ゼロ。携帯解約しよ。まずしい人間関係が私を机に向かわせる原動力。
2004年・11号 初めて仕事場と寝る場所以外のあるお家に引っ越す。
2004年・12号 気がつけば一日三食カロリーメイト。体は健康でも精神的にはヤバイかも?引っ越したら少しは自炊しよう。
2004年・23号 俺の休みは2か月に半日。もう4年も2日続けて休んでない。そろそろあちこちガタがきてる。
2005年・9号 過労でまた倒れた。グインの百の大典行きそこなった。うえ?ん!
2006年・2号 30代もあとわずか。マンガ以外何もないイビツな人生だがもうとりかえしがつかないのでこのままGO! あんな木苺を学校帰りに取って食ってる生活をしていました >>755
ほのぼのギャグ漫画で絵がめっちゃ上手いっていうね ティッシュペーパーを両面テープw
なんのプレイですかw >>712
ヤマトはどうなったん?ボッシュート?(´・ω・`) 三宅乱丈
肛門売ります(モーニング新マグナム増刊19号掲載、2001年)
(´・ω・`) >>827
>>823
キャスカの夢の中に入っタところで休載ですがな
つか今もずーっとPCの前でなんか描いてるんだろうって気はする >>862
いずいは北海道弁と言い張ると、トーホグ民が怒りますw
東北でも言うらしい >>838
いや大体メカはメカの分野の人に任せるからその能力だけでもいけるよってね。 これ再だよね?新漫勉はもっと先だよね
焦った録画失敗したのかと思った しかしイムリとか皆読んでるだな…
メディア芸術祭でしったよ…
確かに凄いが… >>703
PSO2で「先生仕事してください」と言われる場面もあるんですね 俺は絵が描けなくてストーリーも思いつかないけど漫画家になりたい 吉田秋生が朝7時に起きて夜10時に寝るっつったら
江口寿史が「お前なんか漫画家じゃねえ!」
と言った話が面白かったwww そうだよな、そうだよな
こうやって書くよな
俺と似てる書き方だ
浦沢のは早すぎておかしい >>779
早いといったらマガジンのワンピースこと真島先生だな(´・ω・` )
モンハン4のために4週分先行して原稿上げる
↓
編集に原稿見つかる
↓
「読者は喜びますよ!」とか言われて丸め込まれる
↓
2週連続3話掲載とかさせられる 浦沢って今なんか漫画描いてんの?
ビリーバット終わったよね? 腐女子臭は消えたのかな
それだけ引っ掛かってた
絵は大好き >>883
北海道なんて色んな地域からの寄せ集めよ
生粋の人なんてアイヌの人くらいじゃね >>856
なんとなくだけど、紙がツルツルしてるからな気がする
コピー用紙だと油が付くのはあまり感じない >>830
そういやそうか
じゃ山下いくとで
ポスターカラーとパステルでカラー原稿かくとこ見たい 鉛筆は描いてる間に太さ変わるから嫌いだ
シャーペンのほうが >>913
俺、完全に手汗つくんだw
本当にひどいw マイナーな雑誌に連載されてるからあんまり知らない人が多いのが残念 >>893
フリー素材をコピペしてセリフをつければいい よく外人が日本人のオッサンが少年漫画を読むのを異様に思ってるらしいが
オレもそう思うんだな、やっぱ異常だろ! メカさえかっこよく描けてたらもっと人気が出ただろうに >>830
最近の星野之宣は速そうだな、筆ペンやっつけ背景多用だし
筆ペンだけじゃなくもうちょっとトーンとかうす墨とか描きこんで欲しい >>893
存在価値ゼロ。
美大卒でも漫画家第一線はヤバイ。
ゲーム業界は楽だよ。 >>899
真島より早い漫画家いるのかな
蛭子さんとかアレ系は無しで >>902
なんならこの番組のホストだけやってガンガン漫画家紹介してほしい >>928
まず、気持ちを高める為にゲームをします 浦沢の自己正当化のための番組だもんな
作家はそのためのただのパーツ 漫勉で藤田作品読み始めて見事にハマったんだけど
これも気になってきた
ああお金がとんでいく >>933
厚切りジェイソン辺りが言ってそうだ
(・∀・)カエレ!!と思うね >>885
浦沢はテクニックの話しか出来ないから無理です >>807
おぉありがとう
漫画家もそうだけど
絵本も出版への道がかなり厳しいので
大変だが頑張るよ >>916
星野の「ヤマタイカ」なんて連載できるレベルじゃない
俺ならあの漫画の一コマを描くだけで一日かかる >>938
ヒロくんあれでおもしろければ最高なんだが 下書きの線をなぞるんじゃなくて
ペンで描くのがプロってすげーと思うわ こういう人は頭の中に絵ができ上がってるんだよね
鉛筆はその当たりみたいなもので >>696
マキバオーが一巻と最終巻の差が一番すごいと思う >>938
板垣もそうだけど分業進んでるところは可能性ありそうね >>933
マーベルコミックをかっこよく大人向けの実写映画にする外人に言われたくねーよ(´・ω・`) >>910
松前藩もアイヌと同じくらいに「生粋」だよ >>945
イムリはめっちゃ面白いから早く全部読むんだ 締め切りにおわれるストレス満載座り仕事なのに太らないのすごい >>931
あ、そういえば交渉中に撃たれたなぁ(´・ω・`) アシが元幼馴染の嫁だけで異常な早さで漫画描く鈴木央
ゲームやりたくてこっそり書き溜めてたら編集に見つかって一挙数話掲載するはめになった真島ヒロ
週刊連載で緻密な書き込みの嘘喰い描きながら身体鍛えてアマチュアボクシングやっちゃう迫稔雄
何かもうおかしい人多い いずれ頭で考えたことを誰かの作風で作れる脳インターフェースが出来てみんな漫画家になれる時代が来るかな >>839
王様ランチかな
あれは確かにハッキリ出過ぎてた
でも絵が好きでなあー >>933
マンガは日本が一番凄い気がする。
他に凄い国ってあるの? >>933
アメコミが流行ってる昨今、もうそんなん人種関係ないって分かったわな >>966
何度も出てるけどなぞるとつまんないんだって ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 0
【腐女子】 1
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 39分 17秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。