NHK教育を見て54717倍賢くクラシック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 いちおつ。武満徹作曲と言われても違和感ない(´・ω・) >>1乙
宇宙人が出て来たり、ゴジラが出現したり、超常現象が起きたり、みたいな音楽。
つまらない感想で申し訳ない。 >>1
乙です
愛のモチーフが未だにわからないやw駄目だなあ >>997
給与水準ならN響、読響、都響の御三家が飛び抜けてると言われてきたが
そんなかでもN響が桁ちがう
「オーケストラ年鑑 2015」に基づく平均年収。
1. NHK交響楽団:11,395千円(113人、43.6歳)
2. 読売日本交響楽団:6,079千円(98人、43.0歳)
3. 東京都交響楽団:7,549円千円(95人、44.9歳)
4. 東京フィルハーモニー交響楽団:5,924千円(133人、47.1歳)
5. 東京交響楽団:5,085千円(89人、43.7歳) さて、カッコイイと前スレで紹介された
10楽章きたきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >>14
昔の東宝特撮モノのBGMみたいなとこもあるよね 加古隆さんがゲストで出た時のメシアン特集は、本当に分からんかった。
加古さんが出るってだけで見てたが、最後まで馴染めず。
今日はまだところどころメロディが分かるからいいかも〜 だってだって彼ったらー私のことすぐぶつのよー
だっけ? >>29
のだめ読んでると常設オケに入るのってめっちゃ大変だと思うけど
このクラスのオケでもこんなもんなのね・・・ >>35
尺八と違ってCl.は首を振っちゃいけないんじゃね(適当 スピーカーがいくつもあるのは、どれから音をだすかによって音色を変えるためだよ コンマスの髪が不思議な色に見えるけど遠目からだと普通 >>48
あとはレッスンとか学校の先生とか室内楽とかいろいろとね
すげー忙しいだろうなって >>29
N響の運営ってNHK本体とは別立てなのかなぁ。。。
それでも給料良いね〜 変な方のキーボードのLEDテープみたいな
プラ居たみたいのでアーチになってるのとかなんなん?
おまえらひょっとして説明できないのか?
楽譜置くためか?
現代美術かなんかかよ >>45
佐村河内の曲と言われても信じるかも(´・ω・) トゥランガリラ、自分はサロネン&フィルハーモニア管の録音を愛聴していたけど、しばらくしたらミュンフン指揮のCDが出て、これがかなりの評判でしたね。 ホールの音響のせいかもしれないが
乾いた即物的な演奏に聴こえる
それが悪いというわけではないが >>45
まあここに来場している人はアタマ逝っちゃっている人だから、ある意味貴重 おい、杉浦スポーツ見てたがすごい曲をやってるぢやないかおまいらこんばんは >>67
半分がモーツァルトやベートーヴェンの亜流を期待してやって来た悪寒(´・ω・) いつもの五月蠅い交響楽のサビじゃないメロディーの所と比べると
むしろイイか
悪くてもおっつかっつだな 素人の俺でも、やっと普通に聞ける音楽になってきた。 >>61
ゴッチ(新垣氏)のヒロシマ聞いたけど、サッパリわからんかった >>45
がらがらだなーと思ってた。
プログラムに1曲こういうの入ってたら自分は行かないわ 現代音楽が苦手な人でも、この曲の終楽章と第5楽章くらいは楽しめるんじゃない? >>58
N響は受信料から補助金が出たりしてないよ
今話題のレスリング協会と同じ独立した公益財団法人で
「助成団体つまりスポンサー企業からの寄付や出資が14億円(ほぼ半分)
演奏収入が12.9億円=45%、あと5%弱がその他の事業収入。 レスも薄いし
おまえらってわかり易いよな
メジャーな楽曲じゃないと食いつき悪いとか
ミーハーなんだよ
俗だね >>80
今のスパコンなら似たような交響曲を瞬時に作っちゃいそう(´・ω・) 寧ろレッスン代がかなりの収入源だよ
オレが受けてるのは\15000/1h >>76
それでもせいぜい10百万円でしょ・・・
ここまで来るのですげー大変だと思うけど、努力からすると安いね >>82
いろんな曲の寄せ集めみたいだったからなあ >>80
メシアンは音程だけがパラメータじゃねえだろつって「音価と強度のモード」とか書いちゃう人だしねえw >>48
世の中が不景気になると、直接人の生死に直結しない文化に対して割くお金は
真っ先に切られるよね。
バブル時代がいいとはまったく思わないけど、
あの時代は企業メセナができる時代だったから、そういう意味ではまだマシな時代だったかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています