SHIROBAKO #06 イデポン宮森 発動篇 BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #06 イデポン宮森 発動篇 BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1606111430/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 11月23日(月)午後10時50分 (6)「イデポン宮森 発動篇」
NHKEテレ1 11月30日(月)午後10時50分 (7)「ネコでリテイク」
脚本:吉田玲子 コンテ:かおり 演出:守岡 博
総作画監督:関口可奈味
作画監督:川面恒介、朴允玉、川口千里、神崎舞人、鈴木理沙 遠藤さん、ここで揉めなくてもどっかで爆発してたと思う
その燻る火に今回タローがガソリンを撒いちゃった >>182
ぶっちゃけこの作品こそ「絵」と「アニメ」いらないんだよね
それこそもう言い訳のできないレべルで音の方だけで完結しちゃってる >>273
俺の中では古畑でいう所の今泉みたいな存在 イデオンというかハゲのすごいところはやたら作詞能力に優れるところだな >>277
サクラクエストは面白かったんだけど
面白くなるのが遅すぎた >>271
映画で結局、合コン相手と結婚してて笑った >>279
主人公補正があるし
成長も素直ですくすくと 嫁さんが興味ないからといって見に行くの拒否したのが計算だったら面白い >>285
PAワークスの社長が若手だけに自由にやらせすぎたって言ってた >>185
現実の制作会社基準だとタローですら有能扱いらしい >>277
サクラクエスト好きだけど
別の地方最後いっちゃったからなー(´・ω・`) >>271
今日の話でも結構重い話あったやん
みんな流しちゃってたけど
CGに行った子は高校時代に
すでに仲間にぜんぜん才能で及ばない事で挫折してるのね
さらっと書いてたけど、よく見ると細かく演出されてた
でも、今後の話でそんな彼女がメンバーの中で
1番稼いでる現状が皮肉えがかれてるわけよ
でもまた違う悩みを抱えてる >>282
無茶苦茶言うなよ
今回のも三話のアルピン書き直しもアニメあってこそだろ
テレビ見てないのか? >>277
面白いんだけどな
国王が南国に行っちゃったし映画化も続編も無理だろ りえりーはまだ無名な頃だよな
その後まあ売れたよなあ 昔、インターネットのHPににゲストブックてあったけど、今もあるのかな?見ないな・・ >>291
あー
たしかに
それこそ理念先行でケレン味とかあざとい展開が少なすぎる気がした
グラスリップは誰に好き勝手やらせたんだ サクラクエストとコトブキがここの実況で失敗枠扱いなのが納得いかんw >>287
姉旦那って全然描写なかったけど合コン相手だったの? >>294
サクラクエスト続編出来ないかな
南の島で違う仲間と村おこし >>295
絵麻ちゃんには敵わないからCGにっていうのは漫画版でも描かれてたよね
みーちゃんは転職で叩かれがちだけど前向きな転職だから
俺的にはもっと描いてほしかった一人だわ・・・・ >>304
漫画家はアニメ業界の人ではないからなあ >>291
サクラクエストは白箱みたいに前半クールから街のおっさん連中を活躍させてたらもっと面白かったのに
後半クールになってからおっさん連中が動きだして面白くなったけど遅すぎた >>303
すまん、コトブキはまあ失敗に近いと思う
ちなみにSHIROBAKO劇場版は大失敗の部類だとも思う(興行じゃなく内容的に) >>304
10億どころか30億は稼いでるのでは? >>300
あれだけ空気読めないとつよい
ストレスないだろうし結局相手が諦めるしかないから >>290
嫁(男同士…何も起きないはずもなく… ってそこの制作進行二人!邪魔ー!」 >>304
単行本の売り上げ除外すれば結構悲惨かも >>300
SHIROBAKOでも進行は入れ替わりまくるけど
現実でも1年残る人は5割切るって激務
まあアホみたいに鍛えられまくるそうだけど
戦争帰りみたいなもんで
耐えられないやつは心を病む >>304
空知がアニメやコミックと違って実写は全く原作者に金が入らないって言ってたね 23話のラストシーンでここの人たちがどんな反応するのか今から楽しみだわ
あれは屈指の名シーン >>311
PAが作りたい物を作ったんだろうけど
白箱ファンが求めてた物じゃなかったよね >318
映画会社が「本が売れて印税増えるからいいでしょ」ってスタンスで原作料安く抑えてるからな。
まぁ日本映画の制作費なんか安いからな。 >>320
あれがあるぴんの泣き作画とセットとは気づいてない人が多いな >>317
一年未満でやめちゃあそもそも仕事を覚えられない気がする&他社に行っても同じことやるならやめない方がましな気がするけど実際のところどうなんだろうね
やめた人はみんな諦めるのかな 水島監督ってなんでこんなに安定しないのか
昔からそうなのよ
おおきく振りかぶっては一期は大傑作なのに
二期はおそらく原作で最高のエピソードなのに酷い代物
イカ娘とかガルパンとかSHIROBAKOとか監獄学園とか監督してる人が
何故かマヨイガみたいな論外な作品も出す >>321
劇場版はいろんな物が絡みすぎたのかなぁとは思っちゃった
俺は好きで何回も見に行ったけどTV版の疾走感みたいのが無かったのがちょっと残念だったかな >>326
出来ない事をやりたがるんだよね
ミュージカルシーンとかあの程度のものにしかできないなら
やらん方がマシなのにやってしまう
劇中作をあんなに尺とってやる意味あったのかとか
それらの要素を除くとテレビ版を丸める焼き直しただけでなんの新鮮味もない
かなり酷いよ、あれは >>309>>319
それ会社違う
>>326
映画の時間枠内に仕上げる為じゃないか?
時間の都合で劇中内作品も映画だし >>316
昔ラジオで典型的なペーパードライバーだけど、節税対策で外車所有してたことがあるって話してた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています