浦沢直樹の漫勉neo 第7回「惣領冬実」 3巻
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
浦沢直樹の漫勉neo 第7回「惣領冬実」 2巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1607604609/
浦沢直樹の漫勉neo 第7回「惣領冬実」 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1607582471/
チャンネル [Eテレ]2020年12月10日(木) 午後10:00〜午後10:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第7回は歴史大作「チェーザレ」に挑む惣領冬実。▽緻密で繊細な絵柄の秘密、超個性的なペン使いを初公開!
詳細 普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着▽第7回は惣領冬実▽本場イタリアでも絶賛!膨大な資料を元にルネッサンスを克明に描く「チェーザレ」の執筆▽主人公の転機となるアップは一コマに6時間!▽Gペンや丸ペンを一切使わずに繊細な線を描き出す超個性的な執筆方法とは?▽浦沢も驚がく!「やってはアカン技」を初公開▽外出は年数回、ひたすら描き続ける素顔。チェーザレの先の壮大な構想も必見!
出演者ほか 【ゲスト】惣領冬実,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-12-10&ch=31&eid=24269&f=3310
https://www.nhk.jp/p/manben/ts/7W327R2Y4N/ 「坂本眞一」
[NHKEテレ1・東京] 2020年12月17日 午後10:00 ~ 午後10:50 (50分)
「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第8回は超絶技巧の坂本眞一。▽「イノサン」シリーズに続く新作を執筆。デジタル作画の驚異の舞台裏を初公開!
エピソードへ https://www.nhk.jp/p/manben/ts/7W327R2Y4N/episode/te/14XZP33K91/
出演者ほか
【ゲスト】坂本眞一,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細
普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着▽第8回は、耽美で写実的な絵の坂本眞一▽21世紀の「漫画」はここまで来た!最先端のフルデジタルの作画の一端が明らかに!▽「ドラキュラ」を原案にした新作!何と執筆初日に密着。▽想像を絶するキャラクター作りの苦闘。▽衣装から手作り?1コマに半日?髪型が決まるまで3日!?▽漫画表現の限界に挑む!きっかけとなった「孤高の人」での挑戦とは?
ジャンル
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化 12月の放送予定
12月 3日「星野之宣」(再)
12月10日「惣領冬実」
12月17日「坂本眞一」
どうぞお楽しみに! いちおつ
うーん
このコマにはそこまで完成度感じない これ(空気の層理論)3DCGゲームにもこの考え適用してほしいわ >>737
宮崎駿のメイキングなんかでもこの手の話良く出てくるけど
画を歪ませるから3Dじゃできないんだよね いちおつ
自分のイメージしている世界を表現しきれるって凄い 実相寺と小津安二郎と市川崑の構図をパクリまくったのが庵野秀明_:(´π`」 ∠): アシスタントって暇そうな漫画家がやるんじゃないのか なんで細かい作業きらいな人がこんなもん書いてるのよwww 最近メジャー漫画とエロ漫画しか読んでないけどこういうのも読まんとなあ。 作画現場でおしゃべりだけは藤田先生と共通してるじゃんw 聖子ちゃんは野菊の墓のときはオデコ出すの嫌がってたのに
今はオデコ出してひっぱってパンパンで うしとらの人と やっぱりかぶる
豪快さや、喋り好きなとこ >>47
雑誌掲載ぶんの原稿料は飛ぶ
稼ぎは単行本で そういやアニメで3Dの初期のロボ作画で、描画線の太さがいつでも同じなので
引きになると真っ黒な塊になるってあったなw ジャンプにいる怠ける言い訳に美学とか使うふざけた漫画家も参考にしろ >>60
尾田のとこはむちゃくちゃ良いと聞いたことある 芸術の行くべきところはSEXと死と戦争なのだ_:(´π`」 ∠): 惣領冬実
生年月日: 1959年1月6日 (年齢 61歳) >>31
まぁこの先生が書かなくなったらまた他の漫画家のとこ行けるっしょ
バキの板垣恵介とかはアシスタントに月給100万ぐらい払ってるとか前言ってたな YouTubeで素人の絵をドヤ顔で添削してる漫画家は何様なんだってくらい
この人たちの方が上手いな >>78
ワンピの尾田のとこは契約で2000万とか聞いたな(´・ω・`) >>83
不自然にレフ板で飛ばして、VFXかなにかで皺伸ばしてもらって〜 >>84
レースのデザイン考えて専用のトーン作ってる人とかおった 女性漫画家でここまで絵にこだわる人、めずらしいな
大概、なぐり書きみたいな雑な絵ばかりだもんな 少女漫画家って劣化するけど青年誌行くような女性作家はそんなに歪みはないよね Eテレとは思えないスレの進み具合が怖い
実況民の漫画好きは異常なレベルだろ…… >>203
犬と違って散歩しなくていいから時間のない漫画家向きなんだろうな ナニワ金融道の青木雄二もペン描きにチカラ入れてた漫画家だったけど
手が壊れなかったのかね >>55
オマージュ
リスペクト
本歌取り
という便利な言葉があるの!m9(゜∀゜|||) >>60
尾田レベルのアシスタントの年収はすごいらしい >>181
あの人は性格がアレだから絶対に漫勉出演不可能_:(´π`」 ∠): >>60
NARUTOのアシスタントは何億とか貰ってたっていう記事読んだな >>184
他の先生が同じ給料を出してくれるとは限らないよ >>213
昔の川原由美子とかの絵もとても綺麗だよ 真田広之が
ここは違うって考証役もやってるんだっけ
ハリウッド映画だと >>122
岩合さんをキャットフードCMに使うのズルいわw
あれ猫飼ってる人買っちゃうんだろうなと >>244
うん
俺の好きなすぎむらしんいち回よりもはるかにw そこまで気にしてたら死ぬまでに終わんないんじゃ・・・ メガネのずらしかたがめっちゃ老眼wwwww
わかる… チェザーレの面白い映画ある?
もちろんチェザーレは美形俳優がやってるやつで 横山三国志とか中国人が読んだらどういう感想なんだろ >>181
全裸の百合描いてたら白すぎて自分で自分が心配になる作家w この人実力の割に評価がされてないのでは
もったいない 盆栽って叫ばされそうだったから直したマシ・オカとかだな チェーザレ・ボルジアって、日本でいうと信長って本当? >>258
自国の文化は外国人の方が詳しい
これはどの国もそうなってる
もちろん日本も ミリペンてシャーペン弾きそうだけどそうでもないのかな 遅筆過ぎて「キャプテン翼がシュート入れる間にパスタ茹で終わるわ!」
みたいな苦情来そうだな 三大出演が待ち望まれている漫画家_:(´π`」 ∠):
・楳図かずお
・蛭子能収
・藤島康介
・遊人 >>97
アニメの描画線はそんなに変えられない
3Dで問題なのは遠くのものも同じ描き込みにしちゃうこと 赤塚先生なんて漫画のネタをアシスタントから買ってたw 普通下書きの方がいい感じに見えるけどこの人はペン入れでまさしく命が入る感じ >>213
締め切りあるから
ここまで丁寧にやってられないだろう 俺、ミリペンの先っぽバシバシ爆発させるからなあ(´・ω・`) 今日はアナログの美をみせてもらったからいつか真逆のデジタル一直線のマンガ
寺沢武一「コブラ」が見たい >>234
一回腱鞘炎になって休載のお知らせ
それをまた絵で描いてたようなm9(゜Д゜;) ストロークで描くのは、うまいペン使いを諦めた開き直りなんだな >>275
それまだ見たことないや。
岩合さんの一社占めはダメだよねw >>258
そもそもイタリアに漫画雑誌とかあるのかね? しかし、外国人が日本の歴史を描かしたら絶対に不自然さが目立つけど、この人のはイタリア人も唸らすんか…
凄いな >>273
だいぶ口出したらしいラストサムライでさえだーいぶ微妙だったもんなあ 洋ドラとかすごいのあるな
日本人はお辞儀して名刺交換するまで口をきくのは無作法なので注意しろ
とかあったw フランス人もベルばら読んでフランス革命勉強してるとかしてないとか イタリアの16歳がファンレターくれるってうれしいね >>285
映画の著作物であるところのゲームをやれ。
アサシンクリード エツィオ・サーガ >>273
ちょっと違うけどハリウッドゴジラで渡辺謙が「ガッジーラじゃなくてゴジラだ」って突き通してくれてよかった >>305
藤島康介はやらかしてるから出てこないんじゃないかw 日本の漫画が売れてるのはフランスよりイタリアって聞く さてはその父よろしくないエロ漫画ばっかり読んでたな? PIGMAとCOPICはどっちが上位なん?_:(´π`」 ∠): >>329
内田善美をもっと知ってほしいと思うのだけども
著作権の問題だかで文庫も電子も出ないという… >>328
最近流れだしたから民放見てると出会うと思う イタリアって北斗の拳がめちゃ人気って聞いたけど
教育上大丈夫か? イタリアのアマゾン見たら★高いな
レビュー数は少ないけど 漫画読むのもテクが必要だから、初心者はきつかったりするんだけどね(´・ω・`) でも描いてて楽しそうなのが伝わってきて良いです
描き方がわかりやすいのもいい この先生の声と話し方が誰かに似てるなーと思ったけどわかった
クイーンを日本に連れてきた編集者の人に似てる 関係ないかも知らんが「七人のシェークスピア」もなかなか単行本出ないから脱落した。七人出てないのにな イタ公の父親とか自分がやって来たことだから
娘溺愛してそうだもんなw そらあれよ、イタリア映画もヴィスコンティから青い体験まであるからよ >>298
普通の日本人の日本史知識って漫画やゲームでイメージ固定しちゃってて実際の歴史を調べたりはせんからな >>273
剣道の道場は畳じゃなくてフローリングだって説明して
変えてもらったってインタビュー見た事ある >>381
文庫はダメだろう
線がつぶれちゃいそう 日本でも少し前までは漫画は大人が読んだら白い目で見られてたんだからなぁ ヴィンランドサガもヨーロッパの人たちに自分たちの事描いてくれてありがとうって
人気あるしね イタリア人が足利義教主役で漫画描くとか
なかなかおもしろそうだけどw 美内すずえもイタリアの読者からファンレターがきて
紅天女はマヤもアユミさんもダメで
月影先生が怒って私がやります!となるんじゃないのと
書かれていたとか お父さんは若い頃にガッチャマンを見て白鳥のジュンのパンチラにときめかなかった人なのか 変態って書いてる人が多いと思ったら大変って書いてる人が多いな この人、モノをものすごくよく見てるし、
立体が頭の中にかなりかんぺきに入ってる 弥助描いたハリウッド映画やるってどうなったんだろ
主人公予定だったチャドウィックボーズマンは死ぬし >>401
冬目景って女性だったのか。知らんかった >>302
ダ〜〜〜イブ前に「Road To 2002」を読んだ覚えがあるんだが、
今どの時代でプレイしてるんだろう?みんな年齢的に引退ジャネーノ?w >>392
イタリアの静香ちゃんは水着を着て風呂に入ってる お気づきかと思うが
浦沢直樹がペンで一回で滑らせる一本線を
この先生はミリペンで三回同じ線を塗っている
つまり普通の漫画の3倍以上の時間が掛かっている! >>370
娘が夢中になってるので調べたらたまたまヘンタイ漫画ばかり引っ掛かった?(´・ω・`) >>413
最初の方はものすごく面白い
ただしだんだん話が進まなくなるw >>335
ゲームだけどゴーストオブ対馬はかなりしっかりしてるらしい この人の絵は抜群にうまいけど、動いてる感がないんだよな
ヒストリエの人もそう 漫画家というより伝統工芸の職人みたいな作業だなww この回アメコミしか見てないアメリカンに見せてみたいなw
気が狂うと思う 私もベルばらでフランス革命からのヨーロッパ史に興味持ったもんなあ
これでイタリアや世界史に興味持つ人がたくさん増えると良いね 尾田とかのアシスタントは
ネタバレとかの口止め料もあって給料高いんだろ 気合入れて描いたイラスト集用かと思ったら普通に連載漫画なんだなw >>434
イタリア人はだいたい初恋の相手はラムちゃん(うる星やつら)だ
とかいう言説もあるにはあるんだ >>383
けしからん!
これはお父さんが管理する! 書き込みがまだだからだろうけど下書きのほうが良かった現象があるなw
さっきのイケメンは消しゴム消してもすごかったのに 年季の入った金マンな熟練の漫画家ならではのこの作品でつね 森田まさのりは仕事が切れてる時でも給料は出すと言ってたな
いざ連載始める時に自分の仕事に慣れたアシスタントが他のとこに
行ってしまってたら困るから
だから売れても赤字だと 俺が読んでた漫画家とは、真逆の先生だわ。めちゃくちゃ細かいし細部や背景まで
一切手抜きがない。
背景描くのが面倒だから学園もので授業を描かなかったとか、最終的にはものすごい
絵が変わって明らかな手抜きだったり・・・w >>296
信長の革命児イメージは創作なので、実際の歴史を調べるとわりと乖離があると思う でも全体で見るとデッサン狂ってるな・・・味といえば味だが >>464
これだけコマが大きい1枚絵だと話進まないだろうな >>469
動きの途中というより静止画に見えちゃうのかな ちょっと幼くて小生意気に見えると思ったら14なのか納得 美術学校を出たヤマザキマリより絵が上手く
イタリア在住のヤマザキマリよりイタリアに詳しそうだな >>280
ゴルゴ13のところのアシスタントさんも
年収1000万円以上じゃなかったっけ >411
学研のまんが日本史シリーズにはお世話になりました >>429
月影先生はあと三十年くらい 余裕で生きてるだろうからな(´・ω・`) >>483
下書き1コマに1時間半やで
+ペン入れでこの細かさだもんなあ 三大電子書籍が出ない漫画_:(´π`」 ∠):
・AKIRA
・ナウシカ
・バガボンド
・浦沢直樹全部 >>507
日本のヲタク漫画好きな奴はこういうキャラ無理だろう やりたくねーなー思いながら描く模様じゃないw
それでこそプロなんだろうけど >>480
尾田は金で人を縛れるってのを良くわかってるんだよ。
買収は強力な力だ。 >>469
昔は勢いというか若さの動きがあった
チェザーレは動いて見えない あっという間だったな
作画にも圧倒されるし作画方法も大胆なアイデアで面白いしトークも笑える
少女漫画回で一番好きかも >>484
ゆるキャンでパスタ折ったらマジギレした
イタリア視聴者 >>305
蛭子さんは呆けの病気が進行しているから
無理だろ
楳図かずおも >>479
日出処の天使読んで飛鳥時代に詳しくなったり… 頑張って完結させてほしいね。還暦の母はガラスの仮面をもう諦めてるw >>296
お市の方がルクレツィア・ボルジアだから合ってんじゃねm9(゜∀゜ ) なかなか描きたいシーンに辿り着けないみたいなやつか >>524
まぁ売れてる漫画家の元でしっかりした技術もってたらアシで1000万越えは珍しくないってことだな >>523
なんとなくその人は現代のイタリアには詳しそうなイメージ >>612
なるほど
あのクオリティなら不定期でも許すわ >519
暗殺まで来たからおれ的には充分だ
「風雲児たち」も桜田門外の変が描かれた時にそう思ったw >>539へーそうなんだ
電子化OKとNGの差って何なんだろう >>469
雑に言っちゃうと女性漫画家の絵ってそんなイメージある >>534
月影先生、戦前に演劇活動してたのにいったいいくつやねんっという
設定をどんどん現代にしていってるからあかんわw 今日、終わるめちゃくちゃ早く感じた。続きがまた見たい。 >>634
幕末を描くには戦国を描かないと成り立たないって江戸時代を描ききっちゃったんだっけ まだ序盤ってこのペースで生きてるうちに終わるのだろうか これは葛飾北斎みたいに時間が足りないパターンやなw それで、未完で終わる。ってパターンかw
女性作家あるある いわゆる先割れペンで書けるくせで線を入れるんじゃなく、ロットリングでペン風の線を入れるんだな なんと…来週も新作です!(´・ω・`)
浦沢直樹の漫勉neo(8)「坂本眞一」
2020年12月17日(木) 22時00分〜22時50分
「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第8回は超絶技巧の坂本眞一。▽「イノサン」シリーズに続く新作を執筆。デジタル作画の驚異の舞台裏を初公開!
普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着
▽第8回は、耽美で写実的な絵の坂本眞一▽21世紀の「漫画」はここまで来た!最先端のフルデジタルの作画の一端が明らかに!
▽「ドラキュラ」を原案にした新作!何と執筆初日に密着。▽想像を絶するキャラクター作りの苦闘。▽衣装から手作り?1コマに半日?髪型が決まるまで3日!?
▽漫画表現の限界に挑む!きっかけとなった「孤高の人」での挑戦とは? まあ・・・冗談めかして言ってるけど本心かもしれんな最後の言葉は 俺もレビューにJS5はお漏らしが基本だとか、乳首はもっと小さくしろとか書き込まれて嬉しくなる_:(´π`」 ∠): 絵の上手い女性漫画家っていうと、皇なつきが一番思い浮かぶ。 >>523
でもそうりょうせんせいは現代のイタリアにはそこまで詳しくなさそう
やっぱり適材適所よ 10年以上描いてまだ序盤かつまり
ロードオブザリング描く前のホビットの冒険かつまり
チェザーレ ごちそうさまでした。良いものを見せていただきました 漫画の上手さにはいろんな種類があるけど
今耽美系と言えば坂本眞一だろう 次は来週かな?
今年はこれで終わりか
来年も続くのかな? >>743
絵はめちゃめちゃ美麗だねぇ
でもお話の方がイマイチ… とりあえず以前薦められたES読んでみようかな
ノシノシ 今日はシリーズ上位の当たり回だった
今度漫画買うわ モータルコンバットGUYを描いてるところを見られるのだろうか? 幕末を描くって言い出して、なぜか関ヶ原から始めたみなもと太郎のようだった ほんまに知らん人が出てきた…自分が歳とったことが身に沁みた あんまり漫画読まない俺でも名前知ってるがそんなに有名な人じゃないのか >>524
売れてる人のアシならそれだけで生きていけるんだな〜 惣領さんて初めて知ったわ
凄い漫画家さんがいたもんだなぁ コロナの影響ってことでシャンシャンは延期になったのにタンタン帰っちゃうの? 孤高の人が大好き!
イノサンは芸術的にはすぎて・・・ 来週はデジタルか。全く違う回になりそうで楽しみだなぁ >>690
大判コミックにしてでも出したいぐらい絵に自信がある作家は電子版出さないね_:(´π`」 ∠): >>568
ガチ無知で黄金の鷹編から見た俺はほんと奇跡だった。
魔物もグリフィスの闇落ちも知らないで普通に友情の冒険活劇かと思ってた。蝕がくるまでまじ。
絶望しかなかった。 こちらで思っていたよりも、ざっくばらんな人だった
今週は特に見てて良かった 坂本眞一イノサンの次はドラキュラモチーフの漫画やるんだよな >>56
だってまだ17歳だもん
チェーザレ32歳没だからかなり早死にだけどさ >>469
細かくて凄いけど、抜群にうまいとは感じない人も結構いそう というかチェザーレってまだ続いてたのか、随分前からやってる気がするが ミリペンといや
ぼくらのの作者、鬼頭先生も線が薄くてヤバいくらいかすれてるじゃん?
あれミリペンだよね? >>811
服飾、専門演出、建築とか個々で専門分かれてるって言ってたやん >>813
「孤高の人」は震災を挟んじゃったから最後の内容が変わったろうな
本当はどうだったんだろう モートゥル・コマンドーGUY
発表期間 1995年32号 - 1995年44号
巻数 全2巻
話数 全12話 漫画家って教養と画力の両方を兼ね備えないといけないから、小説家なんかよりよっぽど凄いよな >>745
ガラスの仮面の最終回見れるか、寿命を心配し出す読者が増えてるとか(´・ω・`) イノサンは途中でグランドジャンプからスペリオールに乗り換えたので
どうなったわからない >>809
Neoになってからも何だかんだ言ってオモシロイわ
浦沢直樹は長生きしなくてもいいけどこの番組は長生きして欲しい とりあえずチェーザレが出ない理由はよくわかったわ
とても年1ペース望めるような制作ペースではない >>828
頭の良さとか伝わってきたわ。凄いなプロの漫画家は イノサンの終わりはもうちょっとひねりすぎやしないかとも思ったが >>834
こないだの西炯子もそんな感じで良かったな >>832大物
漫画家たちに遺言番組みたいに思われてるのかなw惣領さんが言ってたように イノサンの人か
線が細かくて綺麗な人が続いて嬉しい >>841
頭に芋けんぴついてる少女漫画に教養は必要ないと思う >>822
蝕を知らずにベルセルク読めるのは羨ましい >>828
喋りも達者で同世代で活躍してきた二人だから
浦沢とのコミュニケーションも取れてて面白かったよね >>822
ダークファンタジーであることを忘れるくらい黄金時代を描いて
蝕が近づくにつれて序盤のあの世界がゆっくりと戻ってくるあの感じ好き >>841
小説家舐めちゃダメだ
言葉と文章の選び方がすごいと思うぞ >>823
「年表がもう出てるからオチはわかってる」w >>847
連載飛ばして、いきなり年1で単行本で出版って無理なのかな?
小説でよくある「書き下ろし」ってやつ?あれでだったらできなくないような。 >>827
見たいけどテレビには出ない人だろうなあ もう完結は諦めた
描けるところまで描いてくれ
ここまでやってたらもうなにも言えん >>859
絵は綺麗だけど
エマとか乙嫁とか何が面白いかわからん 漫画はつけペンじゃなきゃダメという固定観念をぶち壊した話は面白かったなぁ。
道具なんて作家さん人それぞれなんだって気づかせてもらったな >>839
多分、生還しないで
主人公も登頂成功した後に行方不明、死亡ENDだったんでわないかと >>823
再開以降フルスピードで突っ走ってるよ
凄い勢いだよ >>854
トン。ほんとそう思う。絶望でまじで震えたもんw
展開についていけず理解できなかった >>845
なぜ集英社から小学館へ
ヤンジャンからグランドジャンプじゃね >>863
そういや連載開始当初からコミックスにくっそ長い年表あった気がするw 漫画家はセルフ残業、セルフブラック企業の人が多いのが早死する人が多い原因だろうな
担当者がちゃんと健康管理してほしい >>871
10年ぐらい描かなかったのに、いったいどうして >>864
連載あって加筆修正あっての単行本の完成度だと思う >>863
女子高生A 「大河ドラマの坂本龍馬どうなるの?」
女子高生B 「死ぬよ」
A 「マジで?」
B 「教科書に書いてあった」
A 「教科書でネタバレかよ」
これ聞いたときひっくり返った >>868
自分は生活文化が楽しい
乙嫁で写真撮る話あったんだが当時はこんなふうにやってたんだなあと想像するのが好き >>871
大分読んでないからまたコミックス集めてみようかなw 坂本眞一はずっと集英社畑なのに
浦沢がとりあげる漫画家としては珍しい >>864
里中満智子は最近そうよ>コミックスのみ
天上の虹は掲載雑誌が途中で消えたりして半分くらいはそうだった >>841
青山だったかの古書店街から古書が消えたと言われてる司馬亮 昔FSS読んでた人に
「クフィル・インペリュンもマンティコアもタワーもビクトリーも出てきたよ」
と言うと驚くだろうなあ >>881
結構YouTubeに作画風景上げてる漫画家いるんだよな
そしてそんなに視聴回数は伸びてないっていう >>868
とにかくメイドを描きたい人だったので、
商業連載としてどういう形をとるのがいいか
序盤かなり苦労して試行錯誤してたな >>876
歴史に何が起きたかは現在の人間は知ってる
本編はその具体的な現場を描く
が言い分だもんなぁw >>859
ハクメイとミコチの作家やって欲しいわ。 >>869
同じく
手塚先生がそう言ったからって言った編集者w 坂本ならイノサンより孤高の人取り上げてほしい気もする
あのK2挑んでからの表現力は本当凄い >>888
神保町じゃない?次に書くお題が分かるほど買い占めたって伝説w >>805
自分も初めて知った
イタリアの方が有名なんだろね >>878
その10年間はアニメ映画作ってたからねw
その間ずっとFSSの設定画を山のように描いてないと
MHを全部GTMに置き換えるなんて不可能 >>868
前、サイン会いってエマ書いてもろた
その場でリクエスト受け付けてて何のキャラでもOKだったすごい >>879
それが理想だとは思うけど、年齢的なことも考えると、完結させる方を
優先した執筆活動は重要だと思うが。
美内すずえみたいに連載全否定になって、なかなか進まないのも困るよ〜
>>886
実例あるんだね。それで作品が読めるならその方法もありだと思う。 >>870
どうかね
序盤、原作者が2人いて1人抜け、1人抜けだったからな
偶然だけど、主人公の誕生日が3月11日だったし >>889
あっさり出てきてビックリした
ラキシス放浪編まで出ないのかと >>892
youtubeって煽りタイトルとかサムネで釣らないと伸びんからね >>897
その通りなんだけど
個人的にはつけペンが生み出すタッチが好きなので複雑…
でも安彦良和は筆描きだから先駆者だったか >>905
え、原作って新田次郎の小説じゃなかったんか 書くのにめっちゃ時間がかかるのがよくわかったわ
だけど早く続きが読みたい >>841
漫画家は画力よりストーリーなんだって
売れてる漫画はみんなストーリーが面白いって
知り合いの編集者が言ってたよ >>892
Boichi(Dr.STONEの作画)もつべ上げてるけど
何であんな描きこんで週刊が務まるんだレベルだからな… ちゃおでやってた「ピンクなきみにブルーなぼく」から考えると
ものすごく遠いとこまで来たと思ってる… >>864
無理でしょうよ
書くという行為だけで1ページ1日がかりのペースで
下地には膨大な下調べや現地調査があるのだから200ページの単行本はそりゃ進まん >>911
漫画の場合、絵は下手でもいいけど話の世界観とあってるかどうかが重要
まあ最低限の画力はいると思うけどw >>908
あの人は特殊で漫画の描き方を知らなまま連載始めたんだね
だからスクリーントーンさえ知らなかったという >>864
同人誌とかで書き溜めて商業で一冊の本にするとかならたまにある >>869
無限の住人の連載以降
アフタヌーンの漫画投稿規約から
「つけペンで」の項目が無くなった
とネタにされてたな >>919
雑誌が崩壊しつつあるからエロマンガなんかそのパターンが多いな >>914
描けるか描けないかの前に売れないからできないだろうね
松本大洋がGOGOモンスターを描き下ろしで出して、TVCMとかもしてたけど
それまでの単行本より更に売れなかったんじゃなかったかw >>911
画力によって描けるストーリーが変わるよ
奥浩哉とかCGが使えるから描きたいSFが描けるようになったといってた つけペンっつーか今はフルデジタルの人も多いだろうしね >>909
原作は新田次郎だけど、他にストーリーとして2人着いてた >>528
でもルネサンス絵画の髪をまとめた女性って毛が少ないのか若いうちからボリュームない人多いよ また漫勉見るの忘れた(´・ω・`)
この時間TV見る習慣ないんだよ >>926
少女だから毛量あまりないかも
大人でも実はつけ毛やかつらでしたとかあるかも >>909
バガボンドも原作は小説
ジブリ作品も多くは原作有り
つまりそういうこと 満足感がすごい…サンキュー漫勉
惣領さんが健康で長生きしますように! >>933
浦沢さんが言うように運動しなきゃだめだ
脳や心臓の血管がやられる ファンからツボ押しやら腹筋ローラーやら青汁やら
ありとあらゆる健康グッズが送られて来る予感 >>841
特に自称ファンタジー小説のジャンルで映像が思い浮かばない文章の小説が増えたからなあ 小椋冬美と別人だと今日初めて知りました。
すみません。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。