SHIROBAKO #11 原画売りの少女 BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #11 原画売りの少女 BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1609132030/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 12月28日(月)午後10時50分 (11)「原画売りの少女」
NHKEテレ1 1月4日(月)午後10時50分 (12)「えくそだす・クリスマス」
NHKEテレ1 1月11日(月)午後10時50分 (13)「好きな雲って何ですか?」
NHKEテレ1 1月18日(月)午後10時50分 (14)「仁義なきオーディション会議!」
脚本:横手美智子 コンテ:柿本広大 演出:高島大輔
総作画監督:関口可奈味
作画監督:齊藤佳子 >>613
こういう人間性のやつがフツーに仕事仲間としている、っていうことだろうな... >>611
なんか盛り上がりも欠けて
淡々と話が進んだ印象
ずかちゃん回みたいな感動が欲しかった >>619
ハズレなんだよ、残念ながら
水島監督は当たり外れが激しすぎる >>489
社員なら出さないと色々とマズいけど、フリーの人たちは仕事の量に対しての報酬だろうから出ないんだろうな >>613
平岡のおかげでベストカップルになったからな >>599
俺昔進行やってたけど切羽詰まってて朝の5時とか6時に原稿取りに行かされたよ
アニメーター全員が生活リズム違うからその分進行は地獄を見させられる >>628
迷家まだ見てないけど、SHIROBAKOで評価上げた後突き落としたことで有名な作品だっけ? >>621
アイドルがロボに乗って、パンチで隕石を破壊して地球を救うっていいんじゃないかな? >>613
タローみたいにバカなのが職場に1人は必要だからなぁ。。。 >>637
そのロボットがアイドルのこと●RECとか勝手に撮影してくれたらいいよね >>628
ハズレでも見てないから見たい
今いる所で上映してなかったからな >>596
そういうみゃーもりとムサニの普通の成長を見たかったな
劇場版は今までなんだったのかと少しガッカリしたので >>635
そー言う話も見たいんだけどコンプライアンスがねえ >>643
劇場版は今までの延長線上でやって欲しかったよなぁ。。。 >>614
扇風機に当たり続けると死ぬかよ
サウナと水風呂交互ってあれ大丈夫なのか? >>636
昔から色々
例えば、おおきく振りかぶっては
1期があたりで2期がハズレって珍しい例
2期が原作でも最高のエピソードだったのになんでああなったのか
ガルパンも最初の劇場版はあたり、それ以降は >>638
アホやけど何だかんだで仕事は投げ出さないし
意外と素直に聞き入れる耳も持ってるからな
友達にいたらウザいけど仕事仲間としてはいいかなと思ってきた >>636
監督とかの名前だけで観るものを決めてはいけない事を教えてくれました >>632
映画も見たしBDも買ったしクラウドも投資したけど
ポッピンQは対象になる層がかなり限定されている作品だったと思う >>647
あれも良くなかったはず
元気な状態だから楽しめるプレイよ >>637
>>645
ステルヸアも前編そうでないの? >>651
それは人に寄るんじゃないの?
森脇監督×美少女キャラクター多いアニメ だとだいたい頭おかしくなるし >>649
ガルパンは最終章2話で盛り返しただろう
ただ間隔が長すぎて熱が冷める >>654
ステルヴィアは、前半のロボはインフィだけで
基本は戦闘機?だから >>646
時間置いたらダメなんだよね
ガンダムF91は
本来はテレビ版クロスポーンガンダム(漫画とは別物)
の1クール目の数話分をもとに無理やり作った劇場版だけど
後が続かなかった
プロットは数年後のVガンダムに流用されたらしいけど
全然ダメだった >>650
いや、イデポン発動事件のあれはアウトだろ
周りも問題あるとは言え、あの調整はやばい >>648
すぐやめたやつとか相当数いるはずなんだよな >>658
それってジョストモチーフのやつだったかな >>639
いわゆる原作クラッシャーと言われてる会社だった
パワハラもひどいし貧乏すぎて辞めた
サンアップで女性進行が廊下に転がって寝てたのが衝撃的だったなあ 「なるほどそういうことか!」というアニメの制作話は確かに面白いが
よくよく振り返ると
「XXだからうまく書けない」
「XXだから締め切りに間に合わない」という愚痴を
延々と聞かされるだけのものがたたりがどうやったら面白くなるというのか
この先を丁寧に描いても面白くはなrなかっただろうなぁ >>662
授業としてはそんな感じで、グレートミッションでは
バリア発生装置みたいなのを打ち出して、隕石を受け投がすか
グレートウォールの穴ふさぎ >>649
ハイキューの監督がアクション監督として世に出ただけでも2期の価値はある >>635
アニメじゃないほうの編集をいまでもやってるけど
一日単価契約で酷いPが相手だと29時まで修正打ち合わせやって
昼に見に来ると言われて13時まで寝ずに修正
でもPが見に来るのは20時で、そこからまた修正なんてのが一週間続いたあげく
アップしたデータを別の担当に引き継いで
一週間ぶりに編集所の外に出た十分後に
ソフトの使い方がわからないと呼び戻されてまた朝33時まで
しかもオンエア終わったあとで、呼び戻し後の追加の一日を
半額に出来ないかと言われてブチギレたことがある
労働時間を一日8時間で計算するなら1/3の料金でやらされてることになるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています