SHIROBAKO #12 えくそだす・クリスマス BOX1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 1月4日(月)午後10時50分 (12)「えくそだす・クリスマス」
NHKEテレ1 1月11日(月)午後10時50分 (13)「好きな雲って何ですか?」
NHKEテレ1 1月18日(月)午後10時50分 (14)「仁義なきオーディション会議!」
NHKEテレ1 1月25日(月)午後10時50分 (15)「こんな絵でいいんですか?」
脚本:横手美智子 コンテ:倉川英揚 演出:倉川英揚
作画監督:川面恒介、神埼舞人、川村夏生
SHIROBAKO #11 原画売りの少女 BOX2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1609161745/ キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 <新オープニングテーマ>
奥井雅美/宝箱−TREASURE BOX−
作詞:奥井雅美 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<新エンディングテーマ>
どーなつ◎くいんてっと
(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香)
&藤堂美沙(野麻美)&今井みどり(大和田仁美) /プラチナジェット
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 2021年1月8日発売 劇場版「SHIROBAKO」Blu-ray&DVD モザイクだらけの回見逃したー!
変なスタート時間なんとかしてよ >>1おつ
ディーゼルちゃん始まるよ(´・ω・‘) 富野がGレコで深夜アニメで楽してる演出に「お前(楽するために)木を切っただろ」って言ったのを思い出す回か アンノ似てるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! SHIROBAKOハジマタ
クリスマスなんてなかった キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! えくそだす・クリスマスはなんでクリスマスにほうえいされなかったん?(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここまで大事にしておきながら、担当がアイツとかマジ意味不。 この辺りから面白くなって録画消さなくなったんだよなぁー 庵野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 庵野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 偽庵野キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! 似てるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>96
周回映画特典あるとはいえジブリ超えは凄いよな
流石んほぉの監督 シンゴジラキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! SIROBAKO見るたびに、「会社で誰とも会話しないし、付き合いもないし、モクモク仕事してるだけだから、こういうチームワークの勝利みたいなの見せられるの辛い」と言ってた友人を思い出す。 これ本放送の時にガチで庵野が声当ててんのかと思った エヴァンゲはリアルタイムで3話切り
再放送で5か6で切って
最近玉テレで録画したやつ14話まで観たんだが
何がスゴイのかまだ分からん しかしまあよく似せてるよな
やっぱ声優ってすごいや これ庵野本人が吹き替えって当時の反響が見たかったな >>168
俺もそういう職場だから思うわ
まぁいいとこ悪いとこあるよね 巨神兵キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! アバンゲリオン******************** アヴァとなぎ払うキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 劇場版ということはシンちゃんのアレをみゃーもりも見たのか アニメ業界が自分たちを持ち上げるアニメをNHKでやる凄さ ナウシカの爆発っぽいの描いた人ここ、
嫌だったろうなあw ほどってことはないよ
けどアニメーターも人間だからこの仕事はお前にしかできないって言われたい 庵野が死んでも庵野役はこの人でいけるな
需要があるかわからんけど 庵野なら要求以上のことをやってくれるのは間違いないな まあ、この回が1クール目の神回だよな
とにかくあのお方がカッコいい 馬を描くアニメーターがいないから馬娘が進まないのか つべにもこの回あってエヴァのカラーソファが気になった これ中の人が庵野氏に目一杯寄せたんだよ
岩浪氏もそう >>226
1日の大半を過ごす場所がただ辛いだけなの、頭おかしくなるよ。
休憩時間があるような仕事なら、休憩時間の会話が楽しいだけで持つけど。 >>327
馬を描くアニメーターはいなくても
馬で世界を征した脚本家はいる事実 >>330
ヤマト2199とか特に目立たなくて意味ないよね >>319
わりと最近アルスラーン戦記で出てた気が… この回みると深夜アニメがいかに足のシーン切って楽してるのがわかるよなぁ こんだけ大人があちこち動いて出来上がるのが数秒の世界だもんな(´・ω・`) 最近は最終回でもスタミナ切れでヘタってるのがちらほら・・・ 貴方は夢に愛されてる!だから!逃げちゃいけない!!! >>322
どのジャンルでも
風化したかつての英雄、老兵が立ち上がるのは
感動するよなあっ・・・て。 杉江さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>322
やっぱりSHIROBAKOは1クール目が一番だよな。起承転結がしっかりしてるし。
2クール目は好みがはっきり分かれる。 >>319
馬のアニメはなくても
日本ではじめて世界一になった持ち馬の脚本家のアニメなら 最近は浜松も餃子を売り出してるから人気取られないよう気をつけないとな 杉江伝説キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! これ他のスタッフが知らないのは問題だよなぁ
特に木下監督 チャッキー好きなのに全然チェックしてないみゃーもり ここからのオタク語りが本人そっくりなのが笑えるwww アンデスチャッキーてミヤモリまだ生まれる前やろ(´・ω・`) 杉江3日伝説キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>398
ジャージ着て夜のジョギングをみゃーもりに見られてキョどるシーン >>376
最近だとごちうさの声真似で声優凄いと思ったわ 天才杉江 なつぞらやる前にこのネタやらなかったのがな >>502
ロッキーチャックはさすがにうろ覚えだなー 若手はともかく古い人は杉江さんが描いてなんかくれないって思ってたんだよね >>497
今風のアニメ絵はかけないと思ってるんだろ。
↑
出来上がりを見れば分かる。 実際のアニメーターって凄腕になってくると気難しい職人みたいな感じの人が増えてくるのかな あっちゃっかり受け売りフレーズそのまま使いやがった!
みゃーもり人たらしだわ >>519
嫁のマンガだともっと変な人に描かれてるわ いったん帰ったのにまた仕事場戻るとか地獄だわ(´・ω・`) >>576
会ったことある人はただのナイスミドルだった これは元々、PAWORKSで名アニメーターの人が
若手に知られてなかった実話からだっけ? >>430
逆シャアはファンネルで核ミサイルを撃破したシーンでズッコケた
核ミサイルがあんな簡単に核爆発を起こしたら危なくて使えねーよな
あのシーンを観た人がPAC-3で核ミサイルを迎撃したら核爆発起こすと
本気で思ってる人が居たので驚いた、。 >>584
60年代、70年代にアホみたいに原画書いてたアニメーターは豪邸建てられた。 いくら杉江さんでももうジジイじゃ体力的に瞬発力は出ないのでは 杉江さんのキャリアくらいチェックしとけよなみゃーもり >>528
みんな本当はいろんな声出せるんだけど
ニーズがないから出さないだけなんよな 水島努 @tsuki_akari 1分前
良く言われました。
「泣いてください」
よく言い返しました。
「やだ」
#musani >>606
アニメーターもレジェンドクラスだと儲かるんだろうな 原作を読んだ俺がネタバレ
2つのお弁当の内
夕方に食った一個があたって下痢で倒れるんだよな >>632
メーデーで一人何役もやらされてる
ボイスオーバーの人大変そう(´・ω・`) ゴス様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! これ何気に
パイプ役が自社スタッフ、社員の技能を理解してないって問題でも
あるような気がする
アニメーターは同会社でも部署ごとに独立してる国だから個人が全体を把握するのは難しいと聞くががが >>584
塩山紀生は団地住まいだったなぁ(´・ω・`) 作監クラスが自分から手伝いたいと言いたくなるほどのレベルか これ見てるとアニメーターは安い給料でって言われてるけど
生き残って上の原画マンとか作監になると普通に結構いい暮らししてるよね このメガネっ娘(若いほう)の中の人が、あの高橋李依なんだよなー 第二原画なんていくら描いても金にならんだろ(´・ω・`) 全部スタッフ取られて他の場面スカスカになんじゃねえの? 今まで杉江さんを窓際に追いやってたのに急にみんなどうしたの(´・ω・`) >>712
ちょっと違うけど清書みたいなもんかな? 何でそんなレジェンドが新興アニメ会社に在籍してるの? >>728
実際にここまでの仕事を見る機会がなかったんだろう >>728
こういうのはどの業界でもある気がする
みんな凄さに気づいていないだけで >>677
ボイスオーバーだと事務所単位でクレジットされるから
声優個人の名前出ないしな(´・ω・`) 司書は完全に過大評価だし
いらない資格
なかみゼロ
分類の知識だけだよ
教養なんかあるわけない
背表紙と前書き後書きでまんべんなく
カテゴライズできなきゃ仕事にならない
専門分野のない薄っぺらい資格 まだって…
って、最初から頭数に入れてなかったくせに… コレなんでシロバコの史上最高回じゃないん?(´・ω・`) 京アニの木下益治さんも社内じゃこんな役回りだったのかなあ >>690
動画が上手くなったら2原に昇格する基準達成 >>750
結構歴史あるスタジオ設定なんよ。
ただ没落してるだけ。 >>750
2クール目でわかるけど前いた会社がつぶれて丸川社長と一緒に武蔵野アニメーションに来た 鬼滅の評価は過剰だと思うけど動きは本当にいいからなー もし旦那が泣きながら帰ってきたら、絵麻の声で慰めてやってください みゃーもりは矢野さんからも瀬川さんからも可愛がられてるよなー アンデスチャッキーの歌流れるの何話だっけ?あれ凄く好き >>773
アニメーターたちの指導役だったんだもんなあ・・・ セルと比べるとデジタル彩色だから
スケジュールがもっとタイトになってるんだろうな >>760
スレ誤爆してて草
SHIROBAKO見ようぜ 杉江さん、朴訥に見えてたけど凄く朗らかに話してんだよね 教えるのが上手い人は話が面白いよな
杉江さんもそのタイプ ゆうきまさみがレイバーより馬のほうが難しいつってたっけなあ >>714
名のある人は個人で金取れるしね
原画家になるまでの動画期間が地獄と聞く
原画もなり立ての人は餓死すると聞く
餓死って・・・ 葛城さん、夢のために仕事してる人で同期より儲かってない 京アニの木上益治さんの原画も燃えてなくなっちまったんだよなー >>656
儲からないんだな〜、これがw
まあ、全然てわけじゃないけど。 矢野さんの中の人がエロゲに出たって言うんで買ってきたんだけどさ、矢野さんに似た年上ロリ体型キャラ演じててすっごい抜けた この前の吾郎ジブリ酷かったよな。。
体がブレないから皆んな棒立ち むしろ今まで何故やらなかったのかと・・・そんな余裕無かったか 好きな事だけ饒舌なタイプでも無さそうだけど
自分の作風の時代は終わったのかなと思って大人しくしてたのかな杉江さん >>835
仕事なんてそんなもんじゃね?
ワイの会社もそんな感じや もう紙芝居みたいなアニメにしとけよ
そのほうがダイナミックだろ(´・ω・`) >>714
こう言ったらなんだけどアニメに限らず下っ端は下っ端だからなあ
そのレベルの人が良い給料を貰えると思う方がおかしい >>756
一番右の中の人はペパドラなのに節税目的で外車所有してた。 でもこのエクソダスってのストーリーからして糞アニメ臭が凄いよなw うわああああ泣けてくるううう
ちょいちょい泣かせにくるよなこのアニメくっそー チャッキーのエロ本あります
って言った??(´・ω・`) プリキュアの河野さんも萌え豚にはあーだこーだいわれるけど
女子中学生以外なら何でもできるんだっけ? >>843
あれ手描きかあるいは人形劇でやった方がまだよかったわ >>850
2期はないだろうなってレベルの売り上げ チャッキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>836
最盛期GONZOは年収1000万超えてるアニメーターが10人以上いたって話 >>696
ボトムズが有名だが俺の中ではサムライトルーパーの人だ ワークショップ的なの、俺もいつでもやってもいいって言ってるけど、
若者は誰も時間外に仕事の勉強する気ないから実現しない。 原画マンはそのまま原画マンのままだとなかなか儲けられない
キャラデザや総作監クラスにならないとな
杉江さんはもちろんそのクラスの経験はあるだろ アンデスチャッキーキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! >>826
ゆうきまさみはよく毎週馬の漫画を連載してたな・・ エマに語っていた杉江さんの夢。
それが叶ってたことを目の前で話してくれる幸せ アンデス山脈の中腹にー
いかした山針ねずみがおりましたー >>756 絵コンテ 372.3万円 監督 648.6万円
演出 380.3万円 総作画監督 563.8万円
作画監督 393.3万円 原画 281.7万円
LOラフ原 234.1万円 第二原画 112.7万円
3DCGアニメーション 383.9万円 動画チェック 260.7万円
動画 111.3万円 色彩設計 333.5万円
仕上げ 194.9万円 キャラクターデザイン 510.4万円
背景美術 341.6万円 版権 342.9万円
撮影 319.4万円 プロデューサー 542.0万円
制作進行 309.2万円 その他 389.4万円 なんかこのシーンすごい好きだわ
劇中車は派手なアクションだけじゃなくていい ロッキーチャックってなんとなくメロディ覚えてるな
このまんまじゃないけど >>934
最早劇場版の印象あそこの寂しさしかない(´・ω・`) PAも今日からのウマ娘二期は元請けじゃなくなったんだっけか… 安彦さんはアリオンの特典映像でみたけど馬の大群を何も見ずに一発描きで修正してる >>724
農家だから部署は無いなー
給料はアニメーター並みに低いんだけどね
筋肉痛と汗水と動物の糞尿に塗れるだけなのに若者が来ない。逃げる >>904
NHKの番組で安彦が倒れた後、原画スタッフがめちゃくちゃになって富野が書いた原画が放送で使われたって
富野自身が言ってる アニメの制作進行って、80年代に1日3回交通事故起こして、3回目に死んだ話が壮絶 >>967
北海道出身だから子供の頃から馬は見慣れてて苦労したことは無いって話してたな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 29分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。