SHIROBAKO #16 ちゃぶだい返し BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #16 ちゃぶだい返し BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1612159070/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 2月1日(月)午後10時50分 (16)「ちゃぶだい返し」
NHKEテレ1 2月8日(月)午後10時50分 (17)「私どこにいるんでしょうか…」
NHKEテレ1 2月15日(月)午後10時50分 (18)「俺をはめやがったな!」
NHKEテレ1 2月22日(月)午後10時50分 (19)「釣れますか?」
脚本:吉田玲子 コンテ:倉川英揚 演出:太田知章
作画監督:関口可奈味
作画監督:佐藤陽子、川村夏生、朱絃拓、今泉賢一、大東百合恵、川面恒介 >>508
Eテレの沼ハマのパンの特集回にも出てた(´・ω・`) >>447
上手い漫画家ってイラストとしては微妙でも
漫画としての構図とかデザインとかが上手いって感じたな
話の流れとか状況とかが頭にすんなり入ってきて記憶に残る 女視聴者にはグサグサ来る回らしく、女脚本家ならでは >>509
かの有名なサンデーの冠も原稿取りに来るだけマシって言われてたらしいな
さすがに飛ばされたみたいだが >>509
バブルの頃の某出版社の忘年会はお姉さんを呼んで全裸で三輪車に乗せてレースをするってのは聞いたことがある。。。
出版社怖い。。。(´・ω・`) >>462
俺は背景おじさんが社長に恩義を感じる回
絶望し闇落ちした制作進行の回想話
復活するズカちゃん
が泣ける。2クール目は好きな回多い。 >>504
>>510
6年前ってここ数年とか最近ではないだろ… >>478
声優になるかアニメーターになるか悩んでアニメーターになった人
声優やることはあきらめてないらしい 原作者はたまに発達障害や人格障害とかもいたりして
いろいろやばかったりするんじゃないの? >>520
モノクロが基本だから
整いすぎてると記憶に残らんのよ
上手いにしても下手にしても
どこかで強烈なインパクトを残す何かがないと シロバコみたいにマターリなのとストーリー上のトラブルのバランスがちょうどよくて安心して見られるアニメもっと増えてほしい >>512
それ後日「殺人犯が逮捕されました」ってニュース映像見たらその「刑事」が犯人だったら
こわーい都市伝説になるやつ >>526
アニメーターとして超優秀なら正解なんじゃないの?
キャラデザなんでしょ? >>526
世の中にはバンダイ社員から40代くらいで声優になった人もいるしな
とはいえ声優デビューは20代くらいでしてるんだっけ >>525
年取ると2002年とかでも「え? 最近でしょ?」とか思えてくる >>524
12話の杉江さん
背景おじさん
23話のズカちゃん
この3回はマジで好きだわ。。。 >>526
その2択で声優選んだ人は何人か聞くな(´・ω・`) >>530
弱キャラ友崎君、継続視聴したら光の粒子になって消えそうになったから切ってしまった…… >>526
でも声優なら埋もれてそうだからアニメーターの方が目立てて良かったんじゃないか >>528
週刊連載のコマ1カット切り抜きして絵が下手だなんだと言う奴多いからなぁ >>506
OPとか繰り返し視聴に耐える 内容は全然わかんなかった
型月原作アニメって最初の頃の数作は全然わけわかだったから、
むしろ俺の知ってる型月アニメが帰って来た感 編集はかなりまともで
原作者が異常な人がいるってきいたことある
発達障害もいるし
俺発達だけど異常 >>541
彼岸島も切り取られて笑われてるけど実際読んでる間は違和感覚えないんだよなあ >>531
こういう普通のアニメって2000年代までは多くあったんだけどなー >>528
比較対象が上手い漫画家ばかりだけど
週刊で膨大な枚数を数年描き続けた人は
速筆が要求されるから
基本、一般人よりはずっと上手いよね SHIROBAKOは1期も2期もエンディング曲が良い。。。+.(・∀・)゜+. 有能な人って声優でもアニメーターでもどんな世界でもある程度の成功納めるんだろうね
けど身体一つだけだからそっちなんだろうね >>542
恐い……
うちとこでも連続殺人があってまだ未解決で、叔母さんちも石で窓ヒビ入れられたりしてたので(犯人の手口)マジ恐い >>550
成功した人が必ず言うことのひとつに「運もあった」ってのもあるからなぁ…… >>535
感覚的に自分自身にとっての最近のアニメの最近は
「自分の年齢」×「比率」で導出できそう
たとえば30歳の人が2012年のアニメを最近だと思うとすると最近は自分の年齢×「約0.25」
つまり20の頃は15歳くらいまでのアニメを最近だと思ってたはずだ >>547
そんなに突拍子がなくても面白いものはできるんだよなーって
今ではシロバコみたいなのが希少になったもんね >>533
どちらかというとキャラデザやるような人は総作監に特化したタイプじゃないの
それはそれでいいと思うけどね >>531
ユーフォとかに同じ感じをおぼえた
1期の、短編集とかの日常回や萌え回が入って来る感じが好きだった >>522
島本和彦も描いてたな、一番恐ろしいのは有能出版社の無能編集者に当たることだ
と。 「こげどんぼ*」先生や「氷川へきる」先生は漫画編集者経験者だっけ? >>537
仕事でイラスト描いてアニメのEDや本編の作画したり
黒歴史の同人誌やコスプレ姿が発掘されたり
子役やグラビア、アイドルからの転身が増えた今だと
逆に少ないかもね、オタ出身でアニメを仕事にした声優 >>556
ユーフォあったねー
シロバコは〜回ってのが厳密にはなくて時間の流れが地続きになってる感じがするからそこも好きかな >>526
イラストレーターなのに、Vチューバー化して
人気出ちゃって
ウィクロスのCMにまで出ちゃったという声がやたら可愛い
しぐれうい先生 >>556
そんなのに恋愛絡めたらメタで冗談にならないわな >>557
当たりハズレ大きそうだし偉そうなのが多そうって勝手なイメージ
お前らただのサラリーマンやんって思う >>560
どっちも「アニメ作り」「コンクール入賞」っていう向かって進む目的がある1クールだからかな >>556
あれもNHKで再放送してもおかしくない内容だよね
どストレート直球の部活物だし >>561
エッチな漫画でお馴染みのクリムゾン先生が何気にVチューバーになってるのが謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています