N響×大友良英×いだてんコンサート★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綾瀬はるかが歌う!薬師丸ひろ子・島津亜矢
ド迫力!前代未聞!大スペクタクルごった煮ライブ!
いだてん音楽の生みの親大友良英が仕掛けるお祭りコンサート!
160人がジャンルを超えて奏でるいだてんメインテーマ
【ナビゲーター】大友良英,
【出演】綾瀬はるか,小松政夫,島津亜矢,中村獅童,浜田真理子,峯田和伸,薬師丸ひろ子, この公演、応募したら運よく当たって生で見れた。
やっぱ生オケはええのぉ〜 何あの提灯
何あの桃色グルグル
それで大袈裟にもオーケストラ
まじで全員頭おかしい。 NHKは自局の宣伝番組多すぎだろ
薬師丸ひろ子だけ見たいが他は見たくないw 70年代風なのは高度成長期をイメージしてるからかね >>10
子供の日だし、家族でお出掛けっておうちも多いんかも フジ ノンフィクション
42歳現役ホスト"伯爵"の奮闘記 >>16
ネタバレしますが、あまちゃんの曲はありませんでした。。。 奈知子痩せ過ぎじゃないかな
まさか離婚したんじゃあるまいな >>27
BSPより短くなってる気がする、BSPは90分放送だったかと。 >>11
だよな
チャンバラ戦好き民とか前知識ない人やスポーツやお祭り嫌いな人は見ないのもわかるけど
画面作りとかかなり上手いんだけどね >>33
奈知子、当日も噛みまくり・間違いまくってましたw >>19
えーそうなんだー残念
†
( ゚∋゚) 文春の裁判終わって一区切りついたからか 神戸新聞のCMに能年玲奈ちゃん出とるのに ジャ〜ン信長様キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 芥川也寸志さんの赤穂浪士はドリフのコントで知られてるかもなあ、あれが大河ドラマ第一作だったみたいだけど >>44
ちゃう、第1作目は「花の生涯」だよ〜見たことないけどw 黄金とか赤穂とかどうでもいい
コッぺパン風林火山が聞きたい 空自でパイロットになるより難しいN響就職(´・ω・`) >>45
うん。観覧応募したら運よく当たったんで生演奏堪能してきました。 民放のバラエティー番組の背景で急に流れるものとしては、山本直純の武田信玄だっけなあ、あれが結構多い気がする
あと最近のでは徳川慶喜のやつかなあ 芥川也寸志も1つのモチーフの繰り返し=ボレロちっくな曲が多いぁ。 >>47
ああそうだったのか、どっちもリアルには分かんないわw N響金管がやらかさないかとちょっとハラハラする。
そう言えばこの後NHKマイルカップでもやるんだよなぁw 2020のファンファーレは、すぎやまこういちかな。 こうやって整然と並んで行進してるのっていいなぁ。
昨今はみんなバラバラに入って、スマホ持ってカシャカシャだし。 このぐるっと回してるカメラマンは有名詩人だったかな この日本の行進はださいだの固いだのむちゃくちゃ批判されたよな >>68
スマホって、それ閉会式だろ
それに閉会式の入場が自由になったのはこの東京五輪から なんか誰が見んねんこんな競技ってやつでもいいから見たいな
2002年はチケットのサイトにすら繋がらなかった ttp://img.sportsbull.jp/raw/2017112209110238114700.jpg
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AC#/media/File:Flag_of_Tonga.svg
TNG!TNG! >>78
いやいやいやいや、日本はともかく他国の選手は開会式の入場からスマホ持って
カシャカシャやってるぞ〜 大友はあまちゃん総集編後半取りやめたのに抗議しとったな
罪を裁くのはNHKじゃなくて司法だろと >>84
何か一つくらいは見たいなと思ってるけど、どれにしようかなとw >>73
それロサンゼルスの時じゃろ
モスクワボイコットして8年ぶりに参加したら
世界の空気が変わってたと >>87
一番最初にやりました〜。
ただカットされてなければ1チャンスあるかもしれませんよ〜お楽しみに(*^▽^*) 東京五輪はやきゅうじゃなく忍術競技十種とか採用するべきだったろ 夏の甲子園こそどこかの学校に挑戦してほしい
できれば大阪桐蔭 >>89
アーティスティックスイミングおすすめ
あと女子水球 曲名にまで落語ついてるのか
まあ当たり前っちゃ当たり前か >>92
ジョンウィリアムズのオリンピックファンファーレと
ロケットマンがかっこよかったなロスは ぼちぼち何とかしないとなあ、このままだと綾瀬はるかが二連杯になる >>100
大阪桐蔭はまだ譜面が出てなかった福山の歌を採譜して演奏しとったな。。 ちなみに自転車節の本来のやつが聞きたければソウルフラワーユニオン聞くべし
綾瀬のは熊本バージョン >>98
残念!ピエールはいませんでした。
ピエール逮捕はこの公演の2〜3日後だったんだよなぁ。。。 高柳昌行の影響受けてるのか(Wikipedia調べ) 麻生太郎は当時のクレー射撃の日本チャンピオンだったのに
東京オリンピックに何故でなかったんだろうな。 視聴率悪いけど色々賞獲るでしょーね
ギャラクシーとかドラマアワードとか >>114
熊本弁な方がよくね?
ばってん、って好き >>117
三島みたいにどこかでスパッとやめたのかね >>128
もうひとつ遡るとBSドラマの奇跡の人かな。 綾瀬は歌手活動していた頃、人前で歌うの恥ずかしいから嫌って言ってたような めっちゃ難しい歌選んだもんだなぁと現地で聞きながら思ったものですw 綾瀬好きだけど求められているのはその方向じゃないw youtubeにあった赤いスイトピーはなかなか良かったのに 大げさなビブラートとかつけないで自然に歌ってるから聴きやすい
聞く方が緊張しなくていい 綾瀬はるか脇でいいから
朝ドラやればいいのに
がっきーも イギリスじゃすでにビートルズがデビューしてたんだよな昭和39年 なんで半分も終わってない時期にこんなコンサートやったんだろ 綾瀬はるかってこんな事までしてんのか
働きまくってるな >>216
クイーンすら歌いきるからなこのバケモノ
このドラマ、カーネーションの次女も出てたような気がする 懐かし曲コーナーなら左上の曲名に発表年も書いてほしいわ >>214
毎年大河ドラマのコンサートってやってた気がする。
舞台となった土地でやるから、東京でやること自体が珍しいんだと思う。 リーダーの顔が浮かんだけどあっちは夢で逢えたらだった 綾瀬こっちの曲のが合ってたんじゃね?低音部分出るか分からないけど このバンドいるならあまちゃんの音楽もできるのにーもったいないなぁ あまりにも昔すぎる歌はつまらん
やっぱり70〜80年代が最高 >>243
トットてれびか
エゴラッピンの買い物ブギとか >>243
トットチャンネルだな、満島ひかりが徹子やったやつ >>246
能年がいだてんに出てたら遠慮なくできたのにな
NHKの条件をクリアできなかったらしいから 実は「スーダラ節」は小松さんが歌詞間違えたまま最後まで行ってしまったんで、
獅童さんの提案もあって、もう1度やり直しとなりましたw >>267
男って声あまり衰えないよな
女は衰えちゃうけど 昔のドリフを見たら一部のメンバーよりたくさん出てる小松の親分 消防の時全校生徒の前でアカペラで歌ったことあるぜスーダラ節 >>247
それそれ。
ミムラがやった向田邦子の雰囲気も良かったんだ。 小松さんて東宝映画出てたっけ?
(´・ω・`)
ギリギリクラシック映画最後の世代かな >>266
ごはん頼んで
おなかいっぱいだから食べろって言ってくれる優しい人だな
植木さん これ峯田に任せたらよかったんじゃないか? 何かと中途半端だな >>277
声帯の強さは個体差なので男女差ではない 1964年の東京五輪の開会式、植木さんのお付きで一緒に行った小松さんも
入れることになって、昭和天皇まで20mくらいのところで見てたけど緊張したって
言ってましたw このあとNHKマイルチャンピオンシップあるから
競馬の歌詞は省略か「馬で金もうけしたやっちゃないよ」 小松さんと言えば
最近だと相棒のウルトラセブンの
ブラジャー回(´・ω・`)
ラスボスきたわ >>274
これ2テーク目だったのか
道理でぜーぜー言ってるw >>293
そう?
でも女の歌手って声衰えてる人凄く多いけど
男は結構保ってる人多いぞ
まぁ、もともと男が声帯強いって事かな いだてん見てるとどうしてもあまちゃんがチラつくんだよな >>293
でも松任谷由美のガラガラかすれ声はひどい >>290
そのつもりで3人並べたのにことのほか親分が元気だった可能性 >>307
なのに客の手拍子って、わかってないなあ客w >>309
だから個体差だって言ってるのにもういいや 昔は薬師丸ひろ子の良さがわからなかった
今はすごくいいと思うけど >>309
ささきいさおなんかスゲーよね。
いまだにヤマトをオリジナルのキーで歌ってるんだからw この年でこの声って何気にすごいよな声楽家でもない限り >>314
国立競技場が潰されるときラグビーの試合で松任谷由実がノーサイドを歌ったんだけど
そのときの歌声が余りにも酷くて話題になったんだけどそののちに清水ミチコがそれを
完全コピーして爆笑したわ
だから清水ミチコは松任谷由実に嫌われるんだろうけどw >>322
いだてん意味のある役なら毎回出してほしいもんだ >>325
角川全盛期はAKB全部足したくらい熱狂的に人気あったぞ この人に、最近のアニメ映画の主題歌をお願いしたいわ あまちゃん以来、歌ってると鈴鹿ひろ美にしか見えない 比喩だというのは重々承知なのだが名もない星っていうのはなんとも嫌な言葉 このぐらいのテンポで怒られたい
「だ め で し ょ」て >>336
でもそんな凄い美人でもなかったよなぁ
優等生っぽい清潔な雰囲気は良かったけど >>346
そうそう
美人じゃないんだよね
ただあの目が
オーディションではあの目いっぱつで合格を決めたらしいよ
年食って目もぼやけちゃったけどw >>347
有賀さつきと薬師丸ひろ子の結婚相手は色々と不思議だった >>309
男性でも高音域がウリの人は年取ると辛くなる
低音のひばりは最後まで維持してた
その辺は男女関係ないのかも(´・ω・`) >>363
m9(゚д゚)っ ソレダッ!!、胡散臭くない音楽やるホリエモンw >>312
薬師丸は出ないのかしら(´・ω・`)
昭和編で見たいわ >>362
小田和正はあの年であのキーが出るんだから化け物だな >>364
ゲンオンだと思えばなんとかなるんでないw このバンドのメンバーはこれ一本で食べて行けてるのかな なかなかジャズのフリーセッションみたいにいかないな。 >>367
でも小田さんも自分の初期曲はキー下げてるよ。
セルフカバーアルバムで「さよなら」とか下がっててがっかりしたもんだったw ヴァイオリニストの顔w 汚いものでも見ているかのような 観に来ているのが年寄りばかりだから、こう言うのは困り顔じゃない? >>314
二葉百合子さんの爪の垢でも煎じて飲んだら良いかも知れん >>381
色んなバンドに参加して活躍してる人が多いんじゃないかな 大友のバンドはいってみればエイドリアンブリューみたいなもんだが
楽器でいろんな音を出したい >>349
美少年な女の子のイメージだったわ
でミステリアスな雰囲気も
マスコミへの露出控えたのは正解だったと思う(´・ω・`) こういう意味わかんないのジャズでもよくあるけど何て言うんだっけ?コンテンポラリー? これ女子アナ?
NHKの女子アナってほとんど知らんわ >>378
あれまだ続いてたんだな、曜日移動したのか こういうコンサートで客を巻き込むのやめてほしい
こっ恥ずかしいんだよ(´・ω・`) >>362
>男性でも高音域がウリの人は年取ると辛くなる
なんつーか変な鼻声になってくるよな >>361
これか
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-46-52/fdqhp812/folder/1508943/37/64189237/img_0?1290515259 >>395
なんか昔のCMでエレファントトークみたいに色んな動物の鳴き声をギターで表現してましたね もう1回キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>408
メインテーマだけはこの場でノリノリしたかった >>402
末期のコルトレーンがこんな感じてきただった。
クスリでめちゃくちゃになってた >>415
細野さんのライブのバックバンドも、グッドラックヘイワとか高田漣とか自分たちメインで活躍してる人たちばっかりだし 勘九郎とか阿部サダとかビーたけとかじゃなくて
美形がメインだったらよかったのにね >>436
もう34歳なんだってな
そろそろ結婚するのかなぁ あまちゃんやらんのか
綾瀬はるかがかわいいだけだった 最近**管弦楽団とかでもノリがイイ
打楽器なんて踊りながら演奏してる 東京五輪がテーマのいだてんの曲を、そばに五輪の施設のあるNHKホールで聴くのはいいなあ(´・ω・`) >>320
脚本役者音楽ほぼあまちゃん
NHKがあまちゃん意識して作ってるだろう >>454
優等生で、いかにもNHKから好かれそう 綾瀬はるかとNHKは相性最悪
綾瀬はるかのNHK作品は全てつまらない >>459
言われてみればそうだな
民放ドラマでは高視聴率取ることが多いのに >>459
綾瀬はるかは大河より朝ドラ向きだっただろうに
NHKの感覚は理解できない >>463
いつか仲間由紀恵みたいなポジションで朝ドラ起用される気がする
虎視眈々と狙ってそう、NHK
というか、もう予定が入ってそうw >>440
そもそもお前や俺らに上手い下手とか分からんだろ もうこの手の再放送、再編集詐欺やめろや
HDDの整理がめんどくせぇだろ
BPOもこういう紛らわしい番組編成も
取り締まれよ >>468
音の違いなら聞き比べれば誰でも分かると思う なんか地上波は編集がぶつ切りだった
BSプレミアム版の方が良かった わたしはクズです
わたしはカスです
わたしはゴミです なんでこんなに日本のフィルとレベルがちがうんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています