いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜(19)「箱根駅伝」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クーベルタンから治五郎(役所広司)に、「アントワープで8年ぶりにオリンピックを開催する」という知らせが届く。「箱根駅伝」の構想に力を注ぐ四三(中村勘九郎)は、熊本で離れて子育てに励むスヤ(綾瀬はるか)に、次こそ金メダルをとって引退し家族と暮らすと約束する。
しかし、前回大会で死者を出したマラソンは正式種目から除外されていた。そうとは知らない金栗は五輪代表選手を選ぶべく「箱根駅伝」実現を目指すがー
【出演】中村勘九郎,綾瀬はるか,杉咲花,永山絢斗,勝地涼,森山未來,神木隆之介,荒川良々,川栄李奈,池波志乃,小泉今日子,中村獅童,宮崎美子,杉本哲太,三宅弘城,古舘寛治,永島敏行,岩松了ほか【作】宮藤官九郎
※前スレ
いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜(19)「箱根駅伝」★3
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1558265292/ 箱根駅伝で4区5区の走者って待ち時間体冷やさないようにどうやってるんだろう >>503
むしろバツゲームでこんな時間なんじゃね 今日はそれなりにマラソン周りやってたから面白い
あと金栗のいじけた池沼演技も控えめだった
落語の過去パートで場面が飛んだりもほぼなかった
こう言う形でやればよかったのに 勘九郎本人が見劣りせんようにドラマ作りしてるから話がつまらなくなっている >>308
NHKの場合、受信料払ってるから監視する義務がある、みたいなレスは朝ドラで時々見るw いだてん面白い派も結局は視聴率の話をしちゃってるのがアカンわな
話題の中心がいつまでたってもそこ 戦争の爪痕でマラソンはみたいなのは良かったけどね
第一次大戦って学校であんまり熱心に教えないから
これを教えないで第二次だけガッツリやっても本質分からんもんね >>465
演出が複数いるからなあ。巧拙や好みはあるね。いだてんはそれほどアラはないような気がするけど。
そういえば天地人のときに一人キテレツ演出してて叩かれまくってた演出家がいたなあ。
春なのに彼岸花とか謎のスポットライト演出とか。 >>512
それでも見てくれて実況までやってくれるあなたのいだてん愛に感心するw
自分だったら好きじゃないドラマなんて名前聞くのもイヤだわw こんな作りでは視聴率が取れないもっと分かり易くするべきだと叫ぶ肋木さんに対して
それでもやるんだそのほうが面白いじゃないかと叫ぶジゴローさん
劇中のキャラは視聴率を取れと要求するNHK上層部と反発する脚本演出陣の関係にたまたま重なってしまっているのかもしれない >>517
そのかわり、森山未來が複数の役を
さすがに混乱したわw >>521
そういうの自分も見るけど
暇人なんだなぁ…といつも思うわw NHKEテレ
クラシック音楽館 NHKバレエの饗(きょう)宴2019
2019年5月19日(日)
21:00〜23:30
日本を代表するバレエ団やダンサーが一同に会する「NHKバレエの饗宴」。クラシックからコンテンポラリーまで、バレエ芸術の魅力が詰まった、年に一度限りの“夢のステージ”です。
国内のトップバレエ団がそれぞれの人気演目を上演するほか、海外で活躍中の日本人ダンサーが魅惑のテクニックを披露。現代的な感覚に笑いのエッセンスを盛り込んだ意欲作も発表されました。見ごたえのある、多彩なラインナップをお楽しみください。 >>528
髪型をもっと変えてくれたら良かったのにネ 来週三島天狗をみた視聴者がはじめて観たもんで…!って言いながら掌クルックルするとこが見たいw いだてんファンじゃなくて大河ファンだからな
大河である限り視聴はするよ
ただつまらんドラマはつまらんと評価はするがな >>521
年間100円分に相当するかどうか、ってくらいなのに
他の番組見れば良いのに、って思う いだてんを打ち切ってなつぞらの再放送を日曜夜にやって欲しい CGでマンガっぽい絵が出てくるときは
だいたい大根さんな気がする… >>521
謎の使命感に駆られてアホだなw
ただ見たい言い訳にしたいだけだろ >>372
武田信虎が甲斐統一して1522年に富士登山して山頂一周してるw >>538
日曜は週間ダイジェストをどこかの時間帯でやってるはず いだてんを打ち切って、ダイジェストではなくなつぞらの一週間分の再放送をやってほしい 朝ドラも大河も時々既存のイメージを壊したい的な企画が出現するし
今回は壊したい派の企画なんだろうな
そして次かその次は揺り返しでいかにもな大河の企画が作られるのだろう・・・ >>550
池端俊策太平記だけど
当時はトレンディ大河って揶揄されてた >>531>>537>>542
実際民放のドラマだと出演者に粘着するアンチはいてもつまらないのに見てるってのは数回で消えていくから、NHKは変な使命感ある人がいるんだなあって。 >>259
てるてる家族は良かったけどなつぞらは面白くない
今んとこ いま録画したの追っかけで見終わったけど回を追うごとにつまらなくなってきたな 見るのやめれば時間とレコーダーの容量無駄にせずに済む それは自分で決めるから口出さなくていいよ
俺はつまらなくなってきたという感想を言っただけだ >>559
それでもまだ見続けられてるということは
まだまだ真につまらないとは感じてないということだから大丈夫 出先で見てたけどすげー面白かった。
大河ヲタのオレ満足。
素人は「秀吉」や「篤姫」見て喜んでなさいってこった。 418 ななしのよっしん 2019/03/22(金) 00:45:59 ID: qpBnDsl28R
一週間にBSなどで何度も再放送してるし、場合によってはオンデマンドの配信も行ってるから、
今の大河は視聴率と実際の評価がこれほど遠い物は無い。
リアルタイムで毎日見続ける方が結果的に楽な朝ドラとの決定的な違いがコレ。
実際の評価は、BD/DVD/CDの売上げや舞台となった地元の活性化にどれだけ貢献したか、
そしてどれだけネットで盛り上がって口コミで話題になったかによる。
低視聴率ながら人気になった作品で、前者は八重の桜(コミカライズもヒット)・直虎(政次追悼のCD発売など)、後者は清盛(pixivの盛絵)。
さらに、出演者が舞台となった地元のイベントに積極的に何度も参加した作品も最終的には成功と言える。
八重の桜の綾瀬はるかや、風林火山のGACKTが代表例。
評判の悪い作品(何とは言わないが例の四作)は、制作プロデューサーが自画自賛するだけで、地元民からそっぽ向かれ、ドラマ展の来場者も閑古鳥が鳴き、主演俳優は仕事のオファーが激減し、出演者から黒歴史扱いされている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています